スーパーに牛乳を買いに行ったら

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は近所のスーパーに牛乳を買いに行ってその帰り道・・・。
「カシミア専門店」のガラス窓にセールのお知らせが!

そうなんだよね~。
パリもやっぱり不況の波が押し寄せているのか、近所の商店街は去年までは無かった今頃の時期にアチコチでセールしてるんだよね。
このお店も今まで年2回のセール以外は無かったと思うんだけど、最近ちょこちょことセールしてはいたんだけど、今回は45パーセントオフだって~!
\(◎o◎)/!
このお店のお洋服は結構お気に入りで、セールの時だけしっかりお買物をしていたんだけど、こうなったら寄るっきゃ無いじゃない?

てな訳で2枚お買い上げ~♪
c0090198_417659.jpg

牛乳を買いに行ってカシミアのセーターを2枚も買っちゃった・・・。
(シャンパパ、見てるかな。・・・コソコソ(・.|))

んでもって、一緒に写っているカタログは何かと言うと「ルイ・ヴィトン」から送られて来たパンフどす。
c0090198_4254091.jpg

そんなに上得意って訳でもないのに、初めてこんなのが送られて来たって事は・・・・。
やっぱり不景気なのかもね~。

さて、「景気」の事より「ケーキ」に興味が有りそうなシャンブラン・・・。
(≧m≦)ぷっ!
陽だまりの中で一緒にねんねです。
c0090198_4245484.jpg

明日はプーちゃんのちょっと遅くなった「お誕生日パーティ」でプーちゃんちにお呼ばれです。
プーママが愛情ケーキを作るとか言ってたから、ひょっとしたらその「ケーキ」が食べられるかも~。
(^^)v
という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね
。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
c0090198_4251356.jpg

Commented by もと at 2009-11-13 05:38 x
 牛乳を買いに行ってカシミヤのセーターも一緒に買っても安ければOKと思います。
セールが増えると言うことは買う人にとっては嬉しいですよね。
いっそずっとセールをしていればもっと売れるんじゃないかと思うけど。セールがあるのが分かっていれば正価では買わないと思う。
 シャンブランの日溜まりで昼寝、楽しそう。明日のケーキも楽しみですね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-13 05:56 x
もとさん、そうですよね~。
シャンパパも同意見だといいな~。
(≧m≦)ぷっ!
>セールがあるのが分かっていれば正価では買わないと思う。
ですよね。
フランスでは今まで年に2回のセールに会社を休んででも行ってた人が多いという話なので、今は更に厳しい状態でしょうね。
特に高級品はね。
でも、経済の面から考えると高くても売れるのが良いのかもしれませんね。
皆が高くてもじゃんじゃん買えるバブルでは無い好景気に早くなればいいですね。
明日のケーキ、プーママのプレッシャーになってなければ良いけど~。(笑)
Commented by プーママ at 2009-11-13 06:51 x
シャンママ、こんばんわ

早寝 早起きなので、もぅ~寝ようと思ったら気になる事が書いてあるじゃない!! 笑
ハィ、チーズケーキは夕方作りましたので、OKです。
飾りも無い、愛想のないケーキですが愛情たっぷりです。ぶっ。
ルィトンビ 笑 家にも来てたよ。
用は無いのにネ。見るだけ・・

もとさんのコメントに笑ってしまった。ほんとに、いっそずっとセールしてればと思います。
それじゃあ~おやすみなさい☆
Commented by シャンディママ at 2009-11-13 07:18 x
あ~ら、見てたのね~!
プーママ。
(≧m≦)ぷっ!
やっぱりあれから作ったのね、愛情チーズケーキ。
シャンブランが大好きなんだよね。
ワンコたちも食べれる自然の甘さのケーキだね、きっと。
楽しみにしてるわね。
ヴィトン、家にも来てる位だからお宅には行くわよね。
(^^)
うんうん、ずっとセールしててくれてもいいわよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by マモンです。 at 2009-11-13 08:54 x
あ~!美味しいお祝いに行くんですね~、いいな(笑)。プーママと私ビンゴ!同じくチーズケーキ焼いていました!だから気持ちだけおめでとうございます。そういえばね、シャンママ、とんがりキャベツが日本でも作られている事知ったわ、都会の広場でマルシェ・ジャポンってイベントで売っているんですって!あの人参やカブも紫・黄・白ととりどり、赤坂サカス我が家から一番近い会場、と言っても1時間だけど(笑)、気が向いたら行ってみよう~だってパリより近いもん(爆)でもヴィトンは素通り~(笑)。
Commented by かおり at 2009-11-13 09:36 x
ママ、Bonsoir!
初の夜更かしです。やっとnetが繋がって、寝ようとしたらチラ見じゃ済ませないことが書いてあるじゃないですか。ママ、またお買い上げ~?笑
それにしても、2つとも素敵な色ですね。

プーちゃん&Cocoちゃんは明日のケーキが待ち遠しいでしょうね☆(いい匂いはしてるでしょうし)
お誕生日おめでとうございます。
では、おやすみなさい。
Commented by らむお at 2009-11-13 10:29 x
えらい高い牛乳になってますね~。(笑)
カシミヤセーターは、これからの季節重宝しますね。

セールは、本当にありがたいですが、景気のためには、デフレはあんまり良くないですよね。
難しいところです。

↑チーズケーキ良いですね。
私もご相伴に預かりたいです~。

陽だまりのシャンブランくんたち、本当に気持ち良さそうで、私もその横にゴロンしたくなります~。
Commented by めめ♪ at 2009-11-13 11:21 x
牛乳を買いに行ってカシミヤのセーターを2枚?
(*¬_¬*)じーーー

あ、でも、とっしぃ~⊂(* ̄(エ) ̄*)⊃は車の電球が切れたからと純正の電球を買いに行き、新車の試乗を進められて300万近い新車を買ってきたことがありまつ。
あの時はびっくりしたわ~~~~~!!!
思わず「ヾ(¬_¬〃)ノ ジロッ」だったわよ。(^m^ )クスッ

この不況では高いものを売っている所ほどこたえているようやもんね。老舗だの、ブランドだのと安心してはいられない状況なんでしょうね。

そんなのどこ吹く風・・・とひだまりで「おねんね」の二人はかわいいわね~♪
Commented by 奈々ママ at 2009-11-13 11:37 x
家のパパも息子のバイオリンの弦を買いに行ってピアノを買ってきたわ~。
私もデパートに晩御飯の買い物に行きコートやセーター買ってきたことも~。
欲しいものを売ってるお店にはつい嗅覚が働くんですよね。
でも君子危うきに近寄らずのほうが無難かも~。
でも良い色のセーターね。
Commented by はなこ at 2009-11-13 15:14 x
牛乳とカシミヤセーター・・・
並べて書くと不釣り合いだけど・・・ね~
セールはうれしいですね~
私はぜっ~~~たいにセール以外のお買い物はしない女です!!
ユニクロでも見切り品ワゴンだす!!!

でも・・・今月末はお琴の用事で札幌へ・・・
デパートで衝動買いするかも?
Commented by シャンディママ at 2009-11-13 15:42 x
マモンちゃん、へぇ~!
今はパリの物は殆ど何でも買えるんだね。
でも、最初の頃は日本の野菜が一番だと思っていたけど、このとんがりキャベツも美味しいよね。
我家は先日の丸いキャベツが見つからなかったらいつもそれよ。
色とりどりのカブや人参もサラダとかに入れたら綺麗だし良いわよね。
そそっ、パリよりは近いし是非買って感想を聞かせてなの。
それにしても日本に帰ってもそれならパリの食材を又楽しめるね。
今日は同じチーズケーキでプーちゃんのお誕生日をお祝いしましょうね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-11-13 15:49 x
かおりちゃん、Bonjour!
やっとネットが繋がったのね、おめでとう!
これで周りに気兼ねなく心置きなくネットが出来るね。
(^^)
そそっ、そうなのよ。
スーパーの帰りに買っちゃった!
今日はプーママとオペラ座方面に例のブツの手配に行くんだけど、又ヒートテック買いそう~。
このセーターのインナーにも良いし、寒くなって来たからもう毎日手放せないわ。
Commented by シャンディママ at 2009-11-13 15:56 x
らむおさん、こんにちは。
そうなのよね、何処を見てもセールセールだと嬉しい一面、心配になってきちゃうよね。
洋服もだけど、メールで航空会社からの安売りチケットの宣伝が多くて大丈夫なのかな・・・といつも思っちゃうわ。
早く経済がせめて普通になるといいね。
てな訳でチケットも安くなっている事だし、チーズケーキを食べにパリまで来ちゃったりするぅ~?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-11-13 16:06 x
めめちゃん、そうなのよ。
>牛乳を買いに言ってカシミアセーターを・・・
だったんだけど、え~?
めめちゃんちはそれどころの話じゃないじゃん!
\(◎o◎)/!
(≧m≦)ぷっ!
でも、ホントに最近は高級品業界は大変でしょうね。
だってホントに今の雰囲気じゃ欲しく無いものね。
ユニクロで充分だし、たまにセールでこうして良い物を安く買えば間に合っちゃうものね。
これもちょっと問題かもだけどね。
ま、景気とは何の関係もないシャンブランに癒されましょう。
Commented by シャンディママ at 2009-11-13 16:12 x
奈々ママ、やっぱりね~。
それにしても衝動買いもピアノとはね。
って、きっと前から欲しかったんでしょうけどね。
うんうん、ママんちはデパートのすぐ側だったものね。
有りうるよね。
(≧m≦)ぷっ!
でも、バブルじゃなくて皆が衝動買いで高級品をポンと買える時代になると良いわね。
セーター、いつも同じような色を買っちゃうわ。
^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-11-13 16:15 x
はなちゃん、そうよね。
ユニクロも全く同じ物を週末にはセールしてるものね。
私もそうだったわ。
しかも私はXSでも着られるから良く売れ残りセールしてるんだよね。
この時期、きっと札幌のデパートでもセールしてるでしょうから、掘り出し物をゲットしてきてね~。
Commented by チャーリーママ at 2009-11-13 18:12 x
カシミヤのサーターのお色が素敵です。
因みに私は今日はヒートテックの紫に近い色を着てセーターを着ています。
こちらは今日はまた一段と寒いのですが
今日会った方がヒートテックの重ね着をしていて
これでセーターを着なくても暖かくて肩がこらなくて楽よと
言ってましたので近きうちにまた仕入れてきます。
こんな生活をしていたらお高いものは買えなくなるわね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-13 18:28 x
チャーリーママ、実は昨日の私もそうでしたの。
ノースリーブのを下に着てその上に長袖をね。
その為に長袖はサイズをワンランク上にするという周到さです。
楽だし勿体無くないし、ってまるでユニクロさんの回し者みたいだわね。
これを読んで買いに走った人が結構いるみたいだから、売り上げに貢献してるわね。
今からプーママと更に貢献に行くし~。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ごんまま at 2009-11-13 19:14 x
牛乳とカシミヤ・・・・ブハハ~
かなり違いますね!

プーちゃんお誕生日おめでとう
プーママの愛情 ケーキ私もお祝いに参加した行って
伝えておいてね
プーちゃん Cocoちゃんにもあいたです
もちろんシャンブランもご一緒でしょ
4ショット楽しみにしてます
Commented by zen at 2009-11-13 19:18 x
やっほ~シャンママ!
先日は御馳走様でした。
さっきカシミヤのお店の前を通ったけど時間なくて入れなかったよー
確かにセールしてた、ほんとこの時期にセールとはね。
時々他のお店でも見かけますね。
あ、メールありがとう、お友達にメールしておいたヨ、
彼女も犬好きで実家で飼ってるんだって、
今度一緒にお茶でもしましょうね☆

今からお迎えいってきます!
この場を借りて、ぷーちゃんお誕生日おめでとうございます☆

Commented by カコ at 2009-11-13 19:56 x
今朝、このブログを見た後娘からの電話で「シャンママがバーゲンでカシミヤのセーター買ったそうよ」と私。「お母さんがめがねを買った店の近くよ」と娘。「今度ムードンの森に行きなさい」と私。
こんな調子で親子シャンママのお陰で話も弾みます。が、シャンブランのお陰という事をすっかり忘れてしまって御免なさい。
シャンブランの可愛い写真と背景はいつも楽しみです。
Commented by パルママ at 2009-11-13 23:01 x
さすが、シャンママ~~~牛乳買いに行って、カシミヤセータを2枚も買ってくるなんて~~~~~!!!
でも、セールという言葉には、弱いよね~~~ついついのぞいちゃったら・・・・袋抱えて帰ってます!になるのよね・・・
チーズケーキは、シャンブランちゃんたち用なの??
たまには、おちびたちにケーキでも焼かないとね~~かぼちゃのほうが、さつまいもよりも柔らかく焼き上がるのよ~~~
かぼちゃのシフォンケーキもどき!!!
Commented by シャンディママ at 2009-11-13 23:03 x
ごんママ、今晩は。
今プーママとのデートから帰ったとこで、遅くなってごめんね。
まだ起きているかな。
今夜はプーちゃんの10歳の記念すべきお誕生日なので、プーパパとママが一緒に腕を振るってくれるらしいので楽しみよ。
ママもビュ~~~ンと来れるといいのにね。
夜だからね、4ショットうまく撮れるかな~。
プーママのチーズケーキも楽しみだわ。
ワンコ用だから甘さぐっと控えめらしいよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-11-13 23:10 x
zenちゃん、こんにちは。
そうそうあのお店よ。
45パーセント引きは上の棚のシンプルなセーターだけだけどね。
右上の厚手の方のが欲しかったんだけど、そっちはまだ多分2割引位のようなのでもう少し待つわ。
(≧m≦)ぷっ!
でも、ここのはやっぱりユニクロのカシミアとは全然質が違うからお買い得よね。
お友達の件、早速有難う!
いつかご一緒しましょうね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-13 23:46 x
カコちゃん、zenちゃんちはホントに近くだから私と行動範囲が同じなので、カコちゃんにもお馴染みの場所がブログに多く出て親しみを感じて頂けているようで嬉しいです。
でも、「ムードンの森」は特には何も無いとこなので、紅葉が今はまだ綺麗なのでワンコたちのお散歩やのんびり皆でピクニックには良いけどわざわざ行くようなとこでも無いかもです。
あのレストランがワンコ&子供OKだったら一緒に行ってもいいかもね。
シャンブランのお蔭で私たちもシャンパパと二人なら行かない場所に沢山行くようになって楽しんでます。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-11-13 23:50 x
パルママ、そうなのよ。
案外私は出不精だから、そんなにちょくちょくお買物はしないんだけど、近場でセールとなればね~。
(^^)
シャンブランはカボチャもさつま芋も大好きなのよ。
次回はプーママにそっちを作って貰いましょ。
って私はじぇんじぇん作る気無し・・・。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ツッツゥ at 2009-11-16 07:21 x
怪しいものではありません。プーママのお手製ケーキと”お歯黒”を一緒に楽しんだ○○○です。写真はプーママから届いているかと。。ブログ見つけたので思わず。。
Commented by シャンディママ at 2009-11-16 08:17 x
ツゥツゥさん、初めまして。
って、さっきプーママからお歯黒写真受け取って、シャンパパと爆笑したわ。
永遠保存版よ。
有難う!
ここに載せられないのが惜しい!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
今度家にも遊びに来てね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-11-13 04:30 | シャンママ日記 | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2