紫陽花が狂い咲き(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

パリの気候はこのところずっと涼しくて、気持ちの良い毎日・・・。
これって丁度初夏の気温なのかな~。
毎日お水だけはしっかり上げていたからか、夏の終わりに短く切り詰めておいた紫陽花が、何と、狂い咲き!
c0090198_3433714.jpg

そして夏の間中、見事に垂れ下がってゴージャスに咲き続けてくれたサフィニアもさすがに枯れて汚くなったので、これも短く切り詰めて置いたら、こうなったの。
まだどんどん増殖中なんだけど、このお花ってこんな時期まで咲いてたっけ?
c0090198_3451142.jpg

それをいつも一緒に見回ってくれるお庭の管理人ね。
ブっ!
c0090198_346399.jpg

という訳で、今日はちょっと色々と疲れたので、短いけどこれでお終いね。
ま、たまにはこんなのもいいでしょ?
 ↓今日も「ポチッ!」と応援、宜しくね!(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by パルママ at 2009-10-03 09:42 x
ママって、真面目なんだ~~
私なんて、昨日は、今度の発表会の通しリハーサルだったからって、お昼からだけなのに・・・・疲れたから~~ッテ、パルたちの写真も撮らなければ、ブログを書こうともしないもの・・・・尊敬でしゅ!!
でも、季候が良いのね~~~いいな~~
お花もルンルンしてるんじゃないかしら???
Commented by 奈々ママ at 2009-10-03 10:03 x
シャンママ、おはよう~。
サフィニアは結構遅くまで咲きますよ~。
そして上手く冬越しさせれば来年また咲きます。
でも、パリの冬は寒くて長いからどうかな~?
東京なら大丈夫なんだけど。

紫陽花がきれいに咲いてママもうれしいわね。
四季咲きの紫陽花だったりして~。
ママのお手入れの賜物ね。

たまには短いのもいいわ。
Commented by ラムママ at 2009-10-03 10:21 x
こんにちは〜
そうそうたまには息抜きしないと
疲れてしまいます〜

きっとお花も違う時期に咲いて
ママを癒してくれたのね〜
ブ監督、しっかり写ってます〜かわいい〜
Commented by ラアラ at 2009-10-03 11:06 x
元気なお花たち~!
ヤッパリね!シャンディちゃまのナニの効果かも~???
今日のブランディくん、一段とステキ❤落ち着いてますね!貫禄の見回り姿…さすが管理人さんだわ!
ブランディちゃん、ママの頼り甲斐あるナイトになってくれそうね~!

ひたむきに咲き続けるお花達に癒されて、穏やかな週末になりそうよ。
有難うママ!ママたちもよい週末を~♪
Commented by サリーママ at 2009-10-03 11:19 x
パリはあまり暑くならないし日照時間も長いしお花には向いているのでしょうね。
そうか・・だからフランスは有数の農業国なんでしょうね。

そうそう、昨日『徹子の○屋』に今人気の若手俳優さんが出てたんだけど、以前のお芝居で、とっても厳しい指導を受けて大変で、そのストレスで円形○○が5~6個出来て、いろんな治療したり、やはり頭に注射もしたり、神経ブロック注射もしたりしたけど、治らなくて2年ぐらい経ってやっと治ったって言ってましたよ。
ママの症状に似てるわ~と思ったの・・やはり気長に構えるのが良いんだわね。
Commented by yuko at 2009-10-03 14:12 x
あまりに短くて(部っ!)心配しちゃったわよ
でもこういうメリハリが魅力でもあるのよね 恋愛においても(笑)
甘えておいてぇ~寄ってきたら突き放すみたいな(爆)
しかしさぁ・・それにしてもさぁ・・どうしちゃったの?あの汚名をほんとに返上しちゃったのね「花殺しのシャンママ」(笑)
うちはヘブンちゃんも二つしか見なかったしサフィニアも切り戻ししたけどそのまんまだし。。「奈ママ」とか「サママ」とか「もまま」とかならいいんだけどシャンママがお花うまいと何だか悔しいわ・・なぜかしらね?(爆)
Commented by シャンディママ at 2009-10-03 16:01 x
パルママ、こんにちは。
そうね、真面目というかぁ~、今日はお休みにしようか、暫くお休みにしようかとずっと考えているんだけど、ネタがどんどん溜まるのよ~。
(≧m≦)ぷっ!
本当は先日のレストランの模様を書く積りが、さすがに疲れて夕べは手抜きしちゃったけど、残して置きたいネタがどんどん溜まる一方なんだよね。
(≧m≦)ぷっ!
バレエも結局ボツにしちゃったし、今夜は又シャンパパのお友達とディナーだし・・困っちゃうな~。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-10-03 16:07 x
奈々ママ、そうなの?
有難う。
まだまだ元気に枝分かれして増えてきているから楽しみだわ。
冬越しは室内に入れたら大丈夫かしら?
これから全室暖房で暑い位になるけど、それでもいいの?
ベランダのお花は去年寒すぎて全滅しちゃったから、外は絶対に無理だと思うのよね。
>四季咲きの紫陽花だったりして
そんなのも有るの?
んで、ブログも毎回長いと読む方も疲れちゃうかもね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-10-03 16:12 x
ラムママ、有難う。
いつもそう思うんだけど、何だか毎日書くのが習慣になっちゃっているわ。
(*^^)v
狂い咲きって何か嬉しくなるわよね。
こんな時期に紫陽花なんて、ちっちゃいけど大好きな花だから取分け私にはね。
ブは優秀な監督よ。
毎日一人でも何回か見回っているよ。
Commented by シャンディママ at 2009-10-03 16:20 x
ラアラさん、そうか~。
シャンディのナニ効果だったのかしら。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ブランディは優秀なガードマンよ。
いつでも一緒に見回ってくれるし、時々は一人でもね。
(何をしてるんだか・・・ブっ!)
それに、電話が鳴ると聴導犬だしね。
(シャンディも参加して狂ったように鳴きます・・・(>_<))
もう駒沢にはじぇったいに戻れません!

ラアラさんも良い週末をね~。
Commented by シャンディママ at 2009-10-03 16:26 x
サリーママ、そうね。
晴天が続いてもいきなりの雨だったりもお花や農作物にはバッチリなんでしょうね。
お花も色が鮮やかな気がするわ。
ふ~ん、そうなんだ~。
気長に気長に・・・と思いつつ、かれこれ10ヵ月だから心配になっていたのよね。
来週又頭にお注射だしね。
そんなこんなを考えるのが又いけないのよね。
(*^^)v

Commented by シャンディママ at 2009-10-03 16:33 x
yukoさん、さすがに新婚さんは言う事が違うわね。
恋愛かぁ~。
突き放したらきっと我家の場合はどっちも帰って来ないと思うわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

>。。「奈ママ」とか「サママ」とか「もまま」とかならいいんだけどシャンママがお花うまいと何だか悔しいわ・
何か、出来が悪くてお残りさせられていた私とyukoさんなのに、先に私が返して貰っちゃったって感じ?
悪いね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by ki-aisiteru at 2009-10-03 18:22
はじめまして。
「アイ LOVE キー君」のキーママです。
シーズが大好きで里親してます。
パリの便りと~
素敵なシャンディ&ブランディちゃんに会うのが毎日楽しみです。
宜しく。。。<(_ _)>
Commented by らむお at 2009-10-03 18:36 x
紫陽花をこの季節に見るのも良い感じですね。
こういうサプライズはアリですね~。
ブランディ監督のおかげで、ベランダも華やいでるのでしょうか?
Commented by ひな at 2009-10-04 00:24 x
今年のパリは暖冬になるのかしら^^笑
Commented by めめ♪ at 2009-10-04 01:49 x
TOPのヘブンちゃんも綺麗だったわ~♪あの綺麗な青がとっても素敵♪
と・・・・ここに着てみると、なんと綺麗にあじさいが咲いてることにびっくり。
でも、こういう「びっくり」は嬉しいよね。
サフィニアも増殖中?いいね、いいね~~~~♪

たまには短くさらっとした日もあっていいんじゃないのぉ~。
シャンママのお疲れが早くとれますように・・・
Commented by シャンディママ at 2009-10-04 16:29 x
ki-aisiteruさん、初めまして。
いつも見て頂いているとの事、有難うございます。
今ブログを拝見してきました。
心温まるブログですね。
(^^)
後でゆっくりカキコミに行かせて頂きますね。
これからもどうぞ宜しくです。
Commented by シャンディママ at 2009-10-04 16:33 x
らむおさん、私は以前は「花殺しのシャンママ」と呼ばれていた位何も育たなかったので、狂い咲きまでしてくれるなんて自分でも信じられないの。
(≧m≦)ぷっ!
こんなサプライズならいつでも大歓迎よね。
これもブ監督のお蔭・・・なのかな~。
(^_-)
Commented by シャンディママ at 2009-10-04 16:35 x
ひなちゃん、そうだと良いんだけどね。
去年はベランダのお花は全部凍っちゃってお陀仏だったから、そうならいいわ~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-10-04 16:38 x
めめちゃん、有難う。
お言葉に甘えて今日はもっとサラッとなっちゃった。
(≧m≦)ぷっ!
忙しかったり疲れた時には、これからは時々これも有りにしよっと~。
今日はシャンパパだけでお客様をちょっと遠くまでご案内しているので、私はゆっくり出来そうだわ。
やれやれ。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-10-03 03:48 | シャンママ日記 | Comments(20)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2