一時帰国の為、暫くお休みします。

7月12日~26日まで、日本に一時帰国しますので、ブログは7月一杯お休みさせて頂きます。
c0090198_5422387.jpg

さて、先日シャンディの頭に以前と全く同じ場所に同じ腫瘍が3回目に出来た為、ドッグシッターのさっちゃんに預ける前に処置に連れて行ったところ、前回心配された「肛門腺」の左側に腫瘍(良性)が有る・・・との事で、シャンディは急遽「肛門」にお注射をされてしまいました。

これで腫瘍が小さくなれば、若しかしたら手術の必要はなくなるかも知れないとの事。
そしてその後2週間、お薬のカプセルを1つずつ毎朝飲ませないといけないんだけど、さっちゃん・・・大丈夫かな~。
シャンディにお薬を飲ませるのって至難の業なんだよね。
いつの間にか唇の端っこに付いてたりするんだよ。
(>_<)
咳止めのお薬も飲ませなくちゃだしね。
その上、朝は「目薬」も~。

そして私たちがパリに帰ってからは、このお薬の効果が無かった場合は「肛門腺」の手術、その時に一緒に今回の頭の腫瘍も取って貰う事になっているし、心臓の検査も受ける事になっています。

ただ、前回の血液検査は「高齢の為、ホルモンの異常がないか。」
を調べたとの事で、それは問題無かったようです。

そんなこんなでシャンディの心配は色々と有るし、実の姉は私の帰国中に手術・・・。
と今回の帰国は楽しいだけでは無くて、不安も一杯の一時帰国です。
何とかシャンディも姉の手術も問題なく、オフ会などにも予定通り出席出来たらいいなと願っています。

そして、先ほどさっちゃんちにシャンブランを届けて来たんだけど、ブランディはさっちゃんちにホームスティしていた可愛いお嬢さんにジャンプしていたし、一緒に昨日から一週間預けられている「空ちゃん」と遊んだりしていたんだけど、シャンディは私が帰ろうとすると、急いで一緒に帰ろうとしたわ。
う~、切ない・・・。

という訳で、それでは皆さん、「ア・ビアント~!」(又ね~)

「あら、お休み中なのについ来ちゃったわ。」って方は、ついでに
↓「ポチッ!」と一押ししてってね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by はなぶさ at 2009-07-11 08:05 x
おはようございます

切ないお預けされてきたのね うーーっ

晴れ晴れ教祖のままさんですもの 何もかもうまくいくことまちがいございません

空ちゃんとも一緒で 尚更よかったですね

では どうぞおきをつけて 楽しいハプニングが沢山ある旅でありますように お会いできるのが嬉しいです
Commented by チャーリーママ at 2009-07-11 09:06 x
後ろ髪引かれるわね。
でも大丈夫よ。
空ちゃんも居たし、きっとシャンディ君の気晴らしにもなるわ。
ただ日本に帰ってからシャンディママは色々あるから
飛行機の中ではゆっくり休んできてくださいね。
お会い出来ますのを楽しみにしております。
Commented by サリーママ at 2009-07-11 09:51 x
シャンママ~、気をつけて来て下さいね。
楽しみに待ってますね♪
Commented by もと at 2009-07-11 12:34 x
 ついに本格的にお休みに入ったんですね。
まあ、20日間くらいは直ぐ過ぎるでしょう。
一時帰国の道中気を付けて、日本滞在中は存分に楽しんで下さい。
 シャンブランも少しの間は寂しいけど、直ぐ新しいお家に慣れるから。
でも帰ってからの状態の方が気になりますね。
Commented by シャンディママ at 2009-07-11 14:35 x
はなぶささん、チャーリーママ、サリーママ、もとさん。
いよいよ後1時間後に出発です。

色々と気になりますけど、とにかくこれから出発しますので、日本の皆さんもお元気で待っててね。
ではね~。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-07-11 16:33 x
うっ 後ろ髪引かれちゃうけど 前に進むしかないね。

シャン君もブランディ君も 空ちゃんというお仲間がいるし きっと大丈夫!!と願いつつ。。。
道中お気をつけて~~

会えるのを楽しみにしてます♪
Commented by シッター さっちゃん at 2009-07-11 17:31 x
シャンママ、今朝はお電話ありがとうございます。
日本での滞在を楽しんで来てくださいね。
どうなるかと思ったお薬ですが、シャンディにしたら「まさか、さっちゃんがだますはずはないようね~」と思ったのか、お肉に埋め込んだ薬を、何の迷いもなくパクリ、ゴクンと食べてくれました。笑
お散歩も、ママとパパを探しているの?!と思うような雰囲気で、スタスタとよく歩いて、私にしたら「無理しないでね~シャンディ><」とハラハラドキドキな今朝でしたが、みんなとってもいい子に、そして元気にしています。
今後の様子は、私のブログの方で報告できればと思います。
シャンディママさんのお友達みなさん、シャンブラン君たちの様子を、日本にいるシャンディママにご報告よろしくお願いします。
Commented by サリーママ at 2009-07-11 23:05 x
さっちゃ~ん、お知らせありがとうございます。
シャンママから連絡がありましたら、さっちゃんのコメントの事、お話しておきますね。
シャン君、お薬もちゃんと飲んで、元気にしている様子、私たちも嬉しいです。
また時々、シャンブランの様子をお願いしますm(__)m
Commented by yuko at 2009-07-12 13:36 x
七月いっぱいお休み・・なんて言いっても戻ってもアップしたくてお手手がムズムズしちゃうと思うよ(爆)
楽しい時間がたくさんの一時帰国でありますように そしてお留守番のシャン君も穏やかでありますように 寂しいだろうけどブランディ君がおりこうさんで待ってますように。。。
Commented by たーぼのはは at 2009-07-12 15:25 x
たのしんでね~~
応援だけは任せてね
Commented by めめ♪ at 2009-07-12 22:14 x
久しぶりの日本を楽しんでd(゜ー゜*)ネッ!
シャンブランもさみしいでしょうがきっといい子で待っててくれると思います♪
Commented by かおり at 2009-07-13 11:33 x
さっちゃん、初めまして。
シャンディの服薬作戦、ばっちりでしたね!
パパ似で美味しい物には目がないのかしら。笑
シャンママも今頃、日本に到着されて“一安心”ってところでしょうね。
空ちゃん、シャンディ、ブランディ・・・とお泊り保育のような賑やかな様子が伝わってきます。
Bon courage、さっちゃん \(^-^)/
Commented by ルルママ at 2009-07-13 13:46 x
ご無沙汰してます。
シャンママさん、日本に一時帰国されてらっしゃるんですね~。
おかえりなさい!
日本は暑いので、どうぞご自愛くださいませ。
Commented by シャンママ at 2009-07-13 21:24 x
皆さん、やっとパソが見られました。
シャンブランもさっちゃんのおかげで元気にしているようでほっとしました。

それから皆さん有難う。
ちょっと時間があまり無いので、またカキコミにきますね。
ルルママさん、おヒサね~。

では、またね~。
Commented by ta-bonohaha at 2009-07-17 09:51 x
日本満喫されてることでしょうね。ポチ
Commented by たーぼのはは at 2009-07-25 12:13 x
 そしたら雨はいかがですか?
せっかくの日本やのに、天気がおかしいので心配してます。
応援だけは毎日してるからね~~
Commented by シャンディママ at 2009-07-27 14:15 x
ターボママ、ただいまです。
留守の間も応援してくれて有難う。
日本は雨が多かったようだけど、私が降られたのは鎌倉での突然の大雨の時だけかな。
それまでに念力を使い果たしちゃったのかなぁ。
(≧m≦)ぷっ!
今日から少しずつカムバックしますから宜しくね!
Commented by ryan at 2009-07-27 21:27 x
シャンママさん~帰ってきたの?
お帰りぃ~
日本はどうでした?(笑)
シャン&ブランちゃんは元気かな!?
Commented by シャンディママ at 2009-07-28 07:05 x
ryanさん、ただいま~。
無事にパリに戻りました。
今回は大ハプニングだらけで大変でしたよ。
シャンブランはシッターのさっちゃん夫婦のお蔭で何事も無く元気に過ごしていたみたい。
今は又甘えん坊してますよ。
詳しくは後日UPしますね。
有難う。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-07-11 06:13 | シャンママ日記 | Comments(19)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2