ムーラン・ルージュ

7月6日は私の誕生日だったのだけど、シャンパパが5日の夜に前祝とか言って、「ムーラン・ルージュ」のナイトショーに連れてってくれたの。
ムーラン・ルージュ_c0090198_1515361.jpg

チケット売り場の壁にはこんな絵が・・・
ムーラン・ルージュ_c0090198_1523058.jpg

でもって、写真をしっかり撮ろうと一眼デジを重いのに持って行ったんだけど、受付で没収されちゃったわさ。
しかも、な~によ~。
帰る時にフロントでカメラを返して貰うのに2ユーロも取られたんだって!
(;´д`)トホホ

んな訳で、仕方が無いので買って来たパンフレットの写真を少し載せますね。
皆さんもどんなものか、チラっと見たいでそ?
♪(= ̄∇ ̄=)にぃ~!
ムーラン・ルージュ_c0090198_1572264.jpg

ムーラン・ルージュ_c0090198_15748100.jpg

これだけ見たら
「ひぇ~!エロっぽいショーなのね。」
なんて思うかもしれないんだけど、ジェンジェン違うよ。
何しろ全員がバービー人形のように完璧なプロポーションで綺麗なのよ。
なので、裸とか全く感じないのよね。
ウソだと思ったら、是非パリに来て本物のショーを見てみてなの。

でもね、一番楽しかったのは↓ね。
ムーラン・ルージュ_c0090198_204817.jpg

オウムや人形、このワンちゃんまでが「腹話術」でおしゃべりするんだけど、メッチャ笑えるよ。
簡単な英語だし、見ているだけでも楽しかったわ。

さてさて、いよいよ11日にはパリを出発し、日本に一時帰国です。

シャンディの頭には又も以前と同じ場所に3度目の腫瘍が出来ちゃったし(木曜日に病院予約済み)、今日は今日で朝は必ず大量におちっこをするのに、、今日はほんの少ししかしなかったのよね。
あ~、置いて行くのは心配だ~。

後ろ髪を引かれる気持ち、良く分るわ~。
↓の方は「ポチッ!」と宜しく!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-07-08 07:02 x
 宝塚みたいなところですか?と言っても宝塚にも行ったことがないけど。
 シャンディの新しいおできも気になりますが、そんな飼い主の不安がワン達にも直接影響すると思いますよ。
我が家の猫たちも山に行く日と帰る日は落ち着きません。
人間の動きや会話が解るんでしょうね。
Commented by めめ♪ at 2009-07-08 07:45 x
(*'▽'*)わぁ♪、素敵・・・・・・・・・・・・・・・・
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪・・・

きっと夢のような時間だったんじゃなぁい~?
いいな、いいなぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ~!

シャン君、きっとわかっているのね。言葉がしゃべれない分、体にでちゃうのでしょうね。
一時帰国は楽しみでしょうけど、お留守番の二人の息子ちゃんのことは気になるよね。
Commented by パルママ at 2009-07-08 09:11 x
ムーラン・ルージュ・・・ってこんなところなんだ~~
パンフレットとかで、見たことあるけど・・・・・宝塚が、こんな衣装だったら、問題になるかも・・・・だって、清く正しく美しく!!なんだもの。
でも、わんちゃんとかの腹話術は、見てみたいな~~~

シャンディ君、腫瘍ができちゃったの??ママも、ほんとに、後ろ髪きかれるよね~~日本では、お姉様も待ってらっしゃるし・・・・と。大忙しね。
くれぐれも、ママも、体調気をつけてね!!
Commented by ラムママ at 2009-07-08 09:33 x
こんにちは〜
実はムーランルージュ、夫が熱出して
行けなかったのを、思い出しました。
夫は、僕は何回も見てるから、行ってきてもいいよ〜
と言われたけど〜
ママのブログで見れました〜〜ラッキー

シャン君、痛くないといいけど
頭カキカキしないで、
ママのいない間、静養していてね〜
Commented by こまめ at 2009-07-08 09:38 x
お誕生日おめでとうございます♪
ムーラン・ルージュも見てみたいけど、やっぱりワンちゃんの腹話術が気になるな~。

シャンディ君心配ですね。
Commented by 誉詩絵 at 2009-07-08 11:12 x
え~っ。
カメラ没収されて返してもらう時にお金まで?
先日の「1ユーロください」といい、不思議の国パリですね。

ところでこのショーは年齢制限とかあるんですよね?
だっていくらエロく感じないと言ってもーおっぱい出てるんだもん(〃ノωノ)キャッ

腹話術の方は~いっこく堂さんに見えるっ。
Commented by チャーリーママ at 2009-07-08 14:42 x
シャン君のこと気になりますね。
シャンママがいつもより忙しくしているから察知して
不安なのかもしれないわね。
でも頼もしいブランディ弟が励まして?(逆かしら)
元気でお留守番していると思うわ。

ムーランルージュは日本に来たときにみました(^^ゞ
クレージーな誰かさんはいつもご案内しますのに
「クレージーホース」ばかりでした(笑)
リドは確か独身の頃に行きました。
皆さんスタイル抜群でいやらしくないから魅入ってしまいますよね。
本場のムーランルージュに行きたいです。
きっと手拍子したいぐらい楽しいでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2009-07-08 15:09 x
もとさん、こんにちは。
そうですね、宝塚に似ていますが、中ではディナー付きの席、私たちはシャンペンだけのドリンク付きの席で拍手でとても盛り上がって楽しいですよ。
サーカスのようなものも有ったりで盛りだくさんです。
もとさんちの猫ちゃんたちのように、ワンコたちも察しているのかもしれませんね。
でも体調まで崩されると心配です。
Commented by シャンディママ at 2009-07-08 15:43 x
めめちゃん、こんにちは。
本当に綺麗で楽しいショーだったわ。
宝塚もステキだけど、やっぱりプロポーションが素晴らしい外人さんだからお人形さんのようで夢みたいな感じ~。
シャンブラン、最近やっぱり落ち着かなくなってきたわ。
私が荷造りなどを始めたからね。
私も寂しいわん。
Commented by シャンディママ at 2009-07-08 15:47 x
パルママ、そうね。
宝塚とはそういう意味では違うと思うけど、全く裸なんて感じない位美しいのよね。
でも、これを日本でやったら、集まるのはおじさんばかりかな。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
今回の一時帰国は姉の事や母も気がかりだし、置いてくシャンディもと、いつもの楽しさとは違うのよね。
全て何事も無く、楽しい旅になると良いんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2009-07-08 15:53 x
ラムママ、そういえばそんな事を以前聞いたような。
ムーラン・ルージュ、残念だったわね。
実際に見ると華やかで楽しくて、あっという間って感じよ。
いつか機会が有ったら是非ママも見てね。
シャンディの腫瘍は先生に処置して頂いてからさっちゃんに預けるので心配は無いと思うけど、さっちゃんにはシャンディにお薬を飲ませて貰ったり、目薬を差して貰ったりお尻のチェックなど、色々とお世話をかける事になるわ~。
Commented by シャンディママ at 2009-07-08 15:56 x
こまめさん、こんにちは。
ショーはどれも楽しかったけど、このワンちゃんがとっても可愛かったのよね。
特には何もしないんだけど、彼の絶妙の腹話術でまるでしゃべっているみたいなのよ。
やっぱり犬好きにはこういうのが一番受けるわね。
シャンディは今回特に残して行くのが心配・・・。
Commented by シャンディママ at 2009-07-08 16:00 x
誉詩絵さん、でしょ?
まさか、没収しといてお金を払わせられるなんてね~。
年齢制限?
そういえば子供はいなかったと思うわ。
確かに子供には目の毒だものね。
(≧m≦)ぷっ!
腹話術、私も思わずいっこく堂さんを思い出したわ。
Commented by シャンディママ at 2009-07-08 16:06 x
チャーリーママ、こんにちは。
私も30年前に一度クレージー・ホースに行ったけど、ここより少しお上品だったような・・・。
どちらも一回しか見て無いのでなんともだけど、私もクレージー・ホースの方が良かった気がするわ。
あっちは手品とか有ったな~。
でも、どっちも華麗で楽しい夢のようなショーですよね。
日本にも行ったんですね。
凄い!
シャンブランを残して行くのはとっても気がかりですが、ブランディが一緒にいてくれるのはシャンディも心強いかもね。
今はとっても仲良し兄弟だからね。

Commented by 奈々ママ at 2009-07-08 20:50 x
土曜日にはこちらに向けて出発なのね。
置いてくるシャンブランも心配なら、日本のお姉さまも気がかりだしいろいろな気持ちが混ざり合った一時帰国になりそうね。
でも、いつもの元気いっぱいの明るいシャンママスマイルでお会いしたいわ。

ムーランルージュ、大昔に見たけど鮮明に覚えています。
赤い風車、パリらしいレビューですものね。

カメラ持って行ったのに撮れなかったなんて残念ね。
私も見られなくて残念だわ。
Commented by ひな at 2009-07-08 22:24 x
ムーランルージュの本物だーーーって、写真で感激^^
映画で観た事があります。
もちろんムーランルージュって言葉も意味があるんですよね?
ルージュは口紅ですよね?
Commented by サリーママ at 2009-07-08 22:28 x
ムーラン・ルージュはとっても楽しいショーなんだわね。
でも、あんまりスタイルの良い人ばかり見ちゃうと、嫌になりそうだわ~(笑)

シャン君、今朝はちゃんとチッコ出たかな?
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-07-08 23:48 x
ムーラン・ルージュって聞いた事はあるけど こんなショーなんですね~ショー的には宝塚みたいな感じかな?

華やかで豪華な衣装に目を奪われてしまったわ^^

シャン君 心配だね。
心残りとは思いますが お姉さまも待ってるし複雑よね。
兎に角気をつけていらして下さいね。
Commented by シャンディママ at 2009-07-08 23:54 x
奈々ママ、そうなのよ。
今日もバタバタしてたらプーママが私へのプレゼント云々で、結局一緒に近所のバーゲンを見てランチしちゃったしぃ~。
^_^;
ムーラン・ルージュは私も初めてだったけど、楽しかったわ。
でも、観光客相手のショーだから、まさかカメラ没収とは思わなかったからガックリどした。
それにしても今回は複雑な心境の帰国です。
予定通りに無事にワンコオフ、湯布院オフが楽しめると良いんだけど・・。
Commented by シャンディママ at 2009-07-09 00:03 x
ひなちゃん、私も映画で「ムーラン・ルージュ」を見たけど、トム・クルーズの前の奥さん主演のね。
(あ~、名前が出てこない・・・)
で、「ムーラン・ルージュ」は「赤い風車」って意味で、ルージュは「赤」なの。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-07-09 00:07 x
サリーママ、そうなのよ。
ショーとして見てるのは楽しいんだけど、あの中に混ざりたくだけは無いわね。
でも、ママなら大丈夫よん。
(*^^)v
シャンディね、今日は大丈夫だったのでほっとしました。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2009-07-09 00:11 x
夢ちゃん、私も名前だけは知ってたけど行ったのは初めてなの。
そうね、宝塚のような感じね。
昔はもっと下品なキャバレーだったようだけどね。
良く絵にも出てくるよね。
心残りは特にシャンディね。
姉の事が無かったら、少なくとももうちょっと涼しい時期に延期したかったとこなんだけどね。
でも、もうすぐ夢ちゃんとも会えるね!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-07-08 02:10 | シャンママ日記 | Comments(22)