asukaママ 宅♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は月に一度の「フランス料理教室」だったんだけど
c0090198_6161959.jpg

この話は又別の機会にする事にして、このお教室の後、暫く日本に一時帰国して帰って来た「シエルママ」と「Iさん」「asukaママ」 と私・・・の4人でお茶の後、突然話がまとまってasukaママ のお宅に初めてお邪魔する事になったの。
ママ のお宅はこのお料理教室から歩いてでも行ける距離なので4人で、おしゃべりしながら歩いて行ったんだけど、とっても閑静な高級住宅地でしたよ。
c0090198_623347.jpg

c0090198_624175.jpg

アパルトマンも又ステキなの~。
(我家とは大違い・・・^_^;)

早速「ベンガル」のasukaちゃんとYamatoちゃんがお出迎えしてくれたよ。
どちらもちゃんと見たのは初めてなんだけど、人懐っこくてホントに綺麗なの~。
どっちの写真だか見分けが付かないけど・・・
^_^;
c0090198_630524.jpg

c0090198_6312477.jpg

同じ仔だけだったらごめんね、asukaママ 。
(*^^)v
c0090198_633480.jpg

そして掛けられている絵もとってもステキなの。
c0090198_6345193.jpg

ミロ、ダリ、ヒロ・ヤマガタなどね~。
えっ?
「ダリって、ダリ(誰)?」
(≧m≦)ぷっ!

そしてね~、こんな趣味も有るんだって~。
c0090198_636482.jpg

↓完成図
c0090198_6375680.jpg

これね~、「ボビンレース」っていうんだって。
針というか綺麗なビーズの付いた物もママ作なんだってよ~。
\(◎o◎)/!
asukaママ って、こういうややこしいのが大好きなんだって~!
私にゃ無理だ・・・。
(>_<)

という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で更新する元気が出ます。
↓いつも読み逃げさんも「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-11-18 07:02 x
 綺麗なお部屋ですね。此処の床もこの前のお部屋と同じ貼り方ですね。
少ない日本人同士、話が纏まるのは早いですね。
ネコも斑と縞。日本のフジねこですか?
アメショーかな?フジよね?
斑は珍しいのかな?私は余り見たことがないです。
いよいよ充実するパリライフですね。
Commented by むーちーママ at 2009-11-18 11:18 x
お料理美味しそうですね♪
また、レシピなど楽しみにしています。
昨日のジャックセロスですが、生産量が少ないためか
日本では、手に入りにくく、お店で飲むととってもお高い!!
エペルネで買うのが安いですが、パリでも5〜10ユーロ割高で買えました。
マドレーヌ寺院辺りの、大きなボトルショップに置いてあったので、気が向いたらお試しください。
香りが良く、とってもおいしいですよ♪
きっと、シャンママの美味しいお料理にも合うと思います。

シャンママのように、私もアトランタで楽しい日本人のお友達が
できるといいな。
Commented by ジズモのママ at 2009-11-18 12:40 x
今日も素敵なお話しですね。。気分だけ、パリに行って来ました!私は、10年前に10年間アメリカオハイオ州に駐在した事が、あります。懐かしい思い出です。日本は、どちらの出身ですか?私は、大阪の万博記念公園の側に住んでます。今日は、とっても寒いですよ。この寒暖差が、紅葉を美しくするんだ。。週末は、紅葉狩りか…と、思ってますが。では、また、明日!
Commented by ラムママ at 2009-11-18 13:00 x
こんにちは〜
私も床の貼り方が同じでおしゃれ〜
と思いました〜
ベンガルちゃん達、きれいですね〜〜

私は、ややっこしいのはラムだけで
充分満足してます〜〜笑+汗
Commented by らむお at 2009-11-18 15:27 x
ベンガルちゃんたち、精悍な顔つきですね~。
猫背っていうより、背筋伸びた感じで凛々しい~。
初めて見たニャンコかも?
猫アレルギーな私は近寄れないけど、なでなでしてみたいです。

本当にパリのお家は、どこもステキですね。
造りがしっかりしてるからでしょうか?重厚な感じです。

ボビンレースって初耳で、初めて見ました。
本当にややこしそうですね。
不器用な私は、最初から手をつけないタイプのものです・・・。
こんなのができるなんて、本当に尊敬しちゃいます。
Commented at 2009-11-18 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マモンです。 at 2009-11-18 16:29 x
ココはサルコジの息子が市長の町かな~?落着いた感じですね。このレース素晴しいですね、こうやって作り上げるのね~これが趣味とはビックリ!。
楽しい一日でしたね~♪。
Commented by チャーリーママ at 2009-11-18 16:30 x
こんにちわぁ~~~♪
美味しい物がオニオングラタンかしら??楽しみにしております。
ボビンレースは友達が製作に励んでいて襟、小型のショール・・・と
見せてくれますが私にとっては気が遠くなるような作業なので
根気に感心しております。
間違った時に解くのもたいへんですよね。
本当に尊敬します。
Commented by ごんまま at 2009-11-18 16:36 x
難しそうな・・・理解不能のような
そんな印象のボビンレースですね
頭がこんがらがってしまいそう
呆け防止になる前に 手も出せないです

車の縦列 どうやって出るのかしら?
ぶっつけあって??そんなの考えながら見てしまいました
Commented by はなこ at 2009-11-18 16:42 x
こんばんは~
もう、お外は真っ暗の北海道です・・・・
にゃ~~んこだ~
私はニャンも大好きです~クリスティはニャン子みたいな一面もあるのでかわいい~♪

ボビンレース・・・・やってみたかった~
でも・・・・やはり気ぜわしいと無理かな???
今晩は雪だそうです~ほんのちょっぴりね~
Commented by 奈々ママ at 2009-11-18 18:26 x
ASUKAママのお宅、素敵です。
にゃんこちゃんたちも可愛いというより美しいですね。
ボビンレース、ドイツでも習ってる人がいました。
素敵だけど、もう〇眼だから無理だわ~。
絵も素敵なものばかり~。
我が家も何とかしなくては~。
Commented by シャンディママ at 2009-11-18 18:34 x
皆さん、近頃お返事が遅れ気味でごめんね。
時差が8時間になった事も有って、ちょっと出かけるともう日本は夜中になってしまったりで・・・。
今からブランディのお散歩も兼ねてマルシェに行って来ます。

なので、お返事はもうちょっと待っててね~。
んじや、行って来ます。
Commented by ひな at 2009-11-18 19:24 x
高級住宅地ですかーーーため息^^
いちど質問したかったのですが、私はフラダンスとオカリナをやってまして。。日本では韓流世代と同じ世代に人気ですが・・・・

パリでは教室ありそうですか??
オカリナはイタリアが発祥だそうですが?
Commented by シャンディママ at 2009-11-18 22:24 x
もとさん、今晩は。
そうですね。
4人位だと話もまとまり易いですね。
お教室から徒歩圏だったしね。
そうですね、zenちゃんのお宅も同じ模様のフローリングでしたね。
ちょっとユニークですよね。
猫ちゃんは「ベンガル」という種類で、豹柄が特徴のようです。
ホントに二匹とも綺麗で可愛かったですよ。
Commented by シャンディママ at 2009-11-18 22:40 x
むーちーママ さん、今晩は。
ジャックセロス、先日ネットで調べましたけど高いのね。
お店でなんてとても飲めませぬ~。
いつかチャンスが有ったら飲んでみたいけど、ハマったらどないしよ。
(*^^)v
アトランタにはまだ行った事が無いのよね。
行こうという話は何度も出たのにね。
日本人は多く住む都市のようだから、きっとお友達がすぐに出来るとと思いますよ。
出来るといいね。
Commented by ki-aisiteru at 2009-11-18 22:51
シャンママは素敵なお友達が側にいていいわね。
素敵な住宅~それと絵画も個性的です。
趣味のボビンレースって細かそう・・。
やっぱしビーズ?の一つ一つに個性ありますね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-18 22:53 x
ジズモのママさん、今晩は。
>10年間アメリカオハイオ州に駐在した事が、あります
オハイオ州もまだ行った事が無いのだけど、今頃は綺麗なんじゃないかしら。
シャンパパはオクラホマ出身なのでアメリカには何十回も行きましたけど、やっぱりアメリカは広いですね。
でもって、↑むーちーママさんはもうすぐアトランタに行かれるようだし、茶々丸ママ もアメリカ在住ですよ。
いつかオフ会出来ると良いですね。
(^^)
又は今度の一時帰国の時期が合えば次回は関西方面オフも考え中なので参加出来ると良いですね。
私の本拠地は東京です。
Commented by シャンディママ at 2009-11-18 22:57 x
ラムママ、今晩は。
私はどちらかというと猫ちゃんは苦手なんだけど、飛鳥・大和ちゃんは綺麗で可愛かったわよ。
(^^)
アハハ!
ママもややこしいのは苦手?
ラムちゃんはややこしくは無さそうですよ。
Commented by シャンディママ at 2009-11-18 23:00 x
らむおさん、今晩は。
あらら、猫アレルギーなの?
私は昔は犬も猫も苦手だったのに、今では大の犬好きだから、もしかしたら猫ちゃんも飼ったら大好きになるかも~。
ボビンレースは私も初めて聞いたし見たわ。
こんなのをやっているasukaママ 、尊敬しちゃうよね。
見てるだけで頭痛がしてきたわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-11-18 23:02 x
非公開コメントの方へ

いつも有難うございます。
了解です。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-11-18 23:06 x
マモンちゃん、うんうんそうかもね。
住んでいるらしいとは聞いたけど、市長しているとは知らなかったわ。
ホントに何でも良く知ってるわよね。
(^^)v
asukaママ 、見てるかな?
そうなの~?
でもって、こういうのが趣味なんて信じられないわよね。
ややこしければややこしいほど燃えるらしいよ。
私には拷問だわ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-11-18 23:09 x
チャーリーママ、今晩は。
そうなの、オニオングラタンスープも作ったんだけど簡単なのにとっても甘くて美味しかったんですよ。
いつかレシピを載せるかもです。
(^^)
で、ボビンレースをお友達もされているの?
ホント、間違ったらほどくのにも気が狂いそうだわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-11-18 23:44 x
ごんママ、ホントにボビンレースなんて根気が良くないととても無理よね。
ボケ防止には確かに良さそうだけど、その前に見ただけで頭がボーとしちゃいそうね。
色んな趣味が有るものね。
車の縦列はフランス人はうまいよ~。
シャンパパでさえ入れないとこにすんなり入れるもの。
ぶつけて平気と思えば入るものなのね。
でも、前後から押されたのかどうしたって絶対に出られそうにない車も時々見かけるよ。
あれって皆どうしてるのかしらね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-11-18 23:49 x
はなちゃん、今晩は。
ボビンレース、やってみたいの?
\(◎o◎)/
うんうん、クリスティは確かにベンガル猫みたいだよね。
背中をまるめてブランディに飛び掛っていたとこなんて、正にね。
身が猫のようにしなやかだものね。
(≧m≦)ぷっ!
5時前でもう真っ暗なのね。
今パリは午後4時前だけどまだ明るいよ。
さすがに6時には暗くなるけどね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-18 23:55 x
奈々ママ、asukaママ 宅、ステキだったわよ。
他所のお宅を見ると我家は家賃泥棒だと思っちゃうわ。
ロケーションの良さと眺めが無かったらね。
(≧m≦)ぷっ!
ボビンレース、ママには向いているかもね。
根気が有りそう~。
確かにお目目にはきつそうだけどね。
絵はどれもステキだったわ。
パリに引っ越すとは知らなくて買ったヒロ・ヤマガタの絵はパリの景色なんだって。
(^^)
ママんちも綺麗だったじゃん。
Commented by シャンディママ at 2009-11-19 00:01 x
ひなちゃん、今晩は。
フラダンスとオカリナ・・・どちらも全く縁が無いので全然分らないわ。
ごめんね。
パリにもきっとお教室は有るんでしょうけど。

誰か知ってたら教えてね~。
Commented by シャンディママ at 2009-11-19 00:15 x
キーママ、今晩は。
asukaママ ともネットで知り合ったんだけど、とっても謙虚で可愛らしいママなんですよ。
お家もとってもおしゃれでステキでしたよ。
それにしてもあんなややこしそうな趣味まで有るとは知らなかったわ。
(≧m≦)ぷっ!
マックン、少しずつ慣れて来たようね。
Commented by ki-aisiteru at 2009-11-19 05:53
は~い。。アリガトウ。
お陰さまで何とか落ち着きそうです。
Commented by シャンディママ at 2009-11-20 16:41 x
キーママ、でも、無理はしないでね。
仮親さんが返して欲しいような事も書いてあったようですしね。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-11-18 06:42 | シャンママ日記 | Comments(29)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2