湯布院オフ♪

一時帰国の際に2泊3日で「湯布院オフ」を開催しました。

日程も全て私の都合で決めたのに、遠くからも沢山の方たちが参加してくれました。
ステキな旅館で美味しいお料理も満載です。
皆既日食だって見られたんだよ~。
(^_-)vブイブイッ

詳しくはHPで見てね。

おっとその前に・・・
 ↓まずは「ポチッ!」と応援を忘れないでね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

c0090198_1474784.jpg

  湯布院オフ・その1」(←ここをクリックして見てね)
Commented by ラアラ at 2009-07-31 02:15 x
見てきましたよ~!ほかの方々のところでサンザン拝見したのに、何度見ても飽きないどころか全行程ご一緒だった錯覚さえ~…ママのトリレポで、もう心は由布院へ置きっぱなしになりそう~!
ママの強力な後押しで内気な私にも皆様との素敵な思い出ができたわ。
本当にありがとうございました!

こんな夜更けだからポチして湯布院の夢でも見ながら≪もう一度≫寝ます…39も数年過ぎると、どうも二度寝になるのよ…
Commented by シャンディママ at 2009-07-31 05:48 x
ラアラさん、ホントに全行程を一緒にされれば良かったのにね。
遠慮しすぎると損しちゃうよ~。
(≧m≦)ぷっ!
翌日の「玉の湯」さんも最高だったけど、この「はなの舞」さんも素晴らしかったです。
パリならここのディナーだけで一泊分の料金は間違いなしだと思うわ。
得した気分!

そういえば最近私も二度寝のクセが・・・。
時差ボケかと思っていたんだけど、違うのかしら~。
ドキっ!


Commented by もと at 2009-07-31 07:05 x
 風情のありそうな旅館ですね。
集まった皆さんとのお喋り、本当に楽しそうです。
ネットのお友達もリアル友以上に接する時間が長く、リアルタイムで情報を共有しているから余計に親近感がありますよね。
特に此処のお友達は濃いから。楽しそうなオフの様子をいなくても感じることが出来ます。
 それにしてもシャンママさんも皆さんも食べた物が何処に行くんでしょうね。
Commented by らむお at 2009-07-31 07:39 x
みなさんの所でも拝見しましたが、湯布院良いですね~。
行ったことないのですが、雰囲気と良い料理も、そして何より、みなさんの楽しそうなのが伝わってきて、こちらまで楽しく感じました。
でも、やっぱり本当に行ってみたいな~と思いましたが・・・。
確かワンコOKの旅館もあるんですよね。

↓焼肉にも行きたくなりました。
すぐに感化されちゃう私です・・・。
Commented by clara at 2009-07-31 08:45 x
「はなの舞」は本当に良いお宿でしたね
秋にもう1度由布院に行こうかと思っていますので
はなの舞も候補にしておく事に...
ようやくUPも終わり 今度はシャンママのところで
ゆっくり思い出に浸ることにしま~す
Commented by 奈々ママ at 2009-07-31 09:15 x
湯布院オフは豪華な大人のオフだったのね。
素敵だけど、遠くて行けない・・・・。
まりがお嫁に行ったらパパと二人でのんびり行くことにします。
皆さんのところで見ても、まだまだ話題は尽きないのね~。
この先も楽しみにしてますね。
今日は涼しいけど雨だす。
Commented by チャーリーママ at 2009-07-31 09:51 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
前日もあんなに豪華なお食事だったのですねヒェ~~
和食は美味しければ毎日食べてもお腹に納まるのですね。
昨日友達と集まった時に湯布院のお話をしたら
懐かしがってました。
Commented by サリーママ at 2009-07-31 10:17 x
もう、あちらこちらで見せて頂いた旅行記も、その都度新鮮で楽しいアップになってますね~(*^^)v
由布院には素敵なお宿がいっぱいなのね~♪
次も楽しみだわ~(*^_^*)
Commented by めめ♪ at 2009-07-31 11:22 x
湯布院は一度だけ行ったことがある所で、もう一度行きたい所でもあります~~~~♪
素敵なお宿だったのね、露天風呂付きのお部屋も素晴らしいし、お食事も、目にもおいしそうだし・・・・・・
豪華な湯布院オフ・・・・・・
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

こてつちゃんのなんと愛らしいこと・・・・・
*⌒ー⌒*fufu♪
Commented by シャンディママ at 2009-07-31 15:08 x
もとさん、今回もステキなオフ会旅行となりました。
リアル友では由布院まではちょっと遠くて中々来て貰えなかったんだけど、ネット友なら全国に誰かしらいてくれるので行きたいとこに行かれます。
ネット友様様です。
(^_-)vブイブイッ
それにブログで参加者を募集すると、いつも誰かしら参加してくれるしね。
特に地元の方がいてくれると何かと詳しいので楽しみも倍増で最高です。
何よりここの常連さんたちはすぐに誰とでもお友達になれる方たちばかりなので、初めて同士でも心配がじぇんじぇん無いので楽しく過ごせるんですよね。
それにしてもホントにあんなに食べたのに、一体何処に行ったんでしょ。
^_^;

Commented by シャンディママ at 2009-07-31 15:15 x
らむおさん、私も湯布院は初めてだっんだけど、ホントにいいとこでしたよ。
ワンコも泊れる旅館なんて楽しそうね。
湯布院で「ワンコオフ」なんて出来るかもよ。
私たちが日本に居たら、運転手はシャンパパで大きい車を借りて皆で行くのになぁ。
焼き肉は何と言ってもお肉が日本が最高よね~。
私も又たびたい。


Commented by シャンディママ at 2009-07-31 15:48 x
claraさん、こんにちは。
UPが終ったと有ったので、今見てきました。
相変わらず雑誌の「ステキなお宿・レストラン紹介」みたいに素晴らしかったわ。
私は今回はコンデジだけだったから、ちょっと写真に迫力ないわ~。
後でclaraさんとこを紹介しておこうかな。
それにしても湯布院には最高の旅館がホントに沢山有るのね。
「亀の井別荘」も「無量塔」も一度泊ってみたいな~。
Commented by シャンディママ at 2009-07-31 15:53 x
奈々ママ、湯布院は思った以上に素晴らしいとこだったわ。
遠くて行けないなんて、ママも来れば良かったのにね。
本当に素晴らしい旅館ばかりで驚きました。
家族で行くのもいいけど、たまにはこうして女ばかりで大騒ぎで楽しむのもいいものだわ。
もう一部で「次回は神戸・有馬温泉」プランが出てますよ。
ママも心の準備しといてね~。
パリは今日は肌寒い位でワンコたちには最高の気温ですよん。
Commented by シャンディママ at 2009-07-31 16:00 x
チャーリーママ、某所で見ましたよ。
お友達と来年にでも又湯布院に行くプランが有るとか・・・。
(*^^)v
ホントに帰って来たばかりなのに又行きたくなるとこですね。
何より旅館も素晴らしいけど、食べ物が最高!!!
あんなに食べたって信じられない位だけど、美味しかったんですよね。
パリではあんなお料理は絶対に食べられないから、食べタ溜めしてきて良かった!
(≧m≦)ぷっ!
Commented by はなぶさ at 2009-07-31 16:01 x
どもどもおひさしぶりです 豪勢な湯布院オフカイ 沢山楽しませていただいてます 実況中継の きゃ~に笑えました 
由布院駅には お日様マークがあるものね 
蛙の色も 半端ないグリーン 周りの木々とおそろなんだわね

チョコママサンは髪が長くなられたのかしら
(ちょこままさーーん おひさーー)

こちらのコメントを見ていても 今回のオフカイで初めてお会いした方もいらして 更に楽しみが増えました

ありがとう 昨日は家の近くのブルーベリー狩り に行ってきました 晴れ女通り越して 暑い女になりました
いったい30何度になったのやら@@@@

トップのシャンブラちゃん あんしんして まったりしているみたいね
Commented by シャンディママ at 2009-07-31 16:02 x
サリーママ、ホントに湯布院は素晴らしかったわ。
ママも来られたら良かったのにね。
次回は是非ね。
今回の最初のお宿はそんなに期待はしてなかったのだけど、あの料金であの内容は最高!
それにしても湯布院って美味しいとこだったわ~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-07-31 16:07 x
めめちゃん、由布院に一度行った事が有るのね。
ホントに一度行くと又行きたくなるとこよね。
ホントに素晴らしかったわ。
って、今回は景色より食べてしゃべってばっかりだったんだけどね。
行った人達のUPしたものも食べ物がメインだったわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
こてつちゃん、可愛いでしょ?
シーちゃんと狆のミックスちゃんなんだって。
Commented by シャンディママ at 2009-07-31 16:14 x
はなぶささん、ホントに今回の湯布院旅行ではアチコチでがけ崩れだの大変だったのよ。
ごんママのキャー!
も今だから笑えるけど、ホントに怖かったみたい。
峠で前をソロソロと走るトラックのテールランプだけが頼りだったんだって。
良く頑張ったわよね。
こうしてオフ会のUPを見ていると、はなぶささんも今までに色んなオフ会に参加されて知ってる方たちの話や写真に親近感が湧くでしょうね。
お友達の輪も広がって楽しいですよね。
(^^)v
東京はまだ暑そうね。
パリはこのところ涼しくて過ごしやすいですよ。
>晴れ女通り越して 暑い女になりました
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
TOPのシャンブラン、可愛いよね。



Commented by ryan at 2009-07-31 20:17 x
湯布院かぁ~良いとこやね♪
風情もあるし料理も美味しそうやしね!
初対面で意気投合~話がつきないってのも凄いね(笑)
みんな人見知りせんのかな!?(^^ゞ
Commented by bunta at 2009-07-31 21:55 x
素敵なお宿ですね~。地方でオフ会するなんてまたすごい~。楽しそう!でも確かに初対面だからちょっと不安になったりもしますが、、そんな心配もなく意気投合で話が止まらない!!ってすごいですね~。楽しい様子を想像しちってこちらまで楽しくなれそうです!!
Commented by ごんまま at 2009-07-31 22:13 x
シャンママ~怖かった道のりも 凄く素敵な思い出に変わりました
やっぱり楽しいオフ会のお陰ですね
一つ 凄く後悔してる事が・・・・初日のランチ 
探してなくてごめんなさいなの~でも 郷土料理も美味しかったけどね
みなさ~ん  初日のランチもかなりの量でした 
めめ♪さん こてつを可愛いって言って下さって ありがとうございます^^
息子の事誉められると 最高に嬉しい~^^です
Commented by シャンディママ at 2009-07-31 23:52 x
ryanさん、そうね。
家のオフ会に参加される方は、最初はちょっと尻ごみされたりもするけど、2回目からはすぐに皆と楽しくわいわいしているよ。
ryanさんは人見知りしそうなタイプやね。。
特に家のオフ会のように賑やかなおばさんパワーには逃げ出したくなっちゃうかも~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-08-01 00:01 x
buntaさん、今回の湯布院オフはお互いに初対面同士の方も有るけど、家のBBSなどでお互いにカキコミを通して色んな情報も有るしね。
とにかく皆さん、とっても良い方ばかりなので、問題な~し!よ。
buntaさんも絶対に楽しめるから、次回は是非ね。

Commented by シャンディママ at 2009-08-01 00:06 x
ごんママ、初日のランチはまず私たちがバスに間に合うかどうかの問題が有ったし、夜は豪華ディナーに決まっているしで、あれで良かったと思うよ。
地元料理、中々美味しかったじゃん。
(^^)v
でも、例のお豆腐懐石のお店、中々良さそうだったわよね。
予約で一杯ってとこも魅力よね。
次回(機会が有れば)是非行ってみたいわね。
それにしてもごんママのハプニング、今は楽しい思い出だけど、ホントに怖かったでしょ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-07-31 01:50 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2