これだからパリは止められない。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

いつものシャンブランとのお散歩の途中にはこんなアパルトマンが有ったりして、いつ見ても飽きないんだけど
c0090198_6553858.jpg

c0090198_6563765.jpg

c0090198_6573257.jpg

その帰り道、向こうの方からベージュの上品な薄手のカシミアコートを来た50代のマダムとすれ違ったの。
で、私に
「素晴しい犬ですね。種類は何ですか?」
「シーズーです。」
(知らない犬種だったみたい。)
「この犬は何処で買えますか?」
「フランスでは良く分りません。私は日本から連れて来たので・・・。」

この会話は私の超怪しいフランス語+私よりもっと怪しいマダムの英語を交えた会話なので、時々行き違いも有ったりで中々話が前に進まない・・・。
^_^;
その後、どうしてもこの犬が欲しい、何処で売っているかという話に・・・。
だからフランスでは分らないって言ってるのにこのマダム、約20分後には何故か怒ったように去って行ったんだけど、この場面を逐一見ていたらしい道路の工事人が私に両手を広げて
「変なマダムだよな。」
てなジェスチャーを・・・・。

そして、何気無く去って行くこのマダムの後姿を見て仰天!
何と、このマダム、お上品なカシミアコートの後ろに大きくスリットが入っていたのはいいんだけど、彼女が履いていたスカートはスケスケもいいとこで、パンティが丸見えなんだよ~。
しかも、わざとかどうかは知らないけどお尻をポリポリ掻きながら歩いて行ったわさ。
(>_<)
あのマダム・・・ひょっとして頭がちょっとおかしかったんだろうか~。
それに20分も四苦八苦で付き合っていた訳~?

いやはや、これだからパリって面白いんだわね。
当分は止められないわ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

てな訳で、毎度お馴染み「犬ブログランキング」に今日も
 ↓「ポチッ!」と応援の一押しを宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ケンママ at 2009-09-29 08:39 x
朝から爆笑!させてもらいました!
お尻ポリポリを盗撮して欲しかったわ~(笑)
Commented by らむお at 2009-09-29 09:56 x
ステキな建物や街並みがあるから、パリはやめられないのかと思ったら、スケスケのパンツだなんて~(笑)
マジなのか、わざとなのかわかりませんが、世の中変な人いますよね~。

井の頭公園にも、いろいろ出没しています。
帽子に風車付けて、自転車こいでるオッサンとか、髭剃り後が青い女装のオッサンとか、朝5時から昼近くまで延々とウぉーキングしているオバサンとか、軍歌を熱唱しながら歩くオッサンとか・・・etc。

お上品なパリの街並みにそぐわない変な人もいるんですね~。

Commented by 奈々ママ at 2009-09-29 09:59 x
パリには面白い変な人がいるのね。
ドイツではそういう人あまり見かけなかったわ。
日本に帰ってくるまでにシャンママがそういう人になってたらどうしましょ!
なってたらなってたらで面白いけど、他人のふりしなくちゃならないわね。
Commented by かおり at 2009-09-29 10:33 x
ママ、おはよう。
素敵なアパルトマン。私ももうすぐ見れるのかな~ってわくわく読んでいたら、大爆笑!!
不安と寂しさで少しだけデリケートになっていたけど、元気になっちゃった。ママ、ありがとう。

*学校からお返事あったら、すぐメールするね。
Commented by パルママ at 2009-09-29 10:34 x
最後に、こんな落ちがあるなんて・・・(笑)
やっぱり後ろ姿、見たかったな~~
それでもって、その時のシャンママのお顔を想像すると・・・今日1日楽しく暮らせそう~~~
Commented by yuko at 2009-09-29 10:36 x
毎日飽きなくていいわね(爆)
ところで何でお写真は撮らなかったの?(笑)
Commented by ラムママ at 2009-09-29 11:46 x
こんにちは〜
昨日は出かけてて〜今見ました〜
↓シャン君、よかったわね〜
これで,寒い季節のあさんぽは、ちょっと
ゆとりができますよね〜シャン君偉い〜

ママとマダムの会話はきっと
まじめに対応してくれて
マダムはうれしかったのかも?
Commented by もと at 2009-09-29 12:31 x
 ややこしいマダムと出会ったものですね。
まあ、見ていた他の人もそう思ったのならシャンママの判断に軍配を上げておきましょう。
 向こうは向こうで何か言っているかも知れませんけどね。「褒めてやったのに東洋人に意地悪された」くらいは言っているかも。
 それにしてもとんだハプニングなマダムですね。
そんな時は是非記念(証拠)写真を。もち後ろ姿で良いですから。
まさかのスカートの履き忘れ?そんなに薄いんじゃ単体では機能しないと言うことになる・・・・、って嬉しい(^Q^)。
Commented by マモンです。 at 2009-09-29 14:42 x
で?前の方はかくれていたんですか?(笑)、良くある光景ですけど季節はもうすっかり秋ですよね~(笑)、パンツは当然Tバックだったんですよね~(ゲラゲラ)。夏のパリジェンヌはほぼ裸状態なので見ていても恥ずかしくないけど・・・・おばぁ、いや、マダムはチョットね(笑)。
Commented by シャンディママ at 2009-09-29 15:23 x
ケンママ、ホントね。
でも、道路の工事人のおじさんも一緒に見ていたからね。
さすがに出来なかったわ。
というより、あっけにとられてそんな余裕も暇も無かったわさ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-09-29 15:28 x
らむおさん、スケスケなのはスカートなのよ。
おパンツはしっかり白のおばさんパンツどしたぇ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
うんうん、日本にもそういう人結構いたわよね、確かに。
パリにもその手の人もいるんだけど、このおばさんは珍しかったわ。
やられた~って感じ。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2009-09-29 15:33 x
奈々ママ、こんにちは。
この辺には何故か結構ヘンな人が多いのよ。
いつも同じ顔ぶれなんだけど、このマダムはよそ者ね。
だって
「ボスケ、ボスケ」って言うから、
「ボスケ通りはここだ。」
って言ったのに、ボスケ~じゃ無かった、ボケ~としてたもの。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
だんだん私もヘンになってきたから、帰る頃にはヤバいかも~。
Commented by シャンディママ at 2009-09-29 15:37 x
かおりちゃん、メールしようと思っていたんだけど、今日はこれからシャンディを病院に連れて行って、夕方は友達の娘さん夫婦とディナーなので、電話は明日ならOKよ。
それから、かおりちゃんのホームステイの駅は家から8号線で1本よ。
私のフランス料理教室の駅で、asukaママ のご近所だから安心ね!
じゃあ、明日ね。
Commented by シャンディママ at 2009-09-29 15:40 x
パルママ、ヌカった~。
私ともあろう者があんなシーンを撮り忘れるなんてね。
でも、いきなり振り返られても困るしね。
というより、やっぱり唖然としてしまってそこまで気が回らなかったわさ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-09-29 15:42 x
yukoさん、やっぱり証拠写真が欲しかったとこだよね。
ホントにヌカったわ。
又会えないかな~。
一眼を毎日持ち歩かなくちゃだわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-09-29 15:46 x
ラムママ、そうなのよ。
シャンディ、これから段々ベランダで慣れてくれるかも~。
色々有難う!
んでもってあのマダム・・・なんだったんだろう。
確かにフランス人は誰も相手にしてくれないかもね。
言葉が分らない私でも途中からヘンだと思ったもの。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-09-29 15:52 x
もとさん、ホントにややこしいマダムでしたよ。
っていうか、言葉が通じていればややこしく無かったのかも~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
やっぱりね~。
後姿の写真、欲しいとこだったわね。
それにしてもあのスカート・・・・天の羽衣みたいだったわよ。
って、本物は見た事無いけどさ。
でも高級そうだったから、ブランドもののスカートの上の飾りの部分だけ履いて来たのかな~。
いやはや・・・。
んで、50代のマダムだったけど、それでも見たかった~?
Commented by シャンディママ at 2009-09-29 15:56 x
マモンちゃん、いやはやビックリして写真撮るのを忘れてしまったわよ。
Tバックも何もおパンツだけはしっかりおばさんパンツ、しかも白よ。
あんだけスケてるんだから、もうちょっと何とかね~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
前の方はまともに閉まっていたから気が付かなかったんじゃないよ。
前を開けてお尻ポリポリして来たら、いくら私でも逃げたわよ。

Commented by サリーママ at 2009-09-29 21:59 x
やはり、何処にでも変な人っているんですね~(笑)
とっても素敵なアパルトマンの画像と記事の内容の取り合わせが可笑しくって、笑わせて頂きました(*^^)v
お散歩シャンブラン・・広い歩道でのんびりお散歩、嬉しいわね♪
Commented by シャンディママ at 2009-09-29 23:00 x
サリーママ、ホントにそうなのよ。
この古くて素晴しい建物とヘンな人たちの取り合わせがたまらなく楽しいわ。
でも、楽しくないヘンな人も多くて困るんだけどね。
(≧m≦)ぷっ!
普通の歩道はもっととっても狭いんだけど、この辺りは広いからお散歩に最適なんだよね。

名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-09-29 07:13 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2