シャンパパのパンツ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

先日、クリーニング屋に出したシャンパパのコーディロイパンツだけど・・・。

パリでは名前さえ記録されず、ただ洋服を出すと引換券を貰うだけなので、以前から
「もし、この引換券を無くしたら、どうなるんだろ・・・。」
と常々心配していた事が現実となり、先日zenちゃんのフランス人のご主人にお店に電話で説明して貰っていたんだけど、
「平日の午後1時から2時の空いてる時間に来て下さい。」

との事で、今日ブランディをお伴に連れて行ってきたの。
写真はこのところお天気が悪くて写真を撮れないので、先日のブランディの写真です。
c0090198_462377.jpg

c0090198_464828.jpg

お店に着くと、運よく電話でzenちゃんのご主人から話を聞いてくれた女性がいて話は早く、早速探してくれたのは良いんだけど
「これですか?」
と出して来たのはベージュのコーディロイパンツ。
「いいえ、紺色です。」

と言うと、今度はシャンパパのに間違いないのが出て来たんだけど
「ここに名前と電話番号を書いて下さい。」
と用紙を渡されて、すぐにブツを渡してくれたの。
良かった!
c0090198_411326.jpg

でもね、こう簡単に名前と電話番号を書くだけで渡してくれちゃって、ホントに大丈夫なのかしらね。
と少々逆に心配になってきちゃったわ。

だってよ、もしこれがコーディロイパンツなんかでは無くて、超高級スーツだったりして、
「はい、これです。」
とデタラメの電話番号と名前を言って持って行っちゃう輩がいないとは言えないと思うのよね。
(;-_-;) ウーム
じぇったいに色々と問題が起きていると思うわ。

以前ここでポリスが来ての大騒ぎになっていた事件も案外、こういう事だったんじゃないかな~。
無事にシャンパパのパンツは取り戻せたものの、この辺のとこがとっても気になった今回のハプニングでございました。

最後はブランディのこの日撮った写真の中で一番の私のお気に入りね~♪
c0090198_4224254.jpg

という訳で、皆さんが「ポチッ!」と応援して下さると毎日更新する元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ai at 2009-11-10 05:25 x
ママ~こらまたナチュラルウインドですかぁ~だよね☆
なびいてるなびいてる♪ブランディ、セクシーです!
パパパンツ戻ってきて良かったね。パリのクリーニングは色々
ハプニングを聞いているのもあって、ビビリのわたしはまだ
1度も出したことありましぇ~ん^0^v
Commented by もと at 2009-11-10 05:41 x
 無事にパンツが戻ってきて良かったですね。
シャンママが心配されている間違いや悪意、「金の斧」みたいな間違いは有るかも知れませんね。いや、きっとあるでしょう。
大体その辺りの縛りは弱い国民みたいですから。
シャンブラン(と言うか買い主)には厳しい季節ですね。後の掃除が大変そうでつ。
Commented by シャンディママ at 2009-11-10 06:35 x
aiちゃん、今晩は。
そそっ、最近パリは風も有ったりして、ブランディ、セクシィ?
(≧m≦)ぷっ!
それにしても今日はサブかったね。
あらま、aiちゃんはまだクリーニングに出した事ないの?
うんうん、確かに色々と怖いとこ有るよね~。
自分で処理できたらそれに越した事無いと思うよ、日本に比べてメチャ高いしね。
私も自分で洗えるものは自分で洗ってるよ。
Commented by シャンディママ at 2009-11-10 06:39 x
もとさん、そうなんですよ。
今日も「金の斧」状態でちょっと心配になりました。
zenちゃんも色々とトラブルは有ると言ってましたしね。
プーママはイチイチ受け取りを毎回デジカメで撮って置くそうですよ。
それだけ日本に比べて安心できないって事ですよね。
今の季節、ホントにロン毛のワンコたちは大変です。
Commented by 奈々ママ at 2009-11-10 08:11 x
パパさんのパンツ戻ってきてよかったですね。
私はドイツでは毎週クリーニング屋さんがご用聞きに来てくれていました。
出来上がりも人柄も良かったので、ママのような目には合いませんでした。
パリにはクリーニングのご用聞きはないのかしら~?

秋風と戯れるブランディ~可愛い~。
遠くを見てる目が良いわね。
Commented by パルママ at 2009-11-10 09:39 x
クリーニング事件は、無事に解決したのね~~よかった、よかった~~~
ブ~ちゃん、ステキなモデルさんだ!!!落ち葉のところをくんくんしてるのも!!
でも、どんだけ~~お土産もってかえってるんだろう???とおもってしまいます!!
落ち葉を避けて歩いてる毎日なんだもの・・・
Commented by めめ♪ at 2009-11-10 12:33 x
こんちゃ~ヾ(*~∇~*)〃、ちょいおひさかな?
パソの設定に忙しくって、なかなかネットできなくって・・・・
で、↓も全部読んできました。
さすがパリ、芸術にはことかかない?しかも熱心に見るのね。

シャンパパのパンツ、無事戻ってきてよかったわね。
それにしてもあちらの都合で「平日の1時から2時に来て」とか、さっさと紙に住所を書かせて渡してしまうところは信じられないわね。
特に、そんなに簡単に渡してもらっていいのかしら・・・って思うよね。
シャンママの言うように、逆手にとれば高級な服だって、もしあれば「そそ、それです、うちの」なんて持って帰れちゃうわけだもんね。
こわ~~~~~~~~~

秋の風景の中のブちゃん、とってもかわいいわ~~~♪
Commented by ラムママ at 2009-11-10 14:41 x
こんにちは〜
コーデュロイのパンツ、
でてきてよかったですね〜

ブちゃん、北風、ピープー
で、可愛いです〜〜
コチラは、さっきまで
暑くて半袖で主婦してました〜
今日まで暑いらしい?
これから雨〜〜みたいです〜

プーママのデジカメで撮る〜
いいアイディアな気が〜〜
Commented by シャンディママ at 2009-11-10 16:32 x
奈々ママ、パリではどうかしら。
有ってもメッチャ高いと思うわ。
この安いチェーン店でもYシャツが一枚4ユーロ(約550円)、近所の個人店なんかもっと高くてビックラこいたのに、御用聞きに来たら幾らになるんでしょ。
Y(>_<、)Y ブルブル・・・
いえいえ、持って行きます!
ブランディはね、カメラを向けるとあっち向いてホイ!
になっちゃうんだけど、それも又可愛いかったりしてね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-11-10 16:36 x
パルママ、こんにちは。
ホントよね、ロン毛泣かせの落ち葉よね。
時々歩かなく時にはどっかに邪魔な落ち葉がくっついてるわね。
(≧m≦)ぷっ!
ママんちは3人もいるからもっと大変ね。
シャンパパのパンツ、無事に返して貰えてほっとしたわ。
Commented by シャンディママ at 2009-11-10 16:50 x
めめちゃん、大変そうね。
でも、ちゃんと自分で設定頑張ってるなんて凄い。
先生がお家にいたら私ならやっぱり無理だからって、全部お任せしちゃうわ。
それにしてもフランス式商売がこれで成立っているんだから不思議よね。
日本だったら万一の事を考えてもっと慎重だよね。
とにかくパンツは戻ったから一件落着だけどね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-11-10 16:55 x
ラムママ、こんにちは。
パリは昨日はまるで冬のように寒かったのよね。
私もロングのダウンジャケット着てワンコたちのお散歩してきたわ。
半袖でいられたなんて凄いね。
でも、今日は雨なら寒くなっちゃったかな。
パリは久々に良いお天気になりそうよ。
そうね、デジカメで撮るのも良いんだけど、毎日沢山撮るからね。
これからは受け取りを冷蔵庫に貼る習慣にしようかと・・・。
Commented by はなこ at 2009-11-10 17:15 x
こんばんは~
ブランディ君は一段と男前になってかわいいですね~
クリスティは・・・一段と女王様度がUPしてきました。

遊ぶ、時間、寝る時間、おやつ・・・
はなこっちが家にいればすべてクリスティの命令にしか側なくてはいけません・・・・・

フランスの商売~不思議ね・・・
ちなみにフランスは血液型は何型が多いのかな???
B型かな・・・O型かな・・・
Aではなさそうね~?
Commented by サリーママ at 2009-11-10 17:25 x
パパさんのパンツ、無事に戻って良かったわね。
パリには住めそうも無いわ~・・って、その心配は全く無いけどね(笑)
ブランディのショット、カッコイイわね~(*^^)v
Commented by こまめ at 2009-11-10 19:42 x
無事に戻って良かったですね!
一枚目のブランディちゃん、何見てるのかな?
とっても素敵な写真ですね。
表情がパリの秋にピッタリです。

Commented by ごんまま at 2009-11-10 19:51 x
無事にお帰り 良かったでございます^^
もう 無くさないでねってパンツさんも言ってるかな?

いつも良いお写真がいっぱいです
ママの写真どんな風に管理してるのかな?
写真がたくさんだし 旅行もいっぱいだし・・・・
全て CDに保管してますか?
お気に入りは印刷して アルバムにしてる?
Commented by ryan at 2009-11-10 21:48 x
やっぱその辺は外国~パリなんでしょうか!?
いとも簡単に渡してくれるとは・・・(笑)

このブランディちゃんの写真は素晴らしい!
すごい良いね!お気に入りなのが分かるなぁ(^^)v

↑自分も思ってたんですが写真の管理はどうしてます?
パソコンの容量一杯になるでしょう?

Commented by シャンディママ at 2009-11-10 22:27 x
はなちゃん、今晩は。
クリスティの女王様度UP?
だってはなちゃんがそれを楽しんでいて直さないんだもの。
確かにそこが又可愛いんだけどね。
(≧m≦)ぷっ!
フランス人の血液型とは面白いとこに着目したわね。
それが調べてみたら、日本人とほぼ同じくA型が一番多くて45パーセントだってよ。
B型は少なくてたったの9パーセント!
O型も43パーセントだというから、やっぱり血液型では性格って案外分らないものなのかも~。
Commented by シャンディママ at 2009-11-10 22:31 x
サリーママ、ホント、ダメで元々と思っていたんだけど、やっぱり無ければ不便だものね。
交渉に行って良かったわ。
私もこういうとこがイライラもするけど、でもパリが好きなんだよね。
ブランディ、写真写りが良いのよね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-11-10 22:33 x
こまめさん、有難う。
ブランディもシャンディも中々目線はくれなくて・・・。
でも、これはこれで又良いかもね。
カメラを向けた途端にそっぽを向くのよ~。
やっぱりギャラが必要ね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-11-10 22:45 x
ごんママ、今晩は。
写真はね、日本から持ってきた外付けのHDに全部入れているのよ。
でも、万一の事も有ると困るからそろそろ大事なシャンブランのお気に入りの写真だけでもDVDに入れる積りでいるとこよ。
Commented by ki-aisiteru at 2009-11-10 22:47
ブランディちゃんモデルしてるね!
格好いいわ♪
シャンパパさんのパンツ無事もどってよかったですね。
ママの言うようにクリーニング屋さんの対応チョット心配ね。
Commented by チャーリーママ at 2009-11-10 23:29 x
クリーニングひとつにしても大変ですね。
私はクリーニングのトラブルはなかったけど、
みんながジーンズをクリーニングに出しているのにびっくりしました。

こちらは今日もまた暑くて(暖かいのではないのよ)異常気象かしらと思っていますが
(今は雨が降り出しています)
天気予報ではそのような事は言ってません(?_?)
例年になく早くに(真面目に)冬支度をしてしまった私は少々困っております。

*ブランディちゃんのお写真を戴きました<m(__)m>(事後承諾で宜しくね)
Commented by sazan at 2009-11-11 01:36 x
azanなく~sazanだべ^^私じゃないかも~もう1度確認
シャンパパの見つかってよかったぁ^^
でも、ほんとに簡単すぎる確認だよね日本では逆に大変かも

シャンママがお気にいりってわかる~ブランディのモデル^^
私は、いつもシャンディもブランディもお気に入りだもんね!
Commented by シャンディママ at 2009-11-11 04:34 x
ryanさん、ホントにトラブルが無い方がおかしい位だよね。
これで成立ってるのがフランスなんだわね。
ブランディの写真、何か良いでしょ?
。=^-^=うふっ♪
で、写真はね↑にも書いたけど、今の処は外付けのハードに入れてるの。
でも、その内にボチボチDVDに入れようかと思ってるとこ。
Commented by シャンディママ at 2009-11-11 04:37 x
キーママ、有難う。
パリのお店って不親切だから門前払いも有り位に思っていたから諦めないで良かったわ。
それにしてもフランスの対応って無愛想だし、とても客商売とは思えないとこが殆どなんだよね。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2009-11-11 04:41 x
チャーリーママ、そうなの?
私はまだ見た事が無いけど、ジーンズもオシャレ着なのかな。
あらら、お天気ヘンなのね。
寒いかと思うと暑かったりするのが一番困るわよね。
寒いなら寒いとハッキリしてくれ~!
って言いたいわね。
(≧m≦)ぷっ!
ブランディの写真、貰ってくれたのね、有難う。
Commented by シャンディママ at 2009-11-11 04:47 x
sazan、今晩は。
???と↓を見たら・・・\(◎o◎)/!
このパソね、ずっと調子がイマイチで、最近は打っている途中で勝手に日本語から急にアルファベットに変わったりするものだから、しょっ中打ち直してるから、一字多く削除しちゃったのね、ごめんね。
あ~、これ何とか直らないものかな。
(>_<)
それにしてもいい加減というか、日本だったら何か有ったらクリーニング屋の弁償になるからこんなやり方は有り得ないわよね。
シャンブランをお気に入りって、有難う!
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-11-10 04:24 | シャンママ日記 | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2