ブランディの日記

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はね、いつものように朝10時過ぎにママがボクたちをお散歩に連れてってくれたんだけど、向こうから
ブランディの日記_c0090198_3353434.jpg

ブランディの日記_c0090198_3355083.jpg

あ~っ、やっぱり空ちゃんと空ちゃんママだぁ~。
「空ちゃん、お早う!」
ブランディの日記_c0090198_3365053.jpg

空ちゃんのお散歩もいつもこの位の時間なので、ホントにご近所だから良く会うんだよね。
時々ママたちが待ち合わせをして一緒にお散歩したりもするんだよね。

暫くママたちはおしゃべりをしていたんだけど、空ちゃんのママはこれから美容院、ボクはママとマルシェに行かなくちゃだから、すぐにお別れしたの。

で、お兄ちゃんはこの後お家でお留守番で、いつものようにボクはママのお供です。
マルシェに着くとね、ボクはカートの中なの。
人が多いからボクは邪魔になると悪いから・・・なんだって。
ブランディの日記_c0090198_340521.jpg

パリのマルシェはね、もうすっかり秋の食材になったよ~。
例えば、キノコだってこんなに沢山の種類が・・・
ブランディの日記_c0090198_3425533.jpg

ブランディの日記_c0090198_3431481.jpg

ブランディの日記_c0090198_3434689.jpg

ママはね、今日は「ブラウンマッシュルーム」を買ってたみたいなんだけど、大きいのは10センチ位のも混じっていて、帰ってからバター炒めして食べてたみたいなんだけど、すっごく美味しかったんだって。
他のも色々これから試したいって言ってたよ。

それからね、 ポテトも色んな種類のが有ったよ。
ブランディの日記_c0090198_3464167.jpg

後ね、フルーツも沢山種類が出ていたので色々買ったみたい。
↓これだよ~。
ブランディの日記_c0090198_3474857.jpg

「これから食欲の秋・・・困るんだよね~。」
なんて、つぶやいていたよ。
(≧m≦)ぷっ!

じゃ、又ね~。

最近ママは何だか疲れているみたいで、「ちょっとの間、ブログもお休みしようかな~。」
なんて言ってます。
皆さん、「ポチッ!」と元気をつけて上げてね。
 ↓ここを「ポチッ!」(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-09-24 05:39 x
 色んなキノコやジャガイモがあるんですね。椎茸以外は分からないです。

 今日もお疲れ?
↓は勿論慰めているんですよ。
「何れ」というのは、その内ではなく、ズッと何年も先という意味。
ブログを続けるのはしんどいけれど、ママのは面白いから毎日来られます。余り肩肘張らずに程々に頑張って下さいね。
Commented by ラアラ at 2009-09-24 06:09 x
モゾモゾ~、おはよう!ママ!
今ね、指先を蚊に刺されて目が覚めてしまったの。なかなか寝付かれないからソッとのぞきに来たってわけです~!

美味しそうなキノコが一杯ね!さすがパリ!!まるでキノコの産地にいるように並ぶのね~。お料理上手なママだから、出来上がり画像も期待してます~!

岐阜県ではこんな風にキノコが売られている場所があるのよ。
その土地には「夜がらす山荘 長多喜」っていう知る人しか知らない、でも有名な宿があるのよ。(検索できますよ~。)シャンパパさまもご一緒でオフ会の候補地にいかが?

イタリアのフンギポルチーニの空輸を予約してみたの。都合により超薄切りで頂きますわ~…ショボ。。。
ママはそちらで丸ごとでもOKだわね~、いいなぁ!

>・・・なんて言ってます。
ブランディちゃん、今こそナイトとして立ち上がって頂戴ね。
ママ、夕日とお買い物だけでもママのブログは十分面白いわ~❤
元気出してね。
では、もう一度ベッドへ…ZZZZZ
Commented by パルママ at 2009-09-24 08:34 x
ママもお疲れ~~なのね。
たまには、お休みもいいんじゃない!!
別に、お休みしますって宣言しなくても、書くことが無ければおやすみしちゃえばいいし・・・・と。
書きたくなったら書けばいいし~~~と。
でも、シャンブランちゃんのスガタが見たいからな~~~~
Commented by らむお at 2009-09-24 09:03 x
空ちゃんは、よく登場するので、覚えちゃいましたよ~。
シャンディくんブランディくんとも仲良しで、お話しをしているみたいでカワイイですね~。

キノコでかっ!
天然物なのでしょうか?
食べ応えがありそうですね。
果物もおいしそうで、本当に食欲の秋は困っちゃいます・・・。
Commented by はなぶさ at 2009-09-24 09:50 x
こんにちわぁ 今朝も パリの秋ぃーーの
お買い物風景や とーーくから見えて来たお散歩 そらちゃんをありがとう

空高く、、、、ですね 私もどないしょ

ママサン 腰痛お大事にしてね ご家族のためにも むりなさらず ぼちぼちにしてね~

マルシェに来たら カートに入ることを ちゃんとわかっているお顔のブちゃん えらいねーー


おいしそうな果物ですね
Commented by ラムママ at 2009-09-24 10:23 x
おはよう〜
腰痛はいかがですか?
マッサージ効果で、よくなっていますように。

空ちゃんとお散歩で会えて
よかったですね〜
遠くでも、ワン達はわかっちゃうのがすごいです〜

食べ物がおいしい季節〜
私も何食べても、おいしくって
せっかく痩せた〜と思ったのに
元に戻りました〜汗
Commented by マモンです。 at 2009-09-24 10:52 x
わ~!いっぱいのキノコ!(ジュル~~)美味しそう。新ニンニクも見えてますね、コレ美味しいの~!日本でもあるかも知れないけど家の周りには売ってないの、オーブンにそのままポン!と入れてホクホク塩につけて!白ワインと共に!(酢味噌で食べても美味しいの~)あっ!トーストしたバゲットに塗っても!あ~もうダメだ食べたい、仕方ないから上等な青森ニンニクで食べてみるわ!臭くないよ~(笑)。
Commented by せな at 2009-09-24 11:40 x
こんにちは。
秋は食欲旺盛になりますね(笑)
キノコってシンプルに食べるのがいちばん美味しいデス^^

空ちゃんと会った時のシャンディ君、ブランディ君おしゃべりしてるみたい!みんな可愛い~。

ママさんもお疲れの様子…。
健康が大事です!
何をするにもお休みしながらボチボチいきましょ。
無理は絶対にしないで下さいね。

Commented by めめ♪ at 2009-09-24 12:24 x
シャンブランの後ろ姿、とってもかわいいね~♪
カートにちょこんと入ったブちゃんも愛らしいわ~♪
*⌒ー⌒*fufu♪

マルシェはすっかり秋の装いなのねん♪
私にとっては「食欲の秋」が一番怖い~~~~~。( ̄m ̄*)プッ

シャンママ、お疲れの時は少しブログをお休みしてもいいかも~。
あまり無理はしないでね。
ロ_ρ゛(・・ ) ポチッっと応援してきました~♪
Commented by はなこ at 2009-09-24 13:34 x
なんて~おいしそう!!!
キノコもイモも大好きよ~
キノコ~~~食べたい。

ブランディ君もお疲れ様~
秋はパリも朝夕の気温の差がおおきいのかな???

お疲れ様です~
カートか・・・h
Commented by シャンディママ at 2009-09-24 21:25 x
もとさん、今晩は。
私も椎茸とマッシュルーム以外は良く分らないキノコばかりです。
^_^;
いえいえ、ホントにずっと先どころか、何か最近一気に10歳位年をとった気が・・・。
(^^*) ホホホホ
肩肘を張ってる積りは無いけど、やるなら徹底的に、休むとそのままズルズルのタイプなので困ったものですね。
Commented by こまめ at 2009-09-24 21:29 x
食欲の秋ですよね~♪
私も嬉しいけど困っちゃうんですよ。
キノコ大きい!
食べごたえもありそう。

シャンディママさんお疲れですか?
無理しないでくださいね。
でもシャンディちゃんとブランディちゃんに会うの楽しみだから、ポチポチでいいから続けてくれると嬉しいです。
Commented by シャンディママ at 2009-09-24 21:31 x
ラアラさん、今晩は。
実は我家も今頃になって蚊に悩まされているの。
夏は全然いなかったのにね。
一匹いるだけで眠れないのよね。
(>_<)
んでもって、「夜がらす山荘 長多喜」・・・見ましたよ。
シャンパパも好きそうだわ~。
来年若しかして・・・。
(^^)v

>フンギポルチーニの空輸を予約してみたの
この言葉に即反応して、さっき近所の八百屋で買って来たの。
メッチャ高かったわ。
明日のブログに載せますね。
ラアラさん、どんだけお支払いしたんでしょ。

んでもって、有難う!
そう言って頂けると、その手も有りかな・・・と思ったりしてます。


Commented by サリーママ at 2009-09-24 21:34 x
シャンブラン、お散歩で偶然お友達ワンコに会えると嬉しいでしょうね♪
もちろんママも嬉しいわね(*^_^*)
いろんな食材が並んでいて、お買い物も楽しいわね。
マッサージ効果、少しは出て来たかな?
私は今日は漢方のクリニックに行って来たわ・・。
本当に身体は正直・・お互いにね(笑)
Commented by シャンディママ at 2009-09-24 21:40 x
パルママ、今晩は。
そうなのよ。
ちょっと最近お疲れモードなのよね。
家事もサボると益々溜まって、見ただけで疲れちゃう。
(>_<)
ちょっとの間メイドさんでも・・・とマジで考え中。
シャンパパが家事よりブログを書けって言うんだもん。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-09-24 21:53 x
らむおさん、空ちゃん、シャンディより半年若いだけの女の子なのに、全然元気で可愛いのよね。
ご近所さんなので良く登場するわよね。
(^^)
キノコね、ホントに新鮮で大きいのも有りで美味しそうなのよね。
これから色々と挑戦しなくちゃね。
果物も美味しいし、困った季節よね~。
Commented by シャンディママ at 2009-09-24 22:00 x
はなぶささん、今晩は。
パリはすっかり秋で、美味しい物が沢山マルシェに並ぶので困っちゃうのよね。
でも、美味しい物が分ったのは良い事ね。
最初の年はどれが何だかすら分らなかったんだもんね。
(≧m≦)ぷっ!
このカートに入るのは今ではシャンディもブランディも文句無しよ。
ここに入るとお出かけとか、楽チンと分ったみたい。
無理せずボチボチ・・・がせっかちの私には一番難しいのよね。
困ったもんだわ。
Commented by シャンディママ at 2009-09-24 22:05 x
ラムママ、今晩は。
肩こり、腰痛は今までに無くしつこいのよね。
暫くの間は定期的にマッサージをお願いして、家事も楽するしか無いわ。
床仕事は無理なのでただいまメイドさん募集中。
週1~2回だけね。
早く見つからないかな~。
あらら、ラムママ、帰国の時にはとってもスリムだったのに戻っちゃったの?
でも、以前も充分スリムでステキだったから良いわよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-09-24 22:08 x
マモンちゃん、今晩は。
新にんにくね。
そうそう、オーブンで焼いただけでも美味しいわよね。
居酒屋さんかどっかで食べたな~。
今度我家でもやってみよ。
そうそう、セップの美味しい食べ方を伝授してなの。
クリーム煮はパスね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-09-24 22:12 x
せなさん、有難う。
最近何故かずっと疲れたまんま~。
お散歩でも途中から歩かないシャンディは重いしね。
ブランディのお散歩の為に半分はシャンディを抱っこして歩いてるから、これも腰に良く無いのよね。
(>_<)
んでもって、抱っこばかりしてるから益々シャンディは痩せないしね。
(;´д`)トホホ
そうそう、キノコはシンプルに食べるのが一番美味しいわよね。
同感!
Commented by シャンディママ at 2009-09-24 22:18 x
めめちゃん、今晩は。
>私にとっては「食欲の秋」が一番怖い~~~~~。( ̄m ̄*)プッ
って、食欲の無い季節、あんの~?
いやいや、私もどす。
(≧m≦)ぷっ!
いつもポチッと有難う。
ちょっとこれからはブログの事も考えてみるわね。
3年と言われて来たので楽しいパリ生活を頑張って書き続けて来たんだけど、そろそろちょっと休憩しても良いかもね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-09-24 22:21 x
はなちゃん、今晩は。
キノコもお芋も美味しい季節よね。
キノコ狩りなんてしてみたい~。
あ、もうダニいないかな。
(≧m≦)ぷっ!
パリはこのところ暖かくて丁度いい気温かな。
ワンコたちのお散歩にバッチリよ。
はなちゃんもカートが欲しくなって来たのかな。
Commented by シャンディママ at 2009-09-24 22:25 x
こまめさん、有難う。
ブログはそもそもパリ生活の日記を残したかったのと、シャンブランの記録も残したくて頑張って書き続けて来たのよね。
特にシャンディはもうすぐ13歳だしね。
でも、ここらでそろそろ少しのんびりしても良いのかなと思ったり。
よ~く考えてみますね。
有難う。
Commented by シャンディママ at 2009-09-24 22:30 x
サリーママ、今晩は。
ホントに近所で知ってる方やシャンブランの仲良しワンコに会えるのはワンコたちも嬉しいと思うわ。
でもね、最初だけ嬉しそうで後でそれぞれマイペースなの。
(≧m≦)ぷっ!
ママは今日は漢方のクリニック?
お互いに正直な体を持って困ったもんだわね~。
Commented by 奈々ママ at 2009-09-24 22:48 x
昨日はキノコは貰わなかったけど、友達のお庭や畑で採れた新鮮お野菜をたくさん貰ってきたわ。
サツマイモもどっさり~。
奈々のおやつにって、でもママのおやつにもなりそうよ~。
私もここのところちょっとウエストが~お腹が~体重が~~です。
少し気を付けないと,身体は正直(部っ!)だもんね~。
ブログも毎日でなくて何かあった日に・・とかにすればいいんじゃないかしら~?
って平気でさぼる奈々ママに言われたくないわね。
でも、健康第一、負担にならないように書いてください。
シャンママのブログは楽しいからつい期待しちゃうのよね。
ママも期待にこたえようと頑張っちゃうのね。
でも、年には勝てないからお互いにのんびり行きましょう~。
Commented by マモン。 at 2009-09-24 23:12 x
お~、日本はようやく一日が終りますよ~、明日は丸の内に出来た新しい丸の内スクエアビルに行って見ます。セップですね!やっぱりクリームで食べるのが王道ですけど・・ちょっと邪道にね!、魚焼き網でガスの上で焼いてレモン塩で!後は生で薄くスライス、パルミジャーノをスライスして上に乗せてオリーブオイルをかける、あのスプレーのトリフオイルをかけて召し上がれ!でも案外焼き網で焼いて炊き込みご飯にして炊くのも水っぽくならないで美味しいんですよ~。
Commented by ryan at 2009-09-25 00:07 x
東京遠征から帰ってきてからもバタバタだぁ(笑)
ジャイアンツの優勝は見れんかったけど2試合とも勝ったし
初オフ会も楽しかったしね(^^♪
シャンディ&ブランディちゃんのようなフルコートの子も来てくれてさぁ~
初めて間近で見たかな!?フルコートの子を(^^)
シャンディちゃん達にもいつか会ってみたいですね!


Commented by シャンディママ at 2009-09-25 03:53 x
奈々ママ、今晩は。
新鮮なお野菜をどっさり頂いたなんていいな~。
特にさつま芋が羨ましい・・・。
こっちのさつま芋って美味しく無いのよね。
カボチャも日本のホクホクの栗カボチャとかたびたい。
それにしてもホントに美味しいものが多い季節よね。
うんうん、ブログだけが大変な訳じゃないんだけど、多分気力が無くなってきたのかも~。
やっぱり☆かしら。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2009-09-25 03:57 x
マモンちゃん、早速有難う。
実を言うと、パリに来た最初の秋に松茸に似ているから、網焼きにして塩・レモンでたびたの。
美味しかったわ。
松茸の香りはしなかったけども~。
(≧m≦)ぷっ!
あ、でも、セップってやっぱり松の根元に生えるんだよね?
で次のレシピ・・・美味しそう~。
今度絶対にやってみるわ。
有難う。
明日は丸の内に出来た新しい丸の内スクエアビルに行くのね。
その情報も宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2009-09-25 04:01 x
ryanさん、お帰り~。
ブログ、見たよ。
楽しかったみたいね。
ジャイアンツは優勝するし、皆さんとのオフ会も楽しかったようだし、良かったわね。
ついでに皆さんのとこも覗いて可愛いシーちゃんたちも見ちゃったわ。
ryanさんの続きも楽しみにしてるわね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-09-24 03:52 | ブランディ&シャンディ日記 | Comments(30)