莉音ママがパリへ・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今年の一時帰国の時の「ワンコオフ」に初参加してくれた「莉音ママ」が21日(土)~30日(月)までお友達のお嬢さんと二人でパリに来るので
「お食事でも一緒に出来たら・・・。」
との事で、何処にしようかとずっと考えていたんだけど、今回は↓ここにしました。
c0090198_4412438.jpg

それがね、いつも同じとこばかりではちょっとつまらないので何処か良いお店が無いかとずっと考えていたんだけど中々決まらなくて、先日zenちゃんにちょっと電話で聞いてみたら、ここはどうかという事だったんだけど、まだzenちゃんは行った事は無いけどお友達がお勧めだと言ってたんだって。

そして、多分先日のプーちゃんのお誕生日にプーママが行ってみたいと言ってたのもここだった気がして即決です。
プーちゃんのお誕生日は結局プーママ宅になったんだけどね~。

で、ワンコたちのお散歩も兼ねてこのお店の場所を確認の為にブラブラ歩いていたら、何と!
そのzenちゃんとケンちゃんにバッタリ!
\(◎o◎)/!
やっぱりご近所さんだわね。
(^^)
c0090198_4491181.jpg

店内も中々おしゃれな感じのビストロだったし、期待しましょ。
c0090198_4522591.jpg

ここには何軒か美味しいレストランが並んでいてどれも中々良い感じだったので、今度zenちゃんと別のお店の方でランチする事にしたわ。
(^^)v

さて、お天気が良かったら、日曜日に我家の「ミステリーツアー」に莉音ママとお嬢さんをお連れする予定・・・。
てな訳で、今日はシャンブランを綺麗綺麗にね。
明後日は莉音ママとは初対面だからね~。(写真はブランディ)
c0090198_4581640.jpg

さて、話は昨日の話題の「ボージョレー・ヌーボー」に戻って・・・。
ブログの話に登場のYちゃんからのメールに

「・・・今年は50年に1度の出来との事だけど、ここ10年悪い年は無いんだって。
なので毎年“10年に一度の出来”昨年より良い出来!2003年は100年に1度の出来だそうよ。(笑)
でも、そういう踊り文句に惑わされず しっかり自分の味覚を信じて、パリからの友情で熟成されたヌーボーを明日戴きますね、メルシー!!

くぅ~、良い事言うね~。

それにしても私の友達ってホントに「褒め上手」ばかりなんだよね。
別の友人も
「パリの〇っちゃんから送られて来たと思ったら、10倍美味しかったわよ。」
なんて言ってくれるから、又何か送りたくなっちゃったわさ。

時々何か送っても着いたんだか着かないんだか、美味しかったのかマズかったのか、返事すら来ない人がいるけど、こういう人には二度と送りたくなくなるよね。
褒め上手は得をします!
美味しい物を頂いたら大いに褒めましょう。
(≧m≦)ぷっ!

という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ジズモのママ at 2009-11-21 08:06 x
今日も楽しいお話し…すっかりシャンママの大ファンになってしまいました!またまた、ミステリーツアーが、あるんですね!楽しみにしてます。
Commented by ki-aisiteru at 2009-11-21 09:50
シャンママはパリにいても素敵なお友達がいるし~
訪ねてきてくれるし~寂しくないわね!
もちろんシャンパパやシャンブラちゃんもいるし~
素敵な景色やミステリーツアーもあるし・・。
ママのお友達からトッテモ素敵なお返事が届くのも
ママが素敵な人だから~ネ!
Commented by ひな at 2009-11-21 10:42 x
ワインカラーなお店ですか?
フランス料理って、お皿に絵のように綺麗に・・・って印象ですが、やはり芸術の都なのかしら・・・^^
寒くなるとホームレスさん?どうしてるのでしょうか・・・
Commented by めめ♪ at 2009-11-21 11:29 x
ほんとにシャンママはお友達が多いわね~。
皆、引き寄せられてきちゃうんだろうか?
いいお友達ならどんどん引き寄せたいよね~。これも「ご縁」だものね。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

私も毎年ヌーボーはとりあえず飲んでみるけど、あまり「おいしい!」って思ったことはなかったのよね。
今年は50年に一度の出来、との報道があったからか、うちのお店でもよく売れてたみたい。
パン担当の私としては、バゲットやクッペなどがよく売れたので・・・
(= ̄∇ ̄=)にぃ~♪←こんな顔してます~♪

そんなに高くないのを買ってみたけどおいしかったわぁ♪

確かに褒め上手、または喜び上手(?)の人って得よね。
(〃⌒ー⌒〃)うん
Commented by まみっち at 2009-11-21 14:09 x
シャンママさん、
ご無沙汰しちゃってます(;^_^A アセアセ・・・
今日から、莉音ママさんがそちらにいらっしゃるのですね(*'ー'*)ふふっ♪良いな〜〜〜シャンブラン君達にも逢えるし…o(*^▽^*)o~♪
前からお話は聞いていたので、昨日「BonVoyage!」のメールをしました。私もカバンの中に潜んで行けば良かった〜(気持ちは本当です)(^∇^)アハハハハ!
一緒にお食事したり(素敵なレストランですね)、ミステリーツアーにいらっしゃるとの事、楽しんで下さいね!そして、お話楽しみにしていますヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

ボージョレヌボーは、今年は50年に1度の出来なのですね?ほとんど飲めない私ですが、せっかくなので試してみようかな?

私の家の近くにあったジャニーズ系のイケメンがいたレストランがあるのですが、いまあるのかな?名前は忘れてしまいましたが、もしあったら行ってみて下さいね(メトロQuatreSeptembreからpassageに向かって左となり辺りです。)探検してみて下さい=*^-^*=にこっ♪
Commented by らむお at 2009-11-21 15:01 x
まぁ~、あの莉音ママさんがパリへ!
良いな~。
ステキなビストロで、楽しい時間を過ごせそうですね。
それに、またミステリーツアーが行われるんですね。
そんなサプライズに、私も参加したいなぁ~。

シャンディくん&ブランディくんは、キレイキレイしてもらって、お出かけで良いですね~。
Commented by 奈々ママ at 2009-11-21 16:11 x
莉音ママさんがパリに行かれたのね~。
シャンママと素敵なビストロでお食事~いいなぁ~。
シャンブランもおしゃれをしてお待ちかねなのね~。
パリで飲むボージョレーヌーボーはまた一味も二味も違うんでしょうね。
シャンママはどっちにしても飲むんだしぃ。
おしゃべりが何よりのご馳走ね。
ミステリーツアー楽しんできてね~。
Commented by マモンです。 at 2009-11-21 16:31 x
今日のシャワー姿は本当にどっちか想像もつかない~、でもブ君と感だけで言っておく(笑)。
昨日はパリから帰ってきたお友達と池袋のデパートでタイユバンやヴィラージュ物の高いのを色々試飲してきました(ウへッ)噂のペットボトルはまだ飲んでいないけどチョット飲んでみたい(笑)、赤白ロゼ飲んだけど案外白が美味しかった~、でもやっぱり良くわかんない(笑)。
今夜はフィリップパカレを開けてみるけど・・どんなかな?(笑)。
そうだわ、そろそろサロンドヴァンですね、今年こそ!頑張って飲んできてね!で、会場は暑いですよ~!風邪ひかない様に、フォアグラサンドを頬張って美味しいソーテルヌ飲んでって・・(笑)こちらもまた楽しみですね~!。
Commented by じゅうべえママ at 2009-11-21 16:54 x
わ~♪莉音ママちゃんとパリで再会なんだ!
素敵でごじゃる~♪
私からも、よろしくとお伝えくだされ~。
じゅうべえのことで、いろいろと親切にアドバイスいただいて
とっても嬉しかったと♪

ミステリー・ツアー楽しみにしてるよ。
じゅうべえも今日、紅葉探ししてきたよ~。
その成果は!?
Commented by シャンディママ at 2009-11-21 17:04 x
ジズモママ 、有難う。
(*^^)v
天気予報では日曜日は午後から雨・・・らしいので、ミステリーツアーは晴れてるとこを求めて出かける事になるかも~。
まだ行く先も決まってないのよね。
朝から雨なら延期です。
ま、「晴れ晴れ教の教祖様がいるから大丈夫でしょ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-11-21 17:20 x
キーママ、そうね。
お陰様でパリで寂しいと思った事は無いわ。
zenちゃんと会う前にはじゃんちゃんって子が我家の長女みたいで良く凛ちゃん(今のケンちゃん位の坊やがいたの)と来てくれてたしね。
何よりシャンブランのお蔭で世界中にお友達が増殖中よん。
(≧m≦)ぷっ!
ネットでも実友でもお友達にはお陰様で恵まれてます。
Commented by シャンディママ at 2009-11-21 17:22 x
ひなちゃん、こんにちは。
そうね、やっぱりフランスはこういうちょっとしたビストロも何気におしゃれよ。
ホントね、これからホームレスの方たちには大変な季節よね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-21 17:28 x
めめちゃん、こんにちは。
うんうん、全てご縁なんだと思っているわ。
集まってくれるのも去って行くのもきっとご縁なんだと思うの。
老後は最後まで残ってくれたお友達と楽しくやっていきたいわね。
(≧m≦)ぷっ!
ボージョレー、やっぱりめめちゃんも今までは期待してない口ね。
でも、今年は確かに美味しいよね!
昨日2本目を買っちゃった。
でもって、めめちゃんはじぇったいに「褒め上手」で得しているタイプだと思うわ。
いつものカキコミを見ててもホントに褒め上手で嬉しくなっちゃうもの~。
Commented by シャンディママ at 2009-11-21 17:40 x
まみっちさん、そうなのよ。
パリタイムで今日の夕方到着よ。
まみっちさんがトランクに入っていたりして~。
(≧m≦)ぷっ!
ボージョレーは飲めない方には美味しいかどうか・・・。
パパさんも飲まない方だったら止めといた方がいいかもよ。
で、お勧めのレストランはイケメンさんがいるのね。
何とか探し当てたいけどオーナーさん?
行ったらいなかったりしてね。
(>_<)
それにしてもパリには美味しいと言われて雑誌などに紹介されているお店の何と多いこと!
ホントに迷っちゃうわ~。

莉音ママに会ったら宜しく伝えておくね。
Commented by じゅうべえママ at 2009-11-21 17:53 x
何度もゴミ~ン♪

うちのBBS、開けたよー☆
お知らせでした。
Commented by シャンディママ at 2009-11-21 18:15 x
らむおさん、そうなのよ。
らむおさんもオフ会で会ったものね。
そうそう、シャンパパが居る時にタイミングが良い方はミステリー・ツアーが有ったりしますよ。
お天気が良いといいんだけど。
今頃はワクワクしながら飛行機の中だわね。
らむおさんもいつか来られるといいわね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-21 18:24 x
奈々ママ、良いでしょ。
いつも同じとこばかりでもつまらないので、ただ今美味しくてリーズナブルなお店を開拓中よ。
美味しいと良いんだけど~。
パリで飲むボージョレーはホントに美味しいよ。
ママのはイマイチ良く分らなかったみたいね。
残念ね。
>シャンママはどっちにしても飲むんだしぃ。
に思わず吹き出したわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by マモンです。 at 2009-11-21 18:24 x
今夕方、バゲット買いに出たついでにペットボトルのワイン買おうとしたら近所のイ0ンは在庫ゼロでしたよ売り切ったんですね(笑)やっぱり安いと売れるんですね~。でも昨日のニュースでペットボトルはけしからん!フランスの文化にペットボトルは有りえないって怒ったそうな、来年からはペットボトルは禁止ですって、でも紙パックはフランスにもあるからきっと来年は紙パックでボジョレーヌーボーかもしれませんね(笑)。
Commented by ai at 2009-11-21 18:39 x
シャワー中のブランディ・・・セクシーです(*^_^*)毛がぺっちゃんこだと
やっぱり細いのね(^_-)-☆お目目がくりくりでかわいい^0^
写真のお店、わたしも聞いたことあるのぉ~良かったら行ってみたい
のでまた感想聞かせてねぇ~<(_ _)>
Commented by bunta at 2009-11-21 19:17 x
--最近読み逃げしてました~。コメントはおひさしぶりです。。ごめんなさい~--
お友達の言葉いいですね~。「喜んでくれるかな~?」って思ってお友達のことを考えながら選んで送っていると思うので そう言ってくれるってうれしいですよね~。だって 何の返事もしない人だってほ
んとうはとってもうれしく思っているはずですものね。。ちゃんと伝えないとね~。
お店の話の続きなど楽しみにしていますよ~。
Commented by はなぶさ at 2009-11-21 21:27 x
こちらのページは 大層 博学になります

お写真は博愛に満ちていて プロに限りなく ちかづけそう ブちゃん シャンプー中なのに 失礼しました あしたは きれいになったところを 見せてね

莉音さんにも よろしくね

お天気 そそっ 大丈夫ね 教祖様のお力でがんばってね

今日は 早朝のバードウオッチングで 13歳のボーダーコリーに出会いました 少し後ろ足がよろけるようでしたが 誰にでも親愛の情を示してくれました 以前はスターだったとか お名前は るりちゃんでした  その後 上野に出て 皇室の名宝 とやらを 見てきました 帰りに ビン物の ワインを買ってきました 皆様のコメントを夫に話しながら
おいしく頂きました ありがとうございます

続きを楽しみにしていますね



Commented by ryan at 2009-11-21 23:03 x
ボージョレーヌーボー~飲める人にしたら美味しいやろけどね(^^ゞ

シャンプー姿・・・いつもと雰囲気が違う(笑)
別犬みたいやん(≧m≦)ぷっ!
でもフルコートやし大変やね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-22 01:34 x
マモンちゃん、写真はプですよ。
って書いておいたじゃん。
(≧m≦)ぷっ!
それにしてもワインの季節・・・色々飲んでるみたいね。
私も早速フィリップパカレを探してみなくちゃだわ。
今、シャンパパに即買いに行くよう指図したとこよ。
(≧m≦)ぷっ!
で、今日はマルシェでヌーボーのロゼを試飲したら結構美味しかったので1本ゲットよ。
当分ヌーボーにハマってみるつもり。
パリなら安いから問題無しね。
(*^^)v
ペットボトルのはマモンちゃん、何が何でも今年飲まなくちゃだわね。
来年から無くなるんじゃね。
でも、確かにフランス人にとってはペットボトルで売るなんてプライドが許さないかもね。
でもね、紙fパックなら良いの~?
^m^
サロンドヴァンはね、シャンパパが飲まないし、我家は現在も売るほどワインが有るのよ。
これ以上買ったら持ち帰れないよ~。
Commented by シャンディママ at 2009-11-22 01:39 x
じゅうべぇママ、莉音ママからさっき電話で
「無事に着きました。」
ですって。
今日と明日はシャンブランのシッターさんのさっちゃんちにお泊りなのよね。
明日はお天気が良かったらミステリーツアーの予定なんだけど、どう見ても午後からは雨だし、来週に延期の可能性ありだけど、ディナーにも行く予定なので宜しく伝えておくわね。
じゅうべぇちゃんも紅葉狩りに行って来たのね。
後でブログを見にいくね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-22 01:43 x
aiちゃん、今晩は。
このレストラン、一応美味しいと有名らしいわよね。
私も初めてなので良く分らないんだけど、行ったらブログに詳しく書くわね。
で、金曜日にはこの側のこれまたステキなお店でzenちゃん、かおりちゃんとランチの予定なんだけど参加するぅ~?
Commented by シャンディママ at 2009-11-22 02:10 x
buntaさん、今晩は。
そうそう、頂いたら即「美味しかった!」
とかせめて「着きました、有難う。」
と一言が無いと、せっかくアレコレ喜んで貰おうと考えてたのがバカバカしくなっちゃうのよね。
それが「嬉しい!」
とか言われると、良かった!
って誰でも思うよね。
特に最近の若い子たちはメールでの一言のお礼すら忘れる子が増えたように思うわ。
あ、ここに来ている方たちとは違いますよ。
(*^^)v
お店は来週なんだけど、美味しいといいな~。
Commented by シャンディママ at 2009-11-22 02:20 x
はなぶささん、今晩は。
>お写真は博愛に満ちていて プロに限りなくちかづけそう 
う~ん、はなぶささんもメチャ褒め上手で、いつも木に登ってしまうわ。
(≧m≦)ぷっ!

>13歳のボーダーコリーに出会いました 
ボーダーコリーで13歳は偉いわね。
シャンディより人間なら10歳位上かもしれないわね。
スターだったから誰にでも愛想が良いのかな。
(*^^)v
それにしても早朝のバードウォッチングの後、上野までお出かけなんてフットワークが軽いわね。
日頃からヨガなどで体を鍛えているからだわね。
私なんて1日に何か1つしただけでヘトヘトよ。
明日は何とか晴れさせなくちゃね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-22 02:37 x
ryanさん、そうなのよ。
飲める人には最高ですがな。
今日も又5本もワインを買って来たわ。
(^^)v
それにしても好き嫌いが多くて、その上飲めないって人生の楽しみで随分勿体無い事してるように思うわ。
ま、本人にはどうでも良いんでしょうけどね。
シャンプーするとロン毛の子って別犬でしょ?
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-11-21 05:24 | シャンママ日記 | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2