ブログを2~3日お休みします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ここ数ヶ月、イマイチ体調がすっきりしなくて(元気なのは元気ですので、心配しないでね。)家事の方も今まで通りに出来ず、現在週に2回お掃除はメイドさんにお願いし体調改善中です。
ブログだけは頑張って続けていますが、ちょっと疲れました。
なので2~3日お休みさせてね。

莉音ママとのミステリー・ツアーもUPしたいのですが、ちょっと待っててね。
近日中にUPしますからね。

さて、今日はちょっとかおりちゃんにお手伝いをお願いする事が有って来て頂いたんだけど、無事に済んだ後は二人で「酒盛り」でつ。(やっぱり元気じやん?)
(≧m≦)ぷっ!
おニューのカメラで撮ったんだけど、どうかな?
c0090198_6483352.jpg

メニューは健康の為に野菜尽くしのワンパターンだけどね。

で、その後は美味しいチーズ各種を食べながら「ボージョレー・ヌーボー」を4本一緒に飲み比べ~。
結果はシャンパパも先日飲み比べたんだけど、かおりちゃん、私の全員一致でブログに載せた私が解禁日に近所の酒屋さんで買ったものが一番!
という事になりました。
ま、どれも千円もしないものばかりだけどね。(パリでは殆どそんな値段)
c0090198_6531073.jpg

↓これは昨日チェーン店の「ニコラ」で5ユーロちょっと(650円位)で買ったもの。
c0090198_6544373.jpg


という訳で、明日は「ワイン講習会」、明後日は莉音ママたちとディナー、金曜日にはzenちゃん、かおりちゃんとランチ・・・と、暫く気分転換して元気を蓄えます。
蓄えすぎかな。
(≧m≦)ぷっ!

という訳で、ちょっとだけお休みはしますが
 ↓「ポチッ!」と応援の方、宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by めめ♪ at 2009-11-24 12:04 x
\(*^▽^*)ノ ハ~~イ、シャンママゆっくりお休みしてね~~~、
って言いたいところだけれど、なんとまあ予定ぎっしり・・・(^m^ )クスッ
しっかり元気を蓄えてきてね~。

↓では素敵な一眼!!!
(*'▽'*)わぁ♪♪いいな、いいな~~~~♪

フランスでのワインのお値段ってそのあたりなのね。なんか意外~。
でもなんてたっておいしいんだろうな~。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

じゃあ今日もポチっと応援して帰ります♪
Commented by らむお at 2009-11-24 12:17 x
寒くなってきたし、気分転換して、スッキリ体調を整えてくださいね~。
ミステリツアーのUP楽しみにしていますが、すっかり良くなってからで良いです~。
Commented by ジズモのママ at 2009-11-24 12:34 x
シャンママ大丈夫ですか?早く元気になってね!毎日、盛りだくさんの記事…頑張りすぎだよ。私は、写真一枚で、少しの文章でいいと思いますよ。気楽に続けてくださいね。では、本日は、肩揉みしましょう!早く元気になってね!
Commented by はなこ at 2009-11-24 14:46 x
シャンママさんはがんばり屋さん~ですから~
少しは息抜きもね~♪・・さみしいけど。
それにしても、おもてなしも大忙しですね~
はなこっちは、こんなに美味しいものを食べてばかりいたら、体重の増加に歯止めがかからなくなるわ~
今晩の夕飯は~クリームシチュー~♪(*^^)v
あと・・・昼間クリスティが脱走したわ・・・
一時間ほど自由な散歩を楽しんだようです~行先は畑をうろつく程度なのでそう心配もしないけど・・・寒いので敷地からでないで気がすんだら帰ってきました・・・
帰ってきていないことに気がつく父と母・・・・はこっちは仕事
ミミたんは久々ののんびりタイムを楽しんでいた。
これが・・・ミミたんが脱走していたなら、クリスティが1分もしないうちに大騒ぎするから、ミミたんは脱走は無理かも?
Commented by はなこ at 2009-11-24 14:48 x
訂正・・・クリスティの脱走に帰ってきて玄関でワンワンするまで脱走に気がつかない父と母でした。
Commented by シャンディママ at 2009-11-24 16:39 x
めめちゃん、有難う。
ブログはお休みするけど、皆さんのとこには邪魔するから宜しくね。
ブログは書くだけで1時間位かかっちゃうし、さすがに毎日は疲れるからちょっと息抜きね。
でも、今週も楽しい事が目白押しで、ブログを書きたくてウズウズしそうだわ。
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、フランスではボージョレーだけでは無くて、一般人が買うのはワインも千円以内が普通よ。
と言っても、多分これが日本では2千円位するかもだけどね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-24 16:42 x
らむおさん、有難う。
ホントに何をしているって訳でもないのに疲れる今日この頃ですの。
(;´д`)トホホ
ちょっと2~3日、ブログを書くのは休んで皆さんのとこに遊びにだけ行かせて頂くわね。
メイちゃん、最近益々美人になったね!
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-11-24 16:45 x
ジズモママ、有難う。
ホントに頑張りすぎだよね。
(≧m≦)ぷっ!
書き始めるとあれもこれも・・・と止まらなくなっちゃうんだよ~。
なので、ちょっとだけお休みしますので宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-24 16:51 x
はなちゃん、そうなのよね。
これも性分なので、言われて治るもんじゃないから、ちょっとお休みしてみるわ。
クリスティ・・・無事に帰って来て良かったわ。
先日道路に飛び出して死んでしまったシーちゃんの話を聞いたばかりだから、気をつけてね。(近所で)
特にはなちゃん地方はもう冬だしね。
でも、帰って来て玄関でワンワンなんて、クリスティらしいわね。
(*^^)v
クリームシチューの季節ね。
食べたくなってきちゃったわ。
Commented by もと at 2009-11-24 17:27 x
 楽しみで始めたはずのブログが重荷になったんでは何にもならないから、静養も正解ですよ。
 神経質な所が散見されるから、その辺りを何とかしないと息が続かないと思います。自縄自縛と言うのかな?何事もお気楽にね。
私のブログみたいに誰も来なくても淡々と続けているのが良いのよ~。
Commented by 奈々ママ at 2009-11-24 18:13 x
お休みの方が多くてさびしいけど、健康第一ですからお休みしてください。
第一番に休養をね。
Commented by はなぶさ at 2009-11-24 19:52 x
しゃんママサン 少しのお休みは大切ね

新しいカメラで がんばって ねた作りしてね

ゆっくりやすまれてくだしゃい
Commented by ごんまま at 2009-11-24 20:34 x
え~ 今 ママにメール入れました
ここ読んでから 書けばよかったな~
ごめんなさい 休養は大事です
ママと同じのヌーボー 買って来ました
Commented by チャーリーママ at 2009-11-24 20:57 x
休養して元気があってこそのシャンママさんブログですから、
嫌になるほど休養して帰って来て下さいね。
私など黙って休養中ですから威張って此処にコメントも出来ませんが
2・3日後、4・5日後をを楽しみに致しております。
Commented by せな at 2009-11-24 22:12 x
こんにちは。
シャンママさん、疲れたときはお休みしてまたボチボチ始めればいいんですょ^^ 無理せず休養して下さいね。
(笑)食欲&酒盛り?は大丈夫みたい?
写真もいつものようにキレイですょ。
次のブログ日まで楽しみにしてますね ∪^I^∪
Commented by じゅうべえママ at 2009-11-24 22:26 x
ウイウイ♪
了解でごじゃるー☆

鋭気を養って、そんでもって、マイペースでね。
Commented by ki-aisiteru at 2009-11-24 23:06
シャンママゆっくり休んでね。
私なんて二ヶ月続けただけで~
もう~疲れ気味・・(>_<)
お便り届かないのはチョッピリ寂しいが
疲れた時は無理しない事よね!
ボッチだけはしておくよ!
お友達と楽しんでね♪
Commented by シャンディママ at 2009-11-25 05:29 x
皆さん、暖かいレスを本当に有難う。
「これだからブログは止められない」・・だわ。
(^^)v
いつもちょっと疲れたり落ち込んだ時には、いつも皆さんのレスに励まされます。
パリでこうして楽しく暮らしていけてるのも皆さんのお蔭だわ。
本当に有難う!!!

今日はワイン教室に行って帰りはaiちゃんたちと又おちゃけしながらのんびりしてきました。
これからシャンディのお散歩をして、ちょっと早寝します。

一人一人にお返事は書けませんが許してね。
明日(日本時間今日)は莉音ママたちに会うまで時間が有りますので、ブログやBBSをお持ちの方のとこには遊びに行きますね~。

皆さん、本当に有難う!!!
Commented by ラムママ at 2009-11-25 06:52 x
おはようです〜
チョー亀さんで、了解です〜ポチッ
Commented by ki-aisiteru at 2009-11-25 08:49
おはよう~シャンママ

マックン少しずついい感じになってきたの(*´∀`*)bでっす♪
Commented by むーちー at 2009-11-25 09:42 x
はーい。了解です。
ちょっとバタバタしていたので、今朝ここに来て
初めて知りました・・・
遅くなってごめんなさい。
のんびりして、シャンブランくんから、いっぱい元気を
もらってください。
カメラいい感じですね。
Commented by ヒマちゃんママ at 2009-11-25 16:43 x
シャンママさん、おひさ~
たまにはシャンブランちゃんたちと
まったり~と休養もいですよ(*^_^*)
Commented by シャンディママ at 2009-11-25 17:00 x
ラムママ、キーママ、むーちーさん、あらら、ヒマちゃんママオヒサね。
3人娘ちゃんたち、元気?

今日はこれからお天気が良さそうだったら、ワンコたちを長いお散歩にでも連れてってのんびりしてきますね。

有難う!!!
Commented by bunta at 2009-11-25 18:31 x
数日でもゆっくりしてくださいね!と言っても予定がたっくさんですね~。「あ これもブログに載せたいなあ」って思っちゃう場面も何度もあるかもしれないけれど。。ブログのことは忘れて(?)楽しんでくださいね。
新しいカメラ!うらやましい!キレイに撮れてますよ~。
Commented by シャンディママ at 2009-11-26 01:59 x
buntaさん、有難う。
そうなの、楽しい事ばかりで忙しいのは嬉しいわ。
で、すぐに「プログネタだわ。」
と写真撮影・・・殆ど職業病?
(≧m≦)ぷっ!
新しいカメラ、快調よ。
Commented by ki-aisiteru at 2009-11-26 05:17
シャンママおはよう~!
先日ママのブログフレンドの「ラアラ」さんが
尋ねてきてくださったの~感激でした。

ほんとですよ!たまにはブログの事は忘れて
今日も楽しい一日を過ごして下さい♪

Commented by シャンディママ at 2009-11-26 07:49 x
キーママ、お早う。
良かったわね。
お友達の輪、広がると嬉しいわよね。
そそっ、ブログの事は忘れるつもりがUPしちゃったし・・・。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-11-24 07:03 | シャンママ日記 | Comments(27)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2