Au Bon Accueil(メチャうまレストラン)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

昨日はパリにお友達のお嬢さんと来ている莉音ママとディナーに行って来たの。

その後我家に来て頂くつもりなので、我家の近くで美味しいレストランを色々と調べて、結局決めたのは↓ここね。
c0090198_5181328.jpg

   Au Bon Accueil
   14, rue de Monttessuy 75007 Paris
   tel 01 47 05 46 11
   12:00 - 14:15 19:30 - 22:30
          土日 休

写真は先日下見に行った時に撮ったもので、既にブログに載せたものです。

ディナーの時間に少し早く集合したので、ちょっと我家に寄って頂いていつものようにエッフェル塔を目の前に眺めて頂きながら、まずはシャンペンで乾杯です。
シャンブランからの熱烈歓迎を受けながらね~。
(^^)
そしてレストランへ・・・。

お席に案内され、フランス語のメニューをアレコレと時間をかけて翻訳していたら、
「今晩は~。」
「えっ?日本語が出来るんですか?」
「はい、まぁまぁ・・・。
ここのスタッフの奥さんは日本人が多いです。」
\(◎o◎)/!

てな訳で、私が翻訳していたらメチャ時間がかかりそうなメニューも簡単に日本語で説明して貰いましたわ。
(;´д`)ヤレヤレ
ちなみにこのムッシュ、日本に3年間住んでいたそうです。

ディナーはこんな感じ・・・。
最初はトーストと鴨のテリーヌなんだけど、これがとっても美味しかったの。
この後のお料理に期待大です。
(*^^)v
c0090198_5435262.jpg

私たちは全員「今日のセットメニュー(31ユーロ)」・・・前菜、メイン料理、デザートに・・・。

で、莉音ママとお嬢さんは「サーモン」
c0090198_551431.jpg

私は野菜のクリームスープです。
c0090198_5524740.jpg

そしてメインは私はチキン
c0090198_5544421.jpg

二人はそれぞれ白身魚です。
タラ系とスズキ系のようだったけど、どっちもとっても美味しかったわ。
c0090198_5553125.jpg

c0090198_5555871.jpg

デザートは私と莉音ママは「シャーベット」
c0090198_5564557.jpg

お嬢さんは暖かいチョコレートケーキだったんだけど、3人で分け合って色々食べてみたんだけど、どれもメチャうまでした。
量も日本人にはピッタリの感じで胃に優しかったわ。
三人とも大満足でした。
これでワインをグラス2杯にオレンジジュース、ガスなしのお水1本で計111ユーロ(チップ込みで一人約5,500円)はとっても良心的!

ここは雰囲気もとってもステキだったし、何より日本語が出来るスタッフがいるのも安心よね。
そのスタッフで日本語が出来るフランス人のジョン(ジャン?)に
「お料理の写真を撮って良いですか?」
と聞いたら
「勿論!
今は皆がインターネットとかに載せるようなので宣伝になりますからどうぞどうぞ!
ついでにジョンは親切で優しいと書いて下さい。」
だって~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

ここは久々のヒット!って感じ~。
今後パリにお友達が来たら絶対にここだわ。
ホントに美味しかった!!!

という訳で、やっぱり休んでないこの私・・・。
(≧m≦)ぷっ!
あ、そうそう・・・莉音ママたちの「ミステリー・ツアー」はもう少々待っててね。
写真を色々と整理しなくちゃなの。

とは言え、やっぱり休まず頑張っちゃってるしょうもないシャンママに
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ki-aisiteru at 2009-11-27 06:02
シャンママおはよう。
更新~再開しましたね!
昨日の素晴らしい朝焼けアップからね・・。
ママもあんまり”のんびり”できない性分みたい!
パリのレストランも日本語通じちゃうなんて
なんて便利いいのかしら(^^♪
Commented by シャンディママ at 2009-11-27 06:44 x
キーママ、お早う。
ひょっとしてまだ訂正中のとこを見られちゃったかな。
^_^;
そうなのよ、のんびりは出来ない損な性分なのよね。
パリのレストランで日本語が通じるのはメチャ嬉しいわ。
アレコレこっちが悩まなくて済むものね。
(*^^)v
こういうレストラン・・・好きだわ~。
Commented by もと at 2009-11-27 07:02 x
 朝見た時よりも長くなっているから途中を見たんですね。
 近くに良いレストランがあって良かったですね。
 私の胃には少し心配だけど、まあ、パリに行くことはないだろうから話だけで満腹です。
日本語が通じるスタッフが居るというのが一番良いですね。色々と悩まなくて済みます。
 アップの方は程々に、ママの気晴らし程度に頑張って下さいな。
Commented by かおり at 2009-11-27 08:42 x
ママ、今日はありがとうございました♪
ジョン、面白いですね~!
これだけで行きたくなっちゃいました~(笑)
明日、楽しみにしていますね。
Commented by むーちー at 2009-11-27 09:04 x
あらら?おはようございます。
昨日から更新されてる・・・?
朝焼け素晴らしいですね!シャンパパママは、何時に起床ですか?
日本でもこんな光景は見られるんでしょうか?
でも、お寝坊の私には、一生出会えないでしょう・・・

お料理美味しそうですね☆
いつも、レストランの紹介記事を読んで、
次、パリに行ったら絶対行こう!
なんて、楽しみにしながら、実現せず・・・です。
英語どころか、日本語が通じるなんてほんとサイコーですね!
Commented by らむお at 2009-11-27 09:37 x
乾杯してから、レストランなんて良いですね~。
その上、シャンディくんブランディくんの熱烈歓迎つきなんてステキです。

どれも、多すぎずキレイな盛り付けで、懐にも優しくて、本当に良いレストランですね。
その上、ちょっとシャレのきいた日本語のわかるスタッフがいるなんて、居心地も良さそうです。
Commented by 奈々ママ at 2009-11-27 09:50 x
日本語が少しでも分かるレストランだとほっとしますね。
良いレストランを見つけてシャンママのパリ生活もますます充実ね。
この次パリに行くことがあったら連れて行ってくださいませ~。
お泊まりはさっちゃんのところで決まり~かな。
Commented by めめ♪ at 2009-11-27 10:04 x
やっぱりUPされてる・・・・・(^m^ )クスッ

ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、
いいレストランを見つけたわね。シャンママの「めちゃうま」のお墨付きがつくなら間違いなしだし、日本語がわかるスタッフの居ることは何よりよね~。
私もジョンさんのファンになっちゃったわ~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

パリで3人でこれだけのお料理をいただいてその値段ってことは、胃にもお財布にもやさしいレストランだよね~♪
Commented by ジズモのママ at 2009-11-27 12:51 x
気分は、どうですか?私も最近調子の良い日と悪い日の波の段差に疲れます。アラフォーなんで、更年期かな?と、考えたり。。ゆっくり、のんびりを、心がけてます。さて、パリのお食事…とっても美味しいそう!ごちそうさま!シャンママ、頑張りすぎないでね!
Commented by yuko at 2009-11-27 14:32 x
やっぱりね~休めるわけないのよ(笑)
だいたい日々が通常じゃないんだもの 縁側で一日ボーッと過ごしてるわけじゃないでしょ
誰か来てるか出かけてるか食べてるか飲んでるか(笑)話題がありすぎる人は休めませんよ(^^)

んで・・私が一週間も休めたらパリに行くわよ(笑)
分刻みのスケジュールでももままのとこは24時間も居ませんでしたよ(笑)
Commented by yuko at 2009-11-27 14:34 x
そんな訳で忙しくてアップ出来なかったの
今は読むのが面倒な位アップしてます(爆)
Commented by ai at 2009-11-27 16:31 x
ヤバイ、ママのブログ見たら、写真を見たら無性に行きたくなっちゃう。
写真もキレイに撮れてるけど、本当に美味しかったんだね☆
お客さんが来た時にレストランが大当たりでよかったね(^_-)-☆
Commented by じゅうべえママ at 2009-11-27 17:18 x
やっぱね~♪って私もyukoさんと同じこと思ったよ☆

お料理もだけど、やはりお店のスタッフの方の対応いかんで
リピートするかしないかって、なっちゃうよね。

お気に入りのお店が出来て、よかったね♪
Commented by パルママ at 2009-11-27 18:36 x
お休みしちゃおう~~と思うと、余計に書きたくなったりして~~?
でも、はなまるのお店を見つけて、ルンルンだったのね!!
お料理もおいしくて、お店の雰囲気も、お店の人も良かったなんて・・・最高ね!!
美味しいお料理食べたい!!!!
Commented by ラアラ at 2009-11-27 18:44 x
おやおや~お留守のはずだけれど良い匂いがするわ~♪
あら~、ママお元気復活!!嬉しい~!
やっぱり休まず頑張っちゃってる≪いとしの≫シャンママ~❤

パパさまの捉えた朝焼けは、本当に神々しいわ!
カメラのレンズは撮る人の心を写すのですって、カメラマンの知人がおっしゃってたけれど、真実なんだわと確信しました!

今バカンスでパリへお出かけ中のフラ語のお友達(ゆかりさんくらい若いパティシエされてるお嬢様)も、この朝焼けを見れてるといいんだけれどね。

シャンママ、ご無理なさらずゆっくりで良いのでどうか続けて下さいね❤

Commented by シャンディママ at 2009-11-27 20:02 x
もとさん、有難う。
気晴らしでやっているブログなのに気合がついつい入り過ぎるんですよね。
^_^;
お料理はパンが食べ放題だし、量も決して少なくは無いので男性でも大丈夫そうですよ。
デザートもとっても美味しくて良いお店を近くに見つけて良かったです。
やっぱり途中で見られましたか。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-11-27 20:03 x
かおりちゃん、昨日はどうもね~。
って、今日ももうすぐ会えるね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-11-27 20:09 x
むーちーさん、こんにちは。
そうなんです。
お休みする積りがブログネタが追いかけてくるので止む無く・・・。
(≧m≦)ぷっ!
朝焼けと言っても8時頃なのよ、ビックリでしょ?
なので朝寝坊の私でも見られるって訳~。
むーちーさんも朝は苦手?
(*^^)v
ホントホント、英語でも大変なのにフランス語じゃメニューを決めるまでに夜が明けそうよ。
日本語が通じて美味しいレストラン、最高!
Commented by シャンディママ at 2009-11-27 20:27 x
らむおさん、良いでしょ?
エッフェル塔を眺めながらのシャンパン付きよん。
ついでにイケメン坊やたちの歓迎の尻尾フリフリ、ジャンプまで約1ワン付けてました。
(≧m≦)ぷっ!
パリでは最近有名なレストランには大抵日本人スタッフが一人はいるので助かります。
Commented by シャンディママ at 2009-11-27 20:33 x
奈々ママ、さっちゃんちにお泊り良いわよね。
我家までバス1本で来られるよ。
でも、赤ちゃんが生まれたらホームスティ部屋は無くなりそうなので、早目がいいかもね。
それにしても日本語が出来るスタッフ付きレストランは安心だわ。
^_^;
先日も子牛肉かと思ったら、子牛の臓物だったしぃ~。
臓物が分らなかったのよね。
(>_<)
Commented by シャンディママ at 2009-11-27 20:35 x
めめちゃん、そうなのよ。
今から又zenちゃんたちとランチに行くし。
ブログネタがどんどん溜まるんだよ~。
(>_<)
今日も美味しいネタだから又頑張っちゃうかも~。
Commented by シャンディママ at 2009-11-27 20:39 x
ジズモママ、今晩は。
あら、アラフォー世代なのね。
私よりほんのちょっとだけ下ね。
(゚゚;)\(--;)オイオイ
まだママは更年期には早そうだけど個人差も有るようだし、お互いに健康第一で頑張りましょうね。
さて、ランチに出かける準備をしなくちゃだわ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-11-27 20:42 x
yukoさん、そうなのよね。
パリはネタが尽きなくて忙しいのよね。
(≧m≦)ぷっ!
そかそか、yukoさんもパリに来たがっているんだよね。
来れたら良いのにね。
さて、今から出かけるのでyukoさんの読むのが面倒になるほどのUP、帰ってからのお楽しみにして出かけてくるわね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-27 21:02 x
aiちゃん、ここは当たりよ。
ランチも有るようだから、是非ダーリンと一度行ってみてね。
では、これからランチに行って来るね。
次回は一緒に行こうね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-27 21:03 x
ごめんね。
今から出かけますので、又後でね~。
Commented by clara at 2009-11-27 22:34 x
「メチャうまレストラン」で素敵なお友達とお食事
幸せ~だわね!それに日本語も通じるなんてうれしいですね
シャンママ お休みはなかなかできないようね(笑)

昨日のシャンパパの朝焼け本当に美しくて感激しました
シャンパパいっぱい素敵なお写真を見せてくださいね
期待してま~す

おにゅーのカメラ調子はいかが~
私も狙っているんだけど...
Commented by シャンディママ at 2009-11-28 02:25 x
じゅうべぇママ、レストランは味と雰囲気、お値段に加えてスタッフの対応は大きいよね。
その点も丸だったわ。
とにかく近くにこんなに良いお店が有った事、分って良かった!
Commented by シャンディママ at 2009-11-28 02:27 x
パルママ、そうなのよ。
近くに3拍子揃ったお店が見つかって良かったわ。
近所なので何かと便利だわ。
ママのとこも美味しいお店が多そうね。
私は美味しい神戸牛がたびたいよ~。
Commented by シャンディママ at 2009-11-28 02:34 x
ラアラさん、そうなのよ~。
たった1日休んだだけじゃんね。
暫くはネタが溜まっているのでそれなりに頑張って、疲れたらお休みしますね。
パリは美味しい・楽しいが多すぎるぅ~。
(*^^)v
>フラ語のお友達(ゆかりさんくらい若いパティシエされてるお嬢様
ラアラさん、ゆかりさんって誰?
かおりちゃんとちゃいますぅ~?
(≧m≦)ぷっ!
ほんでもって、シャンパパにこのコメを読んで上げなくちゃだわね。
益々張り切ってしまいそう~。
Commented by シャンディママ at 2009-11-28 02:38 x
claraさん、シャンパパね、皆さんにおだてられてすっかりその気になってます。
機械は苦手のシャンパパなのに、何となくこのカメラが気に入ったみたいよ。
色々設定するよりお任せモードの方が綺麗に撮れたりして楽々なのよ。
とにかく軽くて持ち運びに便利よ。
旅行やちょっとしたお出かけもこれならOK!
まるで回し者みたいだけどコンデジとはやっぱり違うよ。
その内もっと良いのが出るかもだけどね。
Commented by ki-aisiteru at 2009-11-28 03:31
昨日は途中だったのね~!
どうも・・??おかしいと思ったの。
あ~う~!!鴨のテリーヌ食べたいなぁ~。
今回のレストランはヒットで御機嫌になりましたね♪
シャンママ~結構いつも美味しい物食べているんじゃないの!
私なんて田舎料理ばかし・・。
そうそう私は温野菜が好きですよ。
Commented by シャンディママ at 2009-11-28 04:30 x
キーママ、そうなのよ。
私のパソのご機嫌が時々悪くなって、途中で送信出来なかったりもするので、長くなる時には一旦送信しちゃうんだけど、早起きの方にはそこを見られちゃうのよね。
^_^;
私も温野菜や田舎料理大好き。
フランス料理もたまには良いけどね。
Commented by クロ at 2009-11-28 18:09 x
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 凄い反響のブログだ(@Д@; 

私もジョンさんのファンに成ります o(*^▽^*)o~♪
Commented by シャンディママ at 2009-11-28 23:01 x
クロさん、ここでは初めまして。
HPはもう7年続けているのでめめゃん始め長い常連さんで、何とかもってます。
(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-11-27 05:30 | シャンママ日記 | Comments(34)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2