パリ「ユニクロ」店とマドレーヌ寺院コンサート

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日はシャンディの抜糸が有ったので話は戻りますが、30日(金)にはかおりちゃんとマドレーヌ寺院のコンサートに行って来たの。
私は先日もシャンパパと行ったので2回目ね。

その前に、実はかおりちゃんがご実家に頼んで送って貰った荷物が(多分そうだと思うのだけど)が我家宛になっていて、たまたま留守にしていたので郵便局が持ち帰ってしまい、30日午後4時過ぎに取りに来るように・・・とのお知らせが来ていたの。

我家宛の物かもしれないのだけど、時間的にかおりちゃんの荷物の可能性が高く、もしそうなら結構大きい荷物だとの事で、私一人では運べないので一緒に・・・。
という事で、かおりちゃんが夕方我家に来て一緒に取りに行く事にしていたの。

約束の時間に我家に来たかおりちゃんってば、会った途端に
「HP7周年、おめでとうございます!。」
なんて言って、こんなバラの花束をくれたのよ~。
時間が無いのでお水に入れてすぐに出かけ、後で花瓶に入れたのがこれね。
c0090198_6133413.jpg

c0090198_6154240.jpg

c0090198_6161891.jpg

「来た早々から色々とお世話になっているので、そのお礼も兼ねてですけど・・・。」
だって~。
うっうっ・・・。

結局荷物はこの日指定の郵便局に来てなくて、来週月曜日4時過ぎ・・・てな事になったけど、ここがやっぱフランスなんだよね。
(>_<)

それはさておき、この日はかおりちゃんと一緒に10月1日にオープンした「ユニクロ」にコンサート前に行ってみる事にしたの。
c0090198_6294013.jpg

で、今回ゲットしたのは↓これね。
上のTシャツはユニクロオープンの為か、特別セールになっていたGAPの物ね~。
c0090198_6231045.jpg

一枚丁度着ちゃってるんだけど、前から欲しいと思っていた「ヒートテック」のインナーを4枚お買い上げ~♪
お値段は一枚ノースリーブので7.9ユーロ(約1,100円)だったから、これだと日本とほぼ同じお値段じゃないかしら。
フランスの消費税が19.6パーセントという事を考えるととっても安いよね。
ビックリしちゃったわ。
長袖で14ユーロ(1,960円)でした。
日本では1,500円位かな?
とにかくオープン以来レジが行列で大盛況のようです。

そして、マドレーヌ寺院のコンサートへ・・・。
c0090198_6291112.jpg

今回はかおりちゃんが私のチケットも前売りで買ってくれたんだけど、何と!
「学割」で一人30ユーロ席を22ユーロでゲットしてくれちゃったのよね。

「私まで学割チケットなんかで入って大丈夫かしら~。」
入り口で放り出されないかな~。」
と、かおりちゃんに言ったら
「大丈夫です。私が語学学校の同級生です、って言って上げますから・・・・。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ちょっと心配したけど、大丈夫だったわ。

その話をロンドンに出張中のシャンパパに電話で話したら
「う~ん、マスクにサングラス、帽子を目深に被って行ったら?」
だって~。
そっちの方がよっぽど怪しいじゃんね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
c0090198_637580.jpg

c0090198_6373288.jpg

今回はモーツァルトの「レクリエム」です。
バックの大きなパイプオルガンが鳴り響き、素晴しい臨場感溢れるコンサートで、初めてのかおりちゃんはとっても感動していたよ。

ただね、コーラスの方たちも、又聴きに来ている方たちも平均年齢がとっても高いのにビックリしたわ。
(*^^)v
いえいえ、コンサートは素晴しかったんですけどね。
一体どういう方たちの演奏・合唱だったんでしょうね。
何方かご存知だったら教えてね~。

という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ラムママ at 2009-11-02 11:07 x
おはよう〜
一番乗りです〜〜やったあ〜〜
私もユニクロのヒートテックのインナー
手放せない一品です〜
去年はすぐに売れちゃって、色がなかったの〜

かおりさん、優しいわね〜
学割(なつかしい響き)使えて
しかもフリーパス〜〜ママ、かっこいい〜
Commented by ki-aisiteru at 2009-11-02 12:01
こんにちは。
かおりさんシャンママが受け入れるだけあって礼儀正しいわね。
早速ユニクロでゲットですね!
そちらでも売れ行き凄いですかぁ~!
Commented by もと at 2009-11-02 12:43 x
かおりちゃんはパリに来て早々シャンママの子供みたいで可愛いですね。
本当の子ならバラの花やお祝いの言葉はなかなかくれないのに。
そのかおりちゃんがパリのコンサートを楽しめて良かったです。
 しかし、荷物が気になりますね。
パリの公共サービスは一体どうなっているんでしょうね。
Commented by yuko at 2009-11-02 14:47 x
おはよう~
まっ学生っていってもいろいろあるからね(笑)
定年してから大学生になる人だっているんだから。

しかし・・荷物がほんと不安だわね
無事に届くのが当たり前じゃないんだもの
たどり着いたらラッキーてなもん?(笑)
Commented by シャンディママ at 2009-11-02 16:30 x
ラムママ、一番乗り有難う!
ユニクロのヒートテックのインナー、良いわよね。
パリはホントに冬は寒いから、パリにもユニクロがオープンしてくれて良かったわ。
カラーも色々有るから見せるインナーにバッチリだしね。
かおりちゃん、ホントに良く気が付くのよね。
学割はね、教会のコンサートだしね、誰も気にしてなかったわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-11-02 16:42 x
キーママ、こんにちは。
そうなの。
オープン以来行列が閉店まで途切れないみたいだったけど、この日はレジも10分も並ばずに買えて良かったわ。

そうそう、ママの先日のブログに対して書こうかどうしようかと迷って結局止めたんだけど、ママが書かれていた様に、これから新しくマイケル君もお迎えするのだから明るい話題が良いですよね。
もしかしたら、「ペットロス」の方より普通の「シー・ズー」の方ににエントリーされた方が良いのではないかしら~。
やっぱり読む私たちもキー君の話になると切ないしね。
それより可愛いやぐちゃんとマイケル君がメインのブログの方が楽しく訪問出来そうに思うの。
ママのブログの方にコメントするのもなんだと思いましたので、こちらにね。
余計な事だったらごめんなさいね~。
^_^;
Commented by ラムママ at 2009-11-02 16:46 x
今晩は☆
ママ〜と呼んでみて〜
知っているかも?だけど
じゅうべえママ、ブログアップしているでごジャル〜
Commented by かおり at 2009-11-02 17:47 x
ママ、おはようございます。
無事に昨夜ルーアンから帰ってきました(笑)
シャン君、無事抜糸済んで良かったです。parisは乾燥してるから、治りも早そう!!
お花に可愛いangels乗せて下さって、ありがとうございます。とても可愛いangel達ですね~♪♪
明日は、無事に荷物受け取れることを願ってます・・・。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
Commented by 奈々ママ at 2009-11-02 18:24 x
シャンママ、こんばんわ~。
私も今、三越でのコンサート目指してコーラスの練習中~。
教会のレクリエム見たいな感じの衣装で歌います。
で、練習から帰ってきて奈々の散歩に行ったらこんな時間になっちゃいました。
ユニクロのヒートテック本当に安くて良いわよね。
私も愛用してます。
自由が丘のピーコックの中にも開店しましたよ~。

欧米では学生は若者ばかりとは限らないから、
シャンママも学生でOKよね。
39歳なら若いですぅ。
Commented by シャンディママ at 2009-11-02 18:44 x
もとさん、そうかもしれませんね。
実の親子だとそんな事しなくても・・・というとこが有りますものね。
荷物はそうですね。
何日から取りに来てOKと日時まで書いて有るのに一体どうなっているんでしょうね。
大体この荷物が誰から来た物なのかも書いて無いので、大きさなどの見当も付かないので困ります。
もしかして我家宛かもしれませんしね。
こういうとこは日本はきっちりしてしているので安心ですよね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-02 18:48 x
yukoさん、
>定年してから大学生になる人だっているんだから。
そうそう、そうよね~。
フン!
荷物はね、多分今日の夕方には受け取れると言ってたから、今度は大丈夫でしょう。
それにしても、郵便物では以前何度「家のじゃない」と言って返しても3回も配達して来た事が有るから、ホントに信用出来ないとこ有るんだよね。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2009-11-02 18:50 x
ラムママ、有難う!
じゅうべぇママのとこは心配して何度も覗いていたから知ってますよ。
取敢えずじゅうべぇちゃんも元気そうで安心したわね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-11-02 18:56 x
かおりちゃん、お帰り~。
昨日は一日雨で大変だったでしょ?
シャンパパと無事に帰れたか、心配していたのよ。
良かった!
黄色のバラ、シャンパパも
「綺麗なバラだね~。」
って言ってたよ、有難う!
エンジェルズはね、以前ネット友さんから譲って頂いたものなんだけど、メチャ可愛いでしょ?
claraさんのお友達よ。
荷物の件はね、ひょっとしたら私が注文して有るワインの可能性も・・・。
後でスカイプ出来るかな?
Commented by シャンディママ at 2009-11-02 19:01 x
奈々ママ、こんにちは。
三越でのコンサート目指して?
凄い~。
パパさんもだからご夫婦揃ってお歌が上手なのね。
ヒートテックはね、以前ママに送って頂いたワコールのがとっても暖かくてプーママと感謝感謝だったのよ。
なので、あれとはちょっと違うけど安くて暖かいのでこれからはユニクロでね。
(*^^)v
>39歳なら若いですぅ。
そ・・・そうよね。
(^^*) ホホホホ
Commented by サリーママ at 2009-11-02 21:48 x
あれ~奈々ママだけから?(笑)
黄色のバラがたくさん素敵だわね。
お花のプレゼントはとっても嬉しいわね♪
ショッピングやコンサート・・かおりさんも楽しかったでしょうね♪
Commented by チャーリーママ at 2009-11-02 23:22 x
沢山の黄色いバラ、素敵ですね。
お邪魔する時にちょっとお花を持って行く習慣、
懐かしくて昔を思い出しました。
(日本では大体お菓子折りが多いでしょう。)

私も今年はヒートテックのタートルを5枚も買いました。
芝たたきの時の重ね着にします。
去年は出遅れて買えませんでしたから・・・・
それに喉が痛かったときにパジャマの下に
このタートルを来て寝たら朝にはすっきり喉になっていました。
Commented by シャンディママ at 2009-11-03 00:17 x
サリーママ、ごめんごめん。
連名でございました。
その節は有難う。
あれね、寒い日にはとっても重宝なのよね。
今も大事に使ってます。
ユニクロのインナーより暖かいと思うわ。
(^^)
そうね、お花のプレゼントって嬉しいわよね。
特に黄色のお花って元気が出るし大好き!
かおりちゃんもパリを満喫してますよ。
Commented by シャンディママ at 2009-11-03 00:22 x
チャーリーママ、そうね。
主婦だと特にお菓子が多いよね?
(^^)
かおりちゃんは若いけどとっても良く気がついて、ホントに良いお嫁さんになりそうだわ。
ユニクロのヒートテックってお手頃価格だから、庭仕事でも普段着でも気軽に着れていいですね。
ホントですね、風邪で喉が痛かったり寒気がするときにも活躍してくれそうね。
ユニクロがパリにもオープンしてくれて良かったわ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-11-02 06:42 | シャンママ日記 | Comments(18)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2