アイルランド旅行・その4」

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

「アイルランド旅行・その4」をUPしました。
いつものように↓から見てね~。
アイルランド旅行・その4」_c0090198_4193291.jpg

アイルランドにも関心の有る方が多いようで、お陰様で連日とても沢山の方が見て下さっているようです。
有難う!

ついでに、その~・・・
 ↓「ポチッ!」と応援も宜しく♪。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

 「アイルランド旅行・その4」(←ここをクリックして見てね)
Commented by もと at 2009-09-09 05:39 x
 ホント、空ちゃんにそっくりなワンコですね。可愛い。
景色は田舎の田園風景で長閑ですね。
古城は良いけど、周りに一杯建っているのはお墓ですか?
何処にでも埋めたんですかね。
景色良し。ホテル良し。シャンブランも大体良しですね。
 
Commented by ケンママ at 2009-09-09 08:56 x
おひさです。(いつも拝見しているので私的にはお久ではないのですが…笑)
パパさんの体調はいかがですか。
いまでも中世の雰囲気を残してるキルケニー、素敵ね~♪行ってみたい気がしましたわん。留守中のわんこのことはホント気になるわね、でもシャンマのところは安心ね、うらやまし。ブログをいつまで続けられるか…なんてシャンママらしくないこと言わんといてぇ~。私はHPは閉鎖状態だけどブログは再開しましたよん。相変わらずののんきなブログですが、お暇があったらケンの顔を見に来てやってくだされぇ~シャンママもがんばってちょ~。では~!
Commented by めめ♪ at 2009-09-09 10:14 x
読んできました~♪
↓のお料理のお味の件も了解~♪、一度シャンママに聞いてみたかったの。
アリガト(〃^▽^〃)ノ・*。.:*0☆

(*'▽'*)わぁ♪、このワンコ、空ちゃんにそっくりやね~。かわいい~~~♪
*⌒ー⌒*fufu♪

今回は中世の雰囲気を一番残している町というだけあって、とっても長閑で、時間がゆったり流れているようで、なんだかほっとするところだったわね~。
ホテルもお料理も大満足だったみたいで何より。
そして、写真で見るとお天気の移り変わりがほんとによくわかるわね。
さすが晴れ晴れ教の教祖さまだわ・・・・
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

と、おだやかに読んでいたんだけど・・・・「あの」悪夢に続くのね・・・・
Commented by 奈々ママ at 2009-09-09 12:49 x
海が見えるホテル素敵ね。
お料理も美味しそうでお部屋も素敵。
歴史を感じながらの旅行いいわね。
いつも旅行に行くと学生時代に
もっと勉強しておくんだったと反省していました。
歴史って苦手だったんだよね。
まっ、得意なもののほうが少ないんだけど。
テストがないと勉強も楽しいよね。

で、悪夢が…怖い。
Commented by ラムママ at 2009-09-09 13:25 x
こんにちは〜
ママのおかげで、映画も
ただ頭の上を通過するだけじゃなく
記憶に残りました〜でもすぐに忘れそう〜汗

ブちゃんはダニーボーイだったのね〜笑

ケンママのブログ、そうそう再開していて
私ものぞいてます〜〜コメント入れられなかったような?
また私の思い込みかも?
Commented by シャンディママ at 2009-09-09 15:25 x
もとさん、こんにちは。
キャッシェルのお城には敷地内に教会(ドームになっていた所)が昔有って、外はお墓だったようですよ。
お城も教会も殆ど崩れてしまったので、写真の一部分では良く分らないかもでしたね。
空ちゃんのそっくりさん、ホントに可愛かったです。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-09-09 15:33 x
ケンママ、おヒサ。
今ブログを見て来たわ。
シャンパパも出勤前でいたので、二人でケンちゃんの写真にほっこり。
近所の様子とかも懐かしいので、楽しみにしてるね。
シャンパパは何とか大丈夫そうだけど、爆弾を持っているからね。
^_^;
ブログは大変よね。
時々「何でこんな事してるんだろ、他にもっと色々しなくちゃいけない事が有るのに・・・。」
と思うのよ。
ランキングにエントリーしてないとつい止めたくなっちゃうし、迷うとこだわさ。
楽しいからまだ続けていられるってとこだけど、でも、いつまで続くかな。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-09-09 15:43 x
めめちゃん、そうなのよ。
お天気は物凄く目まぐるしかったのよ。
こちらは大雨でも向こうは晴れとかね。
でも、行く先はいつも「晴れ~。」
(^_-)v当然!
この二日目が一番ハードスケジュールで忙しかったわ~。
どこも素晴らしかったし、美味しかったけどね。
Commented by シャンディママ at 2009-09-09 15:49 x
奈々ママ、こんにちは。

>いつも旅行に行くと学生時代にもっと勉強しておくんだったと反省していました。
ホントホント、正しく私もいつもそう思うの。
歴史を知って旅したら、もっと味わい深い旅になるものね。
と思いつつ、行く前にさえ殆ど勉強しないのよね。
^_^;
でも、後でもそういう映画などを見ると親しみを感じるわよね。
アイルランドは自然な中に近代的な部分や歴史を感じさせる建物が沢山有って、他の国とは又違った素晴らしいとこでしたよ。

Commented by シャンディママ at 2009-09-09 15:52 x
ラムママ、そうね。
特に他人のブログで見る外国は目が素通りしてしまって何も残らないとは思うけど、ママは映画を見ているものね。
そそっ、シャンパパのダジャレ、面白いでしょ。
(≧m≦)ぷっ!
ケンママのブログはコメントが入れられないようになってたわよ。
Commented by はなぶさ at 2009-09-09 17:00 x
しゃんままさん こんにちわ

パリの秋が進んでいることが 掲示板のぷーちゃんたちの並木からもわかりました モデルがとってもかっこよかったですね

キルケニーの旅 とっても楽しく拝見しました
これだけ書くのは 本当に 大変な作業と思いますが
流れるような自然体の文章と綺麗なお写真が
自分も旅をしているような 気持ちにさせてくれます

キルケニーを散策している お年を召したご夫婦のようになりたいと思います

陶器のお皿の飾りにも 陶芸をされていたママサンのまなざしを感じました

ソラちゃん似の子と一緒に写っている オレンジのお花は
こちらで初夏に咲く ひめひおうぎずいせん に似ていました 
どこまでも続く城外  北海道に似てますね

明日の朝は わーーっ 土器土器しちゃう
Commented by ジャスミン at 2009-09-09 18:36 x

初めまして。
ジャスミンといいます。
行ってみたい都市パリについて検索していて、ここに辿りつきました!

うちでもシーズーを飼っているのですが(名前はくまごろう)、シャンディ(?)がうちのくまにそっくりでびっくりしました。
やっぱり毛を切っていないシーズーは最高ですね!!

それではまた見に来ます。
Commented by ごんまま at 2009-09-09 19:52 x
写真見ながら「お~~~~ぅ」
この感動の言葉を何度口にした事でしょう
そして・・・最後に大爆笑^^
やっぱ 面白いです
Commented by ryan at 2009-09-09 20:55 x
ほんとイイ景色!
やっぱ建物に目がいくなぁ(笑)
歴史を感じるのは最高~

石で重量オーバーって^_^;
どんだけ持って帰ってたんやろう!?(笑)
Commented by サリーママ at 2009-09-09 21:12 x
アイルランドのフォトはどれものどかな雰囲気で素敵だわ~(*^_^*)
お宿はやはり当たり外れがあるんですね。
2番のお宿はとっても素敵な場所にあるのね・・リゾート地なのかしらね。

前にジベルニーでも思ったのだけど、アジサイがこうして地面に近いところでたわわに咲いているのがとっても素敵なのよね~☆
ここのは、しな垂れて咲いているのかしら・・素敵だわ~(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2009-09-09 21:51 x
はなぶささん、こんにちは。
そうね、今プーママが貼ってくれた写真、見たわ。
パリはホントに秋らしくなってきましたよ。

お褒めの言葉を有難う!
もっとはしょって話も写真も少なくすると楽なんだけど、私たち自身の思い出日記のようなものなので、なるべく詳しく書くようにしてるんですよね。
皆さんにも行った気分になって頂きたいしね。
なので、どんどん長くなるぅ~。
(>_<)
空ちゃんと言えば、ちょっと前に会ったわ。
明日のブログに載せるかも~。
オレンジのお花・・・そうなんですか。
とっても綺麗でしたよ。

陶器だけに・・・土器土器しちゃう?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

Commented by シャンディママ at 2009-09-09 21:55 x
ジャスミンさん、初めまして。
>行ってみたい都市パリ
そうですね、世界中で一番観光客が多い国ですものね。
ホントに素晴らしいですよ。
ぜひ、一度いらしてね。
くまごろうちゃんなんて、可愛い名前ね。
シャンディにそっくりなんて、一度お写真を拝見したいわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-09-09 21:57 x
ごんママ、ホントに面白い人でしょ?
シャンパパ~。
それに友達もね。
(≧m≦)ぷっ!
でも、笑っていられたのはここまでね~。
Commented by シャンディママ at 2009-09-09 21:59 x
ryanさん、やっぱりヨーロッパの建物、良いでしょ?
日本も地震が無かったら、もっとあんな風に石などを使った重々しい建物も出来たと思うんだけどね。
Yちゃんね、石もかなり沢山だったけど、他にお皿も沢山買いこんでたしね。
どっちを捨てるかの選択を迫られたんでしょうね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-09-09 22:04 x
サリーママ、そうなの。
今回のアイルランドではあまり良いホテルの情報が無かったので、ネットで調べてそれなりに選んだので、当たり外れが有ったわ。
行った事が有る人のお薦めだと一番良かったんだけどね。
とはいえ、どれもかなりステキなホテルだったんですけど、もっと良いのが有るとついね~。
(^^)
そうそう、紫陽花がまるで鉢物用で特に作られたかのように綺麗に目一杯咲いててホントに素晴らしかったの。
アチコチの家のお庭にたわわに咲いていて、ホントにステキだったわ。
種類が違うのかしらね。
Commented by ラアラ at 2009-09-09 23:59 x
もう2回も見てきました!
なんてすてき~!元もと美しい土地だとしても、ママとシャンパパさまのチェックしたところが~!

でも、、、「その5」なんだか見るのが怖いわ~。もう大丈夫なのは判ってるけれど、ママは文章書くのがお上手だから、もう一度ハラハラしそうです。そ~~っと書いてね。
Commented by パルママ at 2009-09-10 01:40 x
遊びすぎて、ダウンしかけてます~~~
って、今日は、シャンソンのセミナー兼お食事会だし・・・

アイルランドもステキ~~特にこのホテル泊まってみたいな~~
この続きが・・・・なのかしら??
で、シャンパパは、今のところはおちついてるんですか?
レイのてんかんとは、また違うけど、なんか、ハラハラどきどき・・・次はいつ発作が・・・とかおもっちゃわない?
Commented by シャンディママ at 2009-09-10 02:50 x
ラアラさん、今晩は。
2回も見てくれて有難う!
アイルランドは思った以上にステキな・・・というか、とても綺麗な国で、シャンパパと絶対にもう一度行こうと約束しています。
今回例の件で行きそびれた場所も色々有るしね。
さて、今日は一日バタバタしてしまったので、続きが書けるかな~。
もうネタはバレてるけどね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-09-10 02:53 x
パルママ、今晩は。
遊びすぎてダウンしかけてるぅ~?
(;¬д¬)ジーー
って、私もですがな。
うんうん、アイルランドにはステキなお宿が一杯よ。
次のお泊りのとこはもっとステキだったんだよ~。
ウシッ。
そそっ、シャンパパは今もあの時の恐怖が忘れられないみたいよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-09-09 04:25 | 海外旅行 | Comments(24)