シャンパパが・・・

パリタイムの30日、「アイルランド旅行」から夜中12時頃にパリに着いたのですが、実は今度の旅では信じられない大ハプニングが・・・。

何と!

シャンパパがアイルランドの救急病院に「尿路結石」であわや入院!

詳しくは後日、いつものようにHPにUP予定ですが、今日はアメリカン・ホスピタルで精密検査を受けてきたのだけど、先生に
「こんな状態で飛行機に乗って帰って来たなんて信じられません。
命取りになったかもしれませんよ。」

と言われたんだって~。
\(◎o◎)/!

そんな訳で私も心配で夕べも殆ど寝ていないのでしんどいの。

BBSへのカキコミ、↓へのカキコミなど、有難うございます。
又色々とメールなども頂いていますが、疲れていてまだお返事が書けません。
本当にごめんなさい。
日本時間の今日夕方には元気が出ると思いますので、そこんとこ宜しくね~。


取敢えず、シャンパパも暫く「様子見」という事で落ち着きましたので、ご安心下さい。
この「尿路結石」って本当に痛いんですって。
激痛のあまり失神した人までいるそうですよ。

とにかく、無事にパリに帰りつけて安心しました。
c0090198_6104497.jpg

そんなこんなで、出来れば明日から又今まで通りブログも再開したいと思っておりますので宜しくね。

さて、ようやくブログのメンテも終わったようです。
長時間ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
それでは、今日から又
 ↓「ポチッ!」とランキングへの応援、お忘れなくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-09-01 06:57 x
 シャンパパ、大変だったんですね。
経験はないけど痛いとは聞きます。確かに尿道に違和感があっただけでも痛い気がするのに、石があれば想像したくもないけど信じたくない痛さでしょうね。
 無事に帰れて良かった。暫く様子見でしょうが、何れ出さなくては行けないんだからその準備も要るんでしょうかね。
 シャンママもお疲れでしょうし、ゆっくり休んで下さいね。
Commented by ごんまま at 2009-09-01 07:27 x
えぇ~~~~驚いた!ハプニングって いったい何?
そう思っていたのが まさか シャンパパさんの病気だったとは・・・
心配しましたね
旅先、さらに不安が募った事と思います
どうぞ どうぞ ゆっくり 体も心も休んでくださいね
Commented by めめ♪ at 2009-09-01 07:50 x
シャンママ、おきゃ~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p~りぃ~
と思って来てみたら・・・・・・
(/≧◇≦\)アチャー!!シャンパパ、大変だったのね。
尿路結石はものすごく痛むと聞いています。大変だったのね。
医師の言葉に卒倒しそうになったんじゃない?
とにかく無事のお帰りで何よりだわ。
ご本人も不安だろうし、シャンママも心配で眠れなかったというのはよくわかるわ。
シャンパパ。どうぞお大事に・・・・
シャンママもお疲れでませんように・・・・d(゜ー゜*)ネッ!
Commented by らむお at 2009-09-01 08:05 x
シャンママさんおかえりなさい。
「尿路結石」って、本当に痛いと聞きます。
シャンパパさんは、我慢強いんですね。
でも、無理なさらず過ごしてくださいね。
どうぞお大事に・・・。
Commented by パルママ at 2009-09-01 08:10 x
シャンパパ・・・・・大変だ~~~
石が動くときがすごく痛いんでしょ??
パパ~~お大事に。
ママも、とりあえず、睡眠をしっかりとって、しっかりご飯食べて・・・・・
次に備えてください!!
Commented by はなぶさ at 2009-09-01 08:21 x
ご無事にお帰りで何よりでした そうだったんですか
それは びっくりしゃっくりでしたね 

もう落ち着かれていらっしゃると思いますが
どうかお大事になさってください

私も1年前に体験しました@@@@ 引越しの疲れかと思いますが 体をどんなふうにしても痛いの
家人が帰ってくるのを待って 電話で教えてもらった救急病院に時間外でいきました またされている間も横になっていなければつらかったです

痛み止めを処方されて そろそろ歩いて車に行きました
いきなりこんな体になってしまって 辛かったこと思い出しました その後石は流れたようでレントゲンにも写りませんでしたが いまだにお財布には痛み止めの座薬を1本おまじないに入れてます

ままさん 本当にびっくりされたことと思います
大丈夫です あまりご心配なさらずに しゃんぶらちゃんと すごされてね 

お返事のことは心配なさらないでね お大事にね
Commented by clara at 2009-09-01 14:35 x
旅行中の急病でご心配でしたね
でもパリに無事に帰ることができて何よりでしたね
どうぞお大事になさってね!
Commented by ラアラ at 2009-09-01 15:15 x
シャンパパさま、痛かったでしょう。でも、先生のおっしゃるようなことが無くて本当に幸運でしたね。
少し心配、やっぱり安心…ママ、今年はゼッタイ守られてます!
ご快癒お祈りしています。お大事に・・・
ママもご無理なさってお疲れが出ませんよう、どうかゆっくりされてね❤
Commented by サリーママ at 2009-09-01 15:21 x
エキサイト、ずっとトラブルだったようで見れなかったのですが、今は復旧してて良かったです。
尿路結石・・多いですね。
家の主人も数年前やりました・・主人は2~3日で、出てくれて、それ以来大丈夫です。
私は前の冬に腎臓結石が動いた時にかなり痛かったけど、その時に2個とも出てくれてたので、良かったけど体質だからまた出来るかも知れないと言われています。
パパさんの結石が大きかったのでしょうね・・でもとにかく様子見の状態までに落ち着いて良かったです。
お大事にね。
Commented by asuka まま at 2009-09-01 15:46 x
シャンママ! まあ。
本当に痛いって聞きます。辛いシャンパパを気遣うシャンママもさぞ、大変だったでしょう? 
とりあえず落ち着かれたようで一安心ですね。
このまま自然と出てくれたらいいですね。
お二人ともお大事に。
ゆっくりなさってくださいね。
Commented by 奈々ママ at 2009-09-01 17:08 x
シャンパパさん、大変でしたね。
無事にパリに帰れて本当に良かったです。
シャンママも看病疲れがでませんように。
ゆっくりお休みくださいね。
お大事に。
Commented by シャンディママ at 2009-09-01 17:21 x
もとさん、有難うございます。
お陰様でようやく落ちついて、今日から仕事に行きました。
何か有ったら、すぐに病院に行くようにはなっているようですけどね。
二人共この数日は心身共に疲れました。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-09-01 17:23 x
ごんママ、有難う。
初めての国のアイルランドの、しかも救急病棟も初めて見たわ。
とにかくパリに無事に帰れて良かった!
ホッ。
Commented by シャンディママ at 2009-09-01 17:31 x
めめちゃん、有難う。
とにかく無事に帰れてホントにほっとしたわ。
特に飛行機の中で何か有ったら・・・と心配で心配で、私の方が病気になりそうだったわ。
^_^;
ホントに痛いらしいわね、この病気は・・・。
シャンパパ、良く頑張ってくれたわ。
Commented by シャンディママ at 2009-09-01 17:33 x
らむおさん、シャンパパってホントに我慢強いのよね。
私ならきっと飛行機の中で大騒ぎになっていたかも~。
(>_<)
それにしても、無事に帰れて良かったわ。
有難う!
Commented by シャンディママ at 2009-09-01 17:36 x
パルママ、そうみたいなの。
一度は多分流れたらしく、旅を続行したんだけど、帰りに又も・・・。
石は1つだけでは無かったみたいなのよね。
それにしても2度とも半端じゃ無く痛かったらしいわ。
Commented by シャンディママ at 2009-09-01 17:40 x
はなぶささん、こんにちは。
はなぶささんも経験されたのね。
結石にも色んなタイプが有るらしいですね。
特に大きさの問題や治療法も色々らしく、流れるのが一番のようだけど、クセになるというのも怖いですよね。
シャンパパも立っていても座っていても辛いようで、戻したり大変だったみたいなの。
痛み止めはシャンパパもこれからは絶対に手放せないでしょうね。
(*^^)v
Commented by カコちゃん at 2009-09-01 17:56 x
それは大変でしたね。どうぞお大事になさって下さい。ママもゆっくり休んで、パリ便り待っています。
Commented by シャンディママ at 2009-09-01 18:02 x
claraさん、有難う。
やっとほっとしたと思ったら、今シャンパパが帰って来たの。
又血尿が出たらしいのよね。
でも、パリだから少しは安心してるんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2009-09-01 18:04 x
ラアラさん、有難う。
アイルランドの救急室での検査でも、アメホスでも石は写ってないんですよね。
なので、写らないような小さいのが幾つか出来ているのかも。
まだまだ安心は出来ませんけど、きっと大丈夫よね。
Commented by bunta at 2009-09-01 18:51 x
ひえ~大変なハプニングでしたね。尿路結石ではないけれど友達と一緒にいるときに石が動いたようであまりの痛がり方にびっくりしたことがあります。本当に痛いようだけどよくパリに帰ってきましたね。。。このまま何もなく流れてしまっていればいいのだけれど。。。
Commented by シャンディママ at 2009-09-01 19:11 x
サリーママ、そうなんだ~。
パパさんもママも?
本当に痛いらしいですね。
シャンパパのはレントゲンにもMRIでも見つからなかったようなの。
なので、もう流れたのでは・・・と言われたらしいのだけど、まだ今日も気分が良く無いらしいのよね。
それに又出来るかも・・・というのが、ちょっと不安でも有るわね。
ママも又出たりしないといいわね。
Commented by シャンディママ at 2009-09-01 19:14 x
asukaママ 、有難う。
MRIにも写ってないらしいので、もう石は出たんだとは思うんだけど、ホントに痛かったみたいで、まだその痛みの恐怖が消えないみたいで、今日も血尿が出たらしく、今寝ているわ。
このまま完治すると良いんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2009-09-01 19:18 x
奈々ママ、有難う。
今はとにかくゆっくり休むのが一番らしいので、今日は早退してきて今は寝ています。
原因の一つに疲れやストレスも有ると書いて有るしね。
ワンコたちも一緒にねんね中・・・。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-09-01 19:21 x
カコちゃん、有難う。
シャンパパも色々と支障が出てくるお年頃になってきたわ。
(わ・・私は若いけどね。^m^)

ケンちゃんたち、元気にしてるかな~。
Commented by シャンディママ at 2009-09-01 19:22 x
buntaさん、有難う。
ホントに石が動くと痛いみたいね。
buntaさんもビックリしたでしょ?
シャンパパは声も出さなかったからホントに偉かったわ。
無事に帰れてホントに良かった!
Commented by せな at 2009-09-01 19:27 x
ママさん、パパさん、お帰りなさい。
大変でしたね。旅先だと慌てちゃいます。
パパさんは出張が多い方ですよね。でもママさんと一緒の時で良かったな、と思いました。離れていたら心配ですもんね。
お忙しいパパさんに少しお休みしたほうがいいという知らせだったのかも…。
ママさんに疲れ、心労が出ませんように。
Commented by ryan at 2009-09-01 20:03 x
お帰りぃ~
なんか大変な事になってたんですね。
大丈夫なんですか?
落ち着いたらアップしていって下さいね~
Commented by まみっち at 2009-09-01 20:03 x
シャンパパさん、大変でしたね。
私の母も「尿管結石」になった事があり、冷や汗を流しながら本当に大変だったのを覚えています。とにかくお水は一杯飲んで流した方がいいみたいです。でも、少し落ち着かれた様で何よりです。
お2人もゆっくり休んでお大事になさって下さいね。
Commented by 誉詩絵 at 2009-09-01 20:48 x
シャンパパが…
というタイトルだけは見られたけど、ブログが開かなくていったい何が?
と、ヤキモキしてました。
大変でしたが、今は様子見状態なのね。
このまま何事も無くお薬などで良くなればいいですが。。。お大事に。
ママも無理しないようにね。
Commented by じゅうべえママ at 2009-09-01 21:17 x
大変なハプニングだったね。
でも、とにかく無事に、お家に帰れてよかった~。

ゆっくり静養して、きちんと治療してくださいね。
シャンママも、お疲れが出ませんように。
Commented by シャンディママ at 2009-09-01 22:07 x
せなさん、有難う。
本当に今回は慌てました。
ホテルの近くの病院から、今度は更に2時間向こうの大学病院まで病気のシャンパパの運転で行くなんてね。
途中で何かが有ったらとハラハラドキドキだったわ。
車をAT車にしとけば私が運転出来たんだけどね。
でも、一緒のときで確かで良かったかもです。
シャンパパが一人で出張中の時だと、彼は病院にも我慢して行かなかったかもだしね。
今回も行かないと最初は言い張っていたもの。
そうね、忙しすぎるシャンパパに、ここらで少し休みなさいの警告かもよね~。
Commented by シャンディママ at 2009-09-01 22:09 x
ryanさん、そうなのよ。
ハプニングは付き物の私達の旅なんだけど、こういうのは勘弁して貰いたかったわ。
(>_<)
でも、何とか無事に帰れて良かったわ。
Commented by チャーリーママ at 2009-09-01 22:11 x
私も22年前にしました。
水戸に行っている時の夜中に痛くなり消防署で教えて下さった救急病院に行ったら戻したりするものだから先生が子宮がねじれているかもしれないから総合病院に行くように言われてまた吐きながら移動して、
明け方院長先生が診てくださり
痛み止めの注射を2本したのですが痛くてついに入院になりました。
3日間入院して痛いのに無理を言って東京に帰って来ました。
それからこちらの総合病院に通院でかかり一週間で流れて\(^o^)/
長くなってごめんなさい。
痛くなる前に予兆があります。
それは腎臓の後ろ(背中側)が痛くなるのです。
そうなると病院で尿検査をして頂いて無理を言って座薬を戴いておきます。
Commented by シャンディママ at 2009-09-01 22:16 x
まみっちさん、そうなんだ~。
お母様も?
これは本当に痛いらしいわね。
お水は沢山飲むようにと彼もアイルランドの先生に言われて飲んだのだけど、結果的にはそれが良く無かったらしいの。
途中でおしっこが出ない状態になっちゃったのに沢山飲んでたからね。
この状態で気圧の高い飛行機に乗るのは一番危険だったんですって。
\(◎o◎)/!
とにかく大事に至らなくて良かったわ。
Commented by シャンディママ at 2009-09-01 22:22 x
誉詩絵さん、心配してくれて有難う。
そうなのよね、ブログが夕べ私が書いている時から調子が悪くて、その後開けなくなっちゃって・・・。
(>_<)
とにかく、暫く様子見という事で今はまだ寝ているわ。
旅行中はずっと運転もしていたし、きっと疲れも有るんだと思うわ。
ゆっくり休むのが一番のお薬かもね。
Commented by シャンディママ at 2009-09-01 22:23 x
じゅうべぇママ、有難う。
じゅうべぇちゃんも大した事無かったようで良かったね。
シャンパパも少し休めばきっと良くなると思うわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-09-01 22:31 x
チャーリーママ、有難う。
私が私自身やシャンパパなどの病気の事などを書くと、こうしてママを始め皆さんから沢山の情報を得られるのがネットの有り難い事だと思うの。
いつか自分がなった時にどうするべきか知っておくって大切だものね。

そかそか、
>痛くなる前に予兆があります。
それは腎臓の後ろ(背中側)が痛くなるのです
心して置きますね。
シャンパパもそういえば、下っ腹が痛くなる前に胸や背中を何気に押さえていたのよね。

Commented by sazan at 2009-09-02 01:04 x
シャンパパ、大変でしたね~ほんと、ネットは疑問や問い合わせとか
答えが即でるから、ほんとうにいいですよね~
聞いたことがある病名、ほんと、誰がなってもおかしくない病気
主も病気が未だに何もないから、逆に怖いです

肺がんが1番こわい~だってタバコ吸いながらのウイスキー飲みます
1番、飲みながらのながらでタバコはやめないと危険と友達に
言われました~痛くなる前に何かあるんですね
φ(.. ) メモメモ  お大事に~~ママも疲れないようにね
Commented by zen at 2009-09-02 04:02 x
おかえりなさい!
旅行中に大変でしたね、びっくりしました。
シャンパパどうぞお大事に。
おうちの前を最近も何度か通って、無事帰って来られたかなぁとベゴニアを見上げ思っていたのです。
木曜はケンゾー入園を控えています。。。
シャンママもどうぞ疲れが出ませぬよう。
Commented by シャンディママ at 2009-09-02 04:36 x
sazan、今晩は。
ホントよね。
シャンパパも今まではそれなりに元気だったから、こういう病気になるなんて思いもしなかったんだけど、きっと年齢的に色々と出てくる頃なんでしょうね。
sazanのご主人様もタバコを吸いながらのウィスキーは、これからはちょっと問題になるかもだから、気をつけてね。
若い時なら大丈夫だった事も、年齢と共に出てくるんだよね。
それにしても、前兆が有ると分ってちょっと安心よね。
これからは私もそういう兆候が有ったら、まず病院に行ってみるわ。
Commented by シャンディママ at 2009-09-02 04:38 x
zen ちゃん、ただいまです。
今日はシャンパパが大事を取って会社を早退してきて寝ているんだけど、このまま何事も無かったら明日はちょっと暇が出来るかな。
良かったら明日一緒にマルシェでお買物しない?
明日電話するね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-09-01 06:15 | シャンママ日記 | Comments(42)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2