空ちゃんママとデート♪

空ちゃんパパが昨日から日本に出張・・・という事で、ママと突然電話で話がまとまり、二人で以前から一度行ってみようと話していたレスラトンに行って来ました。

場所は「Le clos des Gourmets」(7区)

私がいつぞやネットで我家から近くで美味しいレストランは無いかと探していて、このお店を見つけ、空ちゃんママに話したところ、空ちゃんママの知り合いも美味しいと言っていた・・・。
との事で今日はランチに行ってきたんだけど

まずは最初に二人ともオーダーした「レタスのスープ、夏野菜入り」
空ちゃんママとデート♪_c0090198_431018.jpg

最初に一口飲んだ空ちゃんママの一言
「うわっ、しょっぱい!」

「え~っ?ホント?
ひぇ~、ホントだ~。」
(>_<)

そしてメインディッシュ
空ちゃんママとデート♪_c0090198_435610.jpg

空ちゃんママとデート♪_c0090198_4352521.jpg

上は空ちゃんママの若鶏のグリルとポテト、そして私のリゾットなんだけど、見かけは美味しそうなのに、これまたしょっぱいのよ~。
一体どうなってるの~?

これにデザートのメレンゲを1つ(さすがにこれはしょっぱくなかったけどね。(≧m≦)ぷっ!)
と、ガス入りの水1本、グラスビールを1杯ずつとコーヒー、ティー。
〆て二人分で計83ユーロ(約11,500円)也。

美味しかったらこのお値段も許せるけど、どれもホントにしょっぱかった上に、1時過ぎに入ったのに2時45分にはお掃除を始めたんだよね。
客はこの時には私たちだけだったけど、ちょっと、あんまりじゃない?
おまけに各テーブルには「岩塩」が置いて有ったわさ~。
\(◎o◎)/!
てな訳で、パリに来てから入ったレストランの中で初めての「ハズレ」どした。

さて、今日はボチボチ「一時帰国」の話をUPしようと思ったのですが、まだちょっとどこから書いて良いのかまとまりません。
もうしばしお待ち下さいね。

いつも沢山のアクセスを頂いてはいるのですが、中々「ポチッ!」と応援して頂けないのが悩みの種どす。
 ↓「ポチッ!」と元気に一押し、宜しくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-07-29 08:38 x
おっ 珍しく いっちば~ん^m^

。。。てなことでシャンママ 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

シャンママってば旅の疲れでばててるかと思いきや元気だわ~(≧m≦)ぷぷ

このランチ 見かけ倒しの挙句 お店の対応も最悪だったみたいね。お客様がいるうちに掃除?「ありえね~~ しかもめっちゃ高いじゃんo(≧~≦)o」
でも こう言うのだけは行って見ないと解からないしね。

また おいちいお店に当たるといいね♪

帰国ブログ 待ってるよ~ん^^
Commented by らむお at 2009-07-29 09:30 x
本当にスゴイ見た目がキレイでおいしそうなのに、しょっぱいなんて残念ですね。
そして、けっこうなお値段するのに・・・。
おいしいお料理が多そうなパリでも、時にはハズレもあるんですね。
Commented by めめ♪ at 2009-07-29 09:42 x
グッドモーニン ぐ~d(^。^*)

え~~~~~~~~~~~~!!!!
ハズレなんて珍しいね。いくら夏だからって、肉体労働をしているわけでもスポーツをしているわけでもないんだから、そんなに塩分補給しなくってもいいんじゃないの~って言いたくなるね。
見た目はとってもおいしそうなのに・・・なんだかだまされた気分だよね。
それにお客様がいらっしゃるのにお掃除はじめちゃうなんて・・・・ちょっと信じられないわ~。

帰国のお話は急がなくってもいいからね~。かしこぉ~に待ってますさかいに。
Commented by パルママ at 2009-07-29 10:07 x
せっかくなのに、残念だったのね!!
そんなに、しょっぱい料理ばっかりだったら、塩分殺人事件になってしまいそう~~
おいしそうに見えるだけに・・・・
お値段もお値段だし・・・・・
その上に、お掃除はやめて~~だったのね。
Commented by ひな at 2009-07-29 10:08 x
スープが駄目では、全滅ですね。
味覚オンチっぽいシェフって感じですもんね。
せっかくの食材がもったいないですよねーー。-

お姉様の病気が良性で安心しました。
悪性ならoo事件みたいな書き方はしないだろうからとは思いましたが、うかがって安心しました^ー^

お母様もお大事に^^
Commented by ラムママ at 2009-07-29 12:34 x
こんにちは〜
見た目は、おいしそう〜
でもでも〜がつくのですね〜〜
パリでもはずれのお店があるのですね〜
Commented by シャンディママ at 2009-07-29 14:08 x
夢ちゃん、一番乗り有難う。
さすがに帰ってからは何かと忙しくて、ついでに家中を見回せば
「パソなんかしてるよりお掃除、ちゃんとしたら~?」
状態・・・。
(>_<)
それなのに美味しい話にはすぐに乗っちゃうんだよね。
でも、今回はハズレどした。
がっかり。
Commented by シャンディママ at 2009-07-29 14:21 x
らむおさん、ネットで検索したら「10点満点」を付けてる人もいたのよね。
この日だけシェフさんの味覚がマヒしてたのかしら~。
見た目は美味しそうなのに、損した気分・・・。
パリでもこんな事も有るんだわね。
Commented by シャンディママ at 2009-07-29 14:27 x
めめちゃん、
>肉体労働をしているわけでもスポーツをしているわけでもないんだから、そんなに塩分補給しなくってもいいんじゃないの
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ホンマよ。
ほんでもって、帰りには下〇しちゃったんだわさ。
大急ぎで家に帰ったわ。
(>_<)
それにしてもレストランでお客がいる内にお掃除なんてね~。
お店の中向きに座っていた空ちゃんママの
「もうそろそろ掃除機でもかけそうな雰囲気よ。」
に、大急ぎで出てきたわさ~。
(≧m≦)ぷっ!


Commented by シャンディママ at 2009-07-29 14:31 x
パルママ、そうなのよ。
「テーブルの岩塩は何にかけろっていうのよね。」
と空ちゃんママと笑っちゃったわ。
ほんま、塩分殺人事件になってしまいそうやん。
(≧m≦)ぷっ!
ただね、テラス席だったので明るくて風が気持ち良かったのと、写真写りだけは良かったわね。
バハハ。
Commented by シャンディママ at 2009-07-29 14:34 x
ひなちゃん、そうね。
スープがまずいと後のお料理も期待出来ないわよね。
がっかり・・・・。
で、そうなの。
今は姉の件も母の手首の骨折も良い方向に向かっているので、こうして何でも書けるようになってホントにほっとしたわ。
有難う!
Commented by シャンディママ at 2009-07-29 14:38 x
ラムママ、このお料理も塩分がもっと少なかったら美味しかったと思うのよね。
いつもはこんなじゃ無いのかな。
こんなだったら長い間続いて無いと思うんだけどね。
それにしても残念だったわ。
Commented by はなこ at 2009-07-29 15:39 x
しょっぱい???
私は薄味ぎみのお料理しかつくれないで・・・
なんとなく、恐怖なレストラン~

まずいのですか???
母の退院が決まったけど~
明日は粗大ゴミ・資源ごみ~とか・・・いろいろ大変です~
クリスティとミミたんはきっと喜ぶけどね・・・
Commented by clara at 2009-07-29 19:03 x
うふふっ いつも美味しいお店ばかりだったから
「ハズレ」シリーズもいいかも~
パリに行っても絶対行かないもの
でも83ユーロでハズレは悲しいかもしれませんね
私は由布院のUPやっと最終日を残すのみ
食べたお料理の写真をながめては 
良く食べた~って思ってしまいます
シャンママのUPも楽しみにしています
Commented by ごんまま at 2009-07-29 19:52 x
シャンママがパリに居るって事が 未だに何だか信じる事が出来ないごんママなんですが・・・・・
帰国の時にたくさん美味しいもの食べたから
ちょっと我慢してなのよ~
それにしても高いランチでしたね
Commented by 奈々ママ at 2009-07-29 21:03 x
シャンママでもハズレ~に当たることがあるのね。
いつも美味しそうなご馳走ばかりで指くわえて見てたけど、今回はシャンママと一緒にがっかり~しました。
claraさんのおっしゃる通りパリに行っても絶対行かないほうがいいということが分かって良かったわ。
安くて美味しいお店をいっぱい見つけておいてくださいまし~。
Commented by シャンディママ at 2009-07-29 21:05 x
はなちゃん、しょっぱいのは身体に良く無いから薄味はいいわね。
お母様、やっと退院されるのね。
ミミたんとクリスティが大喜びするわね。
はなちゃんは相変わらず色々大変ね。
頑張って!

Commented by シャンディママ at 2009-07-29 21:12 x
claraさん、そうね。
このお店には日本語のメニューまで有ったから、案外日本人の観光客が行っているのかも。
この日だけしょっぱかったというのなら良いんだけど、わざわざ日本から来てこのお値段でこの味はちょっとね~。
「パリのハズレ・レストランシリーズ」?
面白いかもだけど、個人的にはここだけで勘弁して欲しいわ。
(≧m≦)ぷっ!

私も今日湯布院の写真を見て、ホントに良く食べたものだと感心しちゃったわ。
このレストランとは大違いでメチャうまだったな~。
Commented by シャンディママ at 2009-07-29 21:15 x
ごんママ、ホントよね。
ついこの間一緒に湯布院にいたんだものね。
(^^)
ここのレストランに比べたら、日本のレストランはホントに安いし美味しいと思ったわ。
湯布院で食べきれなかったお料理、今たびたいよ~。
Commented by シャンディママ at 2009-07-29 21:17 x
奈々ママ、ホント、ハズレもたまには有るのね。
それでも安いレストランなら我慢も出来るけど、高くてハズレは悔しい~。
(>_<)
でも、まだまだ行ってみたいレストランが沢山有るので、開拓しておくね。
Commented by ryan at 2009-07-29 21:30 x
え~(驚)
帰って来たと思ったらいきなりレストランかよ(笑)
で、外れ・・・(;一_一)
シャンママさんの口に合わんだけ?
他の人はどうなんやろう!?

ボチボチと更新しなはれ(≧m≦)ぷっ!

「ポチッ」はあきまへんかぁ...
入ってきてんやったら、「ちょっとやっててくれ」って思うよね(苦笑)
Commented by シャンディママ at 2009-07-30 01:26 x
ryanさん、忙しい忙しいと言いながら、美味しい話にはすぐにのっちゃうんですわ。
困ったもんやね。
(≧m≦)ぷっ!
んでもって、ポチッは相変わらず読み逃げさんが多くて10人に1人以下ってとこかな。
同業他社さん(?)が多かったりして・・・。
(*^^)v
お互いに応援し合えばシーズー部門が全体に上がるんだけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-07-29 04:53 | Comments(22)