取り留めの無い話

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日、日本に一時帰国した時に私が自分で買ってパリの自宅に船便で送った荷物がド~ンと2箱届いたの。

何をそんなに沢山送ったかというと・・・
例えば↓これね~。
c0090198_416235.jpg

こんなのはパリにだって有るでしょ?
とお思いでしょうが、有るには有るんだけど品質がチョー良くなくて、イライラするのよね。
パリに住む日本人の奥さんで「日本からお土産に貰って嬉しいもの」のベスト何位だかだって。
かなり上位だったよ。
(≧m≦)ぷっ!
パリの日本食のお店にも売ってる事は売ってるけどメチャ高なのよね。
なので、セールの安いのを10個ほどまとめ買いしてこれも送ったって訳。

まぁ、他には例えば「温泉の素」「コロコロのレフィル」(パリのは良く無い)「液体キーピング」(シャンパパのYシャツ用)「ムシューダ」(パリにも有るかもだけど、どれだか良く分らない・・・^_^;)
キッチンの三角コーナー用ゴミフィルター山ほど・・・。
100円ショップの品色々、などなど。
送料が1万5千円もしたけど、これもパリで快適に過ごすには必需品なんだもんね。
^_^;

そして、今日はベランダのお掃除もしたし・・・。
ようやくゼラニウムも立派になってくれたのでカシャ!
c0090198_4283391.jpg

c0090198_429111.jpg

こんな事をしていたら、西日の中で暖を求めて↓シャンディ
c0090198_4301231.jpg

と、↓ブランディ
c0090198_4305258.jpg

その二人も、今日は頑張ってシャンプーしちゃった。
c0090198_4315173.jpg

c0090198_4322621.jpg

でもって、夕方のお散歩前の二人
c0090198_4331871.jpg

と、今日のエッフェル塔です。
c0090198_4335462.jpg

ねっ?
取り留めの無い話でそ?
(≧m≦)ぷっ!

さてさて、ようやく「犬ブログランキング」の「ポチッ!」にご理解頂けたように思えたのですが、日本の連休の影響でしょうか。
又もカウントはそんなに減ってないのに、「ポチッ!」がね~。
ちょっと寂しい・・・。
 ↓「ポチッ!」を今日もお忘れなくなの。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by パルママ at 2009-09-19 08:17 x
シャンブランちゃんたちって、ほんとに仲好しなんだね~~
いつも、ぴったりひっついてる~~~
わが家は、おやつで釣らないと一カ所に集まってくれないのよ~~~!!!
今日は、今から、ペット博に、ちょこっと行って、その後、コスモス、ダリアを見に行く予定なんだけど・・・・・
Commented by もと at 2009-09-19 08:32 x
 パリではもう日向が恋しいんですか?可愛いですね。
 雑貨とは言いながら無いと大変ですよね。
パリの価格や品数を見ていると大変だなと思います。
日本から大量に送ればそれは便利ですよね。ご実家からでも定期便で送って貰うとか。
それにしても送料にはビックリ。これでは雑貨とも言えませんね。
アメリカからの航空便でもここまではしなかったと思ったけど、大きさとルートにもよるんですかね。
Commented by 奈々ママ at 2009-09-19 10:32 x
日本からの船便が着いて、ちょっとうれしかったですね。
日本にいると当たり前に使ってるものも海外では貴重品?に思えたり~~。
近所のスーパー、外人さんが多いんだけど雑貨がアメリカやヨーロッパのものが多いの。
だからお客さんも外人さんが多くて、日本にいてもちょっと海外旅行気分が味わえます。

ゼラニュームきれいに咲いてるわね。
私も今日は、今日こそは庭仕事しなくちゃ。

たまには、こういうなんでもない日もいいわね。
読んでるこちらもほっとします。
シャンママ、いつも忙しそうなんだもの。
Commented by lieclomame at 2009-09-19 10:36
シャンディ&ブランディシャンプーしたてですね^^ふわふわなんですね。さわりたーい^^
Commented by yuko at 2009-09-19 11:12 x
おはよう~
ベランダお掃除、ご子息達のお洗濯(爆)とよく働きましたね
それにしても・・そちらに行ってからは「花殺し」なんて呼べないわね。。
Commented by シャンディママ at 2009-09-19 15:40 x
パルママ、こんにちは。
そうね、いつも甘えん坊のブランディがシャンディにくっ付いて行くのよね。
以前は逃げ回っていたけど、今は全然気にしないでくっついたままだよ。
今日はペット博にコスモスとダリアを見に?
もう帰った頃かしら。
ブログを楽しみにしてるね。
Commented by シャンディママ at 2009-09-19 16:04 x
もとさん、そうなんです。
パリはすっかり秋らしくなって、日向が気持ち良い季節になりました。
パリでも殆ど何でも手には入るですけど、使い勝手が良くなかったりするものはたまに実家にまとめて送って貰ってます。
でも、見て選びたいものも有るので、一時帰国の時にもね。
こんなものにこの送料・・・と思ったりもするけど液体キーピングやサランラップってまとまると案外重いんですよね。
でも、これで当分は安心です。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-09-19 16:12 x
奈々ママ、そうね。
日本では当り前に使っている物がこんなに貴重だったとは、パリに来るまで知らなかったわ。
一時帰国の時にはスーパーが宝の山に見えたわ。
(≧m≦)ぷっ!
日本に帰ったら、今度はパリの物を探したりするのかもね。

ホントに毎日何もして無いのに、何でこんなに忙しいのかと思うの。
昨日は我ながら良く働いたのに、何となくのんびり気分だったわ。
お花効果かな。
でも、シャンブランのシャンプー・ドライで又腰が・・・。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2009-09-19 16:15 x
lieclomameさん、有難う。
やっぱり洗い立てはふんわりフワフワで、良い香り~。
ついつい抱っこしたくなっちゃいますよね。
Commented by シャンディママ at 2009-09-19 16:16 x
yukoさん、そうなのよ。
昨日は良く働いたわ。
成果が目に見える仕事は達成感が有って良いわよね。
そそっ、もう花殺しのシャンママなんて言わせないわよ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by はなこ at 2009-09-19 16:17 x
こんにちは~
サランラップこれは重要かも?
用途に応じて使い分けしています~安いのと高いの!!!

最近のクリスティは朝の気温が下がってきてので5時起きはやめたようです~
そのかわり、先日は夜中の2時にあそぼ!!!といってぬいぐみを持ってきました?寝ぼけたのかな?
Commented by せな at 2009-09-19 17:15 x
こんにちは。
普段何気に使ってるものが海外では貴重なんですね。
日本って品質いいんだなぁとラップひとつでも感じました。
シャンディ君、ブランディ君、キレイ、キレイでなでなでしてみたいデス。
(笑)可愛いっ。部屋の陽だまり、好きですよね。
うまく、陽のあたるポイントでマッタリするのはどこの子も一緒~。
Commented by ラムママ at 2009-09-19 19:30 x
今晩は☆
日本で普通に使っているものが
ないのは不便だということが
よくわかりました〜

そうそう昨日、本番であのレシピ
作りましたよん〜
黄身も壊さず、評判も良かったわ〜
夫なんて、はじめて食べた味と
絶賛してました〜ありがとう〜
Commented by 茶々丸ママ at 2009-09-19 21:25 x
シャンママお久さぁ~~、やっと日本の荷物が届いたのね、、結構時間掛かるわねっ。え~サランラップとかフランスはもっと上質のものがあるような感じだけど、やっぱり日本のモノが一番なのねぇびっくりだわぁ。さてさて私はハワイやロスなどへ行っていて先週帰って来たばっかりです。とっても楽しかったわ特にLAが、、これからは茶々も連れて行こうと計画しています。うん、こんな取り止めの無いお話ってとってもホンワカして面白いのよっ。是非是非これからもよろしくねっ。シャンママまだ頭の毛の方が治ってないみたいだけど心配してるわ、でも結構明るいシャンママなのでホッとしています。シャンパパも大変だったしねっ、、、それも旅行中に、、、。ご苦労様、、当分はシャンブランとゆっくりパリで楽しんでね。では
Commented by マモンです。 at 2009-09-19 21:53 x
ようやく怒涛の一週間が終わり一息ですが~、今日は娘ちゃんの学園祭にビデオ撮影に行ってきました(疲れた~)でも、デパートにはしっかり寄って買い物して帰ってきました~(笑)、今日は北海道物産展やっていたので北海道のワインを試飲!ウン、思ったよりはるかに美味しかった!。
そういえば漂白剤、液体の物は基本的にお掃除用です、漂白用には粉タイプ(液体もあるけど)でランドリー用洗剤のコーナーの物を買ってくださいね!あとタオルリネン類は洗濯機の90℃で洗濯してみては?日本と違ってリネン類が多い国だから90℃設定があるのね~、その機能は今無いので羨ましい~です。
Commented by シャンディママ at 2009-09-19 23:55 x
はなちゃん、ちゃんと高いのと安いのを使い分けてるなんてエライね。
さすがのクリスティもホッキャードーの朝5時起きは厳しくなってきたのかな。
夜中に遊ぼは、きっと寝ぼけたんだと思うわ。
ブランディはしないもの。
二人の行動は良く似てるからね。
部っ!
Commented by シャンディママ at 2009-09-20 00:01 x
せなさん、こんにちは。
そうなんですよ、やっぱりこういう日用品などは特に使い勝手の良さとか安くて高品質とか、日本が一番だと思うわ。
高いものも売っているけど、今度は厚すぎて良くなかったの。
セナちゃんも陽だまりを上手に見つけてねんねしてたのね。
可愛いよね~。
Commented by シャンディママ at 2009-09-20 00:05 x
ラムママ、良かった!
さすがね。
簡単なのに豪華で、ちょっと手間隙が掛かっていそうに見えるのは最高よね!
何よりパパさん絶賛は嬉しいわよね。
ママんちの定番になりそうね。
(^^)v
そうそう、使い勝手の良い物から品質が落ちると、どうしてもイライラするのよね。
他の国から来てる人には何でも無い事なのかも、
Commented by シャンディママ at 2009-09-20 00:22 x
茶々丸ママ 、お帰り~。
ハワイとロスにも行ってたのね。
いいな~。
んで、今度ロスまで茶々丸君を飛行機で連れて行くの?
一度シャンブランを北海道まで乗せたけど、とっても怖がっていたし、鼻ペチャワンちゃんには気圧の関係でちょっと危険らしいよ。
なので、どうしても必要な時以外は家は乗せない事にしたの。
車でなら良いかもだけど、ちょっと遠いわよね~。
とにかく気をつけてね。

有難う!
最近疲れているので、こんな取り留めの無い話が増えるかも~。
(≧m≦)ぷっ!
我家は若いブランディ以外、全員病気持ちで困ったものだわさ~。
Commented by シャンディママ at 2009-09-20 00:30 x
マモンちゃん、こんにちは。
今日、明日と「文化遺産の日」だったわよね。
今日は一日バタバタしちゃったし、明日は「ユトリロ展」に行く予定なので、街の様子を見てくるわ。

学園祭の季節だわね。
お嬢のためにビデを撮ってきたの?
お疲れ様!
そうそう、北海道ワイン・・・十勝ワインかな?
私たちもはなちゃんちに行った時に某宅でゴチになったけど美味しかったわよ。
漂白剤はね、お洗濯用の粉のは「白い物用」「カラー用」と使っているのよね。
あのボトルはキッチンタオル専用に買ったものなの。
真っ白にしたくてね。
でも、怖いからやっぱり粉のにするわ。
タオル・・・90度で洗うといいの?
今度やってみるわね。
又色々と教えてね、助かります。
Commented by 茶々丸 at 2009-09-20 06:39 x
ゲッゲっ~~~マジ~~?飛行機?確かにストレスにはなると思ったけど気圧がなんたらってまったく考えた事なかったわ、そーねー鼻ぺチャだからバイキン細菌は入りやすいのかなーっとは心配していたので、行く前にはcarry bagを殺菌したりとか茶々もお風呂に入れてとか考えていたんだけど、、気圧はどーし様も無いわね。まぁ一度トライしてみて、、慣れさせればぁ~なーんて気軽に考えてるところが恐いわ~わだす。テネシーLA間は直通で3時間チョットだから大丈夫かもって考えたけど東京ー北海道の方がもっと短時間飛行よねっおとろし~話だわ。そうそう、私は3月の病気以来元気なんだけど、主人は病弱でホントこっちも頭痛いのよ、、毎日心臓の薬とかなんたらとか8錠くらい飲んでるのよ。ではねっ絨毯ステキよシャンブランととっても似合っているわ。
Commented by シャンディママ at 2009-09-20 15:34 x
茶々丸ママ 、やっぱり知らなかったのね。
今はね、シーズーはどうか分らないけど、パグとかブルドッグだったかしら、飛行機に全線乗れなくなったのよ。
鼻ペチャわんこの事故がきっと多かったんだと思うの。
なので、シーズーも禁止になったらシャンブランを日本に連れて帰れない心配をしている位よ。
やっぱり茶々丸ちゃんの為には飛行機での移動は避けた方が良いんじゃないかな~。
連れて行きたい気持はよ~く分るけどね。
(^^)
あらら、ご主人様も心臓のお薬を?
シャンパパも毎日同じ位飲んでるよ、元気にはなったけどね。
ジュータン、綺麗でしょ?
(^_-)vブイブイッ
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-09-19 04:37 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2