プーママと我家でランチ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先週プーママたちが「プチバカンス」でブルゴーニュに行って来たんだけど、その時のお土産に赤ワインと
c0090198_3292034.jpg

美味しいチーズを買って来てくれたので、我家で一緒にランチ・・・。
という事になったの。
パンも買って来てくれたし、キュウリは先日日本から送られて来た「梅おかか」をまぶしてみたんだって。
c0090198_3284318.jpg

なので、私は「春雨の中華風サラダ」と「お漬物」だけ用意しての簡単ランチの出来上がり~。
c0090198_3314031.jpg

プーママは全くの下戸なので、グラス1杯のワインですぐに真っ赤っか・・・。
(≧m≦)ぷっ!
軽くてクセも無く、美味しいワインでしたよ。

サラダの方はプーママがすっかり気に入ったようで、30センチも有る大皿なのでかなりの量だったんだけど、
「シャンママ、このサラダの残り・・・全部食べていい?」
「勿論いいわよ。」
「じゃあ、このお皿から直接食べていい~?
あっ、きっとブログに書かれるわよね。」
なんて笑って言いながら、しっかり完食です。

そそっ、その通り、書いちゃいました。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

デザートにはこれもプーママが私の大好物の「メレンゲ」を買って来てくれたので、コーヒーを飲みながらおしゃべりしていたら、プーパパがプーちゃんとCoCoちゃんを近くの公園に散歩に連れて来たので、我家に・・・。

シャンブランは大喜び!
暫く追いかけっこをして、落ちついた所で写真撮影です。
c0090198_3492285.jpg

c0090198_3495079.jpg

さて、この日のベストショットです。
c0090198_3503359.jpg

10歳になるプーちゃんが最近、益々憂いを秘めた良いお顔になってきたのよね。
そう思いません~?

「うんうん・・・ホントに可愛いね♪」
 ↓と賛成の方は「ポチッ!」と宜しくね!
(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-08-11 05:44 x
 今日もご馳走の写真と期待していたら、これだけ?メインデッシュは?と思ったけどサラダがメインみたいですね?そんなのも簡単でありですね。
お喋りがメインになったかな?楽しければそれで良しです。
Commented by シャンディママ at 2009-08-11 06:38 x
もとさん、そうなんですよ。
ワインとパンにチーズ、サラダだけでお腹が一杯になっちゃって、実はメインは「天丼」の予定でエビの天婦羅を揚げて有ったんだけど、どっちも食べられなかったのよね。
淑女は少食ですの~。
(*^^)v
Commented by らむお at 2009-08-11 06:58 x
春雨サラダ大好きです~。
私一人で、シャンママさんが作った分、全部いけちゃいそうです。

普段、ワインは飲まないけど、フランスには美味しいワインがたくさんありそうですね。
プーママさんが一杯ということは、シャンママさんが残りを片付けたんです?(笑)

仲良しシーちゃんたちなんですね。
みんな優しいお顔でカワイイです。
何だか安心しきってる感じですね。

プーちゃん、ウルウルお目目で、カワイイです。
ベビーフェイスな感じです。
Commented by シャンディママ at 2009-08-11 07:21 x
らむおさんも春雨サラダが好きなのね。
今回は春雨のほかにはハム、トマト、ワカメ、ツナ、色んなサラダ菜ミックス(これがとっても美味しくて、すっかりハマってるの、日本には売ってないかもね)なんだけど、シャンママ特製ドレッシングが決め手かな。
( ^ ≧^)フフーン
らむおさんにもいつか食べさせて上げたいな~。
そそっ、ワインはこの時には半分だけだったけど、翌日には空になりましたわ。
(^^*) ホホホホ
ワンコたちはホントに兄弟姉妹って位仲良しなので、お互いに安心しきってる感じ~。
Commented by パルママ at 2009-08-11 08:12 x
追いかけごっこが出来るなんて~~~うらやましいな~~
わが家は、ダメ子ばかりなり~~
メインデッシュのえびは、晩ご飯になったのかしら??
きっと、ママは、ワインでお腹が一杯になったのでは・・・・
ブーちゃんも、10才なのね!うるうるお目々で、かわいい~~!!!
パルと同級生かしら?
Commented by かおり at 2009-08-11 08:32 x
おはようございます。
プーちゃんのウルウルお目目に吸い込まれました。私が、ワンコだったら一目惚れしてるな...たぶん。
ママ特製のドレッシングも気になります。パリでシャンママお料理教室開いてね(笑)
トマトの皮が苦手な祖母に、ママの器具を使ってみせたら、とーっても驚いていました!案外簡単に出来て楽しいですね。
ありがとうございました♪
Commented by yuko at 2009-08-11 09:47 x
何だかプーちゃん プーママに似てきたよね?!
だんだん飼い主に顔が似てくるっていうけどほんとだわ。。
Commented by めめ♪ at 2009-08-11 10:08 x
ワインとチーズと春雨サラダにパン♪・・・・
それに、楽しいおしゃべりがあったら、もうおなかいっぱい・・・だよね。
*⌒ー⌒*fufu♪

気のおけないお友達がいることが幸せやね♪
仲良し4ワンコも追いかけっこができて楽しかったでしょう。
いつみてもかわいいわ~~~~♪

うるうる瞳のプーちゃん、なんて素敵なのぉ~♪
★o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪ 

うちにぺったんしてくれてたシャンブランの写真、クロさんが加工してくれてたよ。
Commented by サリーママ at 2009-08-11 11:22 x
素敵なマダム二人でおしゃれなランチね(*^^)v
美味しいワインとチーズのお土産~嬉しいわね。
キューリも春雨サラダも美味しそうね。
プーちゃんのベストショット・・とっても素敵♪
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-08-11 11:31 x
簡単だけど美味しそうなランチですね~
春雨サラダ たびたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪。。。でもって
シャンママドレッシングが気に為るわ(♡。♡)

仲良し4▽・ェ・▽も良いけど プーちゃんの憂いを含んだお目目がしゅてき~♡
ママ同様 熟女▽・ェ・▽に為ってきたのかしら~~♡→ܫ←♡

そうそう 台風は通過しそだけど
今朝方静岡で地震があったの。結構揺れて飛び起きちゃったわ。
最近のニッポンどうなってるんだろう~~???( ̄ー ̄;汗
Commented by 奈々ママ at 2009-08-11 12:04 x
今夜の一品は春雨サラダにしよ~っと。
特製ドレッシングが気になるけど、奈々ママ特製で作ってみよう。
中華風がいいわよね。

4わんこ、仲良しでかわいい~。
安心して遊べる仲間っていいわね。

台風一過なのかな~。
蝉がみんみん鳴き始めました。
Commented by http://blogs.yahoo.c at 2009-08-11 14:13 x
4ワンチャンそれってかわい~です。みんなお利口さんですね~。
ぷーちゃん 10さいなんですね~。もっと若く見えます!お目目がうるっとしてて とってもかわいらしい~
Commented by プーママ at 2009-08-11 14:45 x
シャンママ、おはようっ♪

春雨サラダ美味しかったわ! ドレッシングが決めてネ
ごちそう様でした。
また、食べたいゾォ~
そそっ、この日はかなりの軽食でしたが、充分満足だったわ
天丼も気になってたけど。。何たって淑女ですから・・ぶっ。笑
yokoさん、何なに・・プーちゃんに似てきたって☆
キャ~嬉しい 嘘でも嬉しい 何が欲しいのかな?諭吉それともワイン?
こんなに皆さんにプーちゃんの事を褒められて、今日は良いことありそうです。
日本では、地震や台風、大雨で被害が出てますが、これ以上被害が大きくならない事を願ってます☆
Commented by ひな at 2009-08-11 16:47 x
美味しそうな春雨サラダですね。野菜は何ですか?
ココちゃんは何歳ですか?^^
Commented by シャンディママ at 2009-08-11 16:53 x
パルママ、そうなのよ。
家の子たちは以前は他の子たちと遊べなかったのに、今は特にCoCoちゃんとブランディが追いかけっこして楽しそうなのよ。
プーちゃんはさすがに少し大人しくなって来たけどね。

そうそう、エビは私の晩御飯になりました。
フランスのエビってホントに美味しいから天婦羅も美味しいのよね。
高いのが玉にキズだけど~。
^_^;
パルちゃんも10歳なの?

Commented by シャンディママ at 2009-08-11 16:58 x
かおりさん、こんにちは。
プーちゃんのウルウルお目目、可愛いわよね。
かおりさんがワンコだったら一目ぼれしてたかも?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
私もトマトの皮は嫌いなので、大抵は剥いちゃうよ。
お役に立てて良かったわ。
お料理教室はその内我家でね。
スカイプ・・・マイクテストしてみた?
彼のにも入れて一度テストしてみてね。
そろそろ打ち合わせしなくちゃね。

Commented by シャンディママ at 2009-08-11 17:01 x
yukoさん、プーちゃん、プーママに似てきた?
んじゃあ、今度ママの写真を撮って並べてみてみよう。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-08-11 17:03 x
めめちゃん、美味しいワインとチーズにサラデが有れば、ランチには充分だよね。
ワンコたちはいつも仲良しなので、見ている私たちも嬉しくなるの。

>シャンブランの写真、クロさんが加工してくれてたよ
あらら、それは楽しみだわ。
早速見に行かなくちゃ・・・。

Commented by シャンディママ at 2009-08-11 17:13 x
サリーママ、以前はランチといえば私はやっぱり「ご飯」だったんだけど、パリに来てからは美味しいパンとチーズ、そしてワインがランチの定番になってしまったわ。
やっぱりパンもチーズもワインもパリのは美味しいんだよね~。
なので、これにサラダとか1品有れば充分なのよね。
プーちゃんとシャンディのシニア組が何故か最近若返って可愛いの~!
(^^)v
Commented by ryan at 2009-08-11 19:06 x
いつも仲良しの4ワン達~ほんと可愛いね!!
プーちゃんって10歳?パピーみたいな顔してるよね!
あのウルウル瞳がなんともいい感じです。
Commented by ごんまま at 2009-08-11 20:21 x
なんかいいな~  仲良しさん お仲間入りしたいです
私もアルコールより サラダがいいな
きっとプーママと取り合いして食べちゃうわよ
4わんちゃん 素敵な写真です
それ以上に うるうるした何とも言えない プーちゃんの目が
良いですね
抱きしめたくなります ぷーちゃ~ん 可愛いね☆
Commented by シャンディママ at 2009-08-11 21:04 x
夢ちゃん、パソの調子はどないです?
ランチは大抵ワインとフランスパンにチーズ・・・だけが多いんだ、この頃。
これにサラダが有れば充分なお年頃になっちゃったのかしら~。
若者には足りないかもね。
プーちゃんは大人の女って感じで、中々しとやかで色っぽくなってきたのよ。
見習わなくちゃだわ。
(≧m≦)ぷっ!

最近の日本はホントに異常気象で心配ね。
地震なんてホントに怖いわよね。
夢ちゃんも気をつけてね。


Commented by シャンディママ at 2009-08-11 21:43 x
奈々ママ、今夜は春雨サラダの中華ドレッシングだったのかな。
美味しく出来た~?
私のはその時の気分で色々変わるのよね。
ニンニクをちょっと入れてみたり、ラー油を入れたりね。
今回は普通の中華ドレッシングを薄めに作ってから、だし醤油とポン酢をちょっとずつ入れちゃった。
さっぱりして美味しかったわよ。
蝉が泣き出すと夏真っ盛りって感じがするわよね。
雨は当分降らないで欲しいって感じでしょうね。
Commented by シャンディママ at 2009-08-11 21:48 x
ヤフーからのカキコミはbuntaさんかしら?
(^^)
プーちゃん、とても10歳には見えないくらいあどけないお顔でしょ?
4ワンはとっても仲良しなんだけど、全員一緒の写真は大変なのよね。
シャンディ以外はじっとしてないからね。
実は、苦労の末の揃い踏みなんだわさ。
^_^;

Commented by シャンディママ at 2009-08-11 21:55 x
プーママ、こんなに簡単ランチだったけど、結構お腹が一杯になったわよね。
それにしても「天丼」、ママなら平気で食べられると思っていたのに、最近淑女に変身したみたいね。
量が確かに減ってると思うわ。
って、以前が普通じゃ無かった・・・とも言う。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

それにしてもホントにプーちゃん、可愛くなったわよね。
年とともに綺麗になるなんて、羨ましい~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-08-11 22:01 x
ひなちゃん、このサラダの材料はね、上から4番目の「らむおさんへのお返事」のとこに全部書いて有るので見てね。
CoCoちゃんは2歳になったとこかな。
Commented by シャンディママ at 2009-08-11 22:05 x
ryanさん、ライアンちゃんももうすぐ17歳なんて、去年見えなかった位可愛かったわよね。
プーちゃんも10歳になんて見えないでしょ?
最後まで可愛いかったライアンちゃんを目指して、シャンディもプーちゃんも頑張って貰わなくちゃね。
Commented by シャンディママ at 2009-08-11 22:09 x
ごんママもワインよりサラダがいいの?
フランスはワインがホントに美味しいから、ごんママもきっと好きになると思うんだけどなぁ。
でも、元々あんまりのんべぇでは無いものね。
(*^^)v
プーちゃんもCoCoちゃん、シャンブランも、それぞれに可愛いわよね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-08-11 03:54 | シャンママ日記 | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2