かおりちゃんとシャンゼリゼ~♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

毎週月曜日はフランス語のレッスンがお休みのかおりちゃん。
昨日の私の私のブログを見て、ブログに
「私もこういうイベントに参加してみたいです。」

てな事を書いて有ったので、私も実は今週金曜日に「マドレーヌ寺院」で開催される「モーツァルトのレクリエム&ショパン」のコンサートに行きたかったのにシャンパパは仕事で行けないし・・・と思っていた矢先だったので、「善は急げ!」
とばかりに誘ってみたら是非!
との事だったので、急遽一緒に前売り券を買う為にシャンゼリゼまで行ってきたの。
元気者のブランディもお散歩がてら一緒にね~。

↓チケットを買う為に並んでいるかおりちゃん
c0090198_727332.jpg

無事にチケットを2枚・・・学生割引で30ユーロ席を22ユーロでゲット!
って、私も学生割引チケットで大丈夫だろか・・・。
(≧m≦)ぷっ!
c0090198_7291521.jpg

c0090198_7295046.jpg

c0090198_7301387.jpg

その後は我家でいつものように「有るものディナー」ね。
c0090198_7313479.jpg

写真は無いけど、まずは「きんぴらごぼうでビールをグビグビ・・・。
次にサラダ。
そして↓メインはこれね。
c0090198_7342266.jpg

プルコギとキムチとご飯をエゴマの葉で巻いて食べたんだけど、とっても美味しかったよん。
(^_-)vブイブイッ
で、デザートはパパイアです。
例のエッフェル塔の光のショーを楽しみながらのディナーにかおりちゃんも大感激してくれたよ~。

という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by 奈々ママ at 2009-10-27 08:14 x
シャンママ、おはよう~。
かおりちゃん、シャンママのおかげでお勉強の合間のパリ生活が豊かなものになるわね。
単なる語学留学より、ずっと楽しい留学になりそう。
今はシャンママがかおりちゃんをお世話してるけど、そのうちシャンママがかおりちゃんのフランス語のお世話になる日も遠くないかな?
かおりちゃん、頑張ってね。
素敵なパリのママにう~んと甘えて楽しいパリ生活を送ってね。
Commented by 奈々ママ at 2009-10-27 08:36 x
さっちゃんのブログでエッフェル塔のイルミが見えますよ~。
Commented by マモンです。 at 2009-10-27 09:36 x
えっ?デザートは「ババイヤ?(笑)」。
家の画面「パパ」が「ばば」に見える~(笑)。
フナックでチケット?夕暮れからの散歩、なんだかワクワクするでしょ?(笑)良かったね~シャンママも一人じゃないと夜の散歩が出来るね!そうだ、今年は若いお嬢さんとラ・デファンスのクリスマスマーケットも2人で食べ歩きしたらいいね~。食べ歩きは日本だとやりにくいけどそっちじゃ普通だモノね(笑)。
Commented by clara at 2009-10-27 11:25 x
シャンママ おひさしぶり~
今月はバラ展があったりしてバタバタしていて
気がついたらもう月末になってしまいました

かおりちゃんもパリを楽しんでいるようね
少しパリになれた頃 スリにご用心って伝えてね(笑)

そそ先日長崎でのミサがパリで放映されたのよ
最後のほうだけど夫も私も映っていました
Commented by めめ♪ at 2009-10-27 11:53 x
↓のコンサートも素敵だったのね~。
近くにこんなところがあるなんて、やっぱりシャンママのパリ滞在は素敵ね~♪

かおりちゃんもパリに「実家」があっていいわね。「パリの母」にいっぱい甘えてね~。
(^m^ )クスッ
Commented by ラムママ at 2009-10-27 12:22 x
こんにちは〜
かおりさん、洗礼を受けても
強い味方がついているから
明るい表情でたのしそう〜
しかもご飯も食べられるなんて
日本にいるようで、うれしいでしょうね〜
ブちゃんとのお写真もかっこいい〜
Commented by bunta at 2009-10-27 16:07 x
はあ 素敵。黄色いエッフェル塔を見ながらビール。。素敵な女性二人でおしゃべりしながら。。うらやましい。です。
Commented by サリーママ at 2009-10-27 17:07 x
わあ~楽しそうね~(*^^)v
パリのおばあちゃんやパリの実家の母じゃなく、パリのママだわね(*^_^*)
かおりさんもママが居て、心強いし、楽しいわね。
これから数ヶ月、お互いに楽しい時間になりそうですね♪
Commented by ラアラ at 2009-10-27 17:55 x
ママ、姉妹でコンサート、お二人ともとっても楽しそうよ~♪
あ、心なしかブランちゃんも若者同士でイキイキして見える気も??

かおりちゃんもママもフランス語進んでるでしょうね、現地の強み活かせますね~!
私は今日もフランス語の授業へ行ったけれど、アーウーエーと片言のまま。この分じゃ通じるまでにあと10年はかかるわ~!
ママ、待ってて~!!パリ滞在10年延長OK~???
…ママのブログはいつもリアルで面白いから、すでにパリに滞在してる気分だけは味わえてます~…メルスィー♪


Commented by シャンディママ at 2009-10-27 18:47 x
奈々ママ、こんにちは。
そうね、かおりちゃんは毎日4時間もフランス語のお勉強をしているから、あっという間に上達間違いなしだわね。
でもね、目的はお勉強とお楽しみが半々だそうだから、学校も段々減らしてお楽しみを増やす予定らしいわ。
(^^)
なので、老後にお世話になろうかと思うの。
(・_・)ヾ(^^;って オイオイ
かおりちゃん、見るものが全て珍しくて、毎日が楽しくてしょうがないみたいよ。
Commented by シャンディママ at 2009-10-27 18:50 x
奈々ママ、さっちゃんのブログの動画見てきたわ。
かおりちゃんが夕べ我家から私のデジで撮ったのもかなり鮮明で良く撮れているんだけど、縦に撮ったから見るときエッフェル塔が寝ちゃうんだよ~。
エライ横柄なエッフェルなので一般公開はちょっとかな~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-10-27 18:57 x
マモンちゃん、「ババ(ハに゛~?」
\(◎o◎)/!
(; ̄Д ̄)なんやてぇ~?
私の一番嫌いな響きだわ。
う~ん、確かにバとパ・・・(゛と○なのに同じに見えるわね)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そそっ、フナックに即買いに行って来たのよ。
我家から徒歩で20分もかからないからね。

>ラ・デファンスのクリスマスマーケットも2人で食べ歩きしたらいいね~。
そうそう、何故かまだ私は行った事が無いのよね。
今度やってみるわね、二人で食べ歩き。
有難う、楽しそう~。

Commented by シャンディママ at 2009-10-27 19:05 x
claraさん、おヒサね。
どうしているかな~とちょっと心配してたのよね。
そかそかバラ展でお忙しかったのね。
あらら、パリのテレビにclaraさんとご主人も映っていたの?
見たかったな~。
かおりちゃんは多分claraさんのこのメッセージも見ると思うわ。
今はまだ必死にお勉強の時間だけどね。
そうそう、来月から今のステイ先を出て一人でアパルトマン暮しになるみたいよ。
(^^)


Commented by シャンディママ at 2009-10-27 19:09 x
めめちゃん、パソは直った?
そうなのよ、ここはロケーションが抜群なのよね。
マドレーヌ寺院までも歩いてでも行ける距離だからね。
(徒歩30分以内)
かおりちゃんはとっても良い娘なので、私も楽しいわ。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-10-27 19:13 x
ラムママ、そうなのよね。
かおりちゃんは現代っ子だから、ご飯は無くても平気みたいだけど、やっぱりたまには食べたくなるみたいで喜んでいたわ。
シャンゼでかおりちゃんとブのツーショットなんて、去年は考えられなかったシーンだわ。
。=^-^=うふっ♪
Commented by シャンディママ at 2009-10-27 20:45 x
buntaさん、今晩は。
そうなのよ、ステキな二人でエッフェル塔を眺めながらビールよ。
良かったらbuntaさんもいらっしゃいませ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-10-27 20:50 x
サリーママ、そうなのよ。
最近沢山の家族が出来ちゃって楽しいわ。
>パリのおばあちゃん~?
(=゚ω゚)ボー・・・・Σ(゚Д゚=)ハッ!!
あ、可愛い借り孫が・・・
パリに最近又出来たんだったわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-10-27 20:55 x
ラアラさん、そうなのよ。
我家で一人だけ若者のブもかおりちゃんが来てくれると一緒に長いお散歩も出来て嬉しそうよ。
ラアラさん、フランス語頑張っていらっしゃるのね。
私は先生がまだ足の手術で回復しないので丸4ヶ月も全く勉強して無いわ。
(>_<)
かおりちゃんは頑張っているけどね。
最近私も足腰に自信がなくなって来たから、なるべく早くいらしてね~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ひな at 2009-10-27 21:47 x
美味しそうゴマの葉を鶴橋に買いに行きたくなりました。
鶴橋は電車で5駅先です。ご存知ですか?
知人に「フィギアスケートのシーズンだね」とメールしたら、
パリに観に行きましたと返信が・・・・・
スゴーーーーイと驚きました^^
バレエも観たかったそうです。何度か行かれてるらしくて・・・・
Commented by チャーリーママ at 2009-10-27 23:23 x
かおりさんはもうすっかりパリに溶け込んでいらっしゃるようにみえますね。
これもシャンママの御蔭なのね。
私もシャンママがパリにいらっしゃる頃に赴任すれば良かったわ(#^.^#)私の方が年上でした(^_^;)ヘヘヘ・・・・

TOPのスタイルは雪の下でのバカンス用でしょうか?
美しいわ・・・
Commented by かおり at 2009-10-28 00:56 x
ママ、ただいまー!
昨日もお世話になりました(笑)。遠慮なく、食べ過ぎちゃってすみません・・・(^^;
シャンゼリゼも素敵でしたけど、pont de Marceauからの眺めは最高でしたね。エッフェル塔のショーも創造以上で素敵でした。本当にありがとうございます。
金曜日楽しみにしています♪♪
今週も頑張らなくっちゃ!
Commented by シャンディママ at 2009-10-28 04:25 x
ひなちゃん、今晩は。
「エゴマの葉」って知ってるのね。
私は良く知らずに買ってきたら美味しかったので、これから我家の定番食材になりそう~。
そうそう、パリでスケートが有ったのよね。
日本ほど人気が無いのか、以前行ったら割と空いててビックリ!
バレエも見にパリまで?
凄いお友達ね~。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-10-28 04:29 x
チャーリーママ、私もママがパリにいらっしゃる時に来たかったわ~。
(^^)
TOPのファッションは案外街着かもですよ。
あのファッションでシャンゼを歩いたら注目の的ね。
って、あのマネキンさんのスタイルなら何を着ても注目の的だけどね。
かおりさんは、そうそう、すっかりもうパリに馴染んでいるように見えますよ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-10-28 04:32 x
かおりちゃん、どういたしまして。
残さず全部完食してくれて私も嬉しいわ。

>シャンゼリゼも素敵でしたけど、pont de Marceauからの眺めは
pont de l'Alma ですけど?
(≧m≦)ぷっ!
金曜日、私も楽しみ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-10-27 07:41 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2