シャンディの可愛い写真♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日、ちょっと昔のCDの中から探し物をしていたら、こんな可愛いシャンディの写真めっけちゃった!
c0090198_301880.jpg

これは7~8歳位の時かな。
可愛いでしょ?
他にも色々見つけたので、又の機会にね。
(^^)v

さて、今日は一日雨だったので、先日かおりちゃんのお友達からの又貸しで↓この2本のDVD
c0090198_334145.jpg

の「手紙」の方を見たんだけど、号泣しちゃったわ。
「東野東吾」の本は以前「凛パパ」(じゅんちゃんのご主人)に借りて読んで病みつきになり、当然この2本も本は既に読んでいるので内容は知っていたけど、ホントに良く出来ていると思ったわ。
皆さんはこの映画、もう見ましたか?

そして、もう1本見る前に、NHKの番組を見ながら夕食を食べたんだけど、今日も「うつ病」の話題・・・。
確か一昨日は「この一言で私は死から救われた」だか、とにかく暗い話題が続きっぱなし。
シリーズでやっているのかな。
(>_<)
確かに今は色々と大変な時では有ると思うけど、こう連日テレビで「うつ病で自殺するのしないの・・・」
と流れると、何だかね~。
私まで思わず一緒に「うつ病チェック」しちゃったじゃないの~。
(≧m≦)ぷっ!
こんな時こそ明るい元気が出る話題が良いのにね。

さて、今からもう1本見てきます。
では、又ね~。

ところで、いつも気になっているんだけど、毎日日本の日付が変わってから更新の為にブログにログインすると、時間によってだけど20人から50人位が常に見に来ているのよね。
特に丑三つ時から明け方に来られるお方は一体どういう方たちなんでしょ。
もしかして、お化け~?
名を名乗って・・・なの。
(≧m≦)ぷっ!
という訳で、皆さんのポチッ!で元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ki-aisiteru at 2009-12-03 03:46
シャンママこんにちは。
シャンディちゃんの7歳の写真を見つけたの~!
そういう時って~つい嬉しくなっちゃいますよねぇ♪
茂っているのはローズマリーですか~?
最近”うつ”の人多いみたいですね!
そんな事言っていて自分でなったらどうしよう・・^^;
私は深夜に強いのです・・。困った習慣ですが・・・。
そろそろ年齢を考えないとね!
仕事がね・・・夜のお店30年やっているの!
今はあまり出ないけど・・。
だから習慣になってしまったの。
凄いわよ!!寝溜めできるの!何時間でも寝られるのです・・。
何時に寝ても7時間ねると機嫌いいです♪
Commented by 莉音ママ at 2009-12-03 07:28 x
シャンママ、Bonsoir♪

パリ滞在中は、本当に色々とありがとうございました。
お陰さまでシャンママファミリーとの楽しい時間を沢山過ごせて
思い出いっぱい持って無事帰国しました♪♪♪

シャンママやシャンパパには感謝☆感謝の気持ちでいっぱいで
言葉では言い表せない位です~。シャンディくんとブランディくん
はめっちゃ可愛くて、いっぱい遊べて嬉しかったです。

私がまたパリに行くのが先か、シャンママが日本に一時帰国する
のが先か、早く会いたいで~す♪

PS・時差ボケちょっとありますが何とか頑張ってま~す。(笑)

Commented by シャンディママ at 2009-12-03 07:30 x
ひぇ~~~!
キーママってば、正に丑三つ時、いや丑四つ時?
の登場ではないの~。
夜のお店を30年も?
そっちも凄いわ~。
私は夜も苦手だけど朝も苦手よ。
って、いつなら良いんでしょ。
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、確かにうつ病の人は多いらしいけど、連日その話題が続くとなんだかね。
写真は確かにローズマリーのようですね。
シャンディ、やっぱり若いよね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-03 07:37 x
莉音ママ、ホントに充実した10日間だったようで良かったわ。
連日雨の予想だった割にはうまく行動出来たようだしね。
こちらこそお土産も一杯有難う!
何より例のカメラ、バッチリよ。
ホントに有難う。
そうね、次回はどっちが先になるかしら。
まだ何かと家事が溜まってて忙しいと思うけど、ボチボチ頑張ってね。
(^^)
Commented by らむお at 2009-12-03 08:08 x
シャンディくん、かわいい~。
今もベビーフェイスだけど、もっとパピーちゃんみたいです。
昔の写真などが出てきたら、見入っちゃいますよね。
先代のラムの写真なんか見だすと、ずっと見ちゃいます。

うつ病のことは、全くわからないけど、テレビで「私はうつ病で働けなくて大変だから、保護費が欲しい」と声高に訴えているのを見て、テレビに出て、それだけしゃべれるなら、働けるんじゃない?と思った私は、冷たい人間かも・・・?
相手の立場にならないと、なかなか理解はできないから、難しいですね。

私は、学生の頃から朝型人間です。
日付をまたぐなんて、ありえません!

Commented by シャンディママ at 2009-12-03 08:24 x
らむおさん、シャンディの昔の写真と言っても、HPを始める前にはデジカメなんか無かったからあまり写真が無いのがホントに残念なんだけど、7歳位からのが沢山有って、ついつい見ちゃったわ。
らむおさんもラムちゃんのお写真、見始めたら止らなくなるでしょ。
(^^)
うつ病の番組・・そうそう確かに可哀想だとは思うけど、それだけ元気なら働けそうと思うよね。
確かに大変な人は多くなっているとは思うけど、去年の秋から何かとマスコミが必要以上に煽っている気がしないでもないよね。

確かにらむおさんは朝型よね。
あらら、日付をもう跨いでるわ。
私ももう寝なくちゃ・・・。
(*^^)v
Commented by 奈々ママ at 2009-12-03 08:51 x
シャンママ、おはよう~。
東京は冷たい雨が降っています。
気温も上がらないみたい。
このところ暖かい日が続いていたから
老体にこたえるわぁ~。

シャン君の可愛い写真~、
奈々も1歳くらいからの写真しかないから
本当の子犬だったころの写真が欲しいわ。
小さい時はカットしてたから別犬です。

うつ病、深刻な問題です。
最近は多いみたいよ。
ご近所でもそういう人が居て皆で心配しています。
病気だから本人はどうしようもないことらしいです。
ちょっとしたきっかけでうつ病になってしまうことも
あるので、明日は我が身かな~と思います。
お友達がいたら、少しの変化でも分かって
早期発見につながるかもですね。
シャンママがブログをお休み~なんていうと
心配になってしまう奈々ママです~。
元気なブログがシャンママの健康のバロメーターですね。
Commented by むーちー at 2009-12-03 10:48 x
シャン君パピーみたいですね。優しいお顔だからかな?
うつですか・・・
私も時々、気分の抑揚があり、自分で“うつかも・・・”
なんて、旦那さんに言ってます。
そんな時、医療従事者の旦那さん(実は私も・・・)は
うつは自分でうつとは言わない!
で、話が終わります。
でも、ワンコ達の顔を見てると、そんな気分
どっかいっちゃいますけどね〜
話は変わり、
お散歩友達の、シーズー飼いのママさんが
ブログ村から私のブログを探してたようで、
何とかたどり着けたのですが、その途中、
“すごくステキなブログ見つけちゃった〜♪”と。
聞くと、
“パリで一緒に”でした。
時間を見つけては、過去の記事を楽しんでいるようです。
その友達・・・といっても、私の母と同じ歳の方ですが・・・
と、パリに行きたいね〜なんて、いつも話してます。

Commented by クロ at 2009-12-03 11:45 x
シャンディ、可愛いっす^ ^
(「・・)ン? シャンママはって? ・・・((((((((o_△_)o サァーシラン

>特に丑三つ時から明け方に来られるお方は一体どういう方たちなんでしょ。 もしかして、お化け~?

スパム業者のコンピュータだったりして ・・・(゜_゜i)タラー・・・
Commented by ジズモのママ at 2009-12-03 13:43 x
大阪は、雨降りで寒いですよ。。シャンブランは、元気ですか?ジズモさんは、昨日の夜中から、お腹の調子が、悪く、ずっと寝てます。年齢が10才なんで、心配してます。夕方病院に行って来ます。
Commented by チャーリーママ at 2009-12-03 15:04 x
私と色違いの背景なのね(^.^)
シャンディちゃんはおじょうちゃま見たいに可愛いわ。
シャンママのお話を読んだら「手紙」を見てみたくなりました。

運転中に約束の時間が2時ですが・・・と入り\(◎o◎)/!
4時と思っていたから、誤って4時半にして貰いました。
でももう出かけなくてはいけないわ。何処へ、何しに・・・・

少し運動して【ストレッチ】して頂かないと効き目が薄いから。
では行って来ます。近くなのよ(#^.^#)
Commented by めめ♪ at 2009-12-03 16:06 x
(*'▽'*)わぁ♪♪シャン君、7歳くらいの時の写真~?
かわいい~~~~~~!!シャン君は貴公子って呼ばれていたよね~♪

本当に最近は暗い話ばかりで・・・・
昨日の仕事仲間と飲み会だったんだけど、今はコープも厳しくってね、暗い話ばかりね~なんて話したわ。
どんなに元気で明るい人でも「うつ病」にならないとは限らないそうだけど、やはり私に「うつ」は似合わないか~。
(*^▽^*)あは~

すんごい鼻声なんだけど、誰も「風邪」って気づかない・・・・
なんで????の今日この頃・・・・

↓にクロさんがコメントしてたので繋がってきました~。
Commented by clara at 2009-12-03 18:03 x
シャン君のお写真とっても可愛いわね
私は片付けをしていて昔の写真がでてきたりすると
ついつい懐かしくて見てしまい 片づけがはかどらなくなってしまいます

丑三つ時から明け方に来られる方々って お化け~じゃなくて
パリのシャンママのファンではないかしら?

フランス語でポチッをお願いしておいたらいかがかしら?


Commented by み~な♪ at 2009-12-03 18:04 x
あちらのHPだけだよ~ここミクシーはそのままなんだよ(/;_・、) ぅぅ
シャンママ!シャンディの若かりし時^^懐かしいね
今年もあとわずかで終わるなんてね~~~

深夜は私もお邪魔するけど、ちゃんと名をなのる~~もんね!^^
別名 夜更かしみ~な♪ だったけど少しは平常に戻ってきたよ
うつ病かぁ~私はならないんだって、先生に言われて、なんでよね~
めめちゃ~もならないかも~^^(u_u*) うふ ♪
Commented by シャンディママ at 2009-12-03 18:28 x
皆さん、Bonjour!

毎朝8時頃からネットを始めるんだけど、メールの急ぎにお返事を書いたり、ブログのカキコミとBBSを見てから、カキコミ下さった方たちのブログなどをまず拝見(ここでは見るだけ)。
それから戻って来てボチボチブログにお返事を書くとワンコたちのお散歩タイムになってしまうのよね。

という訳で、今日は珍しく晴れ模様なのでちょっと長いお散歩に行って来ますので、お返事はちょっと待っててね。
では、行って来ます。
(^o^ )。________U^ェ^U┬┤ さんぽ┬┤U^ェ^U
Commented by ラムママ at 2009-12-03 19:45 x
今晩は☆
そろそろお散歩から、ご帰還ですか?

ローズマリーシャン君、かわいいです〜
今のラムと同じ歳くらいなのね〜

昔授業で、うつ病の人に
がんばってと言ってはいけない〜
よけいうつになると教わりました〜
Commented by シャンディママ at 2009-12-03 22:07 x
奈々ママ、ただいま~。
奈々ちゃんは1歳位からのお写真が有っていいな~。
確かに特に欲しいのはパピー時代のなんだけど、それでも1歳からのが有るのは羨ましい。
ブランディはパピーの時からのが沢山有るからまだ良かったわ。
うつ病・・・ご近所にもいらっしゃるのね。
でも、確かに誰でもちょっとしたことからなる怖い病気のようなものだから、明日は我が身かもだよね。
私はネットの皆さんに多分随分救われていると思うわ。
クヨクヨ考えてる暇が無いからね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-12-03 22:18 x
むーちーさん、今晩は。
確かにうつの人は自分でうつとは言わないかもね。
(≧m≦)ぷっ!
でも、こう連日うつ病の話ばかり流れてくると
(=゚ω゚)ボー・・・・Σ(゚Д゚=)ハッ!!ひょっとして私も・・・
なんて思ってしまうわ。

あらら、そうなの?
嬉しいわん。
そんな話を聞くと頑張ってブログを書く元気が出るわ。
ブログを書くって案外大変なんだよね?
今日も頑張ろう~、有難う!
是非ご一緒にパリにいらしてね~。
Commented by シャンディママ at 2009-12-03 22:21 x
クロさん、シャンディ・・・可愛いでしょ?
シャンママは?
可愛いに決まってるでそ。
ってオイオイ!

>スパム業者のコンピュータだったりして 
ひぇ~~~!
確かにそれも有るかも~。
・(゜_゜i)タラー・・・
Commented by シャンディママ at 2009-12-03 22:25 x
ジズモママ、ジズモちゃんのお腹・・・調子はどう?
ワンちゃんも時々そんな時有るよね。
我家もシャンブランに同じ物を食べさせているのに、どっちかがお腹を壊したりする事有るよ。
お大事にね。
明日は晴れて元気にお散歩出来るようになるといいね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-03 22:32 x
チャーリーママ、「手紙」絶対にお勧めです。
DVD是非見てね。
昨今の犯罪を見ていると、その犯罪者の家族がどんな思いをして生きているかと・・・そんな胸が痛くなるお話なの。

>少し運動して【ストレッチ】して頂かないと効き目が薄いから。
ん?
どちらにお出かけなんでしょ。
壁紙、ママと色違いなんです。
ごめんね。
新しいクリスマスバージョン、早く作ってくれるといいのにね。
Commented by yuko at 2009-12-03 22:36 x
私は丑三つ時手前に寝るから私ではないわね(笑)
でもってシャンママにはうつ病チェックはぜーんぜん必要ないと思うわ(爆)
Commented by シャンディママ at 2009-12-03 22:55 x
めめちゃん、有難う。
そそっ、この頃シャンディは貴公子と呼ばれてましたの。
(*^^)v
うんうん、テレビでもスーパーや商店街でも安い物しか売れないって嘆いていたから、めめちゃんとこも厳しいの分るわ。
うつ病の一番の原因はこの不景気なんでしょうけど、何とか皆で乗り切らなくちゃだよね。
それにしてもすんごい鼻声なのに誰も気が付かないって、どうなの?
んでもって、めめちゃんにうつ病ね~。
似合いません!(キッパリ!)
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-12-03 23:11 x
claraさん、そうかしらね。
フランスの方たちにしては人数が多いのよね。
ま、日本語だしフランス人は見て無いと思うから、ミクシィでリンクして有る更新情報からフランスに住む日本の方たちという可能性はお友達を含めて有るかもね。
そういう方も一言声をかけてくれたらお友達になれるのに・・・なんて思ったりして書いたのさ。
(^^;;) エヘヘ・・
試しにフランス語で「ここをクリックしてね。」
と書いてみようかな。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-12-03 23:18 x
みーな、今晩は。
そうそう、めめちゃんとミーナは以前は「夜更かしの女王様」たちだったよね。
めめちゃんはゲームに夢中、みーなは「音楽の部屋」とかしていたものね。
で、そそっ、みーなもめめちゃんもちゃんと名を名乗ってくれてるわよね。
(^^)
ネットの怖いとこは、こちらの情報を流すだけだとカキコミしないで見ている人がどんな人か分らないって事なんだよね。
連日カキコミはしなくて良いけど、常連さんなら一言
「いつも見てますよ。」
とか有ると嬉しいよね。
で、うんうん、みーなもうつ病にはならないかもね。
親孝行な息子さんとお嬢がついててくれるしね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-03 23:23 x
ラムママ、そうか~。
ラムちゃんは確かに7歳、この写真のシャンディと同じ年だわね。
若くて可愛いよね。
シャンディは来月13歳だけど、今でも可愛いけどね。
(^^)
そかそか、うつ病の人に頑張れは禁句なのね。
もっと追い詰めちゃうものね。
心の病は病気やケガより治すのが難しいかもね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-04 00:00 x
yukoさんは丑三つ時族だと思ってはいたけど、その頃はダーリンとワインなど飲んだくれててパソなんてしてないわよね。
(≧m≦)ぷっ!
うつ病チェックはね、案外当てはまっててドキッとしたのよ、それが~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-12-03 03:28 | シャンママ日記 | Comments(27)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2