おニューのジュータン♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

パリの我家は全室フローリングなんだけど、特にシャンディは高齢だから時々滑ってよろけたりして危ないのよね。
なので、日本から持ってきたジュータンを一枚と、パリに来てから買った白いジュータンの二枚だけは敷いていたんだけど、そのどちらもメチャ汚れてきたのよね。

結局、3年だからと間に合わせに買った白いジュータンの方は、毛が抜けてシャンディの咳にも良く無いので、この際処分する事にし、もう一枚の方は綺麗にクリーニングして貰う事にしたの。

そんな訳で、今日は新しいジュータンを買いに行って来たの。
これはシャンブラン達の為のだから、当然一緒にね~。
(*^^)v
お出かけが嬉しくてしょうがない、笑顔のシャンディ・・・
c0090198_0514176.jpg

車の中では仲良くくっ付いてねんね
c0090198_053061.jpg

お目当のお店ですぐにお気に入りが見つかり即決!

午後3時に届けてくれるとの事で我家へと帰ります。
今日は素晴しい秋晴れで気持が良かったよ。
パリはもうすっかり秋色です。
c0090198_0545286.jpg

そして、フランスでは珍しく、3時ピッタリに届いたわ。
(*^^)v

↓これだよ~。
c0090198_057111.jpg

シャンディは気に入ったようだけど、ブは何か言いたそう・・・。
(≧m≦)ぷっ!

さて、「アイルランド旅行・最終篇」もただ今執筆中でございますが、もう少々待っててね。

という訳で、毎度恐れ入りますが、
 ↓今日も「ポチッ!」と宜しくね!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by zen at 2009-09-20 05:32 x
宮殿のよう~!
ブランディの表情が確かに何か言いたげ(笑)
でもふたりともご満悦の様子ですね♪
ここは玄関かな?前に敷いてあったクリーニングするという絨緞も
十分すてきでしたよ!

Commented by めめ♪ at 2009-09-20 11:03 x
(*'▽'*)わぁ♪、綺麗な絨毯~~~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪・・・私も気に入りました~♪

確かに、シャン君とブちゃんの表情はシャンママの言うとおり・・・・
(^m^ )クスッ

↓のお話も興味深く読ませていただきました。ラップなんてどこにでもある・・・って思うものの、何かの景品でもらったものなどは、イライラすることも多いからね、わかるわ~。

↓のゼラニウムも、とってもゴージャスになったね~。
そして、綺麗綺麗になったシャンブランもとってもゴージャス♪
♪*:・'(*⌒―⌒*)))スペシャルスマイル
Commented by パルママ at 2009-09-20 13:35 x
ステキな絨毯に、すてきな紳士がふたり♪♪
ブランちゃんは、何がいいたかったんだろう???
シャン君が、前にいてるのが気に入らない???
Commented by ルルママ at 2009-09-20 15:01 x
素敵な絨毯!!!!
シャンママさんのセンスの良さに脱帽です。
Commented by シャンディママ at 2009-09-20 15:43 x
zen ちゃん、お早う。
そうそうおニューはイメチェンで玄関に置いたの。
前のは綺麗になったら、今度はリビングにね。
ワンコたち、ジュータンが無いとソファにも飛び乗れないからね。
本当はリビングは無い方がすっきりするし、これ以上荷物は増やしたくないんだけどね。
宮殿ジュータン、綺麗なうちに見に来てね~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-09-20 15:48 x
めめちゃん、こんにちは。
ジュータン、めめちゃんも気に入ってくれた?
(*^^)v
ラップはね、フランスのは・・・そうそう、正に景品で貰うヤツと同じなのよ。
うまく切れないし(箱がすぐにヨレヨレになるんだよ)、ちゃんとラップにもならないからイライラするのよね。
途中で伸びて曲がったりするんだよ。
(>_<)
景品以下かも~。
ゼラニウム、中々良い感じになったでしょ。
Commented by シャンディママ at 2009-09-20 15:59 x
パルママ、こんにちは。
ブランディはホント、何か不満そうでしょ?
シャンディが前に居るのが気に入らないのかな。
(≧m≦)ぷっ!
でもね、彼はこんな表情をしている事が多いけど、話が出来るの。
文句が有るとちゃんと言いに来るよ。
今度証拠のビデオを撮らなくちゃだわ。
可愛いよ~。
Commented by シャンディママ at 2009-09-20 16:00 x
ルルママ、有難う。
パリには赤がとっても似合うのよね。
汚れも見えにくいしね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ラアラ at 2009-09-20 22:07 x
ブランちゃん、正面から撮っても貴公子になったわ~❤
これが不機嫌そうなお顔なのかしら?
>文句が有るとちゃんと言いに来るよ。
ホント、まるでお話ししてそうなお顔にみえます!
『こんなすてきなじゅうたんだとボクのびぼうがはえなくなるじゃありませんか』←自動翻訳してみました~★
Commented by ひな at 2009-09-20 23:54 x
本当にお顔が笑って嬉しそうですねーー^^
しばらく名古屋に行ってきーます。
Commented by シャンディママ at 2009-09-21 00:30 x
ラアラさん、有難う。
正面から撮っても貴公子に見えますか?
不機嫌というか、いつも何か一言言いたそうな顔をしてるんだよね。
ステキな自動翻訳を有難う。
(*^^)v
いつもシャンパパと
「やっぱり家の子たち、可愛い!」
と連発してるから、本人もそう思っているかしらね。
Commented by シャンディママ at 2009-09-21 00:31 x
ひなちゃん、今晩は。
又息子さんに会いに行くのかな。
気をつけて行ってらっしゃいね。
Commented by サリーママ at 2009-09-21 00:43 x
華やかで可愛らしい雰囲気の絨毯ね・・とっても素敵だわ。
今までのママの好みから考えると、ちょっと意外な気ももするわ~(*^_^*)
でもあのお部屋には明るい感じのが良いわよ。

我が家の絨毯も変えたいと思いながら、気に入ったのが見付からずそのまま・・値段に拘らなければ、いろいろあるんでしょうけどね・・(笑)
Commented by シャンディママ at 2009-09-21 01:01 x
サリーママ、今晩は。
そうなのよ。
好みで言えばもっと渋い色とか、シンプルなのが良かったんだけど、パリのこの家には明るいのが合うみたいなのよね。
ベランダのお花も白と紫のを一度植えたら全然映えないの。
やっぱりそれぞれ国や家の雰囲気で違うものなのね。
何より汚れが目立たない!が第一条件だったのと、お値段もこれは2割引きだったの。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-09-20 01:01 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2