お陰様でHP開設7周年となりました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日10月29日はHP開設記念日です。
お陰様で無事に7周年を迎える事が出来ました。
本当に有難う!!!

7年前にお隣さんのケンママに立ち上げて頂いたHP「シャンディ」・・・。
あれから7年が経ち、今のブランディの年もうすぐ6歳だったシャンディも、来年1月には13歳です。
本当に月日が経つのは早いものですね。
(*^^)v
それにしても、こうして今シャンディと、そして5年半前に迎えたブランディと一緒にエッフェル塔を眺める事になるなど、あの頃は想像もしていませんでした。
c0090198_549122.jpg

この7年間は我が家にとって正に「激動の7年」でした。

ブランディを迎える事になったのは良いけれど、彼の食糞に泣いた日々も有りました。
又、シャンディとブランディが一緒に遊べるようになるまで一年以上も掛かりました。
(写真はようやくちょっとだけシャンディがブランディと遊んだ、まだブランディが6ヶ月頃かな)
c0090198_5531757.jpg

そして・・・ようやくシャンディもブランディを家族と認め、落ちついた生活になった頃に
c0090198_5553269.jpg

シャンパパのパリ転勤話・・・。

言葉も習慣も違うフランス転勤の話に躊躇する私に、パリ行きを決断させたのは
シャンパパの
「パリでは犬二匹OKのマンションは普通だし、犬も一緒に泊れるホテルが殆どだからいつもワンコたちと一緒に車で旅行だって出来るよ。」
それまでの「犬二匹NG」の東京のマンションでは、とにかくブランディが可哀想だったんだよね。

それが、今ではシャンディもブランディも毎日この笑顔・・・
c0090198_605568.jpg

パリに来て、本当に良かったと思っています。

そして、HPを続けて本当に良かったと思うのはシャンディとブランディのお蔭で沢山のワン友が出来た事!
犬は飼っていなくてもこのHPを通して日本全国に、そしてパリにも沢山のお友達が出来た事に皆様には勿論、シャンブランに
「有難う!」
と言いたい気持ちで一杯です。

当初はHPがメインでしたが、今ではこのブログの方がメインの感も有り、お陰様で毎日カウントも平均500前後を保っている事に本当に感謝しています。

特にHPを始めた当初からずっと変わらずお友達でいてくれた多くの常連の皆様に心から感謝して止みません。
皆さん、本当に長い間有難う。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

という訳で、カウントの割には「ポチッ!」が少ないのが悩みの種の「パリで一緒に」・・・。(*^^)v
 ↓何卒「ポチッ!」の方も宜しくね。。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by 莉音ママ at 2009-10-29 06:41 x
シャンママ、HP7周年おめでとうございます♪

私もシャンママのHPのお陰で、こうしてシャンママとお話しが
出来るようになり、オフ会にも参加させて頂き沢山の素敵な
ママ達にお会いする事が出来ました。とっても嬉しく感謝して
います☆これからもHPそしてブログ毎日楽しみにしています
ね♪そして「ポチッ!」も忘れずにね。(笑)

Commented by ki-aisiteru at 2009-10-29 06:46
HP立ち上げて7年になるのですか!
先ずは心からおめでとうございます。

一口に7年といっても持続することは大変です。
また7年持続できた喜びも大きいとおもいます。

私は仕事関係のHPが2年
キー君の犬ブログはたった2ヶ月にも満たないのです。
毎日~更新ってやはり大変でランキングにエントリー
したものの続けられるのか不安になってきてしまいました。

シャンママがシャンブラちゃんや、パリ通信を毎日かかさず
更新して下さるので楽しみで私も頑張れます。

早く頑張るから楽しんで更新できるようになったら嬉しいです。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by ラムママ at 2009-10-29 07:01 x
おはようございます〜
HP7周年おめでとうございます〜〜
おかげで、素敵な方達と知り合うことができ
パリライフを身近に感じたり
またロン毛のシーちゃんのお手入れの仕方
色々悩みも、共有でき
ネットの楽しさが倍増しました〜

ありがとうございます〜
これからも末長〜く宜しくお願いします〜
Commented by もと at 2009-10-29 07:07 x
 もうそんなですか。
私が知ったのは神戸に来る少し前だったと思うから5年くらいになるんですかね。
ブランディよりは長いですから6年ですかね。
本当に早いものです。
しかし、まだまだ激動は続くような気がしますよ。
その方が私たちは楽しめるんですが。
Commented by シャンディママ at 2009-10-29 07:18 x
莉音ママ、有難う。お陰様でもう7年になりました。
ママが来て下さるようになってからは一年程でしょうか。
これからも末永く宜しくね。
もうすぐパリで会えるね~。
(^_-)vブイブイッ
Commented by シャンディママ at 2009-10-29 07:22 x
キーママ、有難う。
正直言ってこんなに長続きするなんて思ってもいなかったの。
でも常連さんたちのお蔭ですね。
毎日皆さんのカキコミに元気付けられて今日まで来たって感じです。
キーママも是非楽しいブログをこれからも頑張って!
一人では中々出来ない事もお仲間が一緒なら出来るものね。
一緒にこれからも頑張りましょ&宜しくね。
(^^)v
Commented by カコちゃん at 2009-10-29 07:25 x
7周年おめでとうございます。
毎朝、食事を終えてHPを開くのが楽しみな、今日この頃です。
パリ特派員さん、主婦の目でパリの色々教えてください。
娘家族共々よろしく♪♪
Commented by シャンディママ at 2009-10-29 07:25 x
ラムママ、私もママに会えてとっても嬉しいわ。
可愛い可愛いラムちゃんにもね。
ママとは何年になるのかしらね。
ホントに月日が経つのは早いね。
こちらこそ、これからも末永く宜しくです。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-10-29 07:33 x
もとさん、お早う。
ホントに早いものですね。
もとさんに「神戸オフ」でお会いしたのは・・・もう5年ほど前なので、かれこれ6年になるのでしょうか。
ちょっと信じられませんね。
まだまだ激動は続くのでしょうか。
良い意味での激動で有って欲しいものです。
(^^)

Commented by シャンディママ at 2009-10-29 07:40 x
カコちゃん、本当に人生は不思議なものですね。
パリ転勤は拒もうと思えば出来たんですよね。
会社からは是非にと言われたものの、嫌ならこのままでも・・・とのお話でしたからね。
もし拒んでいたら、zenちゃんにパリで会う事も無く、カコちゃんとも恐らく接点は無かったかも知れません。
これがご縁というものでしょうか。
可愛いお嬢様のzenちゃんファミリーとこれからもステキなお友達でいられたら嬉しいです。
カコちゃんも是非、素晴しいエッフェル塔を見にパリにいらしてね。
美味しいセップが有る内にね~。
(*^^)v
Commented by せな at 2009-10-29 08:01 x
☆7周年☆おめでとうございます☆

毎日の書き込み、お返事と7年も頑張ってこられたんですね。
凄いことですょ!素晴らしいデス!

私は毎朝、HPを開くのが日課になっています。。。
シャンディ君、ブランディ君のことはもちろん、
パリでの生活もとても楽しんで読んでます~。

これからも続けて下さいね。よろしくお願いします☆

Commented by シャンディママ at 2009-10-29 08:17 x
せなさん、有難う。
そうね、7年も旅行などの日を除いてはほぼ毎日BBSやブログを書き続けてきましたね。
考えてみたら確かに良く頑張ったわよね。
(これだけ他の事に専念していたら、何かマスター出来たかも?)
(≧m≦)ぷっ!
でも、こんな風に皆さんに励まして頂いて無かったら続いていませんでしたよ。
有難う、これからも仲良くしてね~。
Commented by sazan at 2009-10-29 08:42 x
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪
7周年なんだね、ほぼ同じ時期にHP開設してました~
そういえば東京でシャンディと3人の生活にブランディの
登場、大家さんにばれないように散歩^^
そして、大きな買物(広~い、敷地^^)そこへ海外転勤~
ほんとに目まぐるしい日々も今では、嘘のように
どこにでも、そのままの生活をしてるシャンママ~~~

私とも、7年近いんだね~^^シャンママこちらも宜しく!!
8年10年と~~~きゃはははは!頑張るぞ~~~~
Commented by マモンです。 at 2009-10-29 09:24 x
おめでとうございます~。
7年は早いですか~?あっというまですね。
こうなれば生きがいですね(笑)
祝!がんばれ~。
Commented by こまめ at 2009-10-29 09:36 x
7周年おめでとうございます。
シャンディママさんがまだ日本にいらっしゃった頃からHPに遊びに行かせてもらってました。
その時はまさか自分がブログ初めて、しかもこうしてお友達になっていただけるなんて考えてもみませんでしたぁ。
一方通行だった思いが、こうして交流を持てるようになったことがすごくうれしいです♪
これからも可愛いシャンディちゃんとブランディちゃんの笑顔や、パリの素敵な写真を楽しみにしています!!


Commented by yuko at 2009-10-29 09:47 x
7周年って変換しようと思ったのに最初に出たのが「7執念」でしたよ(爆)
おめでとうございます♪
早いものですね~
それにしてもこの7年間はママの人生においても大変重い思い(笑)の年月だった事でしょうね
二人目が出来たり異国の地に住んだり・・パパのお国にだって住んだ事ないのでしょ?
これからもママのその明るさでこのままどんどん突き進んで行って下さい
世界の隅々にお友達が出来るまで(^m^)v
あっ でも永遠の39歳でもお身体にはじゅうぶん気をつけて。。
Commented by 奈々ママ at 2009-10-29 09:52 x
シャンママ、おはよう~。
ってこれから寝るところかな~?
HP7周年おめでとうございます。
シャンママと初めて会ってから、もう6年も経つのですね。
ドイツパンに釣られて奈々を連れて出かけたんでした。
こ~んなに楽しいお友達がたくさんできるとも知らずにね。
あの日が、奈々と私にとってチェンジの始まりだったのです。
今の楽しみの多くはシャンママのおかげといっても言い過ぎじゃありません。
本当にありがとう~。
これからも我らのパリ特派員よろしくお願いします。
毎日ポチを頑張って応援してますよ~。
Commented by めめ♪ at 2009-10-29 11:16 x
シャンママ、HP開設7周年、
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*' おめでとぉ~~♪♪ ♪

本当に「激動」だったよね。特にブちゃんの小さい頃・・・・・
それが今はすっかり仲良しのイケメン兄弟で私達にも癒しになってくれてるなんて・・・・感激よね~♪

これからも体に気をつけてパリの生活を皆で楽しんでd(゜ー゜*)ネッ!
奈々ママがおっしゃるように、「私達のパリ特派員」なんだから、これからもよろしくお願いします~。
私達はシャンママの「おめめ」を通して、すっかり「パリ通」になりました♪
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

↓のセップとエリンギ・・・・結局「好み」の問題?
(o^-^o) ウフッ
Commented by チャーリーママ at 2009-10-29 11:45 x
HP7周年おめでとうございます。
いつもお勉強になる話題満載のHPですので
毎日欠かさず拝見しております。
もちろん、ポチッは忘れずにね。
それがせめてものお礼でございますから(^.^)
お体にお気をお付けになられてずーっとお続けくださいネ。
いつも有難うございます。
Commented by サリーママ at 2009-10-29 12:03 x
シャンママ、5年前の今日、初めてママにお会いしたんだったわね。
あれから皆5歳も年取ったのね~・・と、しみじみ~(笑)
でもって、HPの7周年おめでとう\(^o^)/
ブログネタには困らないような楽しいこといっぱいのママの生活、これからもまだまだ私たちを楽しませて下さいね(*^_^*)
Commented by ひな at 2009-10-29 13:44 x
おめでとうございます。エッフェル塔や夕焼け空や、天国みたいなモネのお庭とか、本当にありがとうございます。
パリの事がとてもよくわかります。

ベランダからお水が落ちてくるかも・・・やら。
主人はクーラーがないなら、夏には行かないと・・・・

いつか行けるのかどうだか・・・・笑
私は行きます。。。。1人ででも・・・・^^

エリンギ・・・^^これからは、もっと味わっていただきます^^
Commented by チョコママ at 2009-10-29 15:23 x
お久のお久のお久しぶり~(*ノω<*) アチャー

7周年と聞いて、高~い塀を乗り越えて来たよ♪
得意の読み逃げばかりで、書き込み出来なくてごめんねm(_ _)m

7年と言うと「オギャー!」と生まれた赤ちゃんが1年生になるよね(◎_◎;) おおっ!!
BBSもブログも殆ど休まずに頑張って、ホントに凄いわ!!

これからも健康でみんなを楽しませてね~(∪。∪) チュッ☆
いつも可愛いシャン・ブラン君達にも(∪。∪) チュッ☆
優しく見守り、協力してくれるシャンパパにも・・・??ダメよね(笑)

改めて、 「シャンママ、7周年 おめでとう~♡^▽^♡ 」
Commented by bunta at 2009-10-29 16:14 x
7周年!おめでとうごさいます!!
そんなに長い間 続けていらっしゃるのですね~!たくさんの方が見ていると張り合いもあるけれどプレッシャーというか「更新しなきゃ」みたいな義務感もあり、時には大変だったのではないかと思います。
シャンママのブログはいつもキレイなものとか楽しいこととかが
溢れていて、、それってすごく素敵だけれど大変なことだと思うのですよ。人間ネガティブになってしまうのは結構簡単だと思うし。。
そんなシャンママのところに来ているママさんたち(ママじゃない方もいるけれど)も皆さんやさしい方たちばかりで。。
皆さん「余裕」とか「許容」とかうわさの「友愛」?とかそういう言葉を連想する方ばかりで。。安心します。
これからもシャンパパの素敵な写真を織り交ぜながら 素敵な
エピソード(たまには愚痴もOKですよ~)を読ませてくださいね。
Commented by シャンディママ at 2009-10-29 16:47 x
sazan、有難う。
sazanやめめちゃんとは同級生って感じよね。
ちょっと(?)sazanの方が若いけどね~。
(*^^)v
そうそう、大家さんでは無いけどマンションでは一匹しか飼えないので細心の注意を払って飼っていたからそれにもとっても疲れていたしね。
結果はブランディはまるで別ワンコのように楽しそうに尻尾をふりふりしてお散歩しているわ。
それにしてもsazanとも7年近いんだね。
これからも宜しくね!
Commented by シャンディママ at 2009-10-29 16:53 x
マモンちゃん、お早う。
そうなのよ。
7年もホントにあっという間だよ。
マモンちゃんだってもう2年?
実際にはそう何回も会っていなくても、ここでカキコミをし合っていると会ってる気分になって実際以上に会った気がするからネットって不思議ね。
特にお互いに顔を知ってる方はね~。
これからも日本にいてもパリ情報など宜しくなの。

Commented by シャンディママ at 2009-10-29 16:58 x
こまめさん、そうだったの~?
嬉しいわ。
他にも「実はいつも見てます」
って方が名乗り出て下さると嬉しいのにな~。
いつも一方通行でブログを書いてると、どんな方が見て下さっているんだろ・・・って思いますよね。
次回の「一時帰国オフ」の時には是非、あずきちゃんも連れて参加してね。
きっと皆さんとも良いお友達になれますよ。
(^^)
Commented by まみっち at 2009-10-29 16:59 x
ブログ開設7周年、おめでとうございます(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
日本にいらっしゃる時から、続けていらっしゃったのですねオオーw(*゚o゚*)w
シャンママさんのブログと出逢ったのは私は未だ去年からですが、以前実家で飼っていた茶白のシーズーがシャンブラン君達に似ていた事や、パリにいらっしゃる事など、共通点があって(勝手な考えでごめんなさい(;^_^A)、とっても親近感を感じてしまいました(*^▽^*)ノそして、オフ会でお逢いした時も初めてとは思えない程、気さくに接して下さって、とても嬉しかったです。お友達もとても素敵な方々ばかりで、本当に楽しかったです。

これからも、お身体を大切に、パリの生活やシャンブラン君達の素敵で楽しいブログを続けて下さいね。楽しみにしています。
そして、これからもかのん♡共々仲良くして下さい。宜しくお願いしま〜す=*^-^*=にこっ♪
Commented by zen at 2009-10-29 17:36 x
シャンママ、7周年おめでとうございます!
7年も続いていることはやっぱり素敵なシャンママの人柄に
皆が惹かれ、シャンブランのお陰で話題も豊富で癒されるからだね^O^これからも無理ない程度に日々を綴ってください、毎日楽しみにしています!!
ところで旅行前の今、家族して風邪こじらせちゃってます。
昨日は家まで来診に来てもらって3人共診てもらった始末^^;
シャンママ達も気をつけてね~
Commented by はなぶさ at 2009-10-29 18:26 x
ブログ開設 7周年 本当に おめでとうございます

このところ ご無沙汰ばかりでごめんなして~

せわしないときでも ポチッ は 指が覚えています 

いつも 涙は見せずに 明るく前向きに頑張るママサン 私も 今があるのはママサンのブログのおかげです  モモママさんのところから オフカイの旅行記で すっかりフアンになりました

これからも たくさんの パリでの日常と 旅を
お話し聞かせてくださいね

はなぶさ 昨日は 山梨のフルーツパークと 武田信玄公の菩提寺の 恵林寺と はなぶさではなくて、はやぶさ温泉 というところに行ってきました@@@ ママサンのように直ぐと旅行記がかけませんが ママサンはいつもちょっぱやで もう 尊敬です しゃんくんも もう直ぐ抜糸ですね お大事にねっ  
Commented by パルママ at 2009-10-29 18:59 x
7周年おめでとうございます~~♪
すごいな~~
でも、あ~~という間の7年だったんだろうな~~と!!
私も、ママにあやからなくちゃ~~!!!
今日は、スクラップブッキングを教えてもらってきました。
パルたちの出来事、写真できれいに残しときたいな~~と思ったんだけど・・・出来上がるんだろうか???
でも、作ってる間、夢中になってて、とっても楽しかったです。
Commented by ラアラ at 2009-10-29 20:14 x
7周年おめでとうございます❤
7年間続けるには、本当にママのご努力があってこそと思います。

いつまでもシャンブランちゃんと共にママパパさまの安らいだひと時がブログに綴られてゆきますように!

7年間楽しませて頂き、元気を頂き、本当に有難うございました❤
これからもどうぞ宜しくお付き合いのほどお願い致します!!
Commented by ごんまま at 2009-10-29 20:17 x
シャンママ 7周年 おめでとうございます
私がママの常連さんで居られる事に心から感謝します
そして たくさんの思い出が共に残っていく事
本当に 本当に ワンコ達に感謝です
ママの影響を受け 私なりの生き方が 
変化し輝きはじめてる・・・そんな気さえしています
Commented by ryan at 2009-10-29 20:21 x
7周年ですかぁ~
それはおめでとうございます♪
でも凄いね!尊敬しますよ(^^)v

その間、色々あって激動の7年っぽいですね(笑)
シャン&ブランちゃんも・・・
でも楽しい思い出でしょう(^^♪
これからも頑張っちゃってよね!
Commented by シャンディママ at 2009-10-29 21:30 x
yukoさん、有難う。
「7執念」・・・いやいや、こっちの方が正しいかも~。
7つ位執念が無いとここまで続いて無かったかもだもの。
(≧m≦)ぷっ!
yukoさんは何かと私よりずっと忙しそうだけど、お互いに来年も再来年も何とか頑張って楽しいブログを続けていきましょうね。
これからも宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2009-10-29 21:45 x
奈々ママ、そうだったわね。
初めてオフの始まりはドイツパンツアーからだったわね。
あれからどんどん又新しいお友達も増えて、オフ会も沢山したわよね。
これからもステキなお友達が全国に増えるといいわね。
帰国したら皆でオフ会で全国に行きましょう。
ただ旅行するより地元にお友達がいたら何倍も楽しいもんね。
(^^)
これからもどうぞ宜しくね。
ポチッもいつも有難う!!!
Commented by シャンディママ at 2009-10-29 21:50 x
めめちゃん、有難う。
そそっ、一時期はブの事で随分悩んだものだわ。
今は超良い子であれはもう思い出だけどね。
そんな時も皆さんに悩みを聞いて頂けたから耐えられたような気がするわ。

パリにはまだまだ不思議が一杯。
これからも私のお目目で見た本当のパリを生でお届けします。
(≧m≦)ぷっ!
これからも宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2009-10-29 21:53 x
チャーリーママ、とんでもございませぬ。
分らない事はここに一言書くと、たちどころに何方かが教えて下さるので、勉強させて頂いているのはこちらの方でございますわ。
(^^)v
これからも一緒にお勉強しましょうね。
ってか、楽しみましょうね。
Commented by シャンディママ at 2009-10-29 21:59 x
サリーママ、そうでしたっけね。
そういえばドイツパンの次に神田やさんで「カナダ産松茸」を買ったのも最初だった?
あれから何度も我家でオフ会をしたから忘れちゃったわ。
(*^^)v
あ、あの松茸、美味しかったわよね~。
来年の一時帰国はやっぱり秋だな。
(≧m≦)ぷっ!
これからも宜しくね~。
Commented by シャンディママ at 2009-10-29 22:02 x
ひなちゃん、有難う。
ひなちゃんもかれこれ2年位になる~?
何だか皆さんあっという間に2年3年・・・。
(*^^)v
私のパリ情報でかなり色々とインプットしました?
是非、いつか、一人と言わず出来ればご主人様とパリへいらしてね~。
Commented by ai at 2009-10-29 22:07 x
ブログ7周年記念おめでとうございま~す!ママとは最近知り合った
ばかりだけど、7年間もブログ続けてたなんて凄い☆そう言うところや
ママのフレンドリーな性格で輪がグローバル化してるのが分かる!!
これからも是非ぜひヨロシクお願いしますデス♪
Commented by シャンディママ at 2009-10-29 22:09 x
チョコママ
>お久のお久のお久しぶり~(*ノω<*) アチャー
あんさん、何言うてまんねんねん。
どないしてはるかと心配してましたがな~。
Mママんちにたまに行かはってるようやから、お元気なのは知ってましたけどな。
たまには「元気にしてまっせ~。」
の一言位書けますやろ~。
って、お祝いに来てくれはったのに文句言うたらあかんわね。
(≧m≦)ぷっ!

>優しく見守り、協力してくれるシャンパパにも・・・??ダメよね(笑)
年齢制限は60歳らしいよ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
これからもよろしゅうに~。
Commented by シャンディママ at 2009-10-29 22:50 x
buntaさん、有難う。
そうね、7年と言えば大変そうだけど、ホントに楽しかったのよね。
勿論時には
「こんなに大変なのに何の為に毎日・・・。」
と思わなかったと言えばウソになるし、実際エントリーしている人も、結局は大変で段々回数が減り、止めていく人も今まで随分いたみたいね。
実は私も数年前に一度疲れて挫折した経験有りなのよ。
あ、エントリーを止めてマイペースにしただけだけどね。
(*^^)v
でも、こうしてbuntaさんと知り合えたのもこの「ブログ村」にエントリーしたお蔭だし、ブログを通してこれからもステキな方たちと更に出会いが有るかもだものね。
なので、これからも出来るだけ続けて行くつもりなので、お互いに頑張りましょうね。
Commented by シャンディママ at 2009-10-29 23:03 x
まみっちさん、有難う。
そうね、まみっちさんとは去年ブログを通して知り合ったのよね。
ちょっとばかり年は違うけど、オフ会では全然違和感を感じなくてステキなマダムとパピィのかのんちゃんに会えて嬉しかったわ。
それにしてもホントに良い方ばかりよね、家の常連さん~。
(^_-)vブイブイッ
これからも宜しくね。

Commented by シャンディママ at 2009-10-29 23:09 x
zenちゃん、有難う。
zenちゃんと知り合えたのもシャンブランが一緒にいたからだよね。
若しあの時ワンコたちを連れてなかったら、お互いにそのまますれ違ったかもだものね。
ご縁って不思議なものだね。
で、一家揃ってお風邪だってね。
ケンちゃんは大分良くなったらしいけど、旅行前だから絶対に早く治して楽しんで来てね。
で、写真を一杯撮って見せてね。
私たちも絶対に行きたいと思ってるとこだからね。
お大事ね。


Commented by シャンディママ at 2009-10-29 23:19 x
はなぶささん、有難う。
>せわしないときでも ポチッ は 指が覚えています 
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ホントにはなぶささんって、みかけに寄らず楽しい方だよね。
一見マジメな主婦、その真実はダジャレの女王様だったり・・。

>モモママさんのところから オフカイの旅行記で
そうでしたっけね。
何だか最初からオフ会にも参加されていたような・・・そんな感じですけどね。
はなぶささんのはやぶさ温泉記、待ってますね~。
そういえば最初に私が「はやぶささん」とか書いて
「はなぶさです。」
と訂正されたような気が~。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-10-29 23:43 x
パルママ、有難う。
ママも7年なんてあっという間だと思うよ。
スクラップブッキング?
何か楽しい事を見つけたようね。
出来たら見せてね~。
って、こんな事をしている内に7年なんて過ぎて行くんだよね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-10-29 23:46 x
ラアラさん、有難う!
>7年間楽しませて頂き?
ラアラさんが家にいらっしゃるようになったのは私たちがパリに来る少し前ですよね。
その前から覗いていらしたのかな?
(*^^)v
ほんでもって、ここまで頑張れたのは、ラアラさんのように褒め上手さんがいらしたからかもね~。
いつも有難う&これからも宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2009-10-29 23:48 x
ごんママ、有難う。
ホントにママとも楽しい思い出が一杯有るね。
可愛いごんちゃにも会えたしね。
いつかこてつちゃんにも会いに行かなくちゃだわ。
これからも末永く宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2009-10-29 23:53 x
ryanさん、有難う。
7年って長いようであっという間だよ。
その間にライアンちゃんのブログを知って、一年の間にお星様になっちゃったけどね。
これからどんな未来が待っているのかしらね。
シャンディの年齢を考えると、ちょっと心配も有るけどね。
Commented by シャンディママ at 2009-10-29 23:57 x
aiちゃん、有難う。
そうなのよ、あっと言う間に7年経っちゃったわ。
その間に一番若いかおりちゃんや、次にaiちゃんかな?
可愛いお友達も最近出来て、パリライフも何とかやっていけてます。
これからも楽しく一緒に遊びましょうね。
(^^)
Commented by gonspanana at 2009-10-30 00:41
HP開設7周年記念おめでとうございます
わたしも・・・・この7年いろいろとありました
先代の愛犬たちとの永久のお別れ
奈々子の出産・・・
7年という歳月とても大きいですよね
わたしも7年前にはじめてのマンションライフをスタートしました
ペットは1匹だけの規定があるのですが
最初から我が家は2ワン子(ゴン太&スパンク)
今では3WAN子ちゃん
住人の皆様に可愛がれて幸せな日々を過ごしています
わたしが未だに、マンション暮らしに慣れていないようです

パリでのお暮らし模様
わたしにとっては夢のようで
毎日、楽しみにしています
Commented by かおり at 2009-10-30 02:11 x
Félicitations!
7周年記念おめでとうございます。
この7年間、毎日blogを書き続けてるママは本当にすごいと思います。ママが楽しいblogを書いてくださるおかげで、自分では経験できないような楽しいことを知れ、ママのblogの素敵なお友達にもお会いすることが出来たんだと感謝しています。
ママ、本当にありがとうございます。
これからも無理のない範囲で、楽しいパリlifeを綴って下さい♪
Commented by シャンディママ at 2009-10-30 03:28 x
gonspananaさん、有難う。
そうね、7年と言えばそれぞれ色々有るわよね。
gonspananaさんにとっても激動の7年だったわね。
特に愛犬との別れは一生忘れられない大きな出来事だよね。
それにしても一匹しか認められないマンションで3匹飼ってて文句を言われないというのは凄いわ~。
そんなとこは中々無いと思うわ。
パリでの暮らしは7年前は私にとっても夢のようなというより、考えられもしなかったわ。
でも、結果的にはホントに良かったわ。
Commented by シャンディママ at 2009-10-30 03:37 x
かおりちゃん、有難う。
HPを始めて7年だけど、ブログを毎日書いてたのは5年間ね。
それもずっとはなちゃんと一緒に交代で書いていたのよ。
「ブランディ&クリスティ日記」をね。
はなちゃんが忙しくなったので、それからはタイトルを変えて、一人で毎日頑張ってるって訳~。
(*^^)v
かおりちゃんもまさかこのブログを通して年上のお姉様友達がワンサカ出来るとは思わなかったでそ。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-10-29 06:10 | シャンママ日記 | Comments(54)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2