今日はHCへ

今日はブランディのトイレシートの在庫が後100枚となったのでホームセンターに調達に行って来たの。
2週間前にも行ったのに品切れ・・・。

日本ならワンコのトイレシーツなんて、スーパーでも薬局でも売っているのにパリでは数少ないペットショップか、遠いホームセンターでしか買えないんだよね。

しかも、そのお値段が高いのよ~!
以前は30枚入りで14ユーロ・・・・為替にも寄るけど現在140円として計算すると、約1,960円だったのが、今日は値上がりしていて約15ユーロ(2,100円)。
って事は一枚70円也!

日本では普通一枚10円~20円でしょ?
って事は、パリではその3倍以上なんだよね。

それでも先週は品切れで無かったので、今日は10袋を纏め買いです。
今日はHCへ_c0090198_2565479.jpg

今日はHCへ_c0090198_2571559.jpg

今日はHCへ_c0090198_2575681.jpg

ついでにベランダのお花用の土を2袋とお花の肥料、シャンブランのウン〇袋などを買っただけで、今日は約200ユーロ也(2万8千円)・・・。
やっぱりパリの物価は高いよね。
(-.-)
 ↓ブログランキングにエントリー中です。応援宜しくね!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by 莉音ママ at 2009-06-22 06:13 x
シャンママ、こんにちは♪

日本帰国まで3週間切り、オフ会まで1ヶ月になりましたね~♪
ワクワク☆ドキドキ♪早くシャンママやみなさんにお会いしたい
です。

↓のトマトの皮むきとっても便利そうですね。
お洒落で優れものだなんて最高☆

パリでペット用シーツを買うと1枚70円位してしまうんですね!
我が家で買っているのは1枚10円を切っていると思います。
今度パリに行く時はスーツケースに入るだけいっぱい持って
行きますね~。(笑)
Commented by パルママ at 2009-06-22 10:10 x
パリって、やっぱり物価高いのね~~
カートにのってるお二人さん、かわいいな~~ちゃんと、お座りしてて偉いな~~
ナミだったら、また、いつものように箱乗りするんだろうな~~
怖くて、乗せたことないの!!!
Commented by yuko at 2009-06-22 11:50 x
えーーっ!そんなに高いの?!うちは600枚で4620円のだよ!
一枚7.7円だよ
そんな高かったらおちおち ちっこ させられないわね
私なら洗って乾かして使うようだわ
あっ でもうちのみらちゃんなら人間がいるとトイレシートいらないから大丈夫か(爆)

ところで 今回の帰国は アレ はいいの?冷凍して持って帰るヤツ。。
Commented by 奈々ママ at 2009-06-22 13:48 x
トイレシートもばかにならない値段なのね。
日本だと1枚12円くらいなのかな。
惜しげなく使ってるけど、パリじゃそうもいかないわね。
帰国の時に持って帰りたいくらいでしょ?

シャンブラン、カートでお利口さんね。
奈々は途中までは我慢してるけど、途中からママ~抱っこ~って甘えます。
甘いママだから抱っこしちゃいます。
Commented by サリーママ at 2009-06-22 14:44 x
トイレシート30袋(300枚)はどれぐらい持つのかな~??
家も少し高く付いても良いから雨の日はお家のトイレ使ってほしいな~。
梅雨時、台風シーズンは特にそう思うの^_^;
ホームセンターって楽しいよね・・特に園芸コーナーがね♪
今日は午前中、友人の花壇にあれこれ植える手伝いをして来たの・・ほんの20~30分ぐらいだけど、楽しかったわ(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2009-06-22 15:31 x
莉音ママ、こんにちは。
そうね、帰国まで後19日、オフ会まで1ヶ月となって私もワクワクしてきたわ。
莉音ママにも初対面、嬉しいな~。
トマトの皮むき器は全員にプレゼントで持って行きますからね。
って、そんなに沢山1箇所では売ってないかも~。
(≧m≦)ぷっ!

>今度パリに行く時はスーツケースに入るだけいっぱい持って
行きますね~。(笑)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いやいや、出来ればもう少し美味しい物でお願いします。
Commented by シャンディママ at 2009-06-22 15:45 x
パルママ、こんにちは。
そうね、家の子たちは大人しく乗ってますよ。
二人共慣れているので、カートを引いてきただけで乗ろうとするのよ。
ブランディもたまに箱乗りしそうになるけどね。
でも、三人さんはちょっと目が離せないから怖いかもね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-06-22 15:49 x
yukoさん、そうでしょ?
日本はトイレシーツが安いよね。
シャンディは全く使わないからそういう意味では親孝行だわ。
それも大変だけどね。
んで高いので、ブランディには洗えるシートも兼用中よ。
(^^)
例のブツね、迷っているのよね。
帰りは7月下旬でしょ?
大丈夫かどうか・・・ね。
Commented by シャンディママ at 2009-06-22 16:21 x
奈々ママ、そうよね。
日本なら安いから惜しげもなく使えるけど、我家は以前も書いたけど、使って無い部分を残してパッチワークみたいなシートよ。
(^^ゞ
帰国の時と言えば、空ちゃんんちでは日本にパパさんが出張で帰る度にスーツケースの隅々に入れて持ち帰ってるんですって。
(*^^)v
気持ち分るぅ~。
奈々ちゃんは長くは我慢出来ないのね。
でも、軽いから抱っこ出来るからいいわよね。
家は甘えてきても抱っこ出来ないわ。
^_^;

Commented by シャンディママ at 2009-06-22 16:52 x
サリーママ、ママにお願いして送って貰った「洗えるトイレシート」と兼用してるので今は300枚で相当持ちますよ。
切り貼りして大事に使っているしね。
このお値段では1回では捨てられないものね。
^_^;
園芸店ってホントに楽しいわよね。
7月の帰国が無かったら、きっとお花も色々と買ってたと思うわ。
日本に帰ったら、私もママたちに花壇に植えるお花のお手伝い、して欲しい~。
(*^^)v

Commented by ひな at 2009-06-22 20:10 x
日本の百均に売られてる物を見たらパリの人達は驚くかもしれませんね^^
Commented by ごんまま at 2009-06-22 20:33 x
わ~~~ 私の一ヶ月分のお小遣いが消えて無くなったわ~
Commented by ryan at 2009-06-22 21:03 x
ライアンはシートって使った事がなかったんで見た事もなかったんですが高いもんですよね。
ブログを見てたら使ってる方が多くて、それで売ってるのを見たらビックリしたからね(・_・;)「こんなにするん?」って思ったわさ(苦笑)
Commented by もと at 2009-06-22 21:14 x
 買い物が大変ですね。遠いのも高いのも困りますが、ないのが一番困りますね。いっそ日本から大量に送ったら良いんじゃないかと思ったり。
Commented by シャンディママ at 2009-06-22 22:58 x
ひなちゃん、ホントよね。
私も日本で100均を見る度に
「何で100円でこんなものまで作れるんだろ。」
と感心しちゃうわ。
フランス人は信じられないでしょうね。
今度の帰国でも100均で買いたい物が色々有るわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-06-22 23:01 x
ごんママ、だよね。
ワンコのトイレシートだけでたったの300枚で2万1千円って信じられる~?
今度の一時帰国で時間が有ったら「洗えるトイレシート」を又買いたいと思ってるとこ。
(-.-)
Commented by シャンディママ at 2009-06-22 23:03 x
ryanさん、ランアンちゃんは全部外で済ませていたのね。
シャンディもなんだけど、雨の日とかは大変だけど、こんなに高いと外でしてくれて助かってるかも~。
シャンブランが二人共シートを使ってたら大変よ。
^_^;
ライアンちゃんはお兄ちゃん孝行だったね!
Commented by シャンディママ at 2009-06-22 23:08 x
もとさん、そうですね。
高いのも大変だけど、無いのは一番困りますね。
遠くまでわざわざその為に出かけていって無いなんてね。
日本ではワンコのトイレシーツがHCで品切れって考えられないですよね。
確かに日本から船便で大量に送った方が安いかもですが、面倒なのと置き場所に困りますの。
^_^;
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-06-22 03:04 | シャンママ日記 | Comments(18)