これだからパリは止められないPart2

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は空ちゃんママと「グラン・パレ」の「ルノアール展」を見て来たんだけど、前売り券を買う為にシャンゼリゼ経由にしたんだけど、通りには「ヴォーグ」の懐かしい表紙の写真の数々が展示されていたよ。
c0090198_421764.jpg

「あら、ツィーギーじゃないの~。」
c0090198_424239.jpg

「これカトリーヌ・ドヌーブじゃない?主人も私も大好きなのよ~。」(空ちゃんママ)
c0090198_443857.jpg

「オードリー・ヘップバーンね。この時は大部年を取ってきた頃のかしらね。
ホントに綺麗で可愛かったわよね~。」
c0090198_46688.jpg

と、ここまでは良かったんだけど・・・
「この人誰だっけ・・・ほらぁ、アレに出てたわよね。」
「アレって?」
「ほらぁ、あれよ。」(の連続)
(>_<)

「あっ、ねぇ、この人さぁ、あの人の奥さんよね。
あの、え~~~、名前なんだっけ・・・。
カリブの何とかに出てた俳優さんよ、ほら~。有名じゃない。」
「え~と、う~~~ん・・・何とかディップ?」
「そうそう!その何とかディップよ。」
「・・・・・・・ジョニー・ディップ!?」
「そうそう!」
てな具合で、二人でクイズみたいな会話だったわよ、困ったもんだわ。

そして、まずは「プティ・パレ」のカフェでランチを食べ
c0090198_4143659.jpg

ルノアール展へ・・・
c0090198_4155312.jpg

とっても素晴しかったんだけど、写真はNGだったので無しね~。

そして歩いて帰る途中、大通りの向こうから何やら騒ぎが・・・。
何と!
車道をパンツ一丁に赤い紐を巻きつけてローラースケートに乗り、後ろから来る車に前を向いたりお尻を向けたりで通行の邪魔をしている若いムッシュがこっちに向かって来ているではないの~。

二人で
「何、あれ~。」
とあっけに取られて見ていたら、偶然かどうかは分らないけど、パトカーがすぐ後ろに・・・。
すると、すぐに気がついたこのムッシュ、何事も無かったように通行の邪魔は止めて普通に走って行ったわ。
c0090198_422147.jpg

見えるかな?
足の部分に影が写っているけど、ズボンじゃないよ~。
(≧m≦)ぷっ!

空ちゃんママが
「ほらっ、ブログネタよ。写真撮らなくちゃ。」
と言われて、大分去ってから撮ったのだけど、彼が小さすぎたので彼の写っている部分をトリミングしたのでちょっと見難いかな。
(≧m≦)ぷっ!

いやはや、パリにも色んな人がいますわ~。
ちなみにこのムッシュ、何もお咎めは無かったみたいよ。
んでもって、道路脇のカフェやショップの人たちも皆楽しそうに見ていたよ。
こんなとこが、やっぱりパリだよね。
(^^)v
という訳で、毎度恐れ入りますが「犬ブログランキング」に今日も
 ↓「ポチッ!」と応援を宜しくね
!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-10-01 06:55 x
 ありますよね、知っているのに出て来ないもどかしさ。あれよほらあれあれって。

 若いムッシュは、パンツってズボンかと思ったら違うと書いてあるから、何ともはやですね。
日本なら職質されそうですね。イヤ、しないと今度は警察が悪者にされてしまう風潮ですから。
誰に迷惑掛けている訳じゃないから良いじゃんとは言えないですよね。
Commented by カコちゃん at 2009-10-01 08:36 x
昨日の朝日新聞夕刊、海外通信欄に「20世紀のルノワール展」のことが載ってました!今こうゆうのやってんだと思っていたら今朝の話題はこれ。嬉しい♪
Commented by パルママ at 2009-10-01 09:41 x
今日は、何???っておもっちゃった!!
どこにでも、おかしな人がいるのね~~
みんなが、へんな顔するのがみたいのだろうか??
それとも、注目をあつめたいのかしら???
ここ何年も芸術の秋してないな~~
たまには、本物にふれないと~~~~
Commented by らむお at 2009-10-01 09:48 x
VOGUEの写真もアートですね~。
確かに「あれよあれ」って思うことありますよね。
それをほったらかしにしないで、ちゃんと思い出すことが大事だと、何かのテレビで見たことがあります。
なので、延々と考えてて、電信柱に自転車でぶつかったりするんです~。

ルノアール展良いですね。
私は、印象派の絵が一番好きなんです~。

今度は男性の変な人だったんですね。
それも写真付き!
暖かくなると変な人が増えるというけれど、秋もなのでしょうか?(笑)
Commented by ラムママ at 2009-10-01 12:33 x
こんにちは〜
ママ達の会話、我家もそうです〜
夫と話していて、名字が夫が思い出して
名前を私が思い出して〜みたいな〜
二人でやっと一人前〜クイズみたいな会話がいつもです〜

ルノアールの後に、このムッシュ
やっぱりパリなのね〜
Commented by yuko at 2009-10-01 14:04 x
おはよう~

あれ?シャンママはヴォーグの何号だったっけ?(部っ!)

歳をとると「あれ」と言う言葉が増えるらしいよ~
私も会社で朝から晩まで「あれ」だの「あそこ」だの「あの人」だの使った会話してます 相手にもこれでだいたい通じちゃうんだよね(笑)

今回は変な人の証拠写真撮ったのね(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2009-10-01 14:36 x
今日は証拠写真付き~なのね。
パリには面白い人が多いのね。
お巡りさんもこういう人まで取り締まらなくちゃならなくて大変だわね~。
写真撮った人も取り締まられたりして~。アハッ

私も人や物の名前が出てこなくて困ります。
必要なくなってから思いだしたりして~。
思い出すことも大事なのね~。
良かったわ、思い出せて。

それにしてもシャンママは私よりだいぶ若いはずなのに
もう物忘れ~?おっかしいなぁ~。ブツブツ
Commented by サリーママ at 2009-10-01 17:32 x
街全体が芸術の秋~♪な感じのパリ・・素敵だわね。
変な人も自分では芸術の秋のつもりなのかもね(笑)
あの~あれよあれ・・な毎日です(>_<)
Commented by シャンディママ at 2009-10-01 19:05 x
もとさん、こんにちは。
ホントに家でも外でも「アレよ、あれ・・。」
と、色々と探し物が多くて困ります。
(>_<)
そうそう、ズボンじゃなくて、下着のおパンツですの。
でも、中々綺麗だったから誰も文句は無かったみたいよ。
面白がってお店からも何人も見に出ていたもの。
先日のマダムといい、おパンツ見せ・・・パリで流行っているのかな~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
>誰に迷惑掛けている訳じゃないから良いじゃんとは言えないですよね
そうね、でも迷惑か迷惑でないかは人に寄るかな。
彼の場合はOK!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-10-01 19:08 x
カコちゃん、こんにちは。
ルノアール展、素晴しかったですよ。
まだまだお正月まで開催しているようですから、是非いらっしゃいませ。
そうそう、午後zen ちゃんちにお茶に行って来ます。
いいでしょ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-10-01 19:11 x
パルママ、こんにちは。
彼の場合は「注目を集めたい。」
の方かな。
これが不細工でばっちいおっちゃんだと許せないと思うけど、皆楽しんでいたわよ。
勿論私も空ちゃんママもね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
芸術の秋もたまにはいいわね。
とっても歩いていて気持ち良かったしね。
Commented by ごんまま at 2009-10-01 19:19 x
大爆笑! いつもやってます
ほら 誰だっけ・・・ほら~あの子だよ
子ども達の名前すら出てこなくなってしまいました(涙)
パリってあんなにお洒落な街なのに
ふんどし一枚の男性も溶け込んでしまう
不思議な街なのね~ 
笑って見守る明るい街の人にも感動します
日本だったら 逮捕 間違い無しね^^
Commented by シャンディママ at 2009-10-01 19:20 x
らむおさん、こんにちは。
え~?
らむおさんでもそんな事有るの~?
オフ会とかで私たちが
「なんだっけ、アレよ、あれ。」
と始まったら、一番頼りになりそうなのになぁ~。
考えてて電信柱に?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そかそか、ちゃんと思い出すまで頑張らないとなのね。
印象派の絵、そうね、見ていて一番落ち着くものね。
ヘンな人、まだ出てくるかな、楽しみなような怖いような・・・。
(≧m≦)ぷっ!


Commented by シャンディママ at 2009-10-01 19:23 x
ラムママ、やっぱりそう?
家もよ。
「この間話したじゃない。」
ってのも多くなったわ。
(>_<)
ルノアールもムッシュも中々良かったわよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-10-01 19:33 x
yukoさん、こんにちは。
私がヴォーグに載ったのは確か・・・。
って、オイオイ!
やっぱり何か送るっきゃないかな。
(≧m≦)ぷっ!
yukoさんもついにあれだのこれだのの仲間入りしたか。
でもね、ホントにそれで回りも分っちゃうから不思議だよね。
そそっ、証拠写真、空ちゃんママに言われないと今回も見とれてボ~っとしちゃってたから忘れるとこだったわよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-10-01 19:39 x
奈々ママ、ホントよね。
うっかり写真を撮ったら同じ豚箱に入れられちゃったりしてね。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、そうなのよ。
ママより相当若い筈なのに、ヘンよね~。
先日は先日で携帯と鍵が見つからなくて大変だったわ。
置いた場所を思い出せなくて・・・・。
ちょっと違うバッグに入れたり、ちょっとそこに置いたりは禁物のお年頃だわね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-10-01 19:43 x
サリーママ、こんにちは。
ホントに今の季節は街中が芸術のパリしてますよ。
彼もこうして改めて見ると中々芸術してるわよね。
赤の紐が「街」に「マッチ」してるわよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-10-01 19:49 x
ごんママもそう~?
まだちょっと早いわよ。
(*^^)v
>ふんどし一枚の男性
それがね、残念ながら下に白っぽい物を履いてたと思うわ。
こうやって写真を見るとおちりが出ているようだわね。
何しろほんの数分の出来事で・・・。
(≧m≦)ぷっ!
でも、こういうのはパリでは別に問題にはならないんじゃないかな。
取敢えず肝心なとこは隠していたからね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


Commented by めめ♪ at 2009-10-01 20:12 x
「クイズのような会話」には笑っちゃったよ~~~!
「いずこも同じ・・・」なのね。うちもそんなのばっかり~~~~!
しかし・・・・・
私よりひとまわりも若いシャンママが「ツィーギー」の名がすっとでてくるのぉ~?
¬ェ¬)チラッ・・・・・・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

変なムッシュ・・・・よく写真が撮れたわね~。
今は「木の芽どき」でもないのにね~???(^m^ )クスッ

「ヴォーグ」の表紙の写真が展示されてるシャンゼリゼはさすが・・・って感じやわぁ。
そうそう、シャンママがバレエ鑑賞に行った日は、私達夫婦は落語会鑑賞で爆笑してたの。これって和洋の差だけではないような気がしたわ・・・。
私はともかく、とっしぃ~⊂(* ̄(エ) ̄*)⊃に「バレエ」は似合わないしぃ~~~~。クマなんだから・・・・
( ̄m ̄*)プッ
Commented by シャンディママ at 2009-10-02 15:28 x
めめちゃん、又もこっちへのお返事を忘れてしまってごめんね。
私ってカキコミが有ると、すぐにその人のとこに行ってみるクセが有って、色々読んでいる内にお返事を書いた積りになっちゃうのよね。
と言っても、めめちゃんちには書くとなると皆さんに書きたくなるので、後でゆっくり・・・・と思っていると、忙しくなってそっちも書けずだったりしてごめんねなの。

そうそう何故か古い人の名前はすすっと出るのに、新しい人の名前は出ないのよね。
めめちゃんより一回り若い筈が・・・ヘンよね~。
(≧m≦)ぷっ!
ヘンなムッシュの写真は空ちゃんママに言われなかったら、又ぼー~と見とれて忘れていたわね。
うんうん、確かにクマにバレエは似合わないかもね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、私も一度落語を聴きに行ってみたいな~。


名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-10-01 04:29 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2