何だか忙しかった一日・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は特に何かしたって訳でもないのに忙しかったわ。
(*^^)v
いつものように午前中はシャンブランのお散歩と、ワンコたちも一緒に車でいつものマルシェ、韓国食材店に買出し。

午後は先日クリーニング屋からの受け取りを無くしてしまったので、取敢えずシャンパパとお店に出向き、zenちゃんのご主人・ケンパパに電話で通訳をお願いして説明して貰ったんだけど
「今日は忙しいので、平日の午後1時から2時に来るように。」
と言われたので、この件は又来週行ってみるっきゃ無いみたい。
でも、探しては貰えるようなので良かったわ。
zenちゃん、ケンパパ、有難う!!!

そして、その帰りに先日買って美味しかった「チーズパック」の中の気になるチーズを買いに・・。
あれは「ヤギミルクのチーズにカイエンペッパーをまぶした物」だったみたいよ。
ちょっと酸っぱくて、何とも言えない美味しさだったんだよね。
なので、今回は「そのヤギチーズ」の全種類を買ってみたわ。
と言っても、3センチほどのものね。
↓これだよ~。
c0090198_544768.jpg

まだ食べて無いので、感想は後日ね。

そして帰ってからは、今日マルシェで買った材料で先月「フランス料理教室」で教わった「ビーフシチュー・ブルゴーニュ風」をシャンパパと作ったの。
c0090198_5512865.jpg

これがメチャうま~!
お教室で作ったのより美味しいかも~。
(^_-)vブイブイッ
理由は多分、ワインが美味しいのだったからかもね。
先生は3ユーロ(500円)位のもので充分と言ってたけどそれより良いのを使ったからかも?
と言っても千円位のだけどね。
(≧m≦)ぷっ!

そして夕方は、かおりちゃんの例の荷物をシャンパパの運転で新居に家族総出で届けに行って来たのよね。
c0090198_559050.jpg

何せ本ばかりで重いから、今日は若い男性も引越しの助っ人にいるとの事だし、エレベーター無しの5階まで運ぶなら今日ならかおりちゃんも助かるかなと思ってね。
私たちって、何て親切なんでしょ。
(≧m≦)ぷっ!
そのかおりちゃんの新居はまだ勿論荷物でごったがえしていたけど、フランス語学校でのお友達数人が集まっていて、狭いながらも楽しそうでしたよ。
あっ、そうそう。
お土産は例のチーズパックね。
カキコミにこんなのが食べたい・・・てな事が書いて有ったからね。
(*^^)v
これから狭いながらも・・・あ、又言っちゃった。
でも、ホントに狭いんだよ~。
楽しい自分だけのお城になるんだね。
ただ、お家賃は多分東京の2倍以上ね。
パリってホントに物価が半端じゃないわ~。

てな訳で、明日(日本時間今日)はお天気が良かったらワンコたちを何処かにドライブに連れて行く予定~♪
最後は一昨日のブランディです。
c0090198_6142397.jpg

今日はさすがに疲れたし、ブログはお休みに・・・と思いながら、又頑張って書いちゃった。
これって殆ど職業病?
(≧m≦)ぷっ!
 ↓今日も「ポチッ!」と応援、忘れないでね!。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by zen at 2009-11-08 06:28 x
こんばんは!
今日はちょうどドタバタ中でゆっくりお電話出来ずごめんなさいでした。うちもあのドライクリーニングで(別支店だけど)結構うんざりさせられたことが多いのよ~(悲)。めげずに絶対シャンパパのズボン取り戻しましょ!
かおりちゃん引っ越したんですね、もぅパリ一カ月!?
今度一緒にうちにも遊びに来てくださいね。
Commented by サリーママ at 2009-11-08 13:26 x
ヤギチーズいろいろ、カラフルで形もとっても可愛らしいわね。
お味の感想待ってますぅ。
ビーフシチューも美味しそうね。
日本に戻ったらご馳走して欲しいワン♪
宅配業もご苦労様~(*^_^*)
Commented by ki-aisiteru at 2009-11-08 14:30
忙しい一日ご苦労様でした。
ヤギミルクって濃くがあるからおいしいね~。
体にもいいし~ビーフシチュー美味しそう♪
シャンパパが美味しいね~ってニコニコしている顔が浮かんでくるわ!
ブランディ君美男子~人間だったらイケメンですね。
Commented by マモンです。 at 2009-11-08 16:56 x
ブッフブルギニヨ~ン♪わ~沢山作ったんですね~!
ワイン2本は使ったんじゃないんですか~?(笑)日本で作ったら大変だ~!。
Commented by シャンディママ at 2009-11-08 17:21 x
zenちゃん、昨日は有難う。
やっぱりzenちゃんとお友達になれて良かったわ。
昨日は土曜日で混んでいたし、中々通じない私のフランス語でモタモタしなくて済んで良かった!
(*^^)v
そうそう、zenちゃんちに近い方の同じお店って、結構酷いよね。
シャンパパのYツャツなんて、全部持ち帰ってから私がアイロンを掛けなおしたわよ。
(>_<)
何とかシャンパパのズボンを取り戻せると良いんだけど~。
強い味方がいてくれて心強いわ。

そうそう、かおりちゃん、もう1ヶ月よ。
又一緒にお茶しましょうね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-08 17:37 x
サリーママ、こんにちは。
ヤギチーズにも色々有るのね~、とパリに来て初めて知ったわ。
独特の味とクセがどうも好きになれなかったんだけど、慣れると美味しいのね。
これも日本では高いのかな~。
以前は買った事無いし、珍しいチーズは日本ではメチャクチャ高いからとても食べ比べなんて出来なかったけど、今がチャンスね。
色々試して報告するね。
(*^^)v
ビーフシチュー、これは絶対にママや皆さんも気に入ると思うわ。
帰国したらご馳走するから待っててね。
宅配ね、かおりちゃんのとこまで車だとそんなに遠くないのよね。
土曜日夕方なのでちょっと混んでたけど25分ほどで宅配出来たわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-11-08 17:42 x
キーママもヤギミルク好きなの?
私はブランディが子犬の頃に栄養が有るからと先生に薦められて粉ミルクを初めて買ったけど、確かにコクが有って美味しいみたいね。
ビーフシチューはね、シャンパパが
「前にレストランで食べたのよりずっと美味しい!」
と自分でも一緒に作ったのに自画自賛よ。
(≧m≦)ぷっ!
ブランディ・・・中々イケメンちゃんでしょ?
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-11-08 17:46 x
マモンちゃん、そそっ、ブッフブルギニヨ~ンよ。
そのまま書くと何だか分らない方は分らないと思うので翻訳しちゃったけど、さすがね~。
ワインはね、今回は1本だけにしといたわ。
お客様が有ったら2本必要ね。
半分に煮詰めて使うからね~。
ホントホント、日本で作ったら大変!
シャンパパが
「安いワインは料理してもマズいに決まってる。」
って言うし~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ai at 2009-11-08 19:03 x
わ~☆ビーフシチュー美味しそう♪また料理中の写真がたまりまへん!泡がポコポコしてるのがなんとも言えない。
ブランディ、モデルさんみたい。風で髪がなびいてるし。モデルさんの
髪の毛は扇風機とかでやってるけど、ブランディのはナチュラルだもんね(^_-)-☆ステキです!
Commented by ryan at 2009-11-08 19:35 x
ヤギチーズってあるんですね!
そういや、ワンちゃん用のヤギミルクとかも高いって聞くし
このチーズも高そうやね!

ブランディ君の写真~イイ感じですよね☆
Commented by ごんまま at 2009-11-08 21:00 x
シャンママが美味しいって 言ってるんだから
相当 美味しいに違いないでしょうね
ヤギのチーズ 頭の片隅の引き出しに入れて・・・
どの引き出しか 永遠に忘れそうだけどね^^

かおりさん 一人暮らしスタートしたのね
どんなお住まいかしら?そのうち見ることが出来るかな?
楽しそうなぱり 帰りたくなくなるかもね ママみたいに!
Commented by シャンディママ at 2009-11-08 21:03 x
aiちゃん、美味しそうでしょ?
で、ホントにおいしいんだわね、これが。
(≧m≦)ぷっ!
日本のお肉と違ってパリのは固いので圧力鍋を使っても、こうしてコトコト・・・2時間かかったわ。
ブランディ、扇風機無しでも感じ良く自然の風にロン毛がなびいているわよね。
この日は撮影に丁度良いお天気だったわ~。
Commented by シャンディママ at 2009-11-08 21:07 x
ryanさん、今晩は。
有るのよ、それが「ヤギチーズ」。
でも、ryanさんはきっと嫌いだわね。
(≧m≦)ぷっ!
ブランディの写真、良い感じでしょ?
シャンディの毛ももう少し伸びたら一緒にツーショット撮らなくちゃだわ。
今はUP写真がまだ可哀想なんだよね。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-11-08 21:16 x
ごんママ、今晩は。
ヤギチーズはママは大丈夫かもだけど、多分パパは嫌いだと思うわ。
やっぱり食べ慣れないとクセが有るからね。
でも、ビーフシチューの方は絶対好きだと思うわ。
(^^)
かおりちゃんち、綺麗になったら呼んでくれるって言ってたから、その時に写真撮ってくるわね。
Commented by チャーリーママ at 2009-11-08 23:47 x
カイエンペッパーがまぶしてあるのに辛くないのね。
ヤギのチーズにまぶすと酸味が出るのね。
お家でしてみても美味しいかしら?

ブッフブルギニヨンの作り方は99%自己流になってます。
ご帰国なさったら教えて下さいね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-09 04:10 x
チャーリーママ、そうなのよ。カイエンペッパーがまぶしてあるのにそれほど辛くないのよね。
でも、ヤギチーズにまずしたから酸味が出たんでじゃなくて、多分チーズが熟成しているんじゃないと思うのよね。
でも、熟成タイプのにまぶしたら同じようになりそうな気が・・・。
取敢えずちっちゃいのを1個作って試食してみてね。
(*^^)v
ブッフブルゴニョンはね、先生によるとワインを最初から半分まで煮詰めて煮込むのでコツだそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-11-08 06:16 | シャンママ日記 | Comments(16)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2