夫婦の会話

今日は珍しくシャンパパが夜9時過ぎに帰って来たの。
いつもは殆ど11時過ぎなのにね。

そして、帰って来るなり
「ベランダに出て空を見てみて、今日も凄く綺麗だよ。
ワンコたちもベランダは涼しいからおいで~!」
と冷蔵庫から冷えたビールをグラスに入れて持って来てくれたの。
c0090198_6242510.jpg

ベランダには気持ちの良い風が吹き、室内よりとっても気持ちが良かったのでベランダにクッションを持ち出し、二人でビールを飲みながら刻々と変わっていく夕焼けを眺めながらの夫婦の会話です。
勿論シャンブランも一緒にね。
シャンディは中々来なかったけどね。
(*^^)v
c0090198_6491168.jpg

c0090198_6272742.jpg

c0090198_6282093.jpg

「東京では今までこんなに美しい夕焼けをじっくり見た事なんてないよね。」
「そうだね。
アパルトマンをここにしたのは正解だったよね。
シャンディもブランディもパリがすっかり気に入ったようだし、もう暫くパリにいたいね。
それに、ボクが一番良いと思っているのは 〇っちゃんがブログを毎日書いて日記として残している事。
だって、いつもブログの為に何か楽しい事を毎日1つだけ書いているでしょ?
それって良い事だと思うよ。
嫌な事や辛い事だって本当は色々有るのに、楽しい事だけ書くと、生活も楽しく感じるじゃない?
勿論ワンちゃんのブログだからシャンディの病気の事とかは書いてるようだけどね。
だから、ボクはいつも感心してるんだよね。」

だって~。
(*^^)v
c0090198_6422933.jpg

ムフフ・・・そうかな~。

てな訳で、今月一杯お休みする筈のブログを今日も書いちゃった・・・。
だって、夕焼けがあまりに綺麗で、皆さんにも見て欲しかったんだもの~。
「ま、何でも良いから書ける時に書いてなの。」
↓と思った方は「ポチッ!」と宜しく!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ごんまま at 2009-07-04 07:37 x
シャンママ 朝から良い話聞いちゃいました
それに素敵な夕焼け♪ 気持ちの良い一日が始まりそうです
夫婦の会話 いいですよね~
あのね 家もシャンパパさんと同じ事言った事がありました
シャンママに出会って 世界が広がって楽しそうにしているのが
嬉しいそうです
それにブログを始めて 自分で楽しい事探して記事書いて
一緒にネタ探ししながら自分も楽しめるし
小さい事にも楽しみを感じられるって良いね
シャンママさんのお陰だねだってよ~ 本当にそうなんです
改めて  ありがとうございます
一番乗りでお礼も言えた・・・もうすぐ再会できるね~ルンルン♪
Commented by こまめ at 2009-07-04 08:39 x
素敵な夕日♪
本当にポストカードみたいですね。
それにシャンパパさんの素敵なことったら!
いいな~!!!
なんか本気で羨ましいです。
素敵なご夫婦ですね。
Commented by 奈々ママ at 2009-07-04 08:53 x
素敵な夕焼け~。
素敵な御夫婦の会話。
私も今日から一時帰郷してきます。
お互いに優しい夫を持って良かったわね。(^_-)-☆
月曜日には戻ります。
いってきま~す。
Commented by はなぶさ at 2009-07-04 11:12 x
おっはーです すばらしい夕焼け 刻々と変わっていく自然の妙味 神様からのプレゼントとしか思えない技ですよね

私は こんな風に画面いっぱい360度のゆうやけなぞみたことありましぇん

そして 思いやりのあるご夫婦の会話と シャンブラ王子様たち まるで映画を見ているようです
ビール美味ちかったでしょうね

なぞかけね パリはいつまでも 夏ばかり
その心は アキが来ない ぶはーーっ

おざぶ返します  我が家はダーさんひさびさの
ふーごるで はなぶさ まったりしています

Commented by ryan at 2009-07-04 12:34 x
夕焼けほんと綺麗よね~
そんな景色を眺めながら「ボ~」としたいわ(笑)

ブログって色んな意味で良いですよね!
最初はあまり何とも思わずやってきたけど・・・

旦那さんもメチャ優しくて良い方やね!
Commented by シャンディママ at 2009-07-04 14:18 x
ごんママ、一番乗り有難う!
確かにそうだよね。
ブログを書いていると、今までだったら面倒であまり出かけなかったとこでもワンコたちを連れてネタの為に出かけるようになるし、綺麗な風景や花、全てに興味が出て来るから不思議よね。
(*^^)v
で行くと楽しいし思い出も出来る、ワンコたちも喜ぶ・・・。
それに嫌な事の方がいつまでも心に溜まるから、楽しい事や綺麗な写真でいつも心のリフレッシュ!
可愛いこてつちゃんの自慢も出来るしね~。
これからもお互いに楽しいブログを書きましょ!
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-07-04 14:23 x
こまめさん、ステキな夕焼けでしょ?
パリはこのところメチャ暑いのにクーラーなんて、殆ど何処の家にも無いのよね。
なのでベランダが一番涼しかったからね。
ワンコたちも気持ち良さそうにベランダのコンクリートの上でねんねしてたよ。
それにこんな素晴らしい景色を眺めながらの冷たいビールは最高!
あっ、別にステキな夫婦じゃないけどね。
(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2009-07-04 14:28 x
奈々ママ、こんにちは。
東京では一緒にこうして夕焼けを眺めた事なんて無かったのに、ここはやっぱり眺めが良いのよね。
高層マンションに住む人の気持ちが分ったわ。
そそっ、お互いに優しい夫で良かったよね。
(^^)v
今日からお里帰りなのね、親孝行頑張ってきてね~。
行ってらっしゃい。
Commented by シャンディママ at 2009-07-04 14:34 x
はなぶささん、こんにちは。
パリは日本のように高層ビルが殆ど無いから景色が7階でもこんなに綺麗に見られるのね。
ホントに神様からのプレゼントとしか思えませんよね。
現実は風景とワンコたち以外は全く映画のようではありましぇんけども・・・。
>なぞかけね パリはいつまでも 夏ばかり
その心は アキが来ない ぶはーーっ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
相変わらず冴えてますね。
ダーさんなんだって?
としばし考えちゃったわ。
ゴルフなのね。
(≧∇≦)
Commented by シャンディママ at 2009-07-04 14:44 x
ryanさん、こんにちは。
ホントに綺麗でしょ?
毎日飽きもしないでボーっと見ているよ。
いいでしょ。
(*^^)v
ブログって書くのは大変だけど、普通なら知り合うはずも無い色んな人たちとこうして交流出来たり、ブログの為に楽しい事を探していると、結構有るものなんだよね。
ところでryanさんもそろそろ可愛いシーちゃんを又飼ったらどうかな。
別のネット友達もこの春にシーちゃんを亡くしたんだけど、2代目ちゃん、めちゃくちゃ可愛いよ~。
Commented by ローズ at 2009-07-04 16:08 x
いつも楽しく拝見しています。
パパさんのコメント、とても素敵ですー。「いつもブログの為に何か楽しい事を毎日1つだけ書いているでしょ?」なんて・・・。私みたいに、嫉妬深い記事ばっかり書いていたらダメですね。(笑)

パリの夕焼けも綺麗です。真っ赤な空も美しいけど、雲が幻想的な演出をしてくれるのも素敵ですね。
Commented at 2009-07-04 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めめ♪ at 2009-07-04 18:39 x
本当に美しい夕焼けね~。
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

o(=¬ェ¬=)oジーーーッと見てると涙がでてきそうなくらいやわぁ♪

シャンママがパリで頑張っている姿、それをちゃんと見て受け止めてくれる、いろんな意味で大きなシャンパパがいらっしゃるおかげでもあるかな・・・って思います。
本当にすんばらしいご夫婦だわぁ~♪
♪*:・'(*⌒―⌒*)))スペシャルスマイル

Commented by セナ at 2009-07-04 22:03 x
奇麗。。。
ベランダから見える風景なんて!素晴らしいですね。
私もシャンママさんの話題はとても豊富で大好きなんですょ。
憧れちゃいます、素敵なご夫婦で。
またお邪魔させて下さいね(*^_^*)



Commented by シャンディママ at 2009-07-04 22:47 x
ローズさん、初めまして。
ブログ拝見しましたよ。
安くて美味しいお料理をパスカル様やそのご両親にパパッと作ってあげたりと良妻賢嫁(?)してますね。
(^_-)vブイブイッ
嫉妬深いのは新婚さんだからだわね。
いいな~。
フランスにお住いでご主人がフランス人なんて、ステキ~♪
これからも宜しくね!
Commented by シャンディママ at 2009-07-04 22:59 x
非公開コメントの方へ

長いレスを有難うございます。
〇〇ちゃん、16歳9ヶ月で手術を受けて元気なんて良かった&凄いです。
でも、新たな心配も出て来たんですね。
それでもちゃんと強い心で一緒に頑張ってるママさんは偉いな~。
シャンディも3年前から咳は心臓から来るのでは・・・と日本の獣医さんに言われていたのに、そうではなくて喉の問題と分り、今は咳はお薬で止められて良かったと安心していたら、別の問題が指摘されちゃいました。
でも、まだ12歳半だものね、〇〇ちゃんとママたちを見習って、シャンディも私たちも頑張るからね!
励ましてくれて、ホントに有難う。
元気が出ました。
(^^)v
Commented by チャーリーママ at 2009-07-04 23:06 x
素晴らしい夕焼けに素晴らしいシャンパパさんとの会話♪
しばし我が家を振り返ってみました。
用件しか話していないのです。
これでは会話は無い訳ですから私の描いている楽しい老後は来ませんね(>_<)
シャンママのお蔭で反省する事が出来ました。
有難う<m(__)m>
Commented by シャンディママ at 2009-07-04 23:14 x
めめちゃん、有難う。
ホントに毎日見てても感動するよ。
めめちゃんがあのデッカいお目目でo(=¬ェ¬=)oジーーーッと夕焼けを見て涙しているとこを想像中・・・。
(ここでポムヴェルト♪ちゃんやそらちゃんの突っ込みが欲しいとこだわ)
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、色んな意味で大きいんだよね、シャパパ・・・。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-07-04 23:21 x
セナさん、有難う。
今日は公開コメントですね。
何となくセナさんのイメージが分るコメントで嬉しいです。
我家からの眺めは確かに素晴らしいんだけど、私たちは普通の熟年カップルだす。
(^^ゞ
話題はね、パリにいると事欠かないんだよね。
毎日何かが起きるんだもん。
Commented by まみっち at 2009-07-05 00:51 x
やっぱり、パリの夕日は良いですね〜o(*^▽^*)o~♪
いまでも、一時でも時間があるなら、行きたいと思う位、パリが大好きです(*'ー'*)ふふっ♪
パパさん、ママさんの事、いろんな事を全部受け止めて下さる、とっても素晴らしい方ですね。そして、そういう会話が出来る素敵なご夫婦だと思います(^-^)//""ぱちぱち
シャンディー君の病気、とっても心配ですが、パパさん、ママさんの元気になってほしいという願いは伝わっていると信じています。
Commented by シャンディママ at 2009-07-05 02:53 x
まみっちさん、今晩は。
夕べシャンパパも話していたんだけど、日本の夕焼けとは色が違うような気がするのよね。
と言っても、今までじっくり見た事は無いんだけどね。
いつも低層マンションだったからね。
(^^ゞ
日本に帰ったら、私たちも絶対にこの夕焼けが懐かしくなると思うわ。
まみっちさんがパリがいらしたら、この夕焼けと美味しいワインの夕べにご招待しますよ。
う~ん、夫婦はやっぱり感性が同じってのが楽しいかな。
幾つになっても、一緒に美しい夕焼けを眺めておしゃべりが弾むって良いわよね。
シャンディは親孝行な仔だから、きっとこれからも頑張って長生きしてくれると思うわ。
有難う!

Commented by マミママ at 2009-07-05 03:50 x
ヒューヒュー♪
・・・こりはシャンママちゃんご夫婦のラブラブぶりに~(*vv)
ブログ、毎日更新っていうのは本当に大変なことだと思いますが、見てくださるみなさんと時間を共有できるってこともあるし、自分自身のリフレッシュにもなったり、それに何よりとにかく記録として残していけることが日記の役割もしてくれるので意味のあることだと思いますね。
シャンブランちゃんたちの体調のことなどもブログに書いておけば思いだすのに役にたつし、今コメント読んでたら非公開の方などからもいろんな情報が寄せられているようですね。
そういう場としてもとっても大切なものになっていますね、シャンママちゃんにとって。
そういうことも含めてパパさんもブログの更新をあったかく見守ってくださってるのでしょうね。
ますますブログ、充実させていってくださいね。
・・・・と書きながらも、まったくもってブログやってないマミママでした(^^;)
書き込み専門です(^m^)
Commented by シャンディママ at 2009-07-05 05:00 x
マミママ、今晩は。
って、まだ午前4時ちょっと前じゃん!
どったの?
年のせいで目が覚めるにはまだチト早いし~。
部っ!
でもって、そそっ、
「綺麗な夕日だね、チュッ!」
なんてね~。
あっ、シャンブランとね。(これはホント)
(≧m≦)ぷっ!
フムフム・・・相変わらずマミママってば良い事言うね~。
そうなのよ、同じような経験をされた皆さんの情報ってホントに何にも勝る元気の素だわ。
私だけじゃないって勇気も貰うよね。
マミちゃんのアカラスの時も、アカラスは怖く無いって思ったもの。
ワンコブログって、お互いに大事な情報源でも有るよね。
人事とは思えなくて、こうして初めてカキコミして下さる方たちにも心からお礼を言いたいわ。
そういえばマミママのブログはどないなってますのん~?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by マミママ at 2009-07-05 05:44 x
年のせいか(ちっ!)、DVD見ながら10時に寝て(早っ!)1時半に目が覚めてそのまんまこんな時間を迎えております(^^;)
マミの目薬がねぇ~・・一日3回だから一日24時間を3で割ると(^^;)8時間おきくらいにさすんですけれど3回目の目薬の時間を気にしながら眠ってしまって夜中に「はっ!」と気づいて目覚めたわけです(^^;)
二種類の目薬をさすのにどうしても30分は必要なのでその間にすっかりお目目が覚めちゃって・・・(--;)

んでもって、ブログ、2007年のまんまです。
更新する予定もござりません(^^;)
じゃ、そろそろ寝てみます(^^;)おやすみなさいませ(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-07-05 14:06 x
チャーリーママ、ごめんなさい。
ちゃんとお返事を書いた積りなのに、又も2人分書いてませんでしたね。
('Δ')ぼげー

>用件しか話していないのです
家長様なので仕方が無いかもですね。
(≧m≦)ぷっ!
でも、本当は違うでしそ?
お花を買って来て差し上げたり、お庭の手伝いまでされていると聞いてますが?
でも、我々の時代の日本のご主人様方は「言わなくても分ってるでしょ?」タイプの人が多いですよね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-07-05 14:16 x
マミママ、ごめんね。
お返事をちゃんと書いてくれていたのに、チャーリーママに教えて頂くまで気が付かなかったわ。
そかそか・・・年のせいじゃ無かったのねん。
(と私に言われたくないってか?部っ!)
なるほどね、マミママもマミちゃんの為に頑張ってるんだね。
お写真を見るとすっかり元気そうなので、お目目の事忘れていたわ。
2種類の目薬に30分必要なのは大変ね。
頑張ってなの。
んでもって、ブログ・・・そんなに更新してなかったのか。
ホントに月日の経つのは早いものだね。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-07-04 06:46 | シャンママ日記 | Comments(26)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2