ただいま~!

26日夕方、無事にパリに帰りました。

早速シッターさんのさっちゃんの新居にシャンブランを迎えに行ったのだけど、お陰様でとっても元気な二人に再会です。
さっちゃん、特にシャンディのお薬などで大変だったと思うけど、ホントに有難う!!!
シャンプーも二度もしてくれてお疲れ様でした。
感謝感謝・・・。
ブログに何度も二人の様子を書いてくれたのをネット友の皆さんが教えてくれたし、claraさんがわざわざプリントアウトして湯布院まで持って来てくれたから、後でシャンパパも見てとっても喜んでました。
有難う!

それにしても今回の一時帰国は母の骨折や、姉のガン末期事件などなど・・・ハプニングが続出でした。

今日やっと今回の旅の写真をパソに取り込んで見てみると、姉や母の事件が無事に片付いた後という事も有り、実友との美味しい&楽しい再会や、湯布院旅行の楽しかったこと、ワンコオフ・・・などなど。
素晴らしい思い出の写真が沢山有りました。
特に姉の結果が分ってからの湯布院オフ、ワンコオフ、実友たちとの集合写真では勿論私もだけど、事情を知っての皆さんの笑顔も弾けてました。
(^^)v

オフ会専用のブログを見て無い方はご存知無いと思いますが、今回の専門医からの姉のガン宣告、しかも末期らしい・・・との話には心底落ち込みました。
詳しくは後日UPしますが、結果は良性の腫瘍で先日無事に手術を終えました。

神様、有難う!
そして、この事を知って一緒にお祈りして下さった皆さん・・・ホントに有難うございました。


それから、2週間ちょっと間
「お休みします。」

と書いたにも拘わらず、連日沢山のカウントが有った事にも驚きました。
私の事だから、書かないと言ったけど
「ひょっとしたら・・・・。」
と見に来てくれたのかしら~。
(≧m≦)ぷっ!

とにかく
ただいま~&オフ会に参加して下さった皆さん、そしてブログを応援して下さる皆さん、本当に有難うございました。
c0090198_8204771.jpg

近日中にこのハプニング満載の一時帰国の事をUPしますので、皆さん見てね~。

という訳で、今日から又「ブログランキング」の方も頑張りますよ。
↓「ポチッ!」と応援、今日から皆さんもお忘れなくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by 奈々ママ at 2009-07-28 09:11 x
シャンママ、おはよう~。
無事にお家に着いたのね。
シャンブラン大喜びだったでしょう~?
ママも自分のお家でくつろいでいるのかな?

こちらはシャンママが帰国しちゃってなんとなくさびしい~。
おねえさまの病気も間違いとわかり、楽しいことてんこ盛りの一時帰国でしたね。
ブログのUP楽しみに待ってますね。

そうそう、いただいたトマトの皮剥き、桃の皮をむくのにもちょうどいいのよ。
重宝に使わせていただいています。
ありがとう~。
お疲れが早くとれて、いつもの生活が始まるといいわね。
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by はなぶさ at 2009-07-28 10:01 x
とにかく 無事にスケジュールを目一杯こなされて
ぱわふるぱわふるわんだふる ふるーーっ

シャンママサンの はじける笑顔と気配りに
神様とともども かんしゃでござります

さっちゃん ありがとう パパさん有難う
ぷーママさんありがとう パリの皆様 またよろしくです これから 水中ウオーキングにいってきます

またね
Commented by ひな at 2009-07-28 10:03 x
お帰りなさいお疲れ様でした・・・
お母様やお姉様の具合が心配ですね・・離れてると何かあった時が大変ですが、がんばって下さい。
お疲れの出ませんように・・・・・
Commented by こまめ at 2009-07-28 10:20 x
お帰りなさい♪
いろいろハプニングがあったんですね。
でも全部大丈夫だったのかな?
ちょっと心配です。

UP楽しみにしています。
シャンディちゃんとブランディちゃんの可愛いお顔も早く会いたいです♪
Commented by パルママ at 2009-07-28 10:48 x
想像通り(?)のママだったわ~~
会えてよかった~~~と!
ほんとに、お姉様のことよかったですね。ママの笑顔最高だもの!!
シャンブランちゃんたちも、ママたちのお迎えで、狂気乱舞だったんじゃないかしら?
いつの日か、シャンブランちゃんたちにも、会えますように!!

お家に帰って、ほっとして、お疲れがど~~~と出ないように、ぼちぼちと・・・・・
Commented by めめ♪ at 2009-07-28 12:21 x
シャンママ、改めて・・・
おきゃ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p~りぃ~

一時帰国のUPもとっても楽しみなんだけど、無理はしないでね。
お姉さまのこと、本当によかったd(゜ー゜*)ネッ!
いい子でお留守番をしていてくれたシャンブランとの再会はどtらも笑顔がはじけたことでしょうね。
*⌒ー⌒*fufu♪
Commented by ラアラ at 2009-07-28 13:15 x
シャンブランちゃんが元気でさっちゃんとお留守番できていて本当に安心しましたね。
お疲れがとれたらまたUP頑張ってね!

ママが帰国されてから日本は雨雨雨;;;;;、湯布院はあの空模様でも上天気の部類だったみたいです~!サスガ!の威力でしたのね♥柏手♪
Commented by シャンディママ at 2009-07-28 14:58 x
奈々ママ、その節は色々と有難うございました。
お陰様で全て結果オーライで楽しい一時帰国となりました。
初めて伺ったママの新居もステキだったし、ディナーの招待券でケンママと二人で豪華ディナーを頂いちゃったり、感謝感謝です。
姉の事でもご心配をおかけしましたが、手術後も順調のようでほっとしています。

トマトの皮むき器、なるほど・・・桃にも良いかもね。
今度試してみなくちゃだわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-07-28 15:02 x
はなぶささん、有難う。
久しぶりに又お会い出来て嬉しかったです。
ワンコオフでは人数が多くて、はなぶささんともあまりおしゃべり出来なかったのが残念です。
でも、元気に最後までスケジュールをこなせて良かったです。
(^_-)vブイブイッ
今日は水中ウォーキングなのね。
頑張ってね~。
それからお写真を沢山、有難うございました。
Commented by シャンディママ at 2009-07-28 15:05 x
ひなちゃん、有難う。
オフ会用ブログの方には姉の事も詳しく書いたのだけど、ひなちゃんは見て無いものね。
お陰様で姉の腫瘍は良性と判明して、無事に先日手術も終えました。
母の腕の骨折ももうギプスも取れて大丈夫のようでほっとしてます。
心配してくれて有難う。
Commented by シャンディママ at 2009-07-28 15:09 x
こまめさん、有難う。
オフ会用のブログを見て無い方には分りづらい文章だと思い、少し書き直しました。
お陰様で姉の手術も思ったより簡単・・・・先生にはそれでも大手術になるかもと言われていたのですが、2時間半で順調に終わったようです。
シャンブランもさっちゃんのお蔭で元気に帰ってきましたよ。
まだシャンパパとベッドでねんね中・・・。
これから又宜しくお願いしますね。
Commented by シャンディママ at 2009-07-28 15:14 x
パルママ、ホントに遠くから日帰りでオフ会に参加して下さって有難う。
何だか初めてとはお互いに思えない位楽しかったですよね~。
次回は関西方面の温泉に行こうかと思案中・・・。
(^^)v
その節は宜しくね!
いつかシャンブランとパルちゃんたち、会えるといいね。
Commented by シャンディママ at 2009-07-28 15:21 x
めめちゃん、ただいま。
何より姉の事が気がかりだった今回の一時帰国だけど、無事に手術も終えて、本当にほっとしているとこ。
それにしても2週間以上も家を空けると何処も埃だらけで大変。
後2~3日は掛かりそうだけど、頑張るね。
心配してくれて有難う。
後でお邪魔するわね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-07-28 15:24 x
ラアラさん、あの後九州地方は大雨で大変だったようですね。
それなのに私たちは皆既日食まで見られて良かった!
ラアラさんは旅館に辿り着くまで大変だったようですけどね。
でも、ホントに楽しかったですよね。
次回は「有馬温泉」なんてどうかな~。
(^^)v
Commented by asuka まま at 2009-07-28 15:44 x
シャンママ! おかえりなさーい。
淋しかったよ~。シャンブランもどんなに喜んでることでしょう!
日本ではいろいろたくさん大変&楽しかったようですね。
帰って来てどっとお疲れが出ないように、ゆっくりなさってくださいね。
でも元気が出たら遊んでくださ~い。
Commented by ラムママ at 2009-07-28 15:50 x
シャンママ、おかえりなさい〜〜
シャンブラン君も、ホッとしているわね〜
東京は、寂しくなりましたが〜

そうそう皮むきね〜
サウスポーの私も使える
優れものでした〜
さすがパリ製〜日本のものって
サウスポーの人には優しくないの〜
Commented by 誉詩絵 at 2009-07-28 16:23 x
シャンママさん無事にパリに戻られたのね。良かったです^-^*)
シャンママさんが7月22日九州にいてくれたお陰で、私も部分日食見ることが出来ました♪
しかし~ママさんが九州を離れた途端今度は一転大雨。
どんなパワーやねんと思いましたよー。
Commented by らむお at 2009-07-28 17:02 x
おかえりなさい。

いろいろ心配事だらけの帰国でしたが、全てが大事に至らず、良かったです。
これもシャンママさんの明るいパワーが、引き寄せたものかもしれませんね。

シャンブランちゃんも何事もなく元気で良かったです。
しっかり疲れをとってくださいね。
Commented by シッターのさっちゃん at 2009-07-28 17:49 x
シャンママおかえりなさい。
シャンディとブランディ、ずっとシャンママのこと待っていたもんね。やっとお家に帰れて、本当に良かった。
シャンママがお迎えに来た夜、「久しぶりの再会~♪」というように、みんなで抱きしめあっていたのを見て。゚(゚´ω`゚)゚。家族っていいなぁと、幸せを感じました。
後部座席に嬉しそうに乗っていた、シャンディとブランディの笑顔が忘れられませんw
シャンディとブランディは、ほんとうにいい子。
シャンママの愛情をたっぷりと注がれて幸せ者です。
Commented by チャーリーママ at 2009-07-28 17:51 x
お帰りなさい♪
シャンブラちゃんも元気で良かったですね。
?ご迷惑をお掛けました?
「歳はとりたくないわ。」と言っていた母の言葉の意味が分かりました。
これから頭の体操もしますね(手遅れ(>_<))

時差ぼけが納まってからゆっくりとUPして下さい。
Commented by はなこ at 2009-07-28 17:55 x
おかえりなさい~
シャンママさんが帰国している最中~
はなこっちは大忙し~
クリスティは、一段とお利口さんになってしましました・・・・

UP楽しみしみにしています~♪
とりあえずはシャンブラちゃんとのひと時を~ですね。
Commented by サリーママ at 2009-07-28 18:43 x
シャンママ~、シャンブランと一緒の朝を迎えて、やっぱりお家が一番~♪と思ったことでしょうね。
時差ボケが酷いようですが、何より体調管理が大切、無理しないでゆっくりアップして下さいね。
画像は湯布院のお部屋に付いた露天風呂かしら?素敵ね~(*^_^*)
Commented by 莉音ママ at 2009-07-28 18:46 x
シャンママ、お帰りなさ~い♪

わんこオフ会の時には、とっても楽しい時間をありがとう
ございました。

シャンママに初めてお会いしたのにシャンママの人柄の
良さと笑顔で、すぐにリラックス出来てしまいました。

また次回お会い出来る日を楽しみにしていま~す☆
Commented by シャンディママ at 2009-07-28 19:35 x
皆さん、沢山のコメントを有難う。
急に話が決まって、今から空ちゃんママと近所のレストランでランチしてきます。
アイロン掛けもまだ途中なのにね。
(^^;;) エヘヘ・・

今から出かけますので、お返事はちょっと待っててね。
ほな~。
Commented by bunta at 2009-07-28 20:40 x
シャンママ おかえりなさい~。心配事も消えて楽しい帰国になったようでほっとしました~。報告楽しみにしています~!!(疲れているだろうから 無理せず少しづつお願い致します。)
Commented by まみっち at 2009-07-28 21:12 x
シャンママさん、
お帰りなさ〜いヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
シャンディー君もブランディー君もママさんとパパさんが帰って来て本当に喜んでいたでしょうねヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
今回の帰国で心配されていたお母様とお姉様が結果も良かった様で、ママさんもホッとされたでしょうね。本当によかった〜(*^▽^*)ノ

オフ会では、本当にお世話になりました♪サンキュッ (v^-^v)♪
ママさんは思った通りの素敵な方で、ママさんを通じて、とても素敵な方々とも出逢えたこと、本当に嬉しかったです。かのん♡も可愛がって下さってありがとうございました。

そして、ブログでパリのお話いっぱい聞かせて下さいねo(*^▽^*)o~♪
これからもかのん♡共々宜しくお願いします=*^-^*=にこっ♪


Commented by ryan at 2009-07-28 21:29 x
シャン&ブランちゃん、やっぱ甘えるやろね(^^)
でも安心出来る方に預けれるっていいよね!

なんか色々ハプニング!?もあったみたいで・・・
また落ち着いたら聞かせて下さいませ(笑)
Commented by sazan at 2009-07-29 00:12 x
おきゃえり~~~~^^
楽しい帰国になって、ほんとに、ほんとによかったです~

湯布院で最高の贅沢なひと時を過ごせたようで~
お母様や、お姉さまがきっと、シャンママに会えて
ほっとされたでしょう^^
どんな思いでシャンママが帰国したのかと思うと。
でもでも、よかった!
シャン&ブランは、もう大喜びだってでしょうね
  眼に浮かびます^^
Commented by シャンディママ at 2009-07-29 00:32 x
asukaママ 、ただいまです。
今日は夕べ急に決まって、空ちゃんママとランチして来たんだけど、今度はお誘いするからね。
日本から美味しいレストランの載った本をゲットしたから、今度フランさんも誘って行こうね!
今月のワインの会、どうだった~?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-07-29 00:35 x
ラムママ、久しぶりに相変わらず可愛いラムちゃんの益々スリムでカッチョいいママとも会えて嬉しかったわ。
皮むき器・・・そうなんだ。
サウスポーのママにも使える便利物で良かった!
(^_-)vブイブイッ
Commented by シャンディママ at 2009-07-29 00:39 x
誉詩絵さん、そうなのよ。
私がいる場所だけ雨は殆ど降らなかったのよね。
行った前後は大変だったようなのにね。
皆既日食、誉詩絵さんも見られたのね、感動物だったよね。
その後の大雨、福岡とかは大変だったようね。
梅雨明け宣言してたのにね。
Commented by シャンディママ at 2009-07-29 00:43 x
らむおさん、有難う。
シャンブランはさっちゃんのお蔭で何事も無く、とっても元気ですよ。
今も晩御飯も済ませて、私の側でねんね中・・・。
それにしてもメイちゃん、可愛すぎ~!
大きい大きいって言ってらしたようだけど、家のシャンブランを見たら小さいって思うかもよん。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-07-29 00:50 x
さっちゃん、ホントにお世話になりました。
シャンディが段々年を取ってきて、色んなお薬を飲ませたり、お散歩もあまり歩かないだのと色々大変だったでしょ?
抱っこすると重いしね。
^_^;
でも、さっちゃんがパリにいてくれるから安心して長い旅行にも出かけられてホントに感謝感謝です。
これからも宜しくね~。
<m(__)m>
それにしてもP様って、ホントに優しい旦那様だよね~。
Commented by シャンディママ at 2009-07-29 00:52 x
チャーリーママ、由布院では楽しかったですね。
例の件は忘れてね。
(*^^)v
私も最近すっかり物忘れが多くなってヤバいでつ。
時差ボケも未だに治まらなくて、今も眠いわ~。
Commented by シャンディママ at 2009-07-29 00:55 x
はなちゃん、ただいま。
シャンブランはもうすっかりくつろいで、いつもの生活に戻ったわ。
クリスティ、一段とお利口さんに?
今度は何を仕出かしたんでしょ。
(≧m≦)ぷっ!
後ではなちゃんのブログ、覗きに行くね。
Commented by シャンディママ at 2009-07-29 01:00 x
サリーママ、その節は色々と有難うございました。
ゆっくりお礼のカキコミにと思いつつ、今日も洗濯とアイロン掛けに忙殺されておりましたわ。
それなのに、まだまだ有るんだよ~。
何せ我家の洗濯物はよそ様の2倍だからね。
(>_<)
そそっ、写真のお風呂は一泊目の部屋付き露天風呂ですよ。
凄いでしょ?
Commented by シャンディママ at 2009-07-29 01:04 x
莉音ママ、ワンコオフデビュー、成功で良かったわ。
最初の頃はちょっと緊張しているように見えたけど、すぐに皆さんともお話出来ていたようでほっとしたわ。
ね?
家のオフ会にいらっしゃる方たちは全員良い方ばかりだったでしょ?
一度参加した方はほぼ全員常連さんになるの。
莉音ママも是非、オフ会の常連さんになってね。
Commented by シャンディママ at 2009-07-29 01:07 x
buntaさん、有難う。
今回はbuntaさんにお会い出来なくて残念だったわ。
丁度buntaさんと同じ位のママたちや、ひなたらちゃんと同じ位若いシーちゃんもいたのにね。
次回は是非・・・ね。
今回は姉の件でてっきりオフ会には出られないと思っていただけに、ホントに良かったわ。
心配してくれて有難う。

Commented by シャンディママ at 2009-07-29 01:10 x
まみっちさん、有難う。
もうすっかりパリのいつもの生活に戻りました。
それにしてもかのんちゃんもホントに可愛くて、アイドルだったわよね。
まみっちさんも可愛らしかったけど~。
(*^^)v
これからもどうぞ宜しくね!
Commented by シャンディママ at 2009-07-29 01:12 x
ryanさん、そうなのよ。
今回はハプニングがいつもより更に沢山有って大変だったけど、最後はめでたし、めでたしだったのよ。
近日中にUPしますので見てね。
ryanさんのブログも後で見に行くわね。
Commented by シャンディママ at 2009-07-29 01:16 x
sazan、有難う。
ホントに最初の一週間は「心ここに有らず」状態だったんだけど、ガンでは無いと分ってからはもう楽しい毎日!
湯布院も素晴らしくて、美味しくて、楽しくて、毎日笑い転げていたよ~。
九州ってホントによかとこね。
又行きたいわ。
色々と心配してくれて有難う!!!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-07-28 08:22 | シャンママ日記 | Comments(41)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2