チープな女たち・・・(≧m≦)ぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日のお昼頃、一人でフランスパンとチーズを齧っていたら、プーママから電話・・・
「後5分でシャンママの家の近くに着くのよ。」
「えっ?
又家の近所でお買物?」
「そうなのよ。今日は雑貨なんだけど、家の近所に売ってないからどうしようかと思ってたら、お宅の方行きのバスが来たから乗っちゃったのよ。」
「で、お買物に付き合って欲しいの?」
「出来ればで良いけどね。」

てな訳で、近所の雑貨屋さんに行ったら、プーママが欲しい物が全部揃っていてお買い上げ~♪
ったって、どれもどうって事が無いお安い物ばかりなんだけど、それが欲しかったんだって。

で、私もついでにお買い上げ~。
↓これだよ。
c0090198_138384.jpg

箒セットが500円位、食器のカゴ千円ちょっと、ピザ用パン500円位かな?
プーママはカラーボール(サラダボール?)も500円もしなかったと思うわ。
それを二人で
「これ、良いじゃん、良いじゃん。」
と大喜びで楽しくお買物。
「私たち、こんなもので楽しめるって、ホントにチープな女よね。」
に大笑い。

そして二人で大きなビニール袋をぶら下げて帰って来たんだけど、又プーママが
「私たち、きっと東南アジアのメイドさんだと思われているわよ。」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

さて、今日は朝から雨・・・。
ワンコたちも
「つまんない。」
と一日こんな感じでしたよ。
c0090198_1515514.jpg

この後、先日書いたようにかおりちゃんの荷物が月曜日4時過ぎに郵便局に着く・・・との事で、今日の午後一緒に郵便局に取りに行って来たの。
  続く・・・。
(≧m≦)ぷっ!

という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-11-04 05:35 x
 日本なら差詰め100円ショップの感覚でしょうか。
まあそんなので楽しめればお手軽ですが、結構使うんですよ。
100円に安心して色々と買い込むから1000円で済むことはないです。
パリでは500円くらいは安い内ですね。
日本ならほうきセット以外は百均にありそうです。
Commented by シャンディママ at 2009-11-04 06:49 x
もとさん、そうですね。
プーママとも「日本なら全部100均で買えるね。」
って話してました。
でも、パリならこれらは安いと思います。
パリで「どれでも1ユーロショップ」で100均ものが出来たら絶対に流行ると思うな~。
(*^^)v
で、そそっ、私も日本で100均に行くと抱えきれない位買っちゃって船便で送ってます。
それにしてもいつも思うんだけど、100円でどうして出来るんでしょうね。

Commented by 奈々ママ at 2009-11-04 07:58 x
久々にプーママ登場でうれしいわ。
プーママの笑顔が目に浮かびます。
我が家の近所にもこういうお店がないので
行った時はあれもこれもと買い込んじゃいます。
安いのはうれしいものね~。

昨日、ユニクロのチラシが入っていて、シャンママが長袖シャツ1500円って言ってたのが大当たりでした~。
パリ値段が少し高いのは税金と運賃かしらね。
まりが欲しいと言ってたので、今日ピーコックに行ったついでに買ってきます。
寒くなってきたので、ヒートテックのシャツで温かく過ごしてね。
朝布団から出るのがつらい季節になってきたわね。
Commented by 誉詩絵 at 2009-11-04 10:04 x
東南アジアのメイドさんに大笑いしてしまいました。
ぶはは~。

ところで、こういうものってmade inどこですか?
日本だと100円ショップみたいなところでは殆どチャイナ製ですが~。
中国で作った方が日本よりも安く作れる~ということが未だに納得できない私です。
売値が105円だもんね。どうなってるんでしょう。
Commented by ki-aisiteru at 2009-11-04 10:33
シャンブラン当てクイズ・・・残念だったわ!
流石!!常連さんはチャントわかるんですね!
100円ショップに行くとついつい余計な物まで
買ってしまいますよぉ。
東南アジアのメイドさん~笑えます((´∀`*))ヶラヶラ
シャンブラちゃんは雨の日は家でうんPーできるの?
やぐちゃんうんPーは絶対外に行かないとできないの。
病気になったらどうするんだろう?
Commented by 東南ァジァのメイドinプーママ at 2009-11-04 15:23 x
シャンママ、おはようっ♪

昨日は、久々に大笑いでした。
で、ワンコ2に買ったご飯皿のゴムの部分が、変な匂いで使えません。安物買いの何とか・・です。

夕べは、風が強くて寝不足です。
Commented by シャンディママ at 2009-11-04 16:12 x
奈々ママ、お早う。
プーママ、ホントに久々の登場ですね。
先日「手作りの!」マドレーヌを持ってプーパパやプーCoCoちゃんも一緒に届けてくれたけど、一緒にお買物は久しぶりだわ。
ユニクロのTシャツはやっぱり1,500円なのね。
安いよね~、パリは日本よりずっと寒いから流行ると思うわ。
税金と送料を考えたら日本より多少高くても文句なしだしね。
日本は東北、北海道で雪ですってね。
パリは昨日は雨だけど、今日はようやく晴れのようだわ。

Commented by シャンディママ at 2009-11-04 16:21 x
誉詩絵さん、ホントに受けたわ。
プーママって面白い事を良く言うのよね。
でもって、昨日は会うなり
「この格好、酷いでしょ?寒いから有る物を全部着て来たわ。」
私だって5分で来られたから古いジーパンに雨合羽だもの、メイドさんとマジ思われたかも~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

100均、ホントにどうして出来るのかしらね。
昨日買った物は見て無いわ、ビニールカバーに書いて有ったかな。
ワンコたちのトイレシートが中国製でフランス製より安いから使っているので、ひょっとしたら中国製かも~。
Commented by シャンディママ at 2009-11-04 16:27 x
キーママ、クイズ残念でしたね。
私たちから見たら全然顔は違うんだけど、他人にはそっくりに見えるらしいわ。
私も違う犬種だったり、会っていない仔だと見分けが付かなかったりするものね。
東南アジアのメイドさんには私にも受けたわ。
だって大きなビニール袋から箒の柄だの見えているんだものね。
(≧m≦)ぷっ!

家はね、シャンディが家の中でしかしないの。
で、もう高齢になって来たので何とかベランダで出来るように今年から色々と頑張ってるとこよ。
先月何とか2回成功したの。
ママも頑張ってみてね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-04 16:31 x
東南アジアのメイドさん、こんにちは。
昨日は笑ったね。
で、そうだったの~?
ワンコたちに無理ならパパには使えない?
(≧m≦)ぷっ!
でも、レシートが有ったら他の物と交換して貰えないかな。
やっぱりこういう物も良くチェックして買わなくちゃだわね。

Commented by 犬好きのしつけコラム at 2009-11-04 17:56 x
そうですか、雨で二人とも
たいくつそうですね(^-^)
Commented by シャンディママ at 2009-11-04 18:36 x
犬好きのしつけコラム さん、こんにちは。
そうですね、ロン毛のシーズーだと雨の日のお散歩は後が大変なので家で退屈そうに寝ています。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-11-04 01:54 | シャンママ日記 | Comments(12)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2