莉音ママに会ったよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

パリタイムの昨日午後4時過ぎにパリに無事に到着した、莉音ママとお友達のお嬢さん(大学4年)を、今日は「ミステリー・ツアー」にご招待したんだけど、既に真夜中なので、その前にママからの頂き物などをちらっとお見せしますね。

↓これだよ~。
c0090198_737394.jpg

シャンブランにもおやつをね。
c0090198_738171.jpg

で、今日は一日出かけていて晩ご飯の準備が出来なかったので、さっそく頂いた「崎陽軒のシューマイ」とサラダの簡単ディナーでした。
美味しかった!
新米は明日にでも頂きます。
どれも美味しそう~。

で、莉音ママがパリに来るとの事で、「欲しい物は何でもおっしゃって下さい。」
との事だったんだけど、遠慮しいしいこんなものをお願いしちゃったわ。
c0090198_7422539.jpg

雑誌の一冊は下さったみたい。

で、室内履きね。
c0090198_743247.jpg

ほんでもって~、↓これなんかも~。
ジャ~~~ン!
c0090198_7441577.jpg

世界最小「一眼レフカメラ」だよ~ん。
(^_-)vブイブイッ

いつも海外旅行やレストランでは大きいイチデジだと持って行くのも大変だし、かといってコンパクトカメラだと、ちょっと暗いと写りがメチャ悪いんだよね。
なので、小さくて暗くても綺麗に写るのがずっと欲しかったの。
そしたら、丁度サリーママがこれを買ったとの事で、中々良さそうだったので買って来て貰ったって訳~。
コンデジが一回り大きくなった位で、とにかく軽いの。
これなら何処にでもヒョイと持って歩けそう~。

えっ?
何処が「遠慮しぃしぃだって~?」
(^^;;) エヘヘ・・

ま、そんな訳で、お礼と言ってはなんだけど一日ツアーにご招待してきましたわ。
詳しくは明日ね~。

という訳で、皆さんの↓「ポチッ!」で更新する元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by マモンです。 at 2009-11-23 08:19 x
莉音ママさんすごくいっぱい持ってきてくださったんですね~、嬉しいですね。莉音ママさんって、この夏に私お会いしてモーツアルト通りのパン屋さんの話しで盛り上がった方ですよね、良い旅をとお伝えください。
ppのヴォジョレーは本数がそう多くはないから来年は予約していた方がきっと口に入りますよ、でもラヴィニアにはロワールやブルゴーニュのppが地下の売場にありますから是非1本買ってお試しを~(笑)。
Commented by じゅうべえママ at 2009-11-23 09:13 x
おはようでごじゃいます。
今日で連休も終わり。
良い天気になりました!

もう少ししてから近くの公園で「アート」と「食」の秋を楽しんできまーす。

あ!知ってる~、このカメラ!
私が持ってるのも(イチデジではないけど)ルミックスだよ。
じゅうべえ連れてる時は、これでも大きいから、あんまり使ってないけど。

私が今、欲しいのは、マクロがすぐれてるらしいリコーのカメラ。

ツアーの様子は明日のお楽しみか~。
待ってるよ。
Commented by チャーリーママ at 2009-11-23 09:29 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようさん
イチデジいいですねぇ~~
私も欲しいわ (でも買えません・゜゜・(/。\)・゜゜・.)
スーツケースにこれだけ入っていたら(さっちゃんのお家のもあるしね)
今頃は空っぽになっているでしょうね。
でも帰りのときはパリのものが一杯詰まって
楽しいでしょうね(^。^)ワクワク

今日はちょっと出かけます。
じゅうべえママと同じようにね、でも名前には庭園とありました。
いつも出かけているように見えますが土・日と筋肉痛で静かにしてましたのよ^_^;
Commented by ki-aisiteru at 2009-11-23 09:32
あ~ら・・たくさん持ってきて頂いたんですね!
ほんと~に・・シャンママのまわりには皆さん良い方ばかり~。
このカメラ来たからにはジャンジャン素晴らしいパリの風景
お届けくださいね!楽しみ・・。
あのシューマイ以外と美味しいですよ。
私も小腹すいた時パクパク食べてしまいます。(~_~;)
Commented by パルママ at 2009-11-23 10:37 x
この1デジって、動画も撮れるっていうのかしら?
1デジ綺麗に撮れるんだけど、とにかく大きくて・・・特に望遠レンズにしたら、ますます~~~
首から下げてる姿、不細工なのよね~~肩がこるし・・・
その上、このごろはパルをスリングにいれるし・・・・
端から見たら、なんて格好!!!なんだろうな~~
お寺とかは、階段が多くて、なかなかカートでは無理だし・・・・

Commented by もと at 2009-11-23 12:37 x
 良いカメラですね。これで1眼なら今までのでかいのは何なんでしょう。私のカメラよりも小さいですかね?
私もそろそろ新しいカメラに代えようかな?
 ホント、ますますパリの素晴らしい写真が増えますね。
Commented by ジズモのママ at 2009-11-23 12:39 x
新しいカメラが、来たんですね!パリの美しい景色にシャンブランの可愛らしい写真…沢山撮って見せてくださいね。…明日は、いよいよシャンパパのミステリーツアーですね!楽しみです!早く明日になって欲しいよん。
Commented by かおり at 2009-11-23 14:23 x
ママ、おはようございます。
莉音ママさん達、ついにparis入りなんですね!
私もこれ欲しかったんです。ちょうど日本を発つときにコンパクト一眼レフが発売され始めててて。
Topのお城も素敵ですね☆
早速、撮影されたんですか~?(^^)v
Commented by こまめ at 2009-11-23 17:17 x
こんにちは♪
このカメラ私も悩んだんですよ。
でもなぜかたいした物を持たないのに荷物の多い私はコンパクトカメラにしたのです。
でもやっぱり今でも気になるな~。

崎陽軒のシューマイって美味しいですよね。
我が家の冷蔵庫にも入ってま~す。
食べるの楽しみなの♪
Commented by シャンディママ at 2009-11-23 18:02 x
マモンちゃん、こんにちは。
昨日莉音ママと色々話をしたけど、マモンちゃんの事もちゃんと覚えていたよ。
で、莉音ママも飲めるからランチタイムには一緒にカフェでボージョレーをね。
>ppのヴォジョレーは本数がそう多くはないから来年は予約していた方がきっと
そうしたいけど、私たちそれまでパリにいるかどうか・・・ね。
>ラヴィニアにはロワールやブルゴーニュのppが地下の売場にありますから是非1本
これなら出来そうだから、今度行ってみるわね。
メルシ!
Commented by シャンディママ at 2009-11-23 18:06 x
じゅうべぇママ、こんにちは。
連休最終日はお天気が良くなって良かったね。
又もしかしてジョージにお出かけ?
ママのコンデジもルミックスだったんだね。
中々いいよね。
マクロがすぐれてるらしいリコーのカメラ?
どんどんカメラが進化しているからどれも欲しくなって困っちゃうよね。
Commented by まろママ at 2009-11-23 19:38 x
初代FX-1からずっとルミックスを使っている私。。。
このカメラも悩んだのよ~
近くの電気量販店に何度見に行ったことか。。。

↑ 読むと、ルミックス派の人結構多いね。
操作が簡単だし
おまかせできる機能もいっぱい。
で、世界のライカのレンズで微妙な色合いがでる。。。

う~~ん、あと50g軽くなったら即買いだな。
Commented by はなぶさ at 2009-11-23 19:39 x
トップのお城も広々ときもちよかぁ~
だーーれも居ないみたい 静かぁ~

そそっ 素敵な1眼カメラ大切に新米とともに運んでもらって ぶいぶいね

これからも たくさん 素敵なお写真見せてもらえるのね ぶいぶい じゅうべいママさん同様

コメントの合い間に お花や シャンブラちゃんたちが入るの いいアイディアね

私が以前から使っているコンパクトもリコーです 使い勝手が良かったので 落として壊したときも ウンマンかけてなおしまじだ

明日の ミステリーツアーも楽しみです

今日は 小○井公園にサイクリングして行ってきました 皇帝ダリア見てきました  

 
Commented by シャンディママ at 2009-11-23 19:49 x
チャーリーママ、このカメラ中々の優れものですっかり気に入っちゃいました。
一回ママんちが一泊旅行を取り止めたら楽々買えます。
って、取り止めなくても買えるに決まってますけどね。
(*^^)v
んで、今日はどちにらお出かけだったんでしょ。
ブログを楽しみにしてますね。
莉音ママ、帰りはどんなに沢山お土産を買って帰る事でしょうね。
今頃はオペラ座辺りを物色中のようよ。
Commented by シャンディママ at 2009-11-23 20:43 x
キーママ、ただ今色んな場面をテスト撮り中。
ホントにどんどん小さく軽く便利になっているわね。
この位の大きさなら何処にでも持ち歩けるので楽しみだわ。
シューマイ、懐かしのお味で美味しかったわ。
ママんちも何も無い時のお助けマンとして冷凍保存して有るのかな。
Commented by シャンディママ at 2009-11-23 20:45 x
パルママ、そうそう、そうなのよね。
我家も二匹連れて大型カメラを首からブラ下げるのは大変なので、ついに買っちゃった。
中々のすぐれものよ。
お一つ、如何~?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-11-23 20:48 x
もとさん、そうなんですよ。
ここまで小さくなれば持ち運びに便利だし、長旅にも携帯できます。
大きいのより多少性能はどうなのか分りませんが、素人の私たちには簡単軽い綺麗が一番ですからね。
もとさんも考え中?
オークションがお得意のようですから安くゲット出来るかもですよ。
Commented by シャンディママ at 2009-11-23 20:51 x
ジズモママ、有難う。
今日はこれからかおりちゃんと一仕事・・・ちょっとアルバイトをお願いしたのでもうすぐ来るし、時間が有れば莉音ママたちとかおりちゃんの全員でシャンゼのイルミ点灯式を見に行くかもなので、忙しいのでミステリー・ツアーの模様を何とかUP出来ると良いんだけど~。
Commented by ryan at 2009-11-23 22:59 x
うわぁ~「一眼レフ」やん!
これも凄いけどシャンママさんってイチデジで撮ってたんですか?
カメラもどんどん進化していってるけど付いていけんわ(^^ゞ
機能なんて使いこなせんもんなぁ(笑)
Commented by シャンディママ at 2009-11-24 07:14 x
かおりちゃん、今日は有難う。
もうすっかりお話したからここに書く事もうないわね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-11-24 07:17 x
こまめさん、今晩は。
あの時ね~。
。=^-^=うふっ♪
カメラを色々と物色してたものね。
でね、このカメラ、中々よん~。
崎陽軒のシューマイ、こまめさんちの冷蔵庫にも?
いいな~。
又たびたい・・・。
Commented by シャンディママ at 2009-11-24 07:20 x
まろママ、ホントね。
このカメラを考慮に入れた人多いのね。
ママもだったのか~。
50グラムってちょっとの重さのようだけど違うものね。
でも今持ってる一眼に比べたら軽くて小さいなんてもんじゃないわ。
これ、いいよ~。
(≧m≦)ウシッ!
Commented by シャンディママ at 2009-11-24 07:27 x
はなぶささん、このカメラ、小さいのにホントに良く出来てますよ。
これから毎日持ち歩く積り。
大きいのは勿論良い写真が取れるんだけど、これも中々どうしてですよ。
話の合間に関係ない写真、楽しいですか?
良かった。
写真ばかりでも話ばかりでもどうかな・・・って時に良いわよね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-11-24 07:31 x
ryanさん、私の写真は大抵はイチデジ、お出かけで大きすぎる時にはコンデジで撮ってたの。
それにしても私の写真をイチデジとは思わなかったのねん。
ガクっ!
でも最近はイチデジも操作がとっても簡単になったわよ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-11-23 07:55 | シャンママ日記 | Comments(24)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2