シャンパパのその後と今日のシャンブラン

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、今日は「アイルランド・その2」を書く積りでしたが、今朝(日本時間昨日の朝)、シャンパパが今度は
「胸が痛い!」

というではないの~。

心臓に持病の有るシャンパパなので、取敢えず会社には行ったものの、又も朝一に秘書の方に病院の予約を取って貰い、アメリカン・ホスピタルで検査を受けて来たとの事なんだけど、
「疲れから来たものでしょう。少し休養が必要ですね。」
と言われたんだって。

という訳で、そのまま病院から早退して来て、結局今週一杯お休みする事になりました。
シャンパパはいつも本当に忙しいので、今回の一連の出来事は
「たまにはゆっくり身体を休めなさい。」
という、神様の思し召しかもしれませんね。
(^^)

そんなこんなで、このところ私までどっと疲れが出て今日はお昼寝してしまったので、「アイルランド旅行」の続編は後日ね~。
(*^^)v

さて、今日の写真はシャンブランのお散歩で撮ったエッフェル塔と
c0090198_2201943.jpg

↓シャンディ
c0090198_2211152.jpg

そして↓ブランディ
c0090198_2221882.jpg

最後にツーショットね~。
c0090198_2231039.jpg

↑この写真の二人の表情がそれぞれ可愛くて気に入ってまつ。
。=^-^=うふっ♪

ようやく↓「ポチッ!と人口」が増え始めてはきたのですが、まだ10人に1人以下ってとこかな。
 ↓今日も「ポチッ!」をお忘れなくね~。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by フラン at 2009-09-04 03:59 x
いま きてびっくり!シャンパパには ゆっくり疲れをとっていただきたいですね。もちろんシャンママもお疲れでしょ。
 秋がきましたね。お疲れがとれたら 今度こそランチをごいっしょに!
Commented by シャンディママ at 2009-09-04 04:25 x
フランさん、おヒサ~。
ランチの件で電話すると言いながら、こんな事でそれどころではなくてごめんね。
でも、シャンパパもようやく落ち着いたので、今度こそランチにご一緒したいわ。
近日中に電話するね。
Commented by もと at 2009-09-04 05:38 x
 シャンパパは本当にゆっくりと休んで、疲れが取れたら以後は少しペースを落とした方が良いですよ。
仕事が忙しくてどんどん取り込んだら、次からは全部しなくてはいけなくなるから。やはり後継者を育てるためにも分散した方が良いと思います。
上の人が忙しいと下がのんびりするものなんだけどな。
Commented by シャンディママ at 2009-09-04 07:07 x
もとさん、全くおっしゃる通りですが、誰に何と言われても状態は変わらないので、きっと治すのは無理なんでしょうね。
それでもまだ日本にいた頃に比べると、日曜日だけでも必ず休めて良い方です。
働き蜂は日本人の専売特許かと思っていたけど、そうでもないようですね。
(≧m≦)ぷっ!
彼の会社では上も下も働き蜂だけど、先頭は彼でしょうね。
毎日オフィスの消灯係のようですからね。
(>_<)
Commented by せな at 2009-09-04 07:23 x
体が悲鳴を上げちゃったのかも…。
パパさん、ゆっくり休養して下さいね。
パリは寒くなってきたそうですがママさんも風邪など気をつけて下さいね。
いつ見てもシャンディ君、ブランディ君、可愛ぃデツ。
Commented by シャンディママ at 2009-09-04 07:33 x
せなさん、お早う。
今日はお昼寝しちゃったので、パリタイムで12時半なんだけど、まだ起きてますの~。
でもって、きっとそうね。
いつもシャンパパは自分は鉄人だと思っているらしいんだけど、さすがに最近はサビついてきたのかもね。
(≧m≦)ぷっ!
パリは少し寒い位なんだけど、ワンコたちには最適な気温みたいよ。
やっぱり可愛い~?
家の子たち・・・。
有難う!
オホホホ。
Commented by めめ♪ at 2009-09-04 07:55 x
おはよう~(〃'▽'〃)ノ☆
昨夜も2時前に↓にカキカキしたよ~。いきなりの大ハプニングに驚きながら・・・・
お二人ともお怪我がなくてよかったわ~との思いで・・d(゜ー゜*)ネッ!

シャンパパはいつもいつも多忙でいらしたものね。
シャンママの言うように「ちょっとお休みしなさい」っていう神様からのご伝言かも・・・。
シャンパパには、ここでちょっとゆっくり休養していただかなくては・・・ね。

そのシャンパパにとっても、旅行から帰ってお疲れ気味のシャンママにとっても、そしてブログを拝見するσ(^0^*)私達にとっても、やはりシャンブランは癒しやね~。
↑のツーショットの写真もかわいくって、しばらく眺めていました~♪

シャンママもお疲れがとれますように・・・・
Commented by らむお at 2009-09-04 08:20 x
シャンパパさんお疲れが溜まっていたんですね。
ゆっくり休んで元気になってくださいね。
シャンママさんの腰の具合はどうですか?
無理なさらず過ごしてください。

シャンディくんもブランディくんも、本当に表情が豊かでかわいいです。
エッフェル塔の写真も良いですね~。
Commented by はなぶさ at 2009-09-04 08:44 x
パパさん偉いですね ちゃんと 調べてもらったので 安心ね そして お休みもきちんととって 備えあればなんとかですね ういうい

しゃんぶらちゃんの 笑顔が  和みます うふふ

今日も おだいじに そして お元気でね

エッフェル塔 すばらしすぎです
Commented by lieclomame at 2009-09-04 09:22
シャンママさんおはようございます。
シャンディ&ブランディの表情がそれぞれ違っていて、写真からも性格が分かりますね^^
Commented by ひな at 2009-09-04 10:41 x
本当に年齢とともに夫婦お互いの健康は心配です。
英会話のマーク先生は赤ちゃんが5ヶ月^^新しい家のローンもあるのに、趣味のラグビーで時々首を痛める為に、奥様が「家族の為にラグビー辞めて欲しい」って怒ってます・・・・・・・
うちの主人も首が悪いのにアイスホッケーしてたのでよくケンカしました。。。。笑い
Commented by パルママ at 2009-09-04 10:47 x
シャンパパ、よっぽどしんどいのね~~
でも、ちょっとマシになったからって、無理なさらないように!!って。
たまには、ゆっくりお家でシャンブランちゃんたちと、お昼寝してください!!

で、シャン君もブーちゃんも、かわいい~~~♪
絶対にだっこして、むぎゅむぎゅするんだ~~。
二人並んでのお写真の表情が最高!!
Commented by 奈々ママ at 2009-09-04 10:57 x
シャンパパさん、お疲れがたまっていたのね。
海外に住むって言うことは自覚している以上に
ストレスがたまるんだと思います。
シャンパパさん、ゆっくり休んでお体を休めてください。
シャンママも気をつけてね~。
二人で倒れたらシャンブランが困っちゃう。

ママも今日はお昼寝してね。
私もお昼寝付き合うわ~。
Commented by yuko at 2009-09-04 14:39 x
そうそう・・ゆっくりしなさいって事ですよ(*^^)v
シャンパパさん それでなくてもあちこち出張があるのにバカンスにもちゃんとお出かけして・・お家で寝てる事なんてないのでしょうね
うちも寝てる事がない事は一緒だけど唯一違うのはまったく旅行&出張がない事(爆)
Commented by シャンディママ at 2009-09-04 15:00 x
めめちゃん、ごめんね。
今↓にもお返事書いてきました。
(*^^)v
で、パリでは最初の数ヶ月は割と早目・・・と言っても夜8時過ぎだけど・・・には会社から帰ってきていたんだけど、去年のAIGショックから又も午前様続きに出張がどんどん増えていたからね。
週末は家族サービスと、やっぱり相当疲れていたのね。
大事に至る前にお休み出来て良かったのかもね。
今週はシャンブランに癒して貰ってのんびり過ごして貰いましょ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-09-04 15:08 x
らむおさん、そうね。
本人は週末には家族サービスでリラックスしていると言ってくれてるけど、ホントはそれも疲れていたんでしょうね。
今回の旅も全て彼の運転だったしね。
私の腰は、やっぱり旅行中は連日何時間も車のイスに座ったままだったし、シャンパパがあんな事になって重い荷物も持ったりしたからちょっと腰に来ちゃったのかもね。
心配してくれて有難う。
帰ってからは可愛いシャンブランに二人共、毎日癒されてます。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-09-04 15:14 x
はなぶささん、そうね。
結果的にはこういう事で沢山検査を受けたから安心ですね。
こんな事でも無いと中々精密検査は受けないものね。
とにかく何処も大した異常は見られなかったんだけど、シャンパパは余程痛かったらしくて、まだ後遺症というか、
「又なったら・・・」
の恐怖が未だに抜けないみたいよ。
エッフェル塔はホントに毎日見てても飽きないわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-09-04 15:18 x
lieclomameさん、そうね。
二人共全く違うキャラでそれが顔に良く出てますよね。
そうそう、某BBSで「目覚まし・・」にシーちゃんが出ていたと書いて有ったけど、ロダンちゃんの事かもね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-09-04 15:28 x
ひなちゃん、そうね。
若い頃は私たちもスポーツで良くアチコチ傷めたけど、最近は病気が怖いお年頃だわ。
でも、特にラグビーやアイスホッケーはケガが怖いわよね。
Commented by シャンディママ at 2009-09-04 15:32 x
パルママ、有難う。
さすがに無理がきかないお年頃になってきたわ。
色んなトラブルが最近一気に出て来た感じ~。
(>_<)
二人の写真、可愛いでしょ?
いつもニコニコシャンディと、何か不満そうなブの表情がね。
いつかムギュムギュしに来てね~。
Commented by シャンディママ at 2009-09-04 15:35 x
奈々ママ、そうね。
家族全員パリライフを楽しんでいるけど、それでもやっぱりストレスは有るものね。
いつも何か有ったらシャンブランは・・・
とそれが一番の心配なのよね。
ホントに健康が一番大切ね。
今日もお昼寝して頑張るわ。
ママも一緒にねんねしましょうね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-09-04 15:40 x
yukoさん、有難う。
パリは今日は雨で、シャンパパとワンコたちはまだ寝ているわ。
(ただいま午前8時半)
そうよね、上様も毎日遅くまで良く働いているわよね。
たまには家族揃ってのんびりバカンスしたいでしょ?
出張だって作れば有るんじゃない?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-09-04 16:03 x
シャンパパ 大丈夫ですか~?
ホント お疲れが堪ってて 体が休息をとるように信号を送ったんだと思いますよ。
この際 家族4人でゆっくりまったり~~な時間をお過ごしくださいませ。おだいじにね~

トップのお写真もめっちゃ可愛かったけど ここのお写真も全部いいわぁ♪やっぱり 家族だから引き出せるお顔だよねd(ゝc_,・*)Nё☆
Commented by サリーママ at 2009-09-04 20:38 x
今週いっぱいゆっくりお休みしたら、パパさんも復活出来そうですね。
シャンブランのショット、とっても可愛いわね。
懐かしのエッフェル塔も素敵~(*^^)v
Commented by ごんまま at 2009-09-04 21:04 x
シャンパパさんは仕事も 家庭サービスも完璧だから
それが楽しみであっても 体は正直なのかな?
ママ~ どの写真も凄く良い感じです
やっぱり2人のロン毛は良いね
とっても綺麗です
Commented by シャンディママ at 2009-09-04 21:06 x
夢ちゃん、有難う。
シャンパパの尿路結石、よっぽど大変だったみたいで、未だに恐怖心からかお腹が痛いような気がすると言ってるのよね。
まぁ、今週一杯何事もなければ安心出来るかもね。
そそっ、ワンちゃんの写真で一番可愛い表情を撮れるのは、やっぱり家族だよね~。
プロの前でこんなお顔はしないもんね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-09-04 21:17 x
サリーママ、有難う。
エッフェル、懐かしいでしょ?
お天気や角度でそれぞれに違った魅力が有るよね。
ワンコたちの写真はお互いに沢山撮るけど、気に入った写真って中々撮れないわよね。
今回のはちょっと良い感じかな。
(^_-)vブイブイッ
Commented by シャンディママ at 2009-09-04 21:21 x
ごんママ、そうそう。
本人は家庭サービスはリラックス出来るから苦にならないと言って、色んなとこに連れてってくれるけど、身体はやっぱり疲れているのよね。
昨日は風が結構有ったんだけど、その方が自然な感じに写ったかもね。
(^^)v
ロン毛は写真写りは良いけど、やっぱり大変よ。
ブだけでももうちょっとカットしたいよ~。
Commented by チャーリーママ at 2009-09-04 21:50 x
出発時から色々遭ったのですね。
休養をとって貰う為には病気の症状を出すしかないと
神様が思われたのでしょうね。
お昼寝の朝寝も沢山なさって(シャンママもよ)シャンブラちゃんの為に
休養休養ですね。
素敵な可愛い仔ちゃんのお写真いただきま~~す。
秋空にそびえるエッフェル塔のお写真もとても素敵だわ。
まだエッフェル塔に上ったことがないから行きたいですぅ。
Commented by シャンディママ at 2009-09-04 22:15 x
チャーリーママ、そうなんですよ。
出発した途端にアクシデントで・・・。
(>_<)
でも、精密検査では特に他に悪い病気は無さそうなので、多分暫くの休養で元気になると思います。
有難う。
エッフェル塔は東京タワーと同じで、パリに住んでいるといつでも上れると思っていると上らないものですよね。
私もたった1回だけです。
是非、ママもパリにいらして今度こそ、良かったら一緒に上りましょうね。
写真、どうぞどうぞ~。
Commented by ryan at 2009-09-04 22:27 x
疲れを取るのも大事やもんね!
シャンママさんもゆっくりしなはれ~

2ショット写真、ほんと可愛くて良いよね!!
Commented by シャンディママ at 2009-09-05 00:06 x
ryanさん、有難う。
シャンパパも病気でもしないと休まない人なので、この位で済んで良かったのかも。
2ショット、可愛いでそ?
(*^^)v
Commented by かおり at 2009-09-05 00:13 x
ママ、おかえりなさい。
すっかり遅くなっちゃってごめんなさい。
あんまり繋がらないから、我が家の回線がおかしいのかな・・・って思ってました。まさか、パパがこんなことになっているとは。でも、大事に至らなくて本当に良かったです。

シャンディ&ブランディの写真から、爽やかなparisの秋風を感じましたー。
Commented by シャンディママ at 2009-09-05 02:33 x
かおりさん、元気にしてた?
そうなのよ、我家は大変な事になっていたんだけど、とにかく休養すれば大丈夫みたい。
ブログもこの頃何度も繋がらなかったりしてたけど、やっと直ったようでほっとしたわ。
パリ行き、着々と進んでるかな?
これからシャンブランのお散歩に最適な、涼しくて紅葉の美しい季節よ。
早く来たいでしょ?
(^^)
Commented by まみっち at 2009-09-05 08:59 x
シャンパパさん、本当にお疲れが出てしまったのですね。でも、大事になる前に神様がこのままでは大変だからと知らせて下さったのでしょうね。
ママさんもパパさんと一緒にゆっくり休んで下さいね。
そして、いつもの元気はつらつなパパさん、ママさんに復活出来ます様に…(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
可愛いシャンブラン君達も待ってますよ〜ん=*^-^*=にこっ♪
Commented by シャンディママ at 2009-09-05 14:23 x
まみっちさん、有難う。
きっとそうだわね。
いつも働きすぎ、家族サービスの頑張りすぎで疲れちゃったんだと思うわ。
やっぱりいつまでも体の方は若くは無いわね。
(*^^)v
毎日シャンブランがパパを癒して上げてるので、来週には復活出来ると思うわ。
私も大分元気になりましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-09-04 02:23 | シャンママ日記 | Comments(36)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2