湯布院「玉の湯」篇♪

昔から一度は行ってみたかった「玉の湯」さんに念願の宿泊です。

その前にいつものように「ポチッ!」とね。
相変わらず、読み逃げさんがメチャ多くてちょっと寂しいでつ。

 ↓「ポチッ!」と一押し
、宜しくね~。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
c0090198_6154216.jpg


  「湯布院オフ・玉の湯篇」(←ここをクリックして見てね)
Commented by もと at 2009-08-01 07:12 x
 ふぅ~ん、日本も広いですね。
別府に亀の井さんはあったと思ったけど湯布院にも別荘があるんですね。

 玉の湯さんは初めて知りましたが、3000坪の敷地に18室とは豪華で贅沢な空間を独占出来たんですね。我が家並みでつ。
 料理もお部屋も豪華で羨ましいです。泊まりは兎も角、料理だけでもご相伴したかったですよ。
一つで足りるか心配しているのを余所に12個頼んだママの太っ腹に笑えました。沢山いるんだから当たり前よね。

 東北の何とかクラブも似たような感じでしたよね。
如何に安く泊まろうかとしか考えている私には選択肢として入っていないプランでした。ネットの写真で雰囲気の端っこだけでも知れただけでも勉強になったわ~。

Commented by たーぼのはは at 2009-08-01 09:15 x
本と良かったね
ママは元気が似合うひまわりのような人なので、へんな病気にはならへんって。
検査は大事ね。
さて、このところ私も2日寝込んでましたが元気に復活よ。

今から拝見してきましょ。
その前にポチ完了よ。
Commented by パルママ at 2009-08-01 09:21 x
玉の湯は、大分に住んでるお友達の所に行ったときに(○○年前)お昼をたべたのと、にしむらのコーヒーがあるから、そこでコーヒーを飲んだのをおもいだすな~~
それと、お友達が、もう少しで車、脱輪させそうになったこと・・・せっかくの湯布院なのに・・・・なぜか、あとはおもいだせない~~(ウフフ)
それにしても、今、スゴイ雨なの・・・いやになっちゃうよ~~
レイは、PCしてるわたしのイスの下に潜り込んでるし、ナミは台所のテーブルの下(いつもの場所)パルは、すぐ横に・・・・
私が、こわいと思うから余計かな~~
Commented by ラムママ at 2009-08-01 10:47 x
こんにちは〜
ハプニング続出の旅でしたね〜〜
でもママがお外に出ているときは
晴れ晴れなのね〜
さすが〜〜
由緒正しい旅館で、行き届いたサービスで
タップリお話がはずんだのね〜楽しさが伝わります〜
Commented by clara at 2009-08-01 11:00 x
うふふっ おにぎりは5人お泊りでしたから10個でよかったわね
でも結局食べたのは私だけだったから....
Commented by 奈々ママ at 2009-08-01 14:11 x
またまた豪華なお料理のオンパレードね。
ごんままもハプニングのおかげで2泊できて良かったわね~。
良い景色の中ご馳走三昧で幸せな3日間でしたね。
東京は今日も8月とは言え、まだ梅雨明けしてないような感じです。
パリはどうかな~?
Commented by シャンディママ at 2009-08-01 15:05 x
もとさん、こんにちは。
亀の井ホテルとかは九州に沢山有るようですね。
私も名前だけは聞いた事が有るのだけど、行ったのはここも初めてでしたけど、凄かったですよ。
玉の湯さんは、全てにおいて聞きしに勝る素晴らしい旅館でした。
食べるのとおしゃべりばかりで、殆ど敷地内の探索をしなかったのが心残りかな。
(^^ゞ
お料理だけではこのコースは1万6千円だったようですけど、決して高くは無かったと思ったわ。
もとさんならこの後おにぎりの2つ位は行けたかもですね。
(≧m≦)ぷっ!
私たちも目は食べたかったのに、さすがに無理でした。

「二期倶楽部」の事ですね?
あそこも昔はリッチな方の会員制で一般人は中々泊れなかったしも予約で常に一杯のようだったけど、ここも含めて最近では割りに楽に泊れるようになって良かったです。
料金も昔より随分良心的になったと思いますよ。
Commented by シャンディママ at 2009-08-01 15:40 x
ターボママ、有難う。
ママもちょっと大変だったようね。
お互いに健康にだけは気をつけましょうね。
ちょっと何か有ると、その度に検査を受けるのは良い事なのかもね。
それにしても最近私も病院通いが多くなったわ。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-08-01 15:46 x
パルママ、こんにちは。
ママも玉の湯さんでランチを?
ステキな旅館だったわよね。
そそっ、旅の思い出って、楽しい事より大変だった事の方を良く覚えているわよね。
脱輪しそうになったなんて、それは怖かったでしょ。

そっちはまだ雨なの?
家もそんな時にはブはテーブルの下、シャンディは私の側だわ。
やっぱり長男は甘えん坊で下は本能で安全そうな場所に隠れるとこが似ているね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-08-01 15:53 x
ラムママ、そうなのよ。
私の便は何事も無く、同じ時間にチョコママやごんママは雨で色々大変だったのよね。
ラアラさんもね。
で、この後もラッキーと美味しい物が続くのよん。
それにしてもやっぱり日本の旅館ってホントに何もかも行き届いていて、
フランスと大違いだわ~。
Commented by シャンディママ at 2009-08-01 15:56 x
claraさん、そうね。
でも、後で私も食べようと思ったら、もうお布団が敷かれていて片付けられていたのよね。
食べなくて良かったかもだけどね。
(≧m≦)ぷっ!
それにしても、まぁ沢山食べたよね。
Commented by シャンディママ at 2009-08-01 15:59 x
奈々ママ、こんにちは。
そうなの。
ごんママは結局は一緒にステキな玉の湯さんにお泊り出来たのを喜んでいたわ。
ホントに楽しかったもの。
パリはこの週末はお天気が崩れるみたいとプーママが言ってたけど、今の処大丈夫みたい。
でも、来週から暑くなりそうなんだって。
そっちの方が困るわ。
Commented by サリーママ at 2009-08-01 17:06 x
お料理、質も量も凄いのね~(@_@)
もう少し品数少なくて良いから、宿泊代金お安くして欲しい・・なんて考えてしまいそうだから、玉の湯さんのような高級なお宿にはなかなか行けないかも・・(^^ゞ
ごんママさんにとっては生涯忘れられないドラマチックな旅になったことでしょうね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2009-08-01 18:31 x
サリーママ、こんにちは。
そうなのよ、お料理は質も量も凄かったの。
ちょっと食べきれない位だったから、もうちょっと品数は少なくてもちょびっと安くしてくれた方が・・・。
と思わないでもないんだけど、5人でお泊りだったから、意外と安かったのよね。
(^_-)vブイブイッ
ごんママも思いがけなくのお泊りで喜んでいたわ。
Commented by らむお at 2009-08-01 19:00 x
玉の湯さんの話が、先週の日経新聞の夕刊に出ていたので、余計に気になりました。
美味しい(チョット多いけど・・・)ご飯に、ステキな雰囲気のお部屋で、本当に癒されそうです。
あ~行きたい・・・。

シャンママさんがいると、雨とは本当にご縁がないみたいですね。
スゴイです~。
その勢いで、長引いている日本を梅雨明けさせてくださ~い。
Commented by めめ♪ at 2009-08-01 20:32 x
(*'▽'*)わぁ♪、食いしん坊の私が見ても充分な量のお料理d(゜ー゜*)ネッ!
それにとってもおいしそうだわ~♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

行き届いた接客と、心落ち着く和のしつらえの中で過ごす休日は宝物だわね。
気の合うお友達と一緒ならなおさら楽しいd(゜ー゜*)ネッ!

命の洗濯がいっぱいできたかな?
私も玉の湯さんに泊まってみたい~~~~!
〆( ̄  ̄*) メモメモ・・・
Commented by シャンディママ at 2009-08-02 00:07 x
らむおさん、日経新聞に玉の湯さんが丁度出ていたのね。
今までにもステキな日本の旅館特集などで私も良く見ていたから、一度は行ってみたかったのだけど、本当に素晴らしくて絶対にお薦めですよ。
平日なら案外高くないしね。

雨はね、ホントに不思議な位私を避けていくのよね。
まだグズいている東京を今から念力で晴れさせるから、待っててね。
って、オイオイ!
Commented by シャンディママ at 2009-08-02 00:15 x
めめちゃん、お料理、凄い量でしょ?
めめちゃんなら全部行けるかなぁ。
(≧m≦)ぷっ!
でも、やっぱり日本の旅館は心配りがとにかく違うんだよね。
居心地がとっても良くて、楽しい仲間と一緒だったし、出来るものならもう一泊したかったわ。
めめちゃんも今度の家族旅行に是非!
Commented by mais-oui at 2009-08-06 01:09
湯布院素敵ですね。私も行ったことがないけど、行きたい場所のひとつです。素敵です!!!
Commented by シャンディママ at 2009-08-06 02:21 x
mais-ouiさん、初めまして。
フランスにお住いなんですね。
ブログ拝見しました。
ワインやお料理などとっても勉強になります、これからも宜しくね。
湯布院、素晴らしいですよ。
是非いつかいらしてね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-08-01 06:17 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2