またまた新婚旅行?\(◎o◎)/!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日シャンディの病院からの帰り道、シャンパパが車の中で

「今夜はパーニーたちとディナーだけど、覚えているよね?」
「覚えてるわよ。
ところで、バーニーはパリにお仕事で来るの?」
「違う違う!この間話して無かったかな~。新婚旅行で来るんだよ。」
「新婚旅行~?
\(◎o◎)/!
だって、バーニーはもう50歳は超えている筈だし、息子さんも二人いたわよね。」
「そうそう。
バーニーは結局子供たちの父親とは結婚しなくて、今度結婚したのはやっぱり50代の日本人の建築家らしいよ。」

私がバーニーに会うのは20年ぶり位かな~。

さて、この日のディナーはシャンパパが忙しいので会社から近くて美味しいとの同僚の薦めで↓にね。
c0090198_421243.jpg

c0090198_42538.jpg

で、この新婚さんのラブストーリーは・・・というと。

二人が出会ったのは、彼女のアメリカンスクールに通う息子さんの関係でボーイスカウト活動をしていた時なんだって。
3年ほど一緒に活動はしていたものの、恋愛感情という程でも無く、気の合うお友達関係が続いていたとの事。
そして、今年の6月の事・・・。
彼が「脳溢血」で倒れ、突然入院!

その時、彼は誰よりもバーニーに側にいて欲しいと強く感じたんだって。
そしてバーニーは「この人を絶対に失いたくない。」
と思い、まだ言語障害も残る彼と結婚を決意!
そして、今回のパリへの新婚旅行・・・となったって訳。
c0090198_492474.jpg

彼女には難しい年頃の13歳の息子さんもいて、彼を父親とは認めてはくれないらしいけど
「いつか自然にダディと呼んでくれたらいいなぁ。」
って言ってたわ。

彼はこの病気の為に失業中で復活は難しいと本人も言っていたけど、バーニーは何と!
日本の大きな法律事務所で外国人女性弁護士として初のパートナーなんだって。
なので、当分はバーニーが仕事をし、彼は主夫業に専念だそうです。
(*^^)v
色んな愛の形が有るものだね。

それにしても9月末にはアニーママたちのお嬢さんのちょっと遅れての新婚旅行、そして先日の60歳を目前にしての愛復活カップル、今回のバーニーたち・・・。
と、この10日間で3組ものあつあつカップルとディナーしたわ。

さて、次はどんなカップルが来てくれるのかな~。
その3組全員にプレゼントしたシャンパパの夜の凱旋門ドライブね~。
c0090198_4273731.jpg

という訳で、最近又「ポチッ!」忘れさんが増えてきました。
 ↓「ポチッ!」と今日も宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ki-aisiteru at 2009-10-07 05:52
シャンママさんこんにちは。
訪ねてくれて嬉しい♪(´ε`*)~。
いろいろな愛の形のラブストーリー感激しっぱなし!
バーニーの愛は凄いわ!!
シャンパパは気配りのある優しい方ですね。
シャンママは幸せです♪
Commented by シャンディママ at 2009-10-07 06:42 x
キーママ、お早う。
(私の事もシャンママでいいよ~。)
ホントに色んな愛の形が有るものね。
バーニー、ホントに偉いねって本人に言っちゃった。
彼もバーニーがいなかったら、人生に落胆して死んでたかもだって。
そそっ、シャンパパは気配りの人なのよね。
私も幸せでつ。
(*^^)v
Commented by らむp at 2009-10-07 06:53 x
いろんな愛のドラマをシャンママさんから教えてもらって、人生勉強している気分です。
人それぞれ、いろいろあって良いんですよね~。
何歳になっても、大事な人にめぐり合えるのは、ステキですね。
なかなかそんな話は、私の周りではないのですが、シャンママさんの引力で、いろんな人ひきつけているのでしょうか?

お料理も、毎回おいしそうです~。
Commented by もと at 2009-10-07 07:06 x
 50過ぎての結婚って面倒と思う人もいるだろうけど、一緒にいたいって感情もあるはずだから結ばれた二人は幸せですね。
 そんな人が集まってくるシャンママカップルはやはりただ者ではないと思います。
類は友を呼びますからね。
Commented by ひな at 2009-10-07 10:44 x
私達夫婦も息子が1人暮らしになり、二人ですが、1人1300円で観られるので、映画によく行きます。^^
Commented by ラムママ at 2009-10-07 12:56 x
こんにちは〜
アツアツカップルのお話で
こちらまで、温かい気持ちに〜

新婚時代を思い出して
もう少し夫に優しくしましょうっと
Commented by はなこ at 2009-10-07 13:59 x
また~アツアツカップルですか~
羨ましいですね~

シャンパパさんとママさんもいつでもアツアツではないでそか・・
この上↑のラムママさんまで新婚時代をなみのアツアツご夫婦に!!きゃ~はなこっちPCを開いたら火傷しそう♪

↓シャン君・・手術はどちらにしても心配だけど、考え方次第なのかな??
シャン君ガンバ!!!
Commented by シャンディママ at 2009-10-07 15:36 x
らむおさん、こんにちは。
そうよね、人生は人それぞれだものね。
バーニーは結局50代半ばにして、この日本人の彼と初めて結婚した訳なんだよね。
このまま一生日本に住む積りらしいわ。
私の引力というより、この年齢になると離婚したり死別したり色々有って、ようやく次の人生をやり直そうという条件が揃って来る頃なんだと思うわ。
らむおさんのお友達はまだ子育てに振り回されている頃よね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-10-07 15:48 x
もとさん、最近ホントに私達の周りでも50代での再婚カップルが増えてきたみたい。
子供たちも巣立ったりして、やっぱり一人では寂しいですものね。
バーニーはまだ二人共中学生ですけどね。
ただ、相手選びはやっぱり若い頃と違って、一緒に居て心が落ち着く相手のようです。
>類は友を呼びますからね。
そうですね。
シャンパパにも私に万一の事が有ったら是非とも誰か良い伴侶を見つけてほしいものです。
泣いて暮らして欲しくは無いですものね。
(*^^)v

Commented by シャンディママ at 2009-10-07 15:59 x
ひなちゃん、いつまでもあつあつカップルでいいわね。
それが勿論一番よね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-10-07 16:03 x
ラムママ、そうだわね。
ママもジャニスと同じく昔の同級生と結婚したんだものね。
いまでもパパさんに優しいじゃないの~。
いつも一緒でとっても仲良しカップルよね。
これからもお幸せに~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-10-07 16:06 x
はなちゃん、こんにちは。
家はあつあつじゃないけど、それなりにね~。
(*^^)v
はなちゃんも是非新婚旅行はパリにね~。
ディナーと夜の凱旋門ツアーにご案内するわよ。
頑張って!
シャンディの事はいつも心配で・・・・過保護なのかな~。
Commented by ryan at 2009-10-07 20:29 x
シャンママさんとこもアツアツですけどね(^_-)

↓シャンディ君、手術なんやね。
若い時と違って確かに心配もあるけど頑張ってくれるよね。
頑張れ~
Commented by ごんまま at 2009-10-07 20:49 x
素敵な話だわ~ 
もしかしたら 私にも本当の赤い糸があるのかしら・・・・
あの人かしら~  いやいや あの人かも~
な~んて 思ったりして^^
でも 世の中何が待ってるか分らないわよね
結婚じゃなくても 何かがあるかも・・・・・

シャンママ 馬鹿な私ですが 無事に復活できました
大変だったけど 頑張ってよかったです
お暇な時でもいらしてくださいね
Commented by 奈々ママ at 2009-10-07 23:06 x
シャンママ、こんばんわ~。
今日は台風に振り回された一日でした~。
台風来るには来るけど少しルートが変わったみたいです。
最悪ではなくなったみたい。
でもまだ過ぎたわけではないのでどうなることか~~。

シャンママのところも新婚さんじゃなくてもアツアツに見えますよ~。
シャンパパさんとっても優しい目でママを見ておられますよ~ん。
我が家は茶飲み友達~かな?
でも赤い糸はやっぱり奈々パパと繋がってたと思いますぅ~。(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-10-07 23:19 x
ryanさん、今晩は。
全然家はアツアツじゃないよ。
空気だわね。
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、シャンディやっぱり手術する事になっちゃったわ。
心配だけどきっと頑張ってくれると思うわ。
親孝行な仔だからね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-10-07 23:21 x
ごんママってば、
>あの人かしら~  いやいや あの人かも~
うんにゃ、ごんママの赤い糸は間違いなくごんパパさんよ。
お似合いだもの~。
ブログ、良かったね。
見てきたよ。
Commented by シャンディママ at 2009-10-07 23:25 x
奈々ママ、台風最悪でなくて良かったわね。
東京は案外被害が少ないとこだけど、それでも充分気をつけてね。
いやいや、我家はお互いにいないと困るけど、いても邪魔にはならない程度かな。
(≧m≦)ぷっ!
お互いに茶のみ友達で一生お付き合いしましょ。
それも赤い糸に繋がってるからだものね~。


Commented by sazan at 2009-10-08 01:04 x
ごんママってば、
>あの人かしら~  いやいや あの人かも~あはは!
おおい~ごんまま~~^^
シャンママもパパと仲良しだし~うんうん^^いいことだぁ~

赤い糸って秋の色かも、秋はロマンチックな感じする~
枯葉と映画や公園とあああ~automne~~~
私には、おいしい食べ物が(Nourriture délicieuse)そばに
あれば最高!!
Commented by めめ♪ at 2009-10-08 01:12 x
今、外はものすごい風・・・・台風が一番接近しているからね~。

シャンゼリゼの夜のドライブは素敵やね~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

それにしても、皆それぞれのロマンスがあるんやね~。
でも、皆、赤い糸で結ばれているんだな~って思います。
ずっと一緒に居て欲しい・・・そんな人にめぐり合えた幸せを感謝しなくっちゃね。

シャンママがぺったんしてくれたパリの空の写真にクロさんが雪を降らせてくれてました。
きっとパリの冬はあんな感じなのね~。
Commented by シャンディママ at 2009-10-08 01:46 x
sazan、今晩は。
そうね、ごんママもそうだし、sazanもここに来る人たちは皆家族が仲良しなんだよね。
もっとも家庭が平和じゃないと楽しいレスなんて書けないものね~。
お~、sazanもおフランス語習ったの?
アクサン記号までちゃんと入ってるじゃん。
凄い!
Commented by シャンディママ at 2009-10-08 01:48 x
めめちゃん、ホントね。
特に中年になってからずっと一緒にいたい人に巡り合うなんて、中々無い事だものね。
若い人たちより凄いと思うわ。
クロさん、又加工してくれたのね。
今から見に行くね~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-10-07 04:37 | シャンママ日記 | Comments(22)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2