かおりさんが我家に来たよ~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日取敢えず5ヶ月の予定でパリに語学留学に来た「かおりさん」が、今日急遽我家にディナーに来る事になったの。
初めてのパリ生活で、楽しくも不安が一杯だったようなので、
「良かったら今日家に来る?
と言っても、有る物ディナーだけど?」

と言ったら、
「ママに早く会いたいから行きます。」

という訳で、5時に近くのメトロまでシャンブランと迎えに行ったんだけど、とっても元気だったわ。
かおりさんとは私の7月の一時帰国時の「湯布院オフ」以来だけど、あれから3ヶ月もしないでパリで会うようになるなんて、ホントに国際的だわね。
(*^^)v

さて、我家でのディナーと言っても、本当に有る物ディナー。
まずは一昨日シャンパパが作ってくれた「ラタティーユ」と昨日ロワールで買って来た白ワインで乾杯ね。
c0090198_6361959.jpg

c0090198_6371516.jpg

そして「野菜サラダ」でしょ、それから先日マルシェで買って冷凍しておいた「イカ」を解凍しての「生姜焼き」ね。
最後は「豚の角煮の中華風」(豚肉、卵、椎茸、大根)とご飯、糠漬け、お味噌汁・・・。
写真写りはイマイチなんだけど、甘味噌煮込みでかおりさんが絶賛してくれたよ~。
c0090198_6402249.jpg

あっ、そうそう。
日本のお友達から送られて来た「松茸昆布」もご飯のお供にね~。
(*^^)v
こんな有り合わせディナーだったのに、かおりさん、とって喜んでくれて良かった!

でもって、「顔写真OK!」
との了解を得たので、今回も出血大サービスでボケなしで行っちゃいます。
若くて美人さんはボケを入れるなんてホントに勿体無いもんね。
じゃ、シャンディを抱っこのかおりさん・・・行きますよ~。
ジャ~~~ン!
c0090198_6434836.jpg

という訳で、夜10時頃にはシャンパパが帰宅してご対面~!
どちらもとっても良い印象だったみたいだから、かおりさん、これからも度々一緒に行動する事になりそうだわ。
(*^^)v

それにしても、かおりさんが私のHPに来てくれるようになってから既に2年・・・。
まだ20代のお嬢さんとこうしてお友達というより、まるで娘のようにパリで度々会うようになるなんて、ネットってやっぱり凄いよね!

という訳で、今日はロワールのお城を書く積りが突然こんな事になっちゃったので、お城の話は明日に延期ね~。

そんなこんなで、いつものように「犬ブログランキング」に
 ↓今日も「ポチッ!」と応援をお忘れなくね
。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-10-14 07:19 x
 「眠れる森の美女」のお城の前に起きている美女にご対面とはラッキー。
 本当にネットで出会い、日本で会い、フランスでも会えるなんて国際的ですね。
日本も広くてなかなか何時でも何処でもとはいかないけど、それにしてもパリでねぇ。
外国経験は官品しかない私にはどうもピンと来ません。
 可愛いお嬢さんが出来て当分連れ回しそうだけど、勉強の邪魔にならない程度にしてあげて下さいね。
Commented by bunta at 2009-10-14 07:20 x
パリで生シャンブランちゃんにご対面にママの手料理!うらやましいですね~。かおりさんもママのような知り合いがいてパリ生活も安心ですね~!四ヶ月あっという間だろうけど楽しんでくださいね。
Commented by ki-aisiteru at 2009-10-14 07:24
シャンママおはよう。
美人のかおりさんネットでHPでのお知りあいですか~!
凄いですね。
ほんと!!国際的だわ~。
若い方は行動的で羨ましいわ~。
私も頑張らなくちゃ!!
シャンディもブライディも美人のお姉さまの訪問で喜びますね!
もちろんシャンパパも・・・。
そしてシャンママも・・・。
かおりさんも良い思い出ができますよネ。
Commented by らむお at 2009-10-14 08:53 x
シャンパパさんもシャンママさんも、お料理上手ですね~。
お店のご飯みたいです。
先日の奈々ママさんもそうだけど、シャンママさんも盛り付けまでキレイだから、より美味しそうです。

シャンディくんは美人さんの抱っこで、チョット照れているように見えますね~。

よりワールドワイドに広がるネットの輪って、すばらしいですね。
遠く離れていても、遠さを感じさせません。
どこへ引っ越しても、つながっている気がします。
Commented by パルママ at 2009-10-14 11:28 x
シャン君の、何ていってるのかな~~?
若くて美人・・・うらやましい~~両方とも欲しいな~~
mixiは、ほとんど、会ったことのある人だから、スッピンでも平気なんだけど、HPの方はね~~夜目遠目でないと載せれないし・・・

しかし、ほんとにネットの世界ってすごいな~~
どこにいっても、お友達がいてるようになったりして・・・
Commented by ラムママ at 2009-10-14 11:44 x
こんにちは〜
かおりさんとはいつか箒庵で
お会いしたけど
全然変わらないし、素敵なお嬢さんね〜
シャン君もダッコされて、ご満悦〜〜

角煮、中華風なのね〜
味付けがちがうのかしらん?
興味津々〜〜甘味噌?甜麺醤?
Commented by 奈々ママ at 2009-10-14 14:30 x
かおりさん、元気そうね。
シャンママの温かい心遣いにフランス語のお勉強にも身が入ることでしょう。
シャンママも負けずにがんばれ~って応援するね。

こういうお料理にほっとしたんじゃないかしら~?
でも、あり合わせでこれだけでてくるなんて、シャンママのキッチンはすばらしいわ。
Commented by はなこ at 2009-10-14 15:05 x
こんにちは~
かおりさんは美人さんですね~

フランス~やはり、国内、国外とわず、近くにたよれる人がいると違いますよね~
ネットはやはりすごいな~
それにしてもシャンママさんのガールハントの腕は素晴らしい~
ほんとにみなさん淑女に美女ぞろいなんですのの!!!
Commented by シャンディママ at 2009-10-14 15:54 x
もとさん、可愛いお嬢さんでしょ?
私も彼女のお勉強の邪魔はしたくないので、夕べ本人に確かめたんだけど
「5ヶ月でフランス語は到底マスター出来ないし、目的はフランスで生活してみたい事なので、沢山楽しみたいです。」
との事・・・。
困ったわ~。
(≧m≦)ぷっ!
それにしても2年前には知らなかったかおりさんが、こうして一緒にパリの我家でお食事をしているなんて、ネットは不思議な世界ですよね。
Commented by シャンディママ at 2009-10-14 15:58 x
buntaさん、こんにちは。
かおりさんはまだパリに来たばかりで、見るもの聞くもの楽しくてしょうがないみたい。
5ヶ月の予定だけど、場合に寄っては一年になるかもらしいんだけど、どうやらこの調子では伸びそうな予感。
我家にも度々来てくれそうだわ。
buntaさんも来たいでしょ?
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-10-14 16:05 x
キーママ、そうなのよ。
家の常連さんの中では一番若いお嬢さんなのよね。
ネットの世界では老男女はあまり関係ないから不思議ね。
そうそう、シャンブランもシャンパパもすっかり彼女が気に入ったみたいだから、これから時々は一緒にドライブにも連れてって上げなくちゃだわ。
ホントに若いっていいわね。
したいと思った事を即実行出来る体力気力が羨ましい~。
Commented by シャンディママ at 2009-10-14 18:03 x
今からマルシェに行って来ますので、この続きは後でね~。
では、ブランディと行って来ます。
(^^)
Commented by ごんまま at 2009-10-14 20:57 x
あ~やっぱり本当にパリ生活がスタートしたんだよね
何だか不思議な感じです
かおりさんには出国前にメールで見送ったんだけど
もうシャンママのお家でリラックスなのね
良いな~良いな~
とっても良いお顔してる
シャンママご一家がそばに居てくれるから
怖いものなしね 最高の親戚に恵まれてるわ(笑)
かおりさんここ見てくれるのかな? 頑張って~楽しんでね^^
Commented by シャンディママ at 2009-10-14 21:36 x
らむおさん、今晩は。
シャンパパもお料理が上手というか、好きなのよね。
なので、私の作るもので彼も大好きなのは作り方を教えて上げてますの~。
ラタトゥーユもね。
でも、お肉の焼き方だけは彼に敵わないわ。
(^^)
それにしてもホントにネットのお蔭で世界が近くなったわよね。
らむおさんもお引越ししても全然寂しくないわね。
私もパリにいる気がしなかったりするもの~。
シャンディもブランディもすっかりかおりさんになついちゃったみたいだわ。
だっこされても嬉しそうにじっとしていたよ。
でも、若くて美人さんだからちょっと照れちゃったかな。
Commented by シャンディママ at 2009-10-14 21:42 x
パルママ、今晩は。
ホントに若いって素晴しいと思うけど、もう一度戻りたいとは思わないのが不思議~。
ママは戻りたい?
(^^)
でも、確かに自分の写真は夜目遠目じゃないと載せられないわ。
ママはしっかり載せているけど、ママのは「お友達限定」だったっけ?
それにしてもホントにネットのお蔭で世界中にお友達が出来そうよね。


Commented by シャンディママ at 2009-10-14 21:54 x
ラムママ、そうだったわね。
ママも箒庵で会っているわね。
ホントにいつ会っても息子が居たらお嫁さんに欲しい位良いお嬢さんだわ。
(^^)
でね、そうそう、テンメンジャン味よん。
本当は筍わ入れたいとこなんだけどパリじゃ中々ね。
とっても美味しいからママも作ってみてね。
Commented by シャンディママ at 2009-10-14 21:58 x
奈々ママ、そうね。
まずかおりさんにフランス語を覚えて貰って教えて貰わなくちゃだわ。
カトリーヌが足の手術をして歩けないので私のフランス語も4ヶ月ストップしたまんまだわ。
(>_<)
かおりさんはフランスの家庭のお料理も楽しんではいるようだけど、とっても簡素みたい。
それに久しぶりの日本の味が嬉しかったみたいで良かったわ。
有り合せなので組み合わせはイマイチだったかも~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-10-14 22:04 x
はなちゃん、確かにそうね。
何故か皆さん美人さんばかりよね。
でも、かおりさんは私がハントした訳じゃなくて、2年前にパリに来る時に色々検索していて引っかかって来たのよ。
勝手に釣り針にかかったって感じかな?
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ホームステイ先は私のお料理教室の駅だし、車でなら10分ほどのとこだから、何か有ったらすぐに行って上げられると思うわ。
Commented by シャンディママ at 2009-10-14 22:09 x
ごんママ、そうね。
やっぱり外国で頼れる人がいるって心強いと思うわ。
それにしてもついこの間ごんママも一緒に湯布院にいたのに、今はパリで一緒にいるって不思議な感じよね。
ごんママも是非、かおりさんと私がパリにいる内にパパと一緒にパリに来られたらいいのにね。
Commented by ai at 2009-10-15 00:08 x
シャンママ、毎日アルバムのようなブログ素晴しい☆
先日は急にお邪魔して、とっても楽しい時間どうもありがとうございました<(_ _)>これからも日記、楽しく読ませてもらいマウス^0^v
Commented by シャンディママ at 2009-10-15 00:17 x
あら、aiちゃん、おヒサね。
元気?
昨日ふと思ったんだけど、かおりさんとaiちゃんは年も近いし、これから5ヶ月はパリに滞在するからお友達になれるかもね。
今度一緒にお茶でもしましょうね。
(^^)
Commented by ai at 2009-10-15 00:39 x
するするぅ~♪お茶するぅ~^0^/わ~い☆
シャンママにも、また会いたーい!
今月末、またワインの会でも会えるよね!?
Commented by ラアラ at 2009-10-15 01:01 x
わ~~~!✿かおりさん✿だわ~~~!ボンジュール!

ママ、良かったわね~、かわいい”妹”もしかして四女??ができて!
シャンちゃんもピカピカのお姉さまに抱っこされて、若いころのダンディな自分を思い出してるかしら~❤ブランディちゃんと恋のライバルとして思いっきり若返りそうね~!
なんだか今日のシャンディちゃん、とっても素敵よ~!
Commented by シャンディママ at 2009-10-15 01:32 x
aiちゃん、では近い内に一緒にお茶しましょ。
今お宅と携帯の両方に電話したけど、どっちも出なかったわ。
出来れば携帯に電話してくれるかな?
で、今月のワイン教室、行きますよん。
又ロワールワインだね。
先日色々と買って来たけど、どれも美味しかったわ。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-10-15 01:41 x
ラアラさん、かおりさん、懐かしいでしょ?
そそっ、妹にしてはちょっと年が離れすぎだわね。
(*^^)v
パリの娘たちはzenちゃんが今は長女で、リサちゃん(今はさやかちゃんの学校関係でメチャ大変らしいので全然会えないけど)が次女、3女がaiちゃん、そしてかおりさんが4女かな。
妹もプーママを筆頭に沢山出来ちゃって、えらい大家族になったわ。
シャンディもかなりシニアになったけど、まだまだ街での人気もブランディに負けてないわよ。
(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-10-14 06:53 | シャンママ日記 | Comments(25)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2