アイルランド旅行・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

8月25日(火)~30日(日)まで「アイルランド」にバカンスに行って来ます。

えっ?
「アイルランドって何処だっけ・・・」?
イギリスの左側に有る島ですよん。
(^^)v

本当は「トルコ」旅行の筈だったのだけど、シャンパパの仕事の都合でモタモタしている内に、チケットが取れなかったんだわさ~。
なので、急遽「アイルランド」に変更です。
シャンブランは連れては行けないので、いつものようにドッグシッターの「さっちゃん」にお願いしてね~。

そんな訳で、もう日本時間では明後日の早朝出発なので、明日の夜にはシャンブランをさっちゃんちにお願いする事になっているの。

で、今日はシャンパパとその旅の打ち合わせです。
c0090198_4105842.jpg

c0090198_4144070.jpg

c0090198_4145726.jpg

そして夕方、シャンブランのお散歩に家族揃って行って来たわ。
c0090198_4164921.jpg

c0090198_417302.jpg

いつもの通りから「アンヴァリッド」へ・・・。
c0090198_4175699.jpg

ほぼ1時間近所を歩き回ったんだけど、ブランディは元気に完走ならぬ完歩です。
(一部地面が歩きにくいとこを覗いてね。)
(*^^)v

さて、アイルランドのお天気ですが、一年中雨が多い国では有るらしいのだけど、週間天気予報を今日チェックしたら、やっぱり一日だけは曇りマークなんだけど、他はほぼ毎日雨マークなんだわさ。
あ~、「晴れ晴れ教の教祖様」の威力、今回は発揮出来るでしょうか~。
鎌倉の件も有る事だし、ちょっとばかし心配どす。
(;´д`)

という訳で、先日から「↓のポチッ!は、ただの犬ブログの人気投票だから全然怖く無いよ~。」
と書いた効果が徐々に現れて来ているみたいなの。
戻りは右上の×か、左上の「戻る」だよ。

では、引き続き、「ポチッ!」と応援宜しくね~。
 ↓ここを「ポチッ!」と宜しくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-08-23 07:13 x
 アイルランドの場所は知っていましたよ。
北海道くらいな緯度なんでしょう?もうかなり涼しいんじゃないでしょうか?秋の長雨の時期なんでしょうか?
少しは涼しい方がのんびり出来ますよね。どんな観光地があるのか判らないけどのんびりしてきて下さい。
戦闘は落ち着いているんでしょうか?

 ユキは1時間の散歩はしんどいかも知れません。
シャンブランの大きさで1時間歩けるなら元気なものですね。

 ランキングからの戻り方はタイトルを押すのが一番ですよ。余所にも行けますしね。×を押すと閉じるから日記に戻れないんじゃないですか?
Commented by らむお at 2009-08-23 08:06 x
ブランディくん1時間完歩!すごいですね~。
パリは、もうそれだけ涼しいということでしょうか?

アイルランドは緑の国とかって呼ばれてるんですよね?
あんまりイメージが湧かないので、シャンママさんの旅の報告を楽しみにしています。
Commented by じゅうべえママ at 2009-08-23 09:27 x
シャンママ、おはよー。
お姉さん、無事に退院できて、よかったです。
病気に負けない強くて優しい、お姉さんなんだね。

じゅうべえのことも、心配してもらって、本当にありがとう。
残るは肝機能だけど、(もしかして、先天的なものかもなので)
シャンママお姉さんのように、強い気持ちを持つようにしまーす。

アイルランド!
サッカーのワールドカップの時、すごく友好的で紳士的なサポーター達で
有名なアイルランドです。
・・って、ま~た世界史をサッカーで語ってしまいました~。
Commented by lieclomame at 2009-08-23 10:04
アイルランドいいですねー。シーズーちゃんはお留守番だね。。涼しいといいですねー。enjoy☆
Commented by パルママ at 2009-08-23 10:12 x
お姉様、やっぱりママのお姉様だな~~~て!
とっても、強くて尊敬です!!見習わなくちゃ~~

で、もってシャンブランちゃんたち、あつい~~てお顔してるけど?残暑がもどってきてるのかしら?
やっぱり、箱乗りになっちゃうよね~~このカート!!
でも、箱乗りするのは、末っ子ちゃんなのかな~~?

晴れ晴れ教祖様だから、アイルランドの旅行も大丈夫!!
旅行記、たのしみにしてま~~~す。
楽しんできてくださ~~い。
Commented by ももまま at 2009-08-23 10:14 x
おはよう~!、こちらも朝晩は秋の気配なんです、今年は「あぢい~」って使わなかった気がするわ(笑)

ママも色々と気をもむ事があった様だけど、一段落って所で、よかったですね~★
私も色々と立て続けにあったけど落ち着きました。

アイルランドの旅行羨ましいなア~~
心配事も治まったからいい旅になりそうね、楽しんできてくださァ~~い♪
教祖様の成果を楽しみに待ってるわ(笑)
Commented by ラムママ at 2009-08-23 12:06 x
こんにちは〜
今日まで、暑いらしいです〜

本当にお姉様、よかったです〜
前向きに受け入れていらっしゃるから
安心です〜

ブちゃん、すご〜い〜1時間も???
ラムはきっと途中で自転車載せて攻撃で
らくちんコースを選ぶと思います〜

アイルランドですね〜
気をつけて行っていらっしゃいませ〜
Commented by 奈々ママ at 2009-08-23 12:13 x
アイルランド旅行~、
写真から旅への期待が高まります。
お天気~?
シャンママ弱気になっちゃだめよ。
今のうちに充電して「晴れ晴れ教祖さま」の本分発揮しなくちゃ。
シャンブランはさっちゃんの所なら安心ですね~。

奈々も1時間くらいは歩きますよ~。
というか走ったり休憩したりしながら、
私の歩調に合わせて散歩します。
結構体力あるかも~。
でも、家に帰ってきたら伸びています。

楽しい旅をね。
Commented by チャーリーママ at 2009-08-23 15:58 x
お姉さまはとても前向きでいらして、やっぱりシャンママのお姉さまだわ。

アイルランド::::一昨日家長さまが来年はアイルランドに行きたいと話していて、
昨日会った方がアイルランドから先週帰って来たのよと話されて
今日はシャンママがアイルランドに・・・・
何だか来年は私も行けそうな気がしてきました(^.^)

お天気は一日中めまぐるしく変わるらしいけど
晴れ晴れ教祖様のお力でお外にいる時は晴れるようになるでしょう(^_^)v

お話を待っております。
Commented by シャンディママ at 2009-08-23 16:59 x
もとさん、こんにちは。
アイルランドは北海道より北だそうですが、メキシコ湾流の影響で、一年中それほどの寒さにはならず、過ごしやすい国らしいですよ。
でも、確かに8月の昨日でも10度前後と日本よりはかなり気温が低そうですね。
治安も南の方は殆ど問題ないようです。
ユキちゃんでも1時間はしんどいですか?
ブランディはホントに元気者なんですよね。
(^^)
ランキングは今は上にいるから良いのですが、又旅行で留守にするので、そんな時には探すのが大変だと思ったもので・・・。
^_^;



Commented by シャンディママ at 2009-08-23 17:05 x
らむおさん、そうなんですよ。
ブランディはやっぱり猟犬の血が混じっているのかも~。
(≧m≦)ぷっ!
メイちゃんのようなお嬢様にはきっと無理だわね。

>アイルランドは緑の国とかって呼ばれてるんですよね?
そうみたいですね。
私も初めてなので、今頃本を読んで
「へぇ~。こんな国だったんだ~。」
とちょっとワクワクしてきてるとこ~。

Commented by シャンディママ at 2009-08-23 17:09 x
じゅうべぇママ、じゅうべぇちゃん、取敢えず良かったね。
私もすぐに凹むタイプなので、姉を少し見直したわ。

アイルランド・・・そうなんだ~。
じゅうべぇママはサッカーを通してホントに色んな国を良く知ってるよね。
(*^^)v

Commented by シャンディママ at 2009-08-23 17:13 x
lieclomameさん、アイルランドはかなり涼しいみたいです。
でも、雨の日が多いのだけが心配。
後はお留守番のシャンブランにも後ろ髪がね~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-08-23 17:15 x
ごめんなさい。

今からシャンブランのお散歩に行って来ますので、続きは又後でね~。
Commented by かおり at 2009-08-23 17:50 x
シャンママのお姉さま、退院おめでとうございます。
私も、朗報を聞くことができて嬉しいです(^^*)

アイルランドにバカンス、いいなぁ~。本の写真からは緑豊かで自然がいっぱいそうですね。また、お写真楽しみにしています。(パパ期待してます!笑)

よいご旅行を!
Commented by めめ♪ at 2009-08-23 20:19 x
(*'▽'*)わぁ♪、今度はアイルランド?
旅行の本を見てる時って楽しいよね~♪

あら・・・・晴れ晴れ教の教祖様、ちょっぴり弱気~?
¬ェ¬)チラッ・・・・

大丈夫、シャンママの行く所、お日様がお顔を見せてくれると思うわ。
楽しんで来てd(゜ー゜*)ネッ!
Commented by ryan at 2009-08-23 20:29 x
今度はアイルランドかぁ~
いいなぁ♪
アイルランドも自然が一杯のイメージがあるんですがどんなもんでしょうか?
建造物に景色・・・また見せて下され!!
Commented by じゅん at 2009-08-23 20:36 x
ママ~ご無沙汰しています。
先日の一時ご帰国の際には、お会いできて嬉しかったです♪

アイルランド旅行素敵☆
訪れた日本人は、必ずといっていいほど郷愁を抱くらしいですよね。
いつか旅してみたいです。

さて、↓ のブログの呼び方のお話ですが。
最初はシャンくんだったのに、いつの間にか私(も凛も)、
シャンディ♪ブランディ♪って、呼んでいました(>_<)
二人とも凛のお兄ちゃま達みたいだったし、
シャンママはパリのママだったし、
しょっちゅうお邪魔していたから、なんだか家族みたいに思っていて...
うー、ゴメンナサイ。
でもでも、親しみと愛情込めまくりです!!!
Commented by シャンディママ at 2009-08-23 23:53 x
パルママ、遅くなってごめんなさいね。
そうなの。
まだ残暑が厳しくて、二人共暑そうにはしているけど、日陰を選んで歩いていたし、「乳母日傘」だもの~。
ホントにお犬様様よ。
(≧m≦)ぷっ!
箱乗りはブの専売特許、シャンディはした事が無いわ。

アイルランドはとっても涼しくて過ごし良さそうなんだけど、お天気が目まぐるしいらしいから、一体どうなるんでしょうか~。

Commented by シャンディママ at 2009-08-23 23:58 x
ももママ、今晩は。
今年の日本の夏は冷夏だったようね。
あぢぃ・・・は無かったけど蒸し暑かったみたいね。
こっちはカラっとしてはいるんだけど、昨日今日と日中は30度を超しているみたいな感じ~。
でも、日陰は涼しいから問題なしなの。
お互いに色々と心配事は有るものの、大事には至らなくて良かったわよね。
アイルランド、楽しんで来るわね~。

Commented by シャンディママ at 2009-08-24 00:03 x
ラムママ、今晩は。
姉の事は今回見直したわ。
もっと弱いかと思っていたんだけど、私よりずっと強かったわ。
(^^)
ラムちゃんは自転車に乗せて~、なのね。
ブランディも時々カートをチラッと見るけど、元気に歩く歩く~。
(^^)
まだ明後日の話だけど、明日には旅行準備をしなくちゃね。

Commented by シャンディママ at 2009-08-24 00:08 x
奈々ママ、そそっ、そうよね。
鎌倉での大雨の一件でついつい弱気に・・・。
「晴れ晴れ教の教祖様」なんだもの、しっかりしなくちゃね。
(≧m≦)ぷっ!
奈々ちゃんも1時間位のウォーキングはOKなのね。
凄い!
それだと安心してお散歩も遠くまで行けるわね。
家はシャンディがいるから長いお散歩にはカートが必需品だわ。
(*^^)v
でも、ブランディもその後には伸びてまつ。
Commented by シャンディママ at 2009-08-24 00:12 x
チャーリーママ、有難う。
私の姉にしては・・って感じですよ。
こう見えてもホントに私は臆病なので、今回姉を見直してます。
(*^^)v
そうなんですか。
アイルランドにママも何だかご縁が有りそうですね。
まずは私たちがよ~く、チェックして来ますから待っててね~。
Commented by シャンディママ at 2009-08-24 00:16 x
かおりさん、有難う。
姉は私が思っていたよりずっと気丈夫で安心したわ。
アイルランドは急に話が決まったので、まだあまり詳しくは無いのだけど、自然が素晴らしそう~。
絶対にお薦めの国だったら、是非かおりさんも・・・パリからね~。
ウシッ。

Commented by シャンディママ at 2009-08-24 00:36 x
めめちゃん、そうなのよ~。
一時帰国では思いっきり降られちゃったからね。
教祖様もすっかり弱気に・・・。
でも、これではいけないわ。
o( ̄∩ ̄)9 ガンバル!
Commented by シャンディママ at 2009-08-24 00:38 x
ryanさん、私もアイルランドは初めてなので全然どんなとこか分らないのよね。
今回急に行く事になって本を買って勉強中・・・。
でも自然が一杯のとこのようで期待大よ。
(^_-)vブイブイッ
Commented by シャンディママ at 2009-08-24 00:45 x
じゅんちゃん、私もワンコオフで久しぶりにじゅんちゃんや凛ちゃんに会えて嬉しかったわ。
そういえばマモンちゃん・・・元気にしてるかな。
もっと時間が有ったら三人でパリ談義をずっとしていたかったけど、時間に限りがね~。

呼び捨てじぇんじぇんOKよ。
プーママたちも初めから呼び捨てよ。
きっと皆さん、自分ちの仔と同じように思っていてくれてるからだと思うの。
凛ちゃんとは3兄弟のようだったものね。
懐かしい~。
それにしても凛ちゃん、大きくなっていてビックリよ。
パリにもうすぐ留学してくれるんじゃないかしら。
(≧m≦)ぷっ!
期待して待ってますよ~。


名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-08-23 04:18 | シャンママ日記 | Comments(27)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2