ドヒャ~~~ッ!!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は水曜日恒例のマルシェの日で、いつものようにブランディを連れてお買物をしていたら
「シャンママ~!シャンママ~!」

の声に振り向いたら、zen ちゃんだったの。
保育園に持って行く果物を買いに来たんだって。
パリにいてもこうしてzen ちゃんや空ちゃんママに近所でバッタリ会えるって、とっても嬉しいわ。
(^^)

さて、それぞれのお買物が済んで我家に帰り、ブランディの洗ったアンヨを拭く為にシンクの下の台に乗せてあるワンコたち用タオルを見てビックリ!
一番下のまだ新しくて真っ白だったタオルがすっかり変色して、溶けて大きな穴が開いているではないの~!
c0090198_201350.jpg

下から2枚目も・・・
c0090198_223534.jpg

いつもは上の方のを使っていたので、下のまでは少し部屋が暗いので良く見えなかったのよね。

「えっ?何?どういう事?」
と、タオルを全部取り出し、隣に置いておいた「漂白剤のボトル」をどけたら、シンクの下の木の台がぁ!
深いところで2センチ位木が溶けて凹んでいたわさ~。
\(◎o◎)/!どひゃ~!
c0090198_233872.jpg

原因はこれだったのよ。
c0090198_141274.jpg

これって漂白剤なんだけど、よ~く見たら、下に小さな穴が開いているようで、シンクの上にペーパーを乗せて暫く置いといたら湿って来たの。

恐ろしい~~~!!!
もう怖くなって中身を全部トイレに捨てて、ボトルもすぐに処分したわ。

こういうものは便利だけど、一歩間違えると大変な事になるのね。
キッチン用のタオルをしょっ中漂白していると、良く穴が開くけど、こんなに恐ろしいとは思わなかったわ。
皆さんも気を付けてね。

さてさて、皆さんの「ポチッ!」でブロガーは元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と一押し、宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by シネマオ君 at 2009-09-17 02:28 x
始めまして!(。・ω・)ノ゙

ブログ始めたばかりですが、応援しあえたらと思い遊びに来ましたw

お互いがんばりましょうね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

では、今日はこの辺でw

ポチッとしていきます( ̄ε ̄〃)b
Commented by シャンディママ at 2009-09-17 05:18 x
シネマオ君、初めまして。
映画ブログも有るんですね。
これからも宜しくね。
Commented by もと at 2009-09-17 05:46 x
 タオルの穴、シャンディーかブランディーがカジカジしたのかと思いましたよ。
漂白剤の原液は強いですから生地がボロボロになると思います。
木が溶けるとまでは思わなかったけど。
本当に怖いのは液の方ではなくて穴の明いた容器の方ですね。
中身は捨てなくても、容器の方は使えないから入れ替える必要はあるけど。
 原液が付いたタオルも洗って現液成分を落としておかないと使えないですよ。
肌が荒れそうです。溶けはしないだろうけど、強アルカリはタンパク質を溶かしますからね。
Commented by シャンディママ at 2009-09-17 06:23 x
もとさん、原液も中身を移すには容器も無いし怖かったので捨てました。
タオルはどっちも捨てました。
今まで気にしないで使っていましたけど、こういう事も有るんですね。
これからはもう少し弱い物を探して使う積りです。
それにしても木まで溶かすなんてビックリです。
Commented by らむお at 2009-09-17 08:08 x
すごい威力!
確かに、布巾を漂白していると、どんどん薄くなりますよね。
しかし、木まで溶かす力があるなんて驚きです。
チョット怖いなと思いました。
便利な分、管理にも気をつけておかないとダメなんですね~。
Commented by はなぶさ at 2009-09-17 08:35 x
こんにちわーー 昨日はお墓参りに横浜の大倉○まで行ってきました お天気ピーカンで残暑が厳しかったです@@@

うわーーっ こんなにひどくなる漂白剤なんて しかも 自分でペットボトルをも溶かしてしまったんではないのかとさえ思える ××あな あなあなあな

笑い事では済まされない出来事でしたね 気がついて本当によかったですね

アイルランドその4にある地図をみながら ヒースや 名前の分からない黄色い綺麗な小花の群生を楽しませていただいてます

海岸線がちょっと北海道に似ていますね

長崎には行くことが出来ても 五島列島には直ぐと行って来られない様なそんなアイルランド紀行 急ぎませんけど よろしくお願いしますね

今日も御元気でシャンブラくんのほわほわと楽しくネ
Commented by ひな at 2009-09-17 11:50 x
怖いですね。今朝お風呂でパイプマンを排水溝の穴から流してから、うっかりシャワーホースの部分にカビキラーを吹き付けてしまい、
混ざっても大丈夫な薬品かしら?と心配で注意書きを見たら・・・・
文字が細か過ぎて・・・・・・・

Commented by yuko at 2009-09-17 12:44 x
おはようございます
その漂白剤
顔のシミでも取れるならいいんだけどね?(笑)
アイルランド旅行記もいよいよ8部に突入なのね
10部作が冗談でなくなるわね
でもわかるわ・・だってどこにも行かず普通の日でも写真何枚も撮るもの。。これが旅行だったら相当な枚数になっちゃうもんね。。
Commented by パルママ at 2009-09-17 13:41 x
漂白剤といえども、薬品なのよね~~
でも、すごい威力!!
副作用じゃないけど、効き過ぎるのもこわいのね!!
朝晩は寒い位なのに、昼間は暑くて・・・・インフルエンザじゃなくても、風邪をひきそう~~~
Commented by sazan at 2009-09-17 13:48 x
わお~怖い!!
気がついてよかったと思わないとね、シャンディやブランディに
被害があったらとおもうと、ぞ~~です
溶けるなんて、皮膚にでもついたら、ああ~怖いね
タオルも穴が~ゾ~~ッだね。

朝方に前のカキコかいてます~少しね寝て、お弁当作って
買出し言って、今眠気が^^
Commented by ラムママ at 2009-09-17 15:09 x
こんにちは〜
かなり強力な濃度だったのね〜
日本で言うキッチンハイターの濃度なら
ここまではいかなかったのかも?

使う前に気づいてよかったワン〜

パルママ同様、東京も
朝晩寒暖の差がありすぎ〜
インフルエンザ対策は、
うがい手洗い、消毒用アルコールで
スプレーしてますが
母(中学)校は一部
学級閉鎖してるみたい?

パリは大丈夫でしょうか?
Commented by シャンディママ at 2009-09-17 15:18 x
らむおさん、そうそう。私もお布巾とかはいつも真っ白にして置きたくて、ついついマメに漂白剤を使っていたんだけど、どれも薄くなって穴が開いていたけど気にしてなかったのよね。
これを見たら怖くなったわ。
Commented by シャンディママ at 2009-09-17 15:23 x
はなぶささん、そうなんですよ。
穴まで開いちゃって、アナアナ・・・と笑ってる場合じゃ有りませんよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そうなんですよ、アイルランドは何となく北海道に似た感じで親しみが持てます。
後2回で終了予定なんだけど、筆が中々進みませぬ~。
Commented by シャンディママ at 2009-09-17 15:26 x
ひなちゃん、そうそう。
私は以前お風呂の排水溝にやっぱりそういう液体を流してから、うっかりゴミを取るのに手を入れちゃった事が有るんだけど、何時間もジンジンしていたわ。
怖かった。
そそっ、肝心な時に字が小さくて読めない時が有るわよね。
(;´д`)トホホ
Commented by シャンディママ at 2009-09-17 15:29 x
yukoさん、そそっ、顔のシミが取れるなら漂白剤も頑張って顔に・・・って、オイオイ!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

そうなのよね。
毎日のささやかな事をブログに書くにも大変なのに、旅行記となるとね~。
はしょりすぎるとじぇんじぇん面白く無いし。
いつも誰か代わりに書いてくれないかしら・・・と思うわ。
^_^;
後2部だ・・・。
Commented by シャンディママ at 2009-09-17 15:34 x
パルママ、こんにちは。
いつも何気に使っているものにもこういう取り扱い注意・・・と言っても、今回は「不良品」というか、目に見えないような穴が開いていたんだけど・・・こんな事も有るから気をつけなくちゃだわね。
ワンコたちにも漂白剤入りの洗剤も使わないようにしようと思ったわ。
シャンディはアレルギーが有るからね。
パリも寒くなったよ。
風邪、引かないようにしようね。
Commented by シャンディママ at 2009-09-17 15:39 x
sazan、↓のお返事を忘れててごめんね。
今書いてきたわ。
<m(__)m>
ホントにあのタオルを見た時には何事かと思ったんだけど、見たらさらにゾゾ~~~ッだよ。
一見便利なようで、一歩間違えると怖い物を普段何気に使っているって事を再認識したわ。
それにしても毎日、何でこんなに忙しいのかしらね。
何もしてない私でも毎日があっという間に過ぎてくわ。

Commented by シャンディママ at 2009-09-17 15:42 x
ラムママ、日本のキッチンハイターなら大丈夫なのかしらね。
まぁ、きっと薄めて使えばこれも問題は無いのでしょうけど、原液が漏れていたなんて初めてよ。
こんな事が有るのね。

インフルエカザ、相変わらず大変そうね。
パリは誰もマスクとかしないし、全然そういう気配は見えないわ。
でも、お互いに気をつけようね。
Commented by 奈々ママ at 2009-09-17 18:02 x
漂白剤ヨーロッパのは強いような気がします。
私がドイツにいた時は、赤ちゃんの哺乳瓶消毒用のものを使っていました。
だいぶ高いけど安全には替えられなかったので。
ミルトンって言う名前だったっけかな。
ベビー用品のところ覗いて見て~。

私も漂白剤愛用してるけど、怖いわね。
でも、匂いやシミも困るしね。
加減が難しいわね。
Commented by シャンディママ at 2009-09-17 19:55 x
奈々ママ、そうかもね。
病院に行っても日本では強すぎて出さない、認められていないというお薬を飲まされたり付けたりさせられるし、こういうとこはちょっと不安な感じ~。
ベビー用の物なら安心かもね。
今度見てきます。
有難う。
臭いやシミは気になるけど、こんな体験しちゃうとタオルやお布巾位は変色したら使い捨てにしようかと思ったわ。
Commented by サリーママ at 2009-09-18 00:08 x
漂白剤のボトルに穴が開いているなんて、怖い話よね。
漂白剤って、本当に布を痛めるのよね・・日本のより、強いのかしら・・ちょっと怖いわね。

先ほどはどうも・・夕飯、家族の帰宅時間がバラバラだと主婦は夜のんびり出来なくて困るのよね~。
食事の必要無いのなら、バラバラでも全然構わないんだけどね・・と、わがまま主婦です(^^ゞ
Commented by シャンディママ at 2009-09-18 15:10 x
サリーママ、ホントよね。
しかも肉眼では見えないような小さな穴だから、長時間しないと漏れてるのが分らないのよね。
ここを出る時には色々弁償しなくちゃになるわ。
(>_<)
ママは優しいわね。
私なら作っておいて「後は各自でたべなさい。」
だわよ。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-09-17 02:18 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2