トホホな2話 (-.-)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は1ヶ月ぶりに又私の「円形脱毛症」の治療の為、エッフェル塔の前を通ってバスでアメリカン・ホスピタルへ・・・。
c0090198_2192740.jpg

我家から約50分でようやく病院に到着です。
今日は珍しく2時の予約でピッタリ2時に先生と会えたのは良いんだけど、又も頭の5ヶ所にもろにお注射をブスブスブス・・・!
「次は2ヵ月後にもう一度来て下さい。」

この間、たったの5分!
でもって、言いたかないけど請求額は130ユーロ(約17,000円也)、しかもお注射の3本は薬局から先生の指示で私が買って持って行ったものなんだよね。
c0090198_2291940.jpg

ただいま、アメホス・・・景気良く増築中だか大改修だか中・・・。
(≧m≦)ぷっ!

ほんでもって肝心の経過はというと
「決して良くなっているとは言えません。とにかく2ヵ月このまま様子を見ましょう。」

今年1月に円形脱毛症が見つかって、早10ヵ月・・・。
色んな治療法を試してみたけど、良くなるどころか数が増えているんだよね。
幸い小さいので多分人には見えてないようだけどね。
ホントにいつかは治るんだろうか・・・。
トホホ。

何だか話が暗くなってきてしまったので、第2話は「今だから笑えるかおりちゃんの洗礼・その2」を行くわね。
(*^^)v
写真は何の関係も無い今日のシャンブラン。
ブランディはまだちょっとシャンディに遠慮しているのか、微妙な距離。
いつもならピッタリくっついているのにね~。
c0090198_2421796.jpg

さて、先日「サロン・ド・ショコラ」に行く為の打ち合わせで、前日午後3時頃にスカイプで話をする約束だったのに、パソの前でいくら待ってもかおりちゃんのスカイプに電源が入らないのよね。

実は・・・。
話せば長くなるのでなるべくはしょるね。
(*^^)v

かおりちゃんのホームステイのお部屋は不思議な作りなんだけど、ホストファミーが住むアパルトマン(日本で言えばマンション)は1階で、かおりちゃんのお部屋は地下駐車場入り口から鍵を使って入り、階段を登って1階へ。
そしてその途中に共用廊下が有り、そこにほぼかおりちゃん専用の鍵付きのトイレが有り、その先に彼女のお部屋が有るんだって。
(ホストファミリーのお部屋とはドア一枚で繋がっている)

で、彼女は大抵はトイレに行く時には、他に殆ど誰も通らないので自室のドアを少しだけ開けてトイレの鍵だけ持って行ってらしいのだけど・・・。

この日、学校からお昼過ぎに帰った彼女、まず窓を開けて(これがマズかった)いつものようにトイレの鍵だけ持って部屋を出た途端・・・バン!
とお部屋のドアが閉まっちゃったんだって~!
\(◎o◎)/!
c0090198_321856.gif

さぁ~、大変!

結局、何と!
ホストファミリーが帰って来た夜8時過ぎまでの約7時間半、トイレに座ってひたすら待っていたって訳~!

実際には意を決して7時間後に共用廊下から他の階の方に助けを求めてもみたんだけど、ホストファミリーの電話番号はお部屋の中だし、フランス語は中々通じない・・・。
発狂寸前にようやく彼らが帰って来たらしいよ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

てな「洗礼第2弾」なのでした。
次はどんな洗礼を受けるのでしょうか~。
って、人の事は笑っていられないけどね。
とにかくパリでは「何が有ってもお部屋の鍵と携帯は絶対携行!」です!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ラムママ at 2009-10-21 05:50 x
おはよう〜
一番乗り〜でも
オリオン座流星群は見逃しました〜汗

ママ、私もまだまだ、
伸びた髪が何センチ〜の世界です〜
仲間がいるから、安心してね〜

かおりさん、まだまだ洗礼が続くの?
トイレが別室?
私なら発狂してました〜笑
Commented by もと at 2009-10-21 06:53 x
 シャンママの頭もあったんですね。
ことさら悪くなっていないなら、良くないのではなく、良いのでは?進行が止まれば何れは治るでしょうから。
 かおりちゃん、大変な目に遭いましたね。
狭いトイレに8時間なんて笑い事ではないですよ。
しかし、家の中でオートロック?そんな鍵は外して下さい。またやっちゃうよ。
Commented by ki-aisiteru at 2009-10-21 08:18
シャンママおはよう。
ママ~頭治療中なの・・以外とある日突然よくなるかも!
かおりさん大変な事がいっぱいあるわね!
経験して自信になるのかな~?
シャンディ君も元気そうでよかった♪
コメントありがとう・・。
私もキー君の事思い出すと泣けるくるよ・・。
何故ブログにのめり込んでいるのか???
Commented by 奈々ママ at 2009-10-21 09:32 x
シャンママ、おはよう~。
頭のほう、まだまだ治っていなかったのね。
ママのブログを読むと楽しいことだらけで、そんなこと忘れていたけどママも大変なのね。
今日は久しぶりにお庭仕事します。
例のカメラ買いました~よん。
なかなかの優れもののような気がします。
Commented by めめ♪ at 2009-10-21 10:08 x
おはよう~(〃'▽'〃)ノ☆
シャンママの頭もまだまだ心配な状態なのね(中身ではないけど)
お玉にいきなりお注射・・・というだけでも(⌒◇⌒;) げっ・・・なのに、そんなに高いと、きっとお財布も「Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。」として、サイフの容体も悪くなっちゃいそうね。

かおりさん、色々と大変な「ハプニング」に見舞われているようね。私なら7時間以上もそんな状態になったら、発狂しちゃうわ~。

ブちゃん、まだまだシャン君のことを心配してるのね。この距離がいじらしいわ~。

うちはパソの状態が不調で、朝からいきなり落ちたり、うんともすんとも言わなくなったり・・・なの。
私が急に消えたら、パソがぶっ壊れたんだわって思ってね。
Commented at 2009-10-21 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こまめ at 2009-10-21 11:04 x
かおりさん大変でしたね!
うぅぅぅ。
私だったら泣いてそう。
きっとすべての経験がかおりさんのプラスになって素敵な女性になるのね~。
でもトイレに7時間以上なんてしたくないですよね。

シャンディママさん大丈夫ですか?
すこしてもよくなるといいですね。
お大事になさってください。


Commented by シャンディママ at 2009-10-21 15:37 x
ラムママ、こんにちは。
オリオン座流星群・・・近頃テレビを見て無かったので(新聞も無いし)知らなかったわ。
今夜からは夜空を見る習慣にしよ。
教えてくれて有難う。
ママ、髪の毛が何センチでも出てきていたら万々歳よ。
私のは小さいのがどんどん増えてるのよ。
うっうっ。
かおりさんのお部屋は何だか別部屋で変わった作りになっているみたいよ。
洗礼は今のとこは大きいのはここまでだけど、これでは終らないと思うよ~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-10-21 15:43 x
もとさん、それがね、進行が止まっていないようだから困ってるのよね。
もう何もしないというか打つ手が無さそうなんだよね。
髪は女の命、どないしよ。
(>_<)
家の中でオートロックというか、かおりちゃんの部屋は共同の駐車場から誰でも通れる廊下に有るらしいので、やっぱり鍵は必要でしょうね。
ホストファミリーの家に同居というより、別棟に住んでいるって感じなのかな。
それにしてもね~。
Commented by シャンディママ at 2009-10-21 15:49 x
キーママ、そうなのよ。
全て検査をして何処にも異常が無かったのは良いんだけど、治療法が見つからないみたい。
ストレスだと言われるんだけどね~。
ブログって同じ仲間が集まって、お互いに慰めあえるからペットロスの一番良いお薬になっているのかもね。
今は可愛いヤグちゃんがいて、これからマイケル君も来るし、すっかり癒されるでしょうけどね。
お互いに頑張りましょ。
Commented by シャンディママ at 2009-10-21 16:58 x
奈々ママ、そうなのよ。
実はまだ全然治ってないのよね。
パリは朝から雨だけど、東京は晴れなのね。
秋晴れの時にはお庭仕事も楽しいでしょうね。
で、例のカメラ買ったのね?
どんな感じなのか、ブログで詳しく説明してくれると嬉しいな~。
(^^)
Commented by はなこ at 2009-10-21 17:32 x
なんとも・・・・・
これが私だったら・・・・・
そうぞうもつきません~

ワンだったら・・・・ミミたんならひたすら救助をまってドアの前で尻尾をフリフリしていそう・・・
クリスティなら声がかれるまで泣き叫ぶかも?
それよりドアをひっかいて破壊したりして~
冗談はさておき・・・こんなことも起きてしまうが・・・パリなのねん~
Commented by シャンディママ at 2009-10-21 18:33 x
めめちゃん、そうなのよ。
まだ「お玉が・・・」
と、一応突っ込んでみる・・・。
(≧m≦)ぷっ!
んでもってホントにお財布まで入院しちゃっいそうよ。
って、ここで入院した日にはえらい事になるわね。
あらら、めめちゃんのとこはパソちゃんが重症?
とっしー先生で何とかならないの?
まだ買ってからそんなになってないわよね。
それにしてもビスタって故障が多くない?
Commented by シャンディママ at 2009-10-21 18:37 x
非公開コメントの方へ

HPまで読んで頂いたようで有難う。
同じ経験をすると心の痛みが良く分かり合えますね。
これからも宜しくね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-10-21 18:39 x
こまめさん、ホントに泣いちゃうわよね。
トイレじゃテレビも本も無いし、7時間半もどうしようも無いわよね。
って、トイレが有るだけでもマシだったかな。
これがエレベーターだったらもっと恐ろしいものね。
パリでは充分有りうるから私は一番怖いのがエレベーターよ。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2009-10-21 18:41 x
はなちゃん、ホントよね。
シャンディとブランディにも同じことが言えるわね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by ryan at 2009-10-21 20:03 x
頭~もう治ったのかと思ってたら・・・
しかし注射代も高いもんやね。
自分も気を付けんと^_^;
ストレス社会やからなぁ(・_・;)
ヤバイヤバイ...
Commented by シャンディママ at 2009-10-21 20:34 x
ryanさん、そうなのよ。
人に寄っては元に戻るのに2年位かかる人もいるらしいわ。
後1年で治ると良いんだけどね。
そうそう、ryanさんも結構良く気を遣うタイプだから、気をつけてなの。
(^^)
Commented by ひな at 2009-10-21 22:32 x
頭に注射なんて、私はその事を心配して円形脱毛症になるかもです・・・・・

かおりちゃんがんばれっ。姪っ子もフランスでがんばってます^^
Commented by ラアラ at 2009-10-21 23:06 x
ブランちゃん、今回は見直したわ、という発見ばかりです!
一緒に住むならシャンちゃんみたいなこ、ブランちゃんは2番と思ってましたけど、撤回~!どちらの子でも大好きになれますっ~!!

シャンママ~、湯布院で全然気がつかなかったけれど、まだ治療中だったのね。
とっても怖そうな、おまけに高くて薬剤自前の治療~!!
がんばってみえるのね~❤

私も含め、周りの経験者さんもある日突然治り始めた~~♪って言うのよ。生えてこなかった人に出会ったことないわ~!
どうか安心してね。早く良くなりますように。

かおりちゃん、どうしましょう~~~!お顔を存じ上げてるから親心がムクムク~!
パリのおねえさま、本当に心強い!
…でも、鍵開けまでは修行してなかったわよね~!
とにかくお願い致しますっ!
Commented by シャンディママ at 2009-10-21 23:37 x
ひなちゃん、ホントよね。
今回は5ヶ所もだったし、痛かった~!
このお注射がずっと怖くてかえって悪化したかもだよね。
(>_<)
姪っ子ちゃんもフランスで頑張ってるのね。


Commented by シャンディママ at 2009-10-21 23:46 x
ラアラさん、今回は私もマジでブランディを見直しましたよ。
若しシャンディがいなくて一人っ子だったら、シャンディのような性格になっていたかも・・・無理か?(≧m≦)ぷっ!
いやホント、そんな気さえしますよ。
髪の毛の問題は続行中でちっとも良くならないのよね。
先生もサジを投げたんだか、ホントに待っていれば治るんだか。
でも、2年を目安にちょっと気長に構えてみますね。
今後はお薬も一切無しだそうです。

かおりちゃん、色んな洗礼をバシバシ受けているけど、頑張ってますよ。
それに私がいるから大丈夫ですよ。
携帯も今日ゲットしたと思うしね。
トイレに行くにもこれからは携帯を忘れずに・・・とっていうか、鍵はしっかり持たなくちゃね。
私も怖いので、いつでも必ず鍵と携帯だけは持って出てますよ。
(*^^)v
Commented by ユッケぴょん at 2009-10-22 01:03 x
またまた今回も頭に注射頑張ってきたのね〜
毎回聞いただけで痛そうだす。
本当に、早く完治すると良いのに!
シャン君も手術頑張ったのね、5箇所もメス入れたんだぁ。
普段と違う事、ブラン君も分かってるのよね。
何か2人の姿を想像するだけで、健気で愛しくなっちゃう。
シャン君も早く良くなりますように!!!

かおりさんの2つのハプニング……凄いでつ(◎-◎)
どちらもトイレがらみ?トイレに7時間なんて大変でしたね。
もう何も起きない事を祈ってます!

Commented by シャンディママ at 2009-10-22 04:22 x
ユッケぴょん、そうなのよ。
今回は家に帰ってもまだズキズキしたわ。
シャンディの方は思ったより早く完治しそうな感じなのよね。
頭の上のだけがまだちょっと腫れている感じがするけどね。
まるちゃんも良かったね!
ブログに「テスト」って入れたけど、やっぱりカキコミ出来ないわ。
しょうがないわね。
(*^^)v
ブランディはこんなにお利口さんだとは思わなかったわ。
分るものなのね。
かおりさんのトイレ事件はもうこれで終わりにして欲しいよね。
可哀想にね~。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-10-21 03:11 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2