ソー公園が一番♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ボク、ブランディです。

今日はね、本当はパパはママと二人で長いお散歩をしたかったようなんだけど、お昼近くには大分暑くなってきたので、ママが
「こんなに暑い中をお散歩はしたくないわ。」

と言ったら、パパが
「それなら、18日にシャンディの心臓の検査をする動物病院がいつもの“ソー公園”の近くらしいから、場所を確かめに行って、そのままワンコたちを公園に連れて行こう!」
だって・・・。
ヤッタ~!

病院はすぐに分ったみたいだし、駐車場も中に有りそうなのを確かめて、ソー公園にGO!

いつも公園の入り口で写真展が行われているんだけど、今回は写真が新しくなっていたよ。
ソー公園が一番♪_c0090198_3463281.jpg

ソー公園が一番♪_c0090198_346558.jpg

お庭のお花も全部前回と入れ替わっていて、とっても綺麗だったよ。
ソー公園が一番♪_c0090198_3472781.jpg

ソー公園が一番♪_c0090198_3501186.jpg

ソー公園が一番♪_c0090198_3504672.jpg

ソー公園が一番♪_c0090198_353185.jpg

ソー公園が一番♪_c0090198_6274443.jpg

ソー公園が一番♪_c0090198_3595248.jpg

こんなに広い公園なのにそんなに人がいないでしょ?
まるでボクたちの貸切りみたいなんだよね。
やっぱりボク、ソー公園が一番好き!
ソー公園が一番♪_c0090198_3562571.jpg

今日のボクたちのベストショットだって、ママが言ってます。
ソー公園が一番♪_c0090198_3571512.jpg

どうでしょか~。
「うんうん、とっても可愛いよ。」と思ってくれた方は
 ↓「ポチッ!」とランキングの応援宜しくお願いします!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-08-10 07:09 x
 やはり暑いですか。
此方では雨が続いてなかなかすっきりと晴れません。台風も来だしたし。
ソー公園も良いですね。絶対的な広さはベルサイユの方が上でしょうが、写真を見ると此方の方がすっきりとして広く感じます。人も少ないみようですね。
 シャンディーの検査は来週ですか。何もないと良いですね。
Commented by らむお at 2009-08-10 08:14 x
花も写真も緑もいっぱいで、広々としていて、こんなステキな公園を貸切状態なんてうらやましいです~。
芝生の上をイキイキと楽しそうに駆け回っている姿は、見ていて幸せな気分にさせてくれます。
もちろん、ベストショットもすご~くカワイイです。
Commented by パルママ at 2009-08-10 09:18 x
ここは、シャンブランちゃんたちのお庭なのね!!
もう、うれしそうにはしゃいでる~~~♪
こういう姿を見ると、にやにや怪しい人になりそう~~
Commented by ラムママ at 2009-08-10 12:55 x
こんにちは〜
コチラは豪雨が時折ザァ〜ッと
降ってます〜台風の影響みたいです〜

ソー公園の方がスッキりとしていて
ママがおっしゃる通り
シャンブラン君達も気持ち良さそう〜
ブちゃんとシャン君、ますます似てきました〜
Commented by ひな at 2009-08-10 13:44 x
パリの公園は本当に広くて綺麗ですね^^
ワンちゃんはリードを離してもオッケーですか?
なんか国によっては、決まりが厳しいとこもあるらしいとお聞きした事がありますが。
Commented by シャンディママ at 2009-08-10 15:29 x
もとさん、こんにちは。
日本は何十年ぶりだかの異常気象のようですね。
パリは今日も晴天ですけど、うだるような暑さではなくて、昨日も日陰は風がとっても気持ち良くて1時間ほど皆でベンチで涼んできました。
夜も涼しいので、このまま暑くならないといいな~。
この公園はやっぱり最高ですね。
人は少ないし、綺麗だし、ワンコたちも自由に走り回れるしね。
シャンディの心臓、何事もないと良いのだけど・・・。




Commented by シャンディママ at 2009-08-10 15:34 x
らむおさん、こんにちは。
昨日もシャンパパと
「やっぱりこの公園が一番だね。」
と話してました。
管理が行き届いているので芝生もお花もいつも綺麗だし、とにかく広いので駐車場は満車でも中に人はあまりいないって感じなの。
他に広場や運河とかまだまだ有るからね。
シャンブランはここに来ると弾けます。
(^^)
メイちゃんもこんなとこで走らせてみたいでしょ?
Commented by シャンディママ at 2009-08-10 15:39 x
パルママ、こんにちは。
そそっ、ここがシャンブランのお庭だよ。
この近くには物凄い豪邸が建ち並んでいるんだけど、
「ここに住めたらワンコたちには最高だよね。」
なんて話してたの。(勿論夢物語ね)
パル君たちも一度こんなとこに連れて来たいでしょ。
Commented by シャンディママ at 2009-08-10 15:44 x
ラムママ、日本はもう台風の季節なのね。
パリは台風や地震が無いので助かるわ。
ワンコたちが怖がるものね。
やっぱり他のどの公園よりこのソー公園がワンコたちは安心するみたいで、シャンディまで良く走るよ。
「シャンディ、どこも悪くないじゃない?
仮病使ってない?」
って、昨日もシャンパパと笑ったわ。
シャンブラン、やっぱり似て来たわよね。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2009-08-10 15:49 x
ひなちゃん、こんにちは。
そうそう、ここの公園も基本的にはリードを付ける事になっているんだけど、見回りの人は滅多に来ないし、小型犬だから誰からも文句は出ないしね。
何より広いから、一面の芝生が全部貸切状態なので問題なしよ。
それにしてもこれだけ広いのにゴミ一つ落ちてなくて、お庭の管理の良さにいつも感心するわ。
Commented by サリーママ at 2009-08-10 16:21 x
ほんとほんと、やっぱりソー公園はいつ見てもすっきり爽やか素敵な公園だわね(*^^)v
お花もとっても素敵だわ~♪
ブランディも思いっきり走れて爽快だったでしょうね。
シャン君も嬉しそうな笑顔だわね§^。^§

口唇ヘルペスが出来て、今、皮膚科に行って来たんだけど、夏休みの貼り紙がしてあったわ~(>_<)
Commented by もと at 2009-08-10 16:55 x
 シャンママさん、綺麗にする秘訣の一つは徹底的に綺麗に掃除すること。
そうすると不思議なもので誰も汚そうとしないのです。
人が少ないのも汚れない原因でしょうが、綺麗だと誰も汚そうとしないんですよ。人間の心理なんでしょうね。
 江田島の海自幹部候補生学校も舗装路以外、毎日、全部熊手で目立てします。京都のお寺の庭みたいにね。
そうすると毎日来る観光客も誰も舗装路以外通らないんですよ。
通る時も通って良いかどうか聞くくらいです。だから目立ての跡は朝まで残っています。
Commented by 奈々ママ at 2009-08-10 17:11 x
あらら~、ブちゃんが奈々と一緒のお顔になってる~。
ロン毛のシーズーは走るとみんなこうなるのね。
私も、ソー公園はシャンママに連れて行ってもらったから
どんなに素敵な公園なのか知ってるから懐かしいわ。
あの広い芝生が最高よね。
あそこで食べたお弁当の美味しかったこと!!
花壇もフランスらしく素敵な色合いだったわね。
あ~、懐かしい~~。

こちらは台風接近で雨が降っています。
さっき明日の分までお買いものしてきたわ。
パリは台風も地震もなくていいわね。
怖いのは火事とおやじだけね。部ッ!
Commented by ごんまま at 2009-08-10 19:57 x
やっぱりいつ見ても素敵な公園だよね
管理も行き届いてるし
何といってもわんこOK・・・そこが一番!
Commented by ryan at 2009-08-10 20:08 x
ソー公園っていつ見てもいいです!
ほんと綺麗やしね☆
お城?ってのかなぁ~あの建物が良いわぁ~
写真全部ベストショットです!!

こんな場所での写真~絵になるよね!
Commented by シャンディママ at 2009-08-10 21:18 x
サリーママ、今晩は。
あらら、口唇ヘルペスなの?
お盆休みとかに限って何か病院に行く事が出来たりするのよね。
別の病院は開いてないの?
探して無い時にはアチコチに皮膚科とか目に入るのに、探すと中々見つからないんだよね。
お大事にね。
やっぱりこの公園はワンコたちには一番。
芝生がいつも綺麗に刈られているし、草も柔らかいからアンヨにも安心なのよね。
お花、今回もステキよね。
Commented by シャンディママ at 2009-08-10 21:29 x
もとさん、確かにそうですよね。
汚れた場所だと少し位なら・・・と皆が更にゴミを捨てて行ったりしますけど、こう綺麗だとゴミなんか捨てられませんよね。
皆さん、とってもマナーが良いです。
特に京都のお寺の庭みたいにお庭に熊手で目立てまでされていたら、汚そうなんて思いもしないでしょうね。
我家もその位綺麗にしたら良いんですけどね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-08-10 21:35 x
奈々ママ、今までパリの公園にほぼ全部行ったけど、ワンコOKかどうかは別としてもやっぱりここが一番だと思うわ。
人は少ないし、皆さんのマナーは良いしね。
とにかく綺麗よね~。
ここにはお弁当を食べるだけでも行きたいと思うもの。
そういえばあの時のプーパパ弁当・・・美味しかったわよね。

>怖いのは火事とおやじだけね。部ッ!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、パリでは怖いのはおやじよりおばさんよ。

Commented by シャンディママ at 2009-08-10 21:37 x
ごんママ、ホントにここは何十回行っても私たちも飽きないのよね。
カフェも2ヶ所に有るし、ベンチも沢山有るしね。
そそっ、何よりワンコOKは最高~♪
Commented by シャンディママ at 2009-08-10 21:40 x
ryanさん、今晩は。
ここの館にはまだ入った事は無いんだけど、たまに催し物、コンサートとかしているみたい。
一度入ってみたいけど、きっと中はワンコNGだと思うのよね。
ここは景色もワンコたちもホントに絵になるのよね~。
モデルも良いし・・・。
(^_-)vブイブイッ
Commented by めめ♪ at 2009-08-11 00:10 x
こんばんはヾ(*^▽^*)〃

やはりソー公園はいいわね~。なんたって清清しいし・・・・・
ワンコ達も大喜びなのでしょう?
*⌒ー⌒*fufu♪

↑のシャンブランのベストショット。本当にかわいいわ~♪
Commented by シャンディママ at 2009-08-11 01:41 x
めめちゃん、有難う。
皆さんにもお馴染みの公園で、コメントに困っちゃうと思うけど、ワンコたちが一番好きなんだよね。
昨日はお天気も良かったので、写真が結構綺麗に撮れたでしょ?
シャンブランの最後の一枚もね。
(^_-)vブイブイッ
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-08-10 03:51 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(22)