莉音ママ最後の夜とシャンゼのイルミ♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日は莉音ママのパリ旅行最後の夜・・・という事なので、我家にディナーにお招きしたの。
勿論同行の可愛いお友達のお嬢さん「サキちゃん」も一緒にね。

まずは又もエッフェル塔のキラキラを眺めながらシャンペンで乾杯!

そして本日のメニューは、まずは手前から「昨日の残り物のラタトゥーユ」(ちょっと曲がってますね。^_^;)「シャンパパ特製ラム肉のグリル」(これも中々美味しかったよ)「野菜サラダ」(シャンママ特製ドレッシング)、白いんげん豆の煮物
c0090198_7182371.jpg

c0090198_721552.jpg

そして、何と言ってもこの日のメインメニューは・・・

ジャ~~~~~ン!
c0090198_7201490.jpg

何と!
「セップの天婦羅」!
だもの~。
莉音ママとサキちゃんも久しぶりのご飯と生セップの天婦羅に大感激してくれたよ~。
(^^)v
どうよ~、皆さんもパリに来たくなったでしょ?
(≧m≦)ぷっ!

そしてデザートは、これまた昨日の残りの「メロン」と・・・^_^;
昨日プーパパが作って持って来てくれたのに、お腹が一杯で食べられなかった「お萩」でした。

この後はシャンパパドライバーによる「パリのイルミツアー」です。
でも疲れたので、続きは又明日ね~。
(タイトルと違うじゃんね)
シャンブランはというと・・・お二人に沢山遊んで貰って早々とダウンしちゃったから、写真を撮るのを忘れちゃったわ。
(*^^)v

さてさて、相変わらずカウントだけは多いものの、「ポチッ!」をおサボリする方が多いのが寂しいわ。
↓「ポチッ!」と応援を是非宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by マモンです。 at 2009-11-30 08:05 x
おはようございます!「鯛の鯛」はね、頭の辺りを食べていると目の下周りに鯛と似た骨が出てくるのよ!特に鯛のアラ煮を食べると軟らかいからすぐに見つけられますよ~(笑)、見つけてみて!(笑)1キロ以上ある鯛ならきっと大きいのがくっついているはずですよ~。
お萩に生クリームとメロントッピングした~い!あんこに乳製品と果物って合うんですよね~、食いしん坊すぎますか(笑)?。
Commented by らむお at 2009-11-30 08:16 x
今日もたくさんのごちそうが並んでいますね。
シャンママさんもパパさんも、おいしい料理が作れるから、スゴイです~。
パリに行きたくなりました。
おいしいご飯をめざしてっ!

では、次回イルミネーション楽しみにしています。
Commented by はなぶさ at 2009-11-30 08:16 x
しゃんママさん いつも私たちを パリの画像で
もっていざなってくださり感謝感激です

お写真もばっちり いつも思うのはさりげなく(に見えます)ごくごく自然体でサービスができると言うことです お花をたやさず テーブルセンターもよくかわって お料理も体に優しくバランスよくね

これから キラキラが始まるのね また 楽しみです

マモンさんの デザート すごーーい(想像して@@@)  食べた気になりました
Commented by パルママ at 2009-11-30 10:27 x
セップの天ぷら食べてみたい~~~!!!
イルミもきれいなんだろうな~~楽しみにしてます!!
Commented by チャーリーママ at 2009-11-30 10:49 x
パリを訪れないと頂けないシャンパパ様のグリルのラム肉。。。
パリにはいつ行けるでしょうか(T_T)
茸類3種の天麩羅。。。。セップがいいのよね。。。。
500円貯金もいつの間にか忘れて使っちゃったし。。。
遠いパリです。
Commented by もと at 2009-11-30 12:42 x
 またまたお友達とディナー、良いなぁ。
ラム肉のグリルが美味しそうです。
セップの天麩羅も美味しそうですね。
何時かご相伴に与りたいものです。

 これからの山では、暖房を兼ねて1日中鍋を掛けて、鍋物にしようと言っています。
Commented by マモンです。 at 2009-11-30 13:43 x
あはは・・アラ煮じゃなくて兜煮の間違いだったわ、
今プールで動いて帰ってきて思い出しました(笑)。懐かしいイカの天ぷらですね~(喜)さてこの日のワインは白かな?赤もいっちゃってる?(笑)。
Commented by ジズモのママ at 2009-11-30 14:25 x
…シャンママは、きっと優雅な方なんでしょうね。。憧れます!!
Commented by シャンディママ at 2009-11-30 15:57 x
マモンちゃん、お早う。
鯛の鯛・・・そうなんだ。
今度は探してみるとたい。
(*^^)v
>お萩に生クリームとメロントッピングした~い!
ひぇ~~~!
考え付かなかったわ。
なるほどね、アンパンに生クリームとかバターって良く合うものね。
いいかも~。
しっかしカロリーは高そうだわな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-11-30 16:36 x
らむおさん、こんにちは。
ホント、このところ美味しい話題が多いわね。
シャンパパのラムもニンニク、生姜、お醤油にハーブと和洋折衷のソースが塗りこんで有って、中々美味しかったのよ。
いつかパリに来たら我家のディナーにご招待するわね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-11-30 16:42 x
はなぶささん、有難う。
先日も昨日のディナーご招待も突然決めたし、特にその為にお買物にも行ってないので普段のディナープラスアルファってとこなの。
百合も先週買ったのが段々残り少なくなってるし・・・。
テーブルクロスは昨日色々とこぼしたお方がいたので、止む無くチェンジでつ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
マモンちゃんのデザート、なるほど「目からうろこ」ね。
美味しそうよね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-30 16:45 x
パルママ、セップの天婦羅は甘くて美味しいのよ。
初めて食べた二人は大感激してモリモリ食べてましたよ。
セップの天婦羅はこの後更にあったかい揚げたてを追加ね。
(^^)
イルミもステキだったよ。
Commented by シャンディママ at 2009-11-30 16:49 x
チャーリーママ、こんにちは。
>茸類3種の天麩羅。。。。セップがいいのよね。。。。
あのね、右側のブラウンマッシュルームはシャンパパのリクエストだったんだけど、他のは両方ともセップですよ。
とっても大きかったので、傘の部分と茎の部分に分けて揚げたの。
(^^)
シャンパパ得意のお肉のグリル・・・是非ママにもいつかゴチしたいわ~。
500円玉、一挙に入れちゃえば?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-11-30 16:53 x
もとさん、こんにちは。
シャンパパのラム肉やターキーの丸焼きなどは、いつか帰国したらゴチ出来るかもね~。
セップは日本ではとてもゴチ出来ませぬ。
やっぱり来て頂かなければね。
(≧m≦)ぷっ!
これから暖房も兼ねてのお鍋、良いですね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-30 16:58 x
マモンちゃんってば~。
鯛のアラ煮って、私もアラ?と思ったのよね。
(≧m≦)ぷっ!
んでもって、「イカの天婦羅」なんて何処に有るねんねん。
「セップの天婦羅」って書いて有るじゃん。
茎の部分も大きかったから傘とバラして揚げたから、確かにイカにも見えるけどさ~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-11-30 17:01 x
ジズモママ、優雅に見えますぅ~?
ま、折角パリにいるのでフランスの美味しい物は食べ尽くして帰りたいもんね。
シャンパパがリタイアしたら年金生活でつましく暮らしますの。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by 奈々ママ at 2009-11-30 17:33 x
今日はさっきまでお歌のお稽古でしごかれてきました。
ちかれた~~。
帰ってきたらこんなご馳走が待ってたら良いのにね。
これから晩ご飯の支度します。
でもって、明日は人間ドックだから明日のお昼までは食べ物はお預けです。
ラムのロースト美味しそう~。
シャンパパは本当にお肉を焼くのがお上手ね。
セップのてんぷらも食べてみたいわ。
想像しながらエリンギで我慢~。
Commented by オッキー at 2009-11-30 18:20 x
最近特に景色もたべものもおしゃれになっているので、シャンブランがすごく遠い存在になりつつある(笑)。

シャンちゃん、健康そうでなによりです。うちのは、最近、歩かない、寝てばっかりなのに、食欲だけは旺盛。だけど、以前より体重は下がってます。うらやましいやら、心配やら。

食べてくれて、愛敬を振り撒いてくれるダイスケには毎日感謝ですよ~~
Commented by ももまま at 2009-11-30 18:43 x
ママ~、鯛の蒸し焼きレシピ、詳しく教えてくれてありがとう~!
是非是非挑戦してみますね!

それにしても毎日御馳走ばかりざんすね!=^-^=うふっ♪
Commented by まみっち at 2009-11-30 18:44 x
莉音ママさんのフランス旅行、もう終わってしまうのですね。本当にあっという間ですねw(゚o゚)w オオー!
シャンパパさんの手作りのラムのグリルもシャンママさんのセップの天婦羅(食べた事ないので、食べてみたいな〜)や色々なお料理…とっても美味しそうですう〜ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
レストランのも美味しそうでしたね(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
そして、何よりパリの夜景も素晴らしいご馳走ですねヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
シャンブラン君達も莉音ママさんとさきさんとお2人にいっぱい遊んでもらえて良かったね〜o(*^▽^*)o~♪

う〜ん、シャンパパママさんのお料理も食べたいし、パリに行きた〜〜〜〜い(*//////////////ー//////////////*)ボッ
Commented by クロ at 2009-11-30 19:11 x
料理も美味しそうだけど、夜景に夢中の私は次回のイルミが楽しみっすお♪

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
Commented by ki-aisiteru at 2009-11-30 20:10
シャンママ今晩は。

シャンママとパパさんの御もてなし最高!!
ほんとうに夢でもいいからパリに行きたくなってしまいます。
パリでお萩も素敵!
以外とコーヒーや紅茶と合うかもね?
イルミのアップ楽しみです・・。
Commented by ラアラ at 2009-11-30 20:22 x
パリに行きたくなったでしょ! どころか・・・
シェ・シャンママに行きたいわよ~~❤~~タメイキ~~!
Commented by シャンディママ at 2009-11-30 20:39 x
奈々ママ、今晩は。
お歌、しごかれて来たのね。
日本に居たら成果の程を聴きに行くんだけどね。
(^^)
ホントよね、お出かけして帰って来たら美味しいご飯が待ってるって良いわよね。
週末はいつでも我家はシャンパパが作ってくれるけどね。
ウシッ!
お肉を焼くのだけはシャンパパに敵いません。
外側しっかり中ジューシーって難しいよね。
人間ドック、いよいよね。
頑張って!
Commented by シャンディママ at 2009-11-30 20:49 x
オッキーさん、景色はともかくお料理までオシャレになってますか?
(≧m≦)ぷっ!
パリ生活ももうすぐ3年だから、フランスの食材にも慣れて来たからそう見えるのかな。
ダイスケちゃん、食欲が有るのは良い事ね。
シャンディもそうなの。
何が有っても食欲だけは落ちません。
ま、元気でいてくれれば多少太めでもいいかな。
最近ダイエット効果が出てきたんだけど、高齢だから痩せたら痩せたで心配になるよね。
Commented by かおり at 2009-11-30 20:49 x
こんにちは~。ストラスブールより、昨夜戻りました♪
シャンディ家は昨夜も豪華ディナーだったのですね。
ママのお料理上手はもちろんだけど、パパも先日のターキーといい、今回のラム肉と・・・本当にお肉料理の達人なんですね!!すごーい。
莉音ママさん達もママ達のおかげで、parisがより気に入られたことでしょう。
ママ達、春からは、paris観光大使になってたりして・・・(笑)
Commented by シャンディママ at 2009-11-30 20:55 x
ももまま、どう致しまして。
是非トライしてみてね。
んでもって、ご馳走はもう暫くは有りません。
と思ったら、明日はフランス料理教室で「クリスマス料理」だったわ。
(^^;;) エヘヘ・・
Commented by ラムママ at 2009-11-30 21:04 x
今晩は☆
おいしいお料理に目で満足しました〜
ママがセップとエリンギ似てる〜
との宣伝に
この頃いつも冷蔵庫にはエリンギさんが〜
切り方で味が違うので、楽しんでます〜
Commented by シャンディママ at 2009-11-30 21:25 x
まみっちさん、そうなのよ。
今日は4時ごろまで最後のパリを楽しんで夜便で日本に帰るのよね。
ホントにあっという間だよね。
でも、充分に満足の旅だったみたいよ。
まみっちさんはパリは私より詳しいし、きっと楽しいでしょうね。
是非いつか来てね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-30 21:27 x
クロさん、今晩は。
夜景が好きなの?
でも、夜景やイルミを撮るのは難しいよね。
三脚なしでしかも車の中からだからね。
って、今から弁解しているし・・・。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-11-30 21:41 x
キーママ、今晩は。
我家にはシェフが二人いるので楽なのよ。
お料理大好きなシャンパパをおだてて、最近は色々と仕込んでますの。
益々楽が出来るようにね。
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパがリタイアしたら食事担当はシャンパパにね。
キーママ、夢でなんて言わずに是非パリにいらしてね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-30 21:46 x
ラアラさん、「シェ・シャンママ」はいつでもオープンしてますのでどうぞ~。
色々と美味しいお店も開拓中なので、いつか是非いらしてね。
Commented by シャンディママ at 2009-11-30 21:49 x
かおりちゃん、お帰り~。
どうだった?
そそっ、先日のターキーも美味しかったのよ。
かおりちゃんはタッチの差で食べられなかったわね。
(^^)
莉音ママはとっても満足の旅だったと言ってたわ。
今頃は帰国の準備中かな。
かおりちゃんは結局会うチャンス、無かったね。
Commented by ごんまま at 2009-11-30 23:13 x
あらら~お休み中かと思ってましたら
やっぱりパワフルですね
やっぱり活躍しているシャンママが ママらしい気がします
いつも お洒落なおもてなしですね
はいはい いつだってパリに飛んで行きたい 気になります
間違って パリに行ったら 奮発してね 
最高のおもてなし~(夢でもいいから 行きたいわ!)
Commented by シャンディママ at 2009-12-01 01:31 x
ごんママ、そうなのよ。
2~3日お休みの積りが1日しか休まなかったわ。
のんびり出来ない性分なのねん。
(*^^)v
ごんママ、間違ってなんて言わずに私たちがパリにいる間に是非一度おいでね。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-11-30 07:29 | シャンママ日記 | Comments(35)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2