かおりちゃんのハプニング篇

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

毎週月曜日はフランス語のレッスンがお休みの日・・・という事で、今日はかおりちゃんが我家に午後から遊びに来てくれたの。
ちょっと遅いランチは簡単にフランスパンとチーズ、ベーコンとお茶だけね。
そして夕方、アニーママからお湯で戻して炒めるだけの「ひじき」と「きんぴらごぼう」などが送られて来たので、かおりちゃんとビールを飲みながらおつまみで食べたんだけど、美味しかったわ~。
c0090198_5503048.jpg

c0090198_55047100.jpg

そのかおりちゃんだけど、まだパリに来てから10日足らずだというのに、洗礼&ハプニング続出!

まずは、私とシャンパパがかおりちゃんを空港まで迎えに出たにも拘わらず、大渋滞で引き返した話は既に書いたけど、その後・・・。

パリに到着して、ホームステイ先まではタクシーのお迎えを頼んで有ったそうなんだけど、エージェントから
「タクシーは1時間を過ぎると帰ってしまうので、その際には自分で行くように。」
と言われていたので、荷物を受け取るとトイレも我慢してお迎えのタクシーに乗り込んだんだって~。

で、着いてみたら、ホストファミリーが何と、留守!!!

1時間後にようやく帰って来たらしいんだけど、このホストファミリー、1日到着日を間違えていたんだって~。
トイレの方もずっと我慢していたかおりちゃん・・・。
後1時間も遅かったらどうなっていた事でしょ。
(>_<)
ったく~!
てな洗礼をまずは受け、次はハプニング篇ね。
c0090198_613967.jpg

先日「サロン・ド・ショコラ」に行く為に、我家近くのメトロ駅で私を待っていた時に、
何と!
例の「みぽ〇ん」に会ったんだって!

「シャンママさん、さっきみぽり〇らしき人が男の子を連れてここを通って行ったんですけど、見間違いでしょうか。」
「えっ?そうなの~?
どうやら家の隣のアパルトマンに住んでいるらしいんだけど、3年もいるのに私は一度も会った事が無いのに、今日初めてここに来たかおりさんが会っちゃったの?」
「でもね~、私が思っていたより小柄だし、割と普通でしたよ。
それに男の子も・・・その~。」
「思ったより可愛く無かったんでしょ?それなら間違いなくそうだわ。
だって会った人たちは皆そう言ってるもの。」
(*^^)v
てな訳で、パリに着いて早々に芸能人に会っちゃったみたい。

そして、更に先日は大変な目に遭ったんだって~!
この話はまた次の機会にね~。

さて、シャンディですが、日一日と傷口も落ち着いてきています。
ウン〇の時だけちょっと大変だけど、何とか大丈夫そうです。
これなら順調に完治しそうな感じで一安心というところです。

という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-10-20 07:00 x
 かおりさん、早速の洗礼&ハプニングなんですね。
それにしても初めての土地でタクシーに乗るのも大変そうだけど行った先が留守で充てもなく待たされるなんて酷でしたね。おまけにトイレも我慢して。男なら何処かの陰でも考えるけど女性ではねぇ。もっとも昔のフランスの高貴な女性は陰でするのも仕方がなかったみたいですが。
それよりも大変な目とは一体どんな目なのか、とても楽しみでつ。
Commented by マモンです。 at 2009-10-20 07:44 x
そっか~可愛くなかったのね~(笑)最近ミ○○ン夫は映画の宣伝の為か日本のTVで見ますが…微妙な感じ(笑)。そうだわ!ナンパおじさんが良く出没しますから若いお嬢さんは気をつけなきゃね、おばさんだってかまわずナンパしてきますよ!「僕はポンピエで日本語が出来るよ」って必ず言います(笑)。スリも凄く多いし日本にいるような洋服は気をつけないとね、早く地元のパリ服買いに行かなくちゃ!帰国一日前、1号線の中でジプシー女に囲まれて夫が持っていたパスポート抜き取られそうになった!観察力鋭いマモンがブロックしたら降参で退散していったわ、本当に注意していないと危ないのです。
スリ集団は観光客を装ってるわりに人種が様々、英語で話してきます、メトロは後ろから狙って入ってきてドアの所でスリをやらかすから気をつけないといけませんね。ブランド物の買い物は必ず大きな別の袋を持って行って隠してまっすぐ家に帰る事、一人で歩くと思わない出来事があるから…、楽しいけど半面怖いのもパリだもんね、緊張して歩かなきゃね(笑)。
Commented by めめ♪ at 2009-10-20 10:52 x
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-・・・・・・・
かおりさん、もうハプニングの洗礼を受けちゃったのぉ~?
っていうか・・・・到着したのに、ホストファミリーが留守っていうのは、目が点になるよね・・・・。
でも、ちょこっと「ボヤキ」ができるような、実家のようなシャンママのおうちがあるのは心強いことでしょうd(゜ー゜*)ネッ!

(*'▽'*)わぁ♪、エッフェル塔・・・綺麗・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

シャン君、順調に回復しているようで何よりです~~~。
=*^-^*=にこっ♪

今夜はσ(^0^*)私も「アルコール消毒」の日。お友達のお誕生会を居酒屋で・・・・・・
「おっさんかいっ!」ってとっしぃ~⊂(* ̄(エ) ̄*)⊃に笑われたけど、最近の居酒屋はホールケーキ付きのバースディプランとかがあるんですもん♪
(= ̄∇ ̄=)にぃ~♪
Commented by ラムママ at 2009-10-20 11:40 x
こんにちは〜
↓シャン君、家族の愛に包まれて
日増しに回復してくれるわね〜
愛という薬が一番だわん〜

かおりさん、色々大変だけれど
誰も知らない街でなく、
力強いシャンママファミリーが
ついててくれるので
洗礼ハプニングも、軽症になるわね〜
Commented by yuko at 2009-10-20 11:59 x
おはよう~
しかし・・よくおトイレ我慢出来ましたね
日本ならまだしも・・全然知らない土地で知らない人の家でお借り出来ないものね
私なんてフランス語どころか英語も喋れないから死んじゃう(笑)

それからハプニングって「可愛くないこと」がハプニング~?(爆)
でもね 周りからはどんなに見えても親にとっては世界で一番可愛い子なんですから・・そんな事言ってはかわいそうですよ
うちの亜由奈もお祭りで賑やかな通り歩いてる時通りすがりの人に「変な顔」って小声で言われた事あってムッ!と来たの 聞こえないように言ったつもりらしいけどそーいう事って聞こえるんだよね(笑)
Commented by サリーママ at 2009-10-20 12:39 x
まあ~かおりさん、よく我慢できたわね~(笑)って、誉めるところが違うわよね(^^ゞ
エッフェル塔もいつものイルミに戻ったのね・・やっぱり綺麗ね。
かおりさん、お休みでも暇なんてこと無くて済みそうだわね。
シャン君、順調に回復しているようで良かったわね(*^^)v
Commented by はなこ at 2009-10-20 13:28 x
トイレの我慢・・・・
それはつらいです・・・
心細さと我慢と・・・もしも・・・・
我慢している間にありとあらゆるシュミレーションが・・・

シャン君も元気そうでなによりです~
Commented by ひな at 2009-10-20 13:53 x
可愛くなかった・・・・間違いない?笑
男の子で良かったです。^^
Commented by 奈々ママ at 2009-10-20 14:30 x
かおりさん、フランス流の洗礼を受けたのね。
でも、シャンママに話してすっきりしたでしょうね。
若いから何でも前向きに考えて進んで行けそう~。
私なら「もう帰るっ!」って、とっとと帰ってきちゃったかも~。
意外と可愛くなかった子がカッコいい青年になったりするから
ミポリンもがっかりしないでね~。
ってシャンママのブログ見てるわけないわね~。

シャン君回復してるようで良かったです。
消毒薬にパパとママの愛を混ぜてつけてあげてね~。
Commented by シャンディママ at 2009-10-20 14:57 x
もとさん、お早う。
ホントにようやくパリに着いたら留守、しかもトイレが・・。
なんて、最悪ですよね。
パリでは物陰なんて無いから、たまにとんでもないとこでもろにおしっこなんてしてる人いますよ。
(>_<)
でも、うら若き女性のかおりちゃんだから、そんなとこでするよりは糞死じゃ無かったちっこ死を選ぶかも~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
と、今なら笑えるエピソードでした。
もう一つの事件はもっと大変だったのよ。
Commented by シャンディママ at 2009-10-20 15:59 x
マモンちゃん、そうらしいわ。
って、み・・・の話の方ね。
んでご主人は出稼ぎ中なのね。(笑)
ポンピエさんの話は残念ながら声をかけられた事がないから分らないけど、って事はマモンちゃんはかけられたのね?
(*^^)v
かおりちゃんは若いし可愛いから、これから沢山ナンパされそうね。
スリなどの事はパリに来る前から充分に注意するよう言っといたから、ちゃんとバッグもジッパー付きのしっかりしたのを持ってきたわよ。
それにしてもマモンちゃん、間一髪だったわね。
しっかり者のマモンちゃんが一緒で無かったら、マジで大変な事になっていたわね。
私も人が1メートル以内に近づいたらバッグは前に抱えるクセが付いたわ。
Commented by シャンディママ at 2009-10-20 16:05 x
めめちゃん、こんにちは。
そうなのよ。
到着した日に早速かおりちゃんも洗礼を受けたんだって。
でも、家の電話番号などをしっかり持っているからそんなに心配はしなかったようだけど、トイレの方がもっと心配だったみたいよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
>今夜はσ(^0^*)私も「アルコール消毒」の日
あら、毎日アルコール消毒をしているものだとばかり思っていたけど、違ったのね。
私は毎日ちゃんとしてるよ。
(^^)v
そかそか、最近はそんなお店も出来てきたのね。
居酒屋でバースディも仲間同士でなら楽しそうね。


Commented by zen at 2009-10-20 16:34 x
シャン君回復してて安心しました~
消毒にお薬、シャンママもがんばってね。
かおりさん、初日からそんなハプニングがあったとは!
一か月後のかおりさん、またまた色んな洗礼を受けて逞しくなってそうね^^
今朝も幼稚園へ送ってからシャンママの前を通ってスーパーへ行ったんだけど、ミ○○ンも居ないかな!?と見回してしまったミーハーです^^
Commented by lieclomame at 2009-10-20 18:16
きんぴらおいしそですね~
やっぱりパリに居ると日本食が恋しくなりますよね。
みぽ〇んってパリに居るんですね(笑
見てみたいなー
シャンディ回復してきて良かったですね^^
Commented by シャンディママ at 2009-10-20 18:25 x
ラムママ、そうね。
かおりちゃんは私のブログで色々と知って覚悟して来たから、後では色んな洗礼も結構楽しんでるみたいよ。
シャンディは日に日に傷も治ってきているように見えるのでほっとしてるわ。
愛情薬も毎日たっぷり上げてるしね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-10-20 18:30 x
yukoさん、ホントよね。
幾らなんでも知らない家にトイレを貸してとは言えないわよね。
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、シャンブランの事だって「可愛くない」
なんて言われたら、ぶっ飛ばすわよ。
と言いながら、だってこのお方、某雑誌の連載に
「パリに住んでいる日本人は皆変わってる。」
とか書いてるんだよ~。
ほんでもって、会った人に寄ると、日本人は皆彼女のストーカー扱いされて頭に来たって言ってるし、この位は許されるんじゃない?
ちゃんと本人に分らないように〇も入れといたし。
(≧m≦)ぷっ!

Commented by シャンディママ at 2009-10-20 18:35 x
サリーママ、ホントよね。
ちゃんと我慢出来たのはやっぱり若いのね。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、エッフェル搭は元の色に戻ったわ。
やっぱりこれが一番落ち着くかな。
かおりさんは土、日、月と3日間お休みになるんだけど、まだそんなにお友達もいないから、たまにはね。
ちゃんとお勉強もしてるし、やっぱり寂しいものね。
Commented by シャンディママ at 2009-10-20 18:37 x
はなちゃん、そうそう。
緊急事態になったら、ありとあらゆる方法とか考えるわよね。
間に合って良かったわよね。
(≧m≦)ぷっ!
シャンディ、お陰様で順調よ。
まだ痛々しいけどね。
Commented by シャンディママ at 2009-10-20 18:38 x
ひなちゃん、そうね。
女の子だったらちょっとそう言ったら可哀想過ぎかな。
でも、ママには似てないみたいよ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-10-20 18:45 x
奈々ママ、ホントよね。
最初からこんな調子では、普通なら帰りたくなるわよね。
でも、私という色んな経験者&味方がいるから大丈夫だと思うわ。
エレベーターになんてもう何回閉じ込められたか。
って、5分ほどでいつも開いたけどね。
「洗礼」も「先例」を知ってれば多少は安心でしょ。
(≧m≦)ぷっ!

>意外と可愛くなかった子がカッコいい青年になったりするから
ミポリンもがっかりしないでね~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
見てたりしてね~。

Commented by シャンディママ at 2009-10-20 18:51 x
zenちゃん、Bonjour!
そそっ、そうなのよ。
でも、まだ来たばっかりだから、かおりちゃんはこれからまだ色々と洗礼を受けるんじゃないかな~。
よっぽど酷い事で無ければ、その方がパリでの楽しい思い出になると思うけどね。
彼女は例のメトロ駅のスーパーで良くお買物をするらしいよ。
その内に会うかもだから、良く店内を見回しましょう。
私も話の種に一度は会ってみたいわ。
(*^^)v
Commented by ごんまま at 2009-10-20 21:16 x
こうしてシャンママとかおりさんが普通にパリで
ランチしてるんですよね~
あ~~~~もう うらやましいったらないわ~^^V

みぽ○んってもしかして 整形してるの?
なんって 思ってしまいました
どんな顔のお子さんなんだろう

かおりさん 色んなハプニングが懐かしくなる時が来るんでしょうね
ハプニングも余裕に変わって どんどんパリっ子に変身!
かおりさん 頑張ってね~って応援したくなります

Commented by シャンディママ at 2009-10-20 22:50 x
ごんママ、ホントに信じられないわよね。
先の事って分らないものね。
3年後には私とごんママが熊本で一緒に食事していたりしてね~。
シャンパパがリタイアして熊本に引っ越すとか・・・。
(≧m≦)ぷっ!
>みぽ○んってもしかして 整形してるの?
ゲゲッ!
滅相も無い!
考えすぎだよ~。
多分ご主人に似ちゃったんじゃないの?
なんちゃって・・・。
まさかミポちゃん、見て無いわよね!
キョロ(。。ヘ))..(・・?)...ヘ(;・・)ゝキョロロ

そういえばまだ現れないわね。
中々簡単にネットが出来ないみたいなんだよね。

Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-10-20 23:06 x
超ご無沙汰の夢/(≡・ x ・≡)\です。

相変わらず多忙&疲れで夜は早々と( u _ u ) クゥゥゥ。o◯の日々。。。
ロムだけはしてますがレスまで行きませぬ(×。×;)

でも シャン君の手術が無事に終わったと聞いたので ひょこっと立ち寄らせて貰いました。(^^;ゞ
何はともあれ一安心♪シャン君 お疲れ様~~(#+_+)\(^_^;;)ヨシヨシ

かおりさんも語学留学なさってるみたいで 素晴らしいですね~

色々ハプニングもあるかと思うけど 頑張って欲しいですね。


。。。と言うことで 今夜はこの辺で。。。
早くいつものペースに戻ったらまた遊んで下さいね。
ではでは~See You( ^_^)/~~~
Commented by シャンディママ at 2009-10-20 23:33 x
夢ちゃん、生きていたのね、良かった!
随分ご無沙汰なのでてっきりどうかしちゃったかと~。
(≧m≦)ぷっ!
有難う。
シャンディの手術は無事に終わって元気よ。
ブランディも急に元気を取り戻しちゃったしね。
まだ当分忙しいの?
忘れないから無理しないでね。
Commented by ki-aisiteru at 2009-10-20 23:39
シャンママ今晩は!
最近コメントは遅くなってしまうわ・・・。
かおりさん~いろいろあってもシャンママが側に居てくださるから
凄く~安心しているわね。
エッフェル塔の写真ありがとう~夜空に堂々と美しいです!!
シャンディ君もよかったね~無事ウン○できて!
・・・いたかったかな~!?
Commented by シャンディママ at 2009-10-21 01:20 x
lieclomameさん、今晩は。
ごめんね、他の方と勘違いしてレスしちゃったわ。
<m(__)m>
そうなのよね。
パリにいると日本の物がどうしても恋しくなるのよね。
パリに来て初めて作ったのが「きんぴらごぼう」「ひじき」「切り干し大根」ね。
まだ作った事無いのが「おから」。
今度挑戦してみなくちゃだわ。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、パリのしかもご近所さんなのに、まだ私は会った事がないのよね。
シャンディは今日も元気ですよん。
Commented by シャンディママ at 2009-10-21 01:27 x
キーママ、今晩は。
かおりさんはパリに来てから色々と洗礼を受けたのと、一人でパリに暮らすって事で改めて勉強もしているみたいよ。
良い事だよね。
それなりにフォローして上げたいと思っているわ。
エッフェル塔はやっぱり素晴しいわよね。
(^_-)vブイブイッ

Commented by かおり at 2009-10-21 01:39 x
Bonsoir,ママ。
昨日は美味しいお食事ごちそうさまでした。ちょっとした大葉やごまの香りが何とも言えず、幸せでした~。
topは今朝のparisですか?キレイでしたよね。
parisに来て、一週間。毎日色々あるけれど、朝、学校に行くときにこういう景色をみると、parisに来て本当によかったな~って思います。
*携帯は明日、銀行に取りに行かなくちゃいけないみたい。でも、やっと手に入るから嬉しいです。
Commented by シャンディママ at 2009-10-21 02:09 x
かおりちゃん、Bonsoir!
いえいえ、どう致しまして。
ホントにパリにいると、紫蘇とかゴマの香りが妙に嬉しかったりするんだよね。
我家の紫蘇、もうすぐ11月だというのに頑張ってくれててホントに良い子だわ。
(*^^)v
今日のTOPは2~3日前のなんだけど、今日も綺麗だったよね。
私もあの景色とかを見るとパリを離れがたくなるんだよね。
携帯、やっとゲット出来るのね。
番号が分ったらすぐに教えてね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-10-20 06:14 | シャンママ日記 | Comments(30)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2