一時帰国「鎌倉篇」♪

さて、今日はお昼過ぎまでブログのメンテナンスの為、UPが遅くなりましたが、今回は「鎌倉篇」です。

美味しい情報も有りますよ、見てね~。

おっとその前に、いつものように
 ↓「ポチッ!」とブログランキングの応援をしてってね~。
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
c0090198_14574895.jpg


 「一時帰国・鎌倉篇」(←ここをクリックして見てね)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by 奈々ママ at 2009-08-05 16:07 x
ブログがアップされてなくて心配したけど、そういう訳だったのね。
いつもきちんとアップしてあるシャンママのブログになれてるとびっくりするわ。

鎌倉のYちゃん宅、コンデジで撮ってもとっても素敵よ~。(わかる?)
お部屋もお料理も素晴らしい~~。
お家から歩いて由比ガ浜に行けて、名所旧跡もあって、鎌倉って素敵よね。
お土産の茗荷もゲットできて、楽しい大人のディナータイムが目に浮かぶようです。
心のこもったおもてなし、私も参考にしなくちゃね。
頑張ります。
Commented by シャンディママ at 2009-08-05 19:09 x
奈々ママ、そうなのよ。
ブログを書こうと思ったら、丁度メンテに入った後だったので時差が有るから朝一で書いても日本の夕方になっちゃったのよね。
(*^^)v
>コンデジで撮ってもとっても
ちょっとかけてみたのねん。
(≧m≦)ぷっ!
この二人は鎌倉が大好きで、一生住みたいんだって。
ここは賃貸なので、現在土地を物色中よん。
シャンパパには内緒だけど、とにかくカロリーの低いもの・・・とお願いしたんだわさ。
(^^ゞ
Commented by clara at 2009-08-05 20:12 x
シャンママ メンテナンスが終わったのね
鎌倉ではハレハレ教祖様も お疲れでしたのね(笑)
でも九州であれだけのパワーを使ったのですもの
無理もないと思います

茗荷 ごぼうに 茄子密輸はすべてうまくいきましたか?

Commented by サリーママ at 2009-08-05 21:18 x
お友達ご夫婦との楽しい鎌倉の1日はとっても素敵だわね。
ランチもディナーもとってもヘルシーなのに豪華な雰囲気で、おもてなしもお上手ね。
珍しく水も滴るいい女になったのもまた楽しい想い出になるわね(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2009-08-05 21:43 x
claraさん、そうなのよ。
晴れ晴れ教の教祖様もたまには疲れで威力が無くなる事も有るんだわね。
(≧m≦)ぷっ!
密輸は全てOKどしたぇ。
シャルル・・・空港は荷物を受け取ったらすぐ出口だから、密輸は楽勝なのよん。
最も麻薬とかは多分麻薬犬などで調べているんでしょうけど、ごぼうと茗荷には興味無かったんでしょう。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-08-05 21:48 x
サリーママ、そうなのよ。
何十年ぶりに水にしたたっちゃいました。
(>_<)
サイズが同じYちゃんで良かったわ。
ストッキングまで頂いてきちゃった。
Yちゃんはお料理上手なので、いつも楽しみなのよね。
時々珍しいお料理とかも教えてくれるし、どれもとっても美味しかったですよ。
Commented by もと at 2009-08-05 23:36 x
 鎌倉には私の同期のマンションも駅から由比ヶ浜までの間にありますよ。もっとも途中で辞めて会社の社長さんです。

 お友達のマンション、広くて綺麗なお宅ですね。
やはり招待するにはある程度のレベルじゃないと恥ずかしいですね。

 幾ら晴れ女のママでも、何時も何時も傘がなしで済む訳がない。
偶には濡れないと、本当にこの世の物ではなくなりそうで、一安心しました。
Commented by めめ♪ at 2009-08-06 00:16 x
(*'▽'*)わぁ♪、おもてなし上手のお友達が居て幸せね、シャンママ。
一番のおもてなしっていうのは、相手への思いやりなんだって気づかされたわ~。

さすがの晴れ晴れ教の教祖様も一時帰国では予定が多すぎてお疲れがでちゃったのね。
もとさんの
>偶には濡れないと、本当にこの世の物ではなくなりそうで、一安心しました
のコメントに笑っちゃいました。(^m^ )クスッ
Commented by シャンディママ at 2009-08-06 00:33 x
もとさん、今晩は。
そうなんですか、もとさんの同期の方もあの近所に?
高級住宅地って感じのとこで、ステキなマンションなんですよ。

>やはり招待するにはある程度のレベルじゃないと恥ずかしいですね
世の中何が有るか分りませんから、我家もいつ何時うんと狭い家に住まなければならなくなるかもだけど、きっと今まで通り皆さんを招待すると思いますよ。
そうなっても見捨てないでね。
(≧m≦)ぷっ!

>偶には濡れないと、本当にこの世の物ではなくなりそうで、一安心しました。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-08-06 00:39 x
めめちゃん、同時カキコだったわね。
ホントよね。
心のこもったお料理が何より嬉しかったわ。
そそっ、今回は思いっきり降られましたわ。
もとさんのカキコミには私も大笑いしたわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-08-05 14:59 | シャンママ日記 | Comments(10)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2