ついにやっちゃった!(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
c0090198_4421557.jpg

何をやっちゃったのかと言うと・・・。

パリではクリーニング屋に洗濯物を出すと、ただ受け取りのチケットを渡されるだけで、日本のように
「〇〇様Yシャツ3枚」
てなノートなんて付けて無いんだよね。

なので、何処の誰が何を出したかなんて、その受取証が無いと証明出来ないのよ。
それを無くしちゃったんだよ~。
(;´д`)トホホ
今まで3年近く、一度もそんなチョンボなんてしなかったのに、ヌカった~!

ま、今回はシャンパパの紺色のコーディロイパンツ一枚だから、週末にシャンパパに行って交渉して貰うわ。
本人だったらまだサイズとか、お店の人も確認したり出来るからちょっとは有利かもだものね。

そういえば去年ブログに書いたと思うけど、このクリーニング屋でポリスまで来る大騒ぎが有ったんだよね。
あれも雰囲気から見て、多分受取チケットを無くして大事な洋服を受け取れずの修羅場だったのではないかと思うの~。
だって、こっちが受け取りを無くしたら家のだという証拠が無いってちょっとだよね。

シャンパパに電話でその話をして謝ったら
「あれは普段着のパンツだし、そんなに高いものでも無いからダメならダメでいいよ。」
だって。
良かった!

さて、シャンディがもうすっかり元気になったのが分ったのか、ブランディも以前と変わりなくベッドルームからオモチャも持って来てはシャンディに遊ぼう攻撃していたよ。
そして、さっき見たら↓こうなってました。
可愛い~♪
c0090198_4454786.jpg

こうして見ると、後姿までそっくりだね!
皆さんにはどっちがシャンディでどっちがブランディか分るかな?
(^^)v

という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-11-03 05:37 x
 チケットはなくしそうですよね。私はチケットを受け取るようなことはしないから大丈夫ですが、余程ずぼらかマメでないとなくしそうです。
 大した物では無いと言いながら、自分の物ですからなんとか受け取れると良いですね。
シャンブラン、仲が良い。もうなんと治ったのが分かるんでしょうね。
さて問題は、シャンディーが奥でつ。
Commented by シャンディママ at 2009-11-03 06:48 x
もとさん、お早う。
チケットだけというのは私のようにいい加減なな性格だと心配です。
なので、いつも入れる場所をいつものお財布と決めていたのに、今回は何処に行っちゃったのか・・・。
(>_<)
ですよね、大した物でなくても無いとそれなりに困るんですよね。
このクリーニング屋は殆ど英語が通じないのでやっかいなんですよね。
で、シャンブランはホントに仲良しです。
ワンコ同士の何か会話でも有るのか、シャンディの様子を見てブランディも行動してます。
さて、問題は・・・一人目で答えを言っちゃうとつまらないので、もう少し皆さんの答えも見てみますね。
(^^)
Commented by カコ at 2009-11-03 07:00 x
国が違うとシステムも色々違って、戸惑いますよね。無事にパンツが戻ってくれば良いですが。
シャンディも元気になってい、つものようにブランディと仲良く遊べるようになって嬉しいわ♪
日本は本日「文化の日」雲ひとつ無い快晴の休日です。さて何処に行こうかな?近くの井の頭公園でも散歩しよう。
Commented by マモンです。 at 2009-11-03 08:19 x
あっ、どうしよ~わからない(笑)多分、前がシャン君、後ろがブちゃん(はずれ~?)
昨日は母の通院の為八幡山まで遠出(笑)疲れた~!でも今日は祭日だから解放区(笑)。
パリ?仏?のクリーニングってまず値段が高いね、そして引き取りはモチロン受け取り券が必要なんだけど出来上がった物をその場で一つ一つたたみ、紙で包んでビニール袋に入れてくれるのね(大昔、日本の個人クリーニングもそうだったかも~)初めて出した時、受け取りに物凄く時間がかかったし350€かかってびっくりした(貧乏人だから(笑)、普段より厚物が入っていたんだわ多分、その後は注意して出すようになったけど、やっぱり高いですよね、職人が仕事する訳だからきっと人件費なんだわね。
Commented by パルママ at 2009-11-03 08:43 x
私、パリには、住めない~~(住めもしないけど・・・)整理整頓の出来ない私だもの!!!
シャン君、ほんともう、大丈夫なんだね~~~ぶ~~ちゃんが、遊ぼう攻撃をするようになったってことは。よかった~~~!!!
シャンブランちゃんたち、わかりませ~~~ん!その後ろ姿、ほんとシンクロしてます~~~
Commented by こまめ at 2009-11-03 10:29 x
う~ん。
私もシャンディちゃんが奥だと思うんですけど。
でもそっくりだからな~。
じつはゴムの色で決めちゃいました。
ブランディちゃんが赤ってイメージなんですよね。

私のクリーニング屋さん切ない思い出をひとつ。
なんと夜逃げされちゃったんですよ~!!
預けた服はたくさんの山から探すことになったんですが、たまたま預けた袋のまま別にしてあったんで良かったです。
でもなんかもう着たくなくなっちゃって処分しちゃいました。
やっすい服でしたから(笑)
Commented by めめ♪ at 2009-11-03 10:37 x
(*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ(*^_^*)ウ(*^O^*)サン
我が家は祝日には全く関係なく、夫婦とも出勤なの~。ちゅまんにゃい~!
(●`ε´●) ぶー

↓のコンサートの様子も見てきました!
かおりさんが感動するのもわかるわぁ~♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

かおりさんに頂いたバラもとっても素敵ね~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

(/≧◇≦\)アチャー!!やっちまいましたか・・・・。
σ(^ー゜)私は絶対にクリーニングの受け取りは財布に入れておくようにしているの。それか、マグネットで冷蔵庫に・・・・
どっちかを見れば必ず「あった!」ってなるように・・・・。
「一張羅」を預けてなくてよかったね~。

さて、シャンブランの見分けには自信があったんだけど、私はお顔で見分けているんだよね。この写真はお顔はよく見えないから、手前がシャン君かなって最初は思ったんだけど、やはり決めては髪留め。
いるもシャン君はひとつで、ブちゃんがふたつにくくっていることが多いでしょう?
だから「奥がシャン君、手前がブちゃん」にしておきます。
それにしても、この後ろ姿は本当によく似ているわね~。
Commented by 奈々ママ at 2009-11-03 10:59 x
シャンママ、おはよう~。
クイズ?手前がブちゃんで薄路がシャン君だと思うけど。
本当に似てきたから良く分からないわね。

クリーニングの券日本なら失くしても何とかなるけど、パリじゃどうなんでしょ?
クリーニング店の人の人柄によるわね。
頑張って取り返してね~。
Commented by ki-aisiteru at 2009-11-03 12:25
こんにちは。
よく似ていてわからないがぁ~?
手前がシャンディちゃんかな~?
クリーニング店の事にしても日本は何事に関しても
几帳面が国民性かな・・!?
昨日は・・アドバイスありがとうございました。
う~ん。。悩んでいるんですよぉ~!
亡くなってしまった子の事は思い出だけですから~・・。
いなくなってしまった当初の激しかった感情も
やっと静かになってきましたし・・・。
新しいワンチャンがきたら自分の気持ちにも変化が起きると
思います。
Commented by yuko at 2009-11-03 14:38 x
おはよう~
手前がブランディ君で奥のブルーリボンがシャン君(^^)v
クリーニングの仕上がりのクレームもなかったっけ?
ママがかけた方がアイロンお上手じゃなかった?
Commented by シャンディママ at 2009-11-03 16:28 x
カコちゃん、こんにちは。
ホントに所変わればですね。
パンツ、どうなるでしょうね。
うまく説明出来なかったら、zenちゃんファミリーの帰りを待って、ケンパパちゃんにお店に電話でもして頂こうかな~と思ったりしてますの。
(*^^)v
カコちゃん、井の頭公園に近いのね。
たまにここの常連さんたちもシーちゃんを連れて行くみたいよ。
今日当たり誰かとすれ違っていたりしてね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-11-03 16:35 x
マモンちゃん、こんにちは。
そかそか、今は千葉方面だものね、八幡山は遠いわね。
そうそう、私も近所の個人店に出した時にはそうだったわ。
びっくりするよね。
しかもその包装紙もおしゃれなのじゃなくて、私の場合は何かガサガサした紙だったよ。
で、メチャ高かったので、今は近所の安いチェーン店よ。
だって、何回か出したら買えそうな位高かったんだもの。
^_^;
シャンブラン、分らない?
特に別の犬種を飼っている人には分りづらいかもね。
で、答えはもうちょっと待ってね。
皆さんがどの位分るのか知りたいのよ。
ウシッ。

Commented by シャンディママ at 2009-11-03 16:39 x
パルママ、シャンブランの見分け付かない?
私もナミちゃんとレイちゃんが時々判らなくなるけど、お顔の毛の色で見分けられるかな。
人のワンちゃんって中々分らないよね、特に実物に会ってないとね。
私も整理整頓出来ていそうで出来てないんだわさ~。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2009-11-03 16:44 x
こまめさん、こんにちは。
シャンブランの答えはもう少し他の方の答えも見てみたいので、ちょっと待っててね。
飼い主には全然違うと思っても、人様には中々分らないものよね。
フフ・・・、イメージから来ましたね。
次回は全く同じリボンにしてみようっと~。
クリーニング屋さんが夜逃げしちゃったの~?
\(◎o◎)/!
出したものが見つかって良かったけど、何となく気色悪いものね。
私も特別な物で無かったら処分すると思うわ。
お気の毒様~。

Commented by シャンディママ at 2009-11-03 16:56 x
めめちゃん、さすがしっかり者の奥様だわ。
私もいつも引換券は必ずお財布に入れていたのよね。
それが無いのよ~。
忘れて来ちゃったのか、その時受け取った物を整理した時にうっかり紛失しちゃったのか・・・。
(-.-)
今度から冷蔵庫にマグネットで貼っておく事にしようかな。
シャンブランの見分け方・・・なるほどね。
うんうん、飼い主から見ると顔は全く違うと思うんだけど、、ワンコを飼ってないめめちゃんが顔で判別出来るって、さすが長年のお友達ね。
(^^)v
それにしても今度写真を沢山並べて、シャンブラン当てクイズでもしようかな~。
で、答えはもう暫く待っててね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-03 17:00 x
奈々ママ、ね?
益々似て来たでしょ?
シャンディが年をとって毛の色が薄くなって来たのも似て来た原因の1つかもね。
しかもこうして仕草までソックリになってきたし。
シャンパパのパンツね、どうなるかしら~。
本人が行けばサイズから言って間違いないと分ってくれるのではないかと・・・。
(≧m≦)ぷっ!
で、答えは少々待っててね。


Commented by ごんまま at 2009-11-03 22:03 x
奥が シャン君で  手前が ブランディ君じゃ
あ~りませんか?
こんなにも似て来るのね そっくりです

↓かおりさん パリの人みたい しっかりしてるわね
バラの花束 お洒落な気持ちが良いですね

クリーニング 頑張って!ちゃんと戻りますように・・・
Commented by サリーママ at 2009-11-03 23:45 x
手前がブランディで奥がシャン君・・よね。
クリーニング屋さんのチケット紛失・・今まで無かったなんて、ママは立派だわ~(笑)
私、年中いろんなものが無くて探し回っているの・・で、もう必要がなくなった頃に出てくることも多いの・・だんだん酷くなるのよね(>_<)
Commented by シャンディママ at 2009-11-04 00:00 x
キーママ、遅くなってごめんなさい。
突然プーママ(って知らないかもね)が近所に来ちゃったので、一緒に出かけてました。
その後も別のお客様で・・・。
(*^^)v
で、そうよね、色々と考える所が有るわよね。
ゆっくり考えてママが良いと思うブログにして下さいね。
って、当り前だけどね。
マイケルちゃん、どんな仔なのかな~。楽しみに待ってますね~。
(^^)
シャンブラン、良く似てるでしょ?
Commented by シャンディママ at 2009-11-04 00:06 x
yukoさん、そうそう。
仕上がりがどれも酷かった上に高いのよね。
なのでYシャツだけは今も私がお洗濯してるのよ。
だってクリーニングから上がってきたのをいつもアイロン掛け直さないと着られない位酷かったんだもの。
んでもって、シャンブランは後で書くわね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-04 00:19 x
ごんママ、今かおりさんが家にいるのよね。
でも、時差でもうママは寝ちゃった頃・・・残念だわ。
スカイプでおしゃべり出来たのにね。
クリーニング、頑張って取り返して来るわね。
(*^^)v
シャンブランの答えは後でまとめてね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-04 00:21 x
サリーママ、そうなのよ。
私も今まで無くさなかったのが不思議な位よ。
むしろ今回初めての方が偉かったかも~。
(≧m≦)ぷっ!
で、シャンブラン・・・さすがに自信たっぷりだね♪
Commented by シャンディママ at 2009-11-04 00:33 x
問題の正解は・・・
じゃ~ん!

写真手前がブランディ(赤のゴム、二つ結び)
奥・・・シャンディでした。

キーママだけがちょっと残念だったけど、他は全員正解です!
さすが常連さんだわ~。
ホントに感心しちゃった。
ただね、マモンちゃんの表現がイマイチ怪しいのよね~。
(≧m≦)ぷっ!
>前がシャン君、後ろがブちゃん
って、手前の事か、又はブランディの前か?
(;¬д¬)ジーー

今回はパリからじゃ大変なので賞品は有りませんが、いつか一時帰国の時に「どっちがどっちクイズ」(賞品有り)でもしようかな~。

とにかく沢山の回答を有難う!!!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-11-03 04:46 | シャンママ日記 | Comments(23)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2