一時帰国「その1」

今回の一時帰国では、先日少しだけ書きましたが、2歳上の姉が約1ヶ月ほど前不正出血が有り、近くの婦人科に行ったところ、
「卵巣ガンの疑いが有るので大学病院で至急精密検査を受けるように。」

と言われ、様々な検査を受けたのだけど、いずれもガンの可能性大・・・と診断されたとの事。
私が日本に一時帰国中の16日のMRI検査の結果も又、大学病院の先生達が揃って
「恐らくガンだと思います。」
そして更に
「腫瘍が10センチと大きいので、転移の可能性も有りますのでPETで全身の検査をしましょう。」

そんな訳で、今回の一時帰国は不安が一杯でした。

この話は既に全てのスケジュールが決まった後に姉から知らされた為、特に「湯布院オフ」「ワンコオフ」をキャンセルすべきか随分悩みました。

今回はワンコオフにも初めての方が関西方面からまで日帰りでわざわざ来て下さる事になっていたり、湯布院オフでは東京からお一人、大阪、愛知県からもそれぞれお一人参加・・・。
しかも1日目は私を入れて三人で、他のお二人は全くの初対面です。

その少し前に全員がチケットや宿の予約も済んでいて、今更キャンセルはあまりに皆さんに申し訳無い気持ちと、最後の「PET検査」での良い結果を期待する意味で、ギリギリまでキャンセルするのは待つ事にしました。
勿論、参加される皆さんには「オフ会用ブログ」でその旨をお知らせしたのですが、本当に暖かい応援のメッセージを全員から頂きました。

やっぱり家の常連さんたちって暖かい!
って、心から感謝しました。
本当に有難う!!!

そして、17日の結果は
「ガンでは無く、若しガン細胞が腫瘍の中に有ったとしても、22日に予定の手術で摘出するので、全く問題は無し!」
との事でした。
姉と抱き合って思わず泣きました。

そんな訳で、最初の一週間は殆ど写真は無しです。
でも、美味しい物を食べに行った時のだけは有ったもんね~。
(≧m≦)ぷっ!
まずは初日に友達夫婦2組と一緒に行った焼き肉屋さんのね。
一時帰国「その1」_c0090198_2481986.jpg

そして、奈々ママから頂いた「アエン」の無料招待券、8千円コースです。
一時帰国「その1」_c0090198_258158.jpg

一時帰国「その1」_c0090198_2583816.jpg

病院通いの1つが奈々ママ宅の近くだったので、東京の我家のお隣さんで私のパソ先生だったケンママとの約束の時間まで2時間ほど間が有ったのでステキな新居に寄らせて頂き、二子玉まで車で送って頂いた上に、こんな豪華ディナーまでゴチになってしまいました。
奈々ママ、その節は本当に有難う&ご馳走様でした。

ただ、5時からのディナーなのに、そのあと7時に別の約束が有り、折角の豪華ディナーを大急ぎで食べる事に・・・。
折角のご馳走なのに、あんなに慌てて食べたのは初めてだったわ。
最後のお茶とデザートなんて食べる暇が無かったのよね。
ごめんね、ケンママ。
(*^^)v

という訳で、次回は「湯布院オフ」をUPします。
ここからは元気一杯!
弾けますよ。
美味しい物、大ハプニング満載です。
お楽しみにね~。

という訳で、明日からは楽しいお話になりますので
↓「ポチッ!」と応援、宜しくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ユッケぴょん at 2009-07-30 03:41 x
帰ったばかりだと言うのに……アップするの早っ!
さすがシャンママだわ(^m^)
オフ会では色々とありがとうございました(・_・)(._.)
元気なシャンママの顔が見れて、嬉しかったぁ♪
そして何よりお姉様の結果が良い物で本当に良かった!!!
やっぱりシャンママの笑顔は幸運を呼ぶんだわ〜
んで、今回もハプニングがあったのね(笑)
ブログ楽しみにしてるね(*^^*)
Commented by シャンディママ at 2009-07-30 04:02 x
ひぇ~、早いコメント・・・と思ったら、ユッケぴょんではないの。
こんな時間にどないしたん?
(^^)
ほんでもって、そそっ、UPは遅れれば遅れるほどやる気が無くなるんだよね。
なのでぐぁんばる!
有難う!
姉の件はホントに心底ほっとしたわ。
最初の大ハプニングは姉の件だけど、大分も又大変だったんだよ。
お楽しみにね。
私もユッケぴょんに又会えて嬉しかった!
シャンブランのお洋服もサイズといいバッチリだよ、有難う。
Commented by プーママ  at 2009-07-30 05:00 x
シャンママ、こんばんわ

何かブログ周りは、久々です。
お姉さんの事、良い結果で良かったです☆
此処に来る皆さんの思いが届いたのかな・・!!

焼肉~~う~~~たびタイ・・
最近、前に比べると食べれなくなった気がするんだけど・・
そぅ~思わない? 思わない!!  あっ、そぅ!!笑
Commented by もと at 2009-07-30 06:56 x
 ご無沙汰です。
無事の帰国&お姉さんのご病気が軽かったこと、おめでとう御座います。
元気が何よりですが、なかなかそうばかりも言えません、
ならばせめて軽くと思うのは人情ですよね。
無事に摘出出来たなら後は治癒を待つばかり、時間が解決してくれる問題です。

 オフ会の報告を楽しみにしています。
ブログの順位が下がっても1ページ目なら探すのが楽です。次ページに行くと探すのも大変。
夏休みと重なって、順位がドドンと下がりました。回復が大変です。
Commented by まろママ at 2009-07-30 08:42 x
もろもろ お疲れさまでした~♪

お姉さまの腫瘍、ご心配でしたね。
まずは外科的な処置で寛解するようで一安心ですね。
以前にもカキコしたかと思いますが
私のイモウトは、数年前卵巣がんの摘出手術を受けています。
不正出血もなく、腰が痛いだけの症状でした。
・・・が、今では元気になり
今日から金沢に家族旅行に出掛けました(^u^)

今度の帰国のときは
是非、お姉さまともお会いしたくなってきました。
Commented by 奈々ママ at 2009-07-30 09:30 x
おねえさまの病状が良く分かったわ。
でも、本当に良かったですね。
シャンママってやっぱりラッキーを運んでくるのかしら?
今では癌も不治の病ではなくなったと言っても
怖い病気には違いないですものね。

帰ってくる早々おいちいもの食べてたのね~。
AENグランデは先週末閉店してしまったけど
自由が丘や新宿にもあるのでごひいきに。

いよいよ湯布院オフかしら~?
続きが楽しみですぅ~。
Commented by シャンディママ at 2009-07-30 16:03 x
プーママ、こっちではおヒサね。
あっちではもう二度も会ってるけど。
あっちじゃなくて、こっちか?
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、最近プーママってば食べなくなってきたよね。
ま、以前が普通じゃ無かったって話も有るけどさ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-07-30 16:11 x
もとさん、こちらこそご無沙汰しました。
姉の事はガンでは無かったものの、今まで何度も手術を受けていて(ガンではないけど内臓系)腸が普通では無いため、今回もかなりの大手術になると言われたらしいですが、
「ガンじゃなければ、どんな大手術でもOK!」
と笑ってました。
それだけ心痛になっていたって事ですよね。
とにかくほっとしました。

ブログランキングは夏休みに入って皆さん中々ポチッしてくれなくなりますね。
では、今からもとさんちに取敢えずポチッに行きますね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-07-30 16:28 x
まろママ、こんにちは。
お陰様で姉の手術は無事に終わって、退院を待つばかりです。
そうそう、以前私のいとこが子宮ガンにかかったという話の時に、確かママから妹さんのお話が出たと思います。
お元気になられてホントにお互いに安心ですね。
尚、いとこの方は「余命一年以内」と宣告されたそうですが、あれから3年ほどなるけど元気です。
医学の進歩って目覚しいのね。
(^_-)vブイブイッ
いつか姉共々私もママとお会いしたいなぁ。
Commented by シャンディママ at 2009-07-30 16:35 x
奈々ママ、その節はお世話になりました。
お陰様で懐かしい「AEN・グランデ」で豪華ディナーを頂けてラッキーでした。
はなちゃん達とも行ったあのお店が無くなるのは寂しいけど、今度は自由が丘辺りのお店でご一緒したいわ。
姉の件はおっしゃる通り、医学がいくら発達したと言ってもやっぱり怖かったわ。
それも10センチもの腫瘍だったしね。
>シャンママってやっぱりラッキーを運んでくるのかしら?
有難う。
私もこれからもそう信じて頑張りたいと思います。
ほっとしたせいか、パリに帰ってから疲れがどっと出てきたわ。
(^^ゞ

Commented by もと at 2009-07-30 16:37 x
 お手数をお掛けしました。
今夜もう少し内容は充実させますからね。あれは山からの、覚えと場所取りが目的の書き込みです。

 お姉さんの手術、無事済んで本当に良かったですが、年を取ると手術が又身体の負担になることもあります。
私の父など、切るまでは元気で病気も言わなければ分からない程でしたが、切って半年で亡くなりました。
寿命と言えば寿命ですが、切らなければもう少し保ったかなと思いたくなるような感じでした。判断は医者に任せるしかないんですけどね。
Commented by clara at 2009-07-30 19:04 x
シャンママ お姉さまの手術も無事に済んで
安心してパリに戻る事ができてよかったです

来月は私も久々にすべての検査をすることになっていますが
見ての通り本当に元気印でしょ だから以前のように気にしないで
いられます シャンママもお疲れが出ませんようにね

由布院オフのUPも最終日になり 
残すはおまけの写真だけとなりました
まあ~よくこんなに食べたわって 思ってしまいます(笑)
シャンママのUPも楽しみにしています
Commented by サリーママ at 2009-07-30 19:40 x
AENグランデ、もう行くことが出来ないのは寂しいわね。
それにしても早い時間に豪華なディナーを食べたんだわね。

お姉様、もう退院のメドが付いたのね・・良かったわね(*^^)v
Commented by ごんまま at 2009-07-30 20:12 x
まだお疲れは残っているはず・・・・
それなのに 皆さんの期待を裏切らないシャンママ
お疲れ様です(夕べはどうも~^^)
それにしても シャンママの一時帰国は食べすぎじゃないかしら?
どこに行っても食べる食べる~ 驚いたわ
あんなに細いのに どこに入ちゃうの~?
心配が大きかっただけに安心した時の気持ちは格別
弾けた帰国になって本当に良かったです~♪
私たちも自分のことの様に嬉しかったな~
Commented by シャンディママ at 2009-07-30 20:51 x
もとさん、今晩は。
まだ何かと忙しくて、カキコミ出来ずにポチッだけしてきました。
後で改めて伺いますね。
そうですね。
まだ安心するのは早いのですが、さきほども義兄に電話しましたところ、順調なので1ヶ月以内に若しかしたら退院出来るかもしれないとの事でした。
姉の場合は取ってしまえば問題ないとの事ですけど安心のしすぎは禁物かもですね。
Commented by シャンディママ at 2009-07-30 20:55 x
claraさん、ホントに元気印そのものですよ。
検査は大変そうだけど、頑張って!
私も一度はちゃんと人間ドックにでも入らなくちゃと今回つくづく思ったわ。
次回はそうしようかな。
claraさん、ステキにUPされて、何だか
「湯布院オフはこちらを見てね。」
とclaraさんのアドレスを入れて終わりにしたい感じ~。
(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2009-07-30 20:58 x
サリーママ、そうなのよ。
7時には次のアポイントが有ったので、5時からディナーのしかも追いまくられるように急いで食べたのは勿体無かったわ。
^_^;
ステキなレストランなのにホントに残念ね。
姉の退院日はまだ決まってはいないようですが、当初言われていたよりは早くなりそうです。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2009-07-30 21:01 x
ゴンママ、そうなのよね。
昨日写真を整理していて、
「まぁ、よくこんなに沢山食べたものだわ。」
と感心してしまったわ。
なのに体重はそんなに増えてなくてヤレヤレよ。
^_^;
そうそう、きっと行けない・・と思っていた湯布院旅行だけに、楽しさ倍増で、ホントに皆で良く食べ、しゃべり、笑ったね!
Commented by 茶々丸ママ at 2009-07-30 23:19 x
おっ帰り~~~お久しぶりですっ!それにお姉さま良かったわぁ~悪性ななくって、、ホッとしています。日本も楽しかったんでしょ~ね~~~。シャンブランも元気で良かったわ~~パリに戻っていらして、、やっぱり心配でしょ~~うんうん、解るわ~~。後からメールしますね、最近の私の情報も兼ねてっでは後程、、、。日本旅行のUP楽しみしてますよ~~特に温泉が気になるっ!!美味しい物満載だったんでしょ~ね~~!!
Commented by ryan at 2009-07-30 23:27 x
お姉さん良い結果で良かったね(^^)v
でも先生たちに「癌、癌」って言われたら凹むよね(T_T)
検査も全部ちゃんとしてから言ってもらわな怖いわ(-_-メ)


日本でも美味しい物かよ(笑)
日本食はどう?やっぱ美味しかった?

↓ポチッって10人に1人以下なんですか!?
それはヒドイなぁ(泣)
でも自分とこもそんなもんかな?(苦笑)
ブログ始めた時に友達に言うたのにやらんし弟すらやりよらんもん(怒)まぁ身内がこんなんじゃ他人がやらんかって諦めたけど(^^ゞ
Commented by めめ♪ at 2009-07-31 00:08 x
Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。・・・・・はやっ・・・・・・
さすがにアップはまだろうけど、ポチっとしようと思ってやってきたのだ・・・・・・、いや、びっくり!

お姉さまのこと、心配だった様子がよくわかります。心配ないって聞いて抱き合って泣いたのもよくわかる~~~!
本当によかったd(゜ー゜*)ネッ!

でも、お料理はしっかりばっちり撮ってるし・・・・
(^m^ )クスッ

明日からははじけたブログなのかな?
え~~~~?やっぱりハプニングも「あり」なの~?
ワクワク♪ o(^-^*o)(o*^-^)o ♪ワクワク
Commented by シャンディママ at 2009-07-31 02:08 x
茶々丸ママ 、オヒサです。
どうしていらっしゃるかな~と思っていたのよね。
ハワイの例の件は進んでる~?
(^^)
今回は姉の件は大変だったけど、その後は美味しい物もじゃんじゃん、温泉も良かったよ。
第一部をUPしたから見てね~。
Commented by シャンディママ at 2009-07-31 02:14 x
ryanさん、ガンも中々分りづらいのも有るんだって。
大抵はMRI辺りで分るらしいんだけど、姉のは紛らわしかったらしいわ。
でも、ホントにほっとしたわ。
今回はなんのかの言いながら、連日凄いご馳走ばかりだったわ。
(*^^)v
んでもって、ポチッは先日湯布院で会った、若いかおりさんですら、最初は押すのが怖かったんだって。
どっかヘンなとこに行っちゃうんじゃないかと思ったらしいよ。
(≧m≦)ぷっ!
まぁ、エントリーしてない人には、ランキングなんてあまり関心も無いんでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2009-07-31 02:17 x
めめちゃん、まだ帰ってからしなくちゃならない事が沢山有るのに、そっちはほっぽリ出してUPに励んでますの。
どないなってまんねんねん。
^_^;
取敢えず「湯布院・その1」をUPしたよ。
まだまだ美味しい物がどんどん出てきまっせ。
見てるだけで疲れるかもよ~。
姉の件が落ちついたら、もう食べ放題、笑い放題だったわ。
Commented by ひな at 2009-07-31 16:03 x
悪玉コレステロールが治療数値で、美味し気な物には近寄れません・・・・笑い
肉、イカ、エビ、タコとか、駄目です・・・・涙
Commented by シャンディママ at 2009-07-31 23:46 x
ひなちゃん、美味しい物は残念ながら身体に良く無いのよね。
私も最近コレステロールが・・・。
でも、たまには美味しい物を食べたいもんね。
へぇ~、イカ、タコもダメなんだ~。
知らなかったわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-07-30 02:48 | シャンママ日記 | Comments(26)