ジャニスとローニーの場合

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

さて、昨日の続きです。

シャンパパのハイスクール時代の親友の一人ローニーとその彼女のジャニスは超美形で、当時は誰もが羨むカップルだったんだって。
それが何故かハイスクールを卒業する頃には別れ、大学時代はそれぞれ別の相手と交際、後にそれぞれ又別の相手と結婚したとの事・・・。
ジャニスはバスケットボールの某有名選手と結婚したんですってよ~。
\(◎o◎)/!

写真は夕べ4人で行ったディナーです。
ここも数々の雑誌などで紹介されている知る人ぞ知るレストランで、空ちゃんママと初めて行ってから今回で3度目かな。

場所 「ブール・ノワゼット」
       68 rue Vasco de Gama / 75015 Paris
       最寄の地下鉄;Lourmel
       電話:01 48 56 82 49
c0090198_20594298.jpg

そして数十年の月日は流れ、二人は殆ど音信不通状態だったらしいのだけど、ジャニスの夫はその後病死。
莫大な遺産を残したので、彼女は現在も悠々自適の生活。
そしてローニーはこれまた事業に成功し、超リッチなんだけど4年前に協議離婚。
c0090198_2122955.jpg

c0090198_2125162.jpg

こうして独身に戻った二人が何かのきっかけで再会(ここの処は詳しく聞いてないらしいけど)・・・。
愛が復活したんだって。

シャンパパの同級生だから、彼らは共に来年は60歳になるんだよね~。
人生にはこんな事も有るんだね。
何だかちょっと「ハーレクイーン・ロマンス」みたいでステキじゃない?
(^^)
ただそれぞれ子供さんがいたりその他の事情でまだ結婚はしていないらしいけど、それはもうラブラブで一緒にいる間中ずっとお手手を繋いでいたよ~。
ジャニスは今でも充分に美人さんでした。

それにしてもシャンパパも彼らとは30年ぶりの再会だったらしいんだけど、そんなブランクなど全然感じなかったんだって。
親友ってそんなものだよね。

今日はシャンパパが二人をジベルニー、そしてローニーのお友達が住むというルーアンに車で連れて行ったわ。
今頃はその30年間のブランクを埋めているんじゃないかな~。

そうそう、今回もお料理はどれもとっても美味しかったわ。
二人共満足してくれたみたいで良かった!

という訳で「犬ブログランキング」にエントリー中です。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援をお忘れなくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by キーママ at 2009-10-04 23:16 x
シャンママさんこんにちは。
「アイ LOVEキー君」のキーママです。
60歳過ぎて再会~
愛の復活~
そしてリッチ。。。
うらやましい~ですね!
ブランディ&シャンディちゃんに宜しく!
Commented by サリーママ at 2009-10-04 23:26 x
まあ~ステキなお話ね。
まるで映画のようなラブロマンスだわね♪
ディナーのおソース・・見覚えがあるわ~その時のお店ね(*^_^*)
デザートが美味しそう)^o^(

Commented by はなこ at 2009-10-04 23:34 x
素敵ですね~
年齢なんて関係ないよね~
ラブラブでお手手つないでね♪

シャンママさんとシャンパパさんも同じでないでそか???
Commented by もと at 2009-10-05 00:25 x
 良い話ですね。もっとも私はそんなお二人のロマンスもさることながら、外国で学生時代の友人に会う、訪ねて行く方により興味や親しみを覚えます。
同じ県内にいてもなかなか会わないのに、外国で逢うなんて一寸考えられないなぁ。

 それにしても、どちらも生活に不自由しない莫大な財産を持ちながらの再婚って、凄い事ですね。考えてみれば羨ましいなぁ。
Commented by めめ♪ at 2009-10-05 00:56 x
こんばんはヾ(*^▽^*)〃

( ̄。 ̄)ホーーォ。本当に映画か小説の中のようなお話やね。
よっぽど「ご縁」があったのね。いくつになっても愛せる人との再会は嬉しいだろうな~。

お料理もとってもおいしそうだわ~。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・
Commented by シャンディママ at 2009-10-05 04:11 x
キーママ、お早う。
そうね、人生色々有るものだわね。
でも、幾つになってもステキなロマンスが有るのはステキよね。
しかも超リッチ・・・羨ましいわよね~。
(^^)v


Commented by シャンディママ at 2009-10-05 04:15 x
サリーママ、お早う。
ホントにステキなお話よね。
今でも本当におしゃれでステキなカップルだったから、ハイスクールの時はまるで二人共映画スターのようだったと思うわ。
んで、このレストランはママたちと行ったとこでは無くて、同じ駅だけどもう少し遠いとこのなんだよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-10-05 04:17 x
はなちゃん、そうそう。
我家もラブラブでお手手繋いでますよ。
って、そうでもないか・・・。
^_^;
はなちゃんも頑張ってるかな~。
Commented by シャンディママ at 2009-10-05 04:32 x
もとさん、そうですね。
確かに日本からだとパリは来るだけでも大変だけどアメリカはまだ近いし、リッチだからお洋服を纏め買いに来たのかも~。
(*^^)v
今日は私はワンコたちがいるのでパスしたんだけど、ルーアンのお友達のところでバーベキューパーティだったそうで、まだ帰ってきません。
30年ぶりの同級生同士で盛り上がっているようですよ。
近くにいるといつでも会えると思って、案外昔の同級生などと会わなかったりするものですよね。
Commented by シャンディママ at 2009-10-05 04:37 x
めめちゃん、お早う。
ホントにあの二人を見ていると、当時注目のカップルだったと分るわ。
今でもまるで映画スターのようだったもの。
それでも高校生の頃の彼と60歳近くになって結婚ってどんなんでしょうね。
お料理は暗かったから写りは良く無いんだけど、とっても美味しかったわ。
Commented by らむお at 2009-10-05 08:14 x
すご~い。
本当に映画のようなステキなお話ですね。
60歳過ぎてもラブラブなんて良いですね~。
我が家は、もうすでに・・・。

お料理もおいしそうです。
泡みたいなのは、メレンゲですか?
どうもシャレた料理に縁がなく、品のない質問ですいません・・・。
Commented by シャンディママ at 2009-10-05 15:10 x
らむおさん、こんにちは。
ホントに映画のようなお話しよね。
らむおさんのとこでも既に・・・?
アハハ、そんな事は無いと思うけど、そう何処もいつまでもラブラブって訳にはね~。
そうそう、この泡はメレンゲだと思うけど、見た目も綺麗だし美味しいのよね。
我家も自宅は「居酒屋」よん。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by 奈々ママ at 2009-10-05 17:46 x
まぁ~、なんて素敵なお話なんでしょう~!
おとぎ話みたいね。
大人のおとぎ話だわね。
私もそんな風になってみたいけど
高校は女子校だったし、ロマンスのかけらもなかったから無理ね。
奈々パパも元気だし、まぁこのまま「幸せに暮らしましたとさ~。」ってとこかな。

お料理もロマンスに負けず劣らず素晴らしいわね。
お腹すいてるから目の毒だわ~。
Commented by シャンディママ at 2009-10-05 20:48 x
奈々ママ、こんにちは。
こういう話は私たちにはちょっと希望を持てたりしてね。
女子高だったのは残念だけど・・・ブっ!
ひょっとして、通学途中にバスや電車で会った憧れの彼と・・なんてさ。
無いか~。
(>_<)
でも、このまま幸せに暮らしたとさ・・・が一番幸せなのかもね。
パパさんステキだし~。
お料理はシャンパパは今まで行ったパリのレストランの中ではここで一番好きだって言ってます。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-10-04 21:26 | シャンママ日記 | Comments(14)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2