雨の週末・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日土曜日は朝から一日雨・・・。
なので、ワンコたちのお出かけはというと、車でマルシェと韓国食材店までドライブしただけ・・・。
シャンディはそれでもトイレの為にガード下を10分ほどお散歩したけど、ブランディなんて一歩も外に出てないんだものね。
あ~、つまんない、つまんないでごじゃる~とふて寝の二人。
雨の週末・・・_c0090198_3353799.jpg

でもって、今日の我家のメニューは・・・というと。
まずは、これ・・・何だと思う?
雨の週末・・・_c0090198_3422788.jpg

答えは「ほうれん草」なのよ。
日本の物と違って、こういう風にサラダ菜みたいに葉っぱだけ売られているんだよね。
葉っぱの形も違うでしょ?
で、本日のは葉っぱも普通のものより小さくて綺麗だったんだけど、1キロ「7ユーロ」(約900円)也!
いつもはその半分以下なんだけど、マルシェのおばさんが最高だって言うから1キロ買ってみたわ。
でもね、ゆがいたら二人なら一回で食べられる位少なくなっちゃった。
(>_<)
そして、ホクホクの「ポテトサラダ」だよん。
雨の週末・・・_c0090198_3472537.jpg

ポテトそのものが美味しいからマヨネーズは少なめね。
中身はゆで卵と炒めたベーコンに塩コショウだけ・・・。
美味しいよ~。
後で彩りの為にパセリのみじん切りをパラパラ~。

ほんでもってメインはね、「骨付き牛ステーキ」だもんね。
ワンコたちも少し食べられるように塩・胡椒は後でだって。
ん?
シャンブランになりたい?
(≧m≦)ぷっ!

で、我家の晩御飯でつ。
雨の週末・・・_c0090198_455159.jpg

さて、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by ki-aisiteru at 2009-12-06 04:56
こちらも雨の週末ですよ・・。
なんだか寒くなってきましたが例年より暖かです。

それにしてもホウレン草高いですね~!
骨付き牛ステーキ&ポテサラ。。。
聞いただけでお腹が空いてきたわ!!
シャンブラちゃんもゴチソウサマですねぇ~♪
ステーキ焼くのはシャンパパがお得意なんですか?
Commented by かおり at 2009-12-06 07:11 x
ママ、こんばんは~。
いや~ん、ママのお家のお夕飯、美味しそう!
私は、またまたやっちゃったの(><) このお話しはまた今度ね。。。

ママのblogみてたら、私もナマお城見たくなっちゃって、ロワール古城ツアーに申し込もうか検討中。My busだと簡単だしね!笑
「シャンティイ城」素敵ですぅ~☆
Commented by ラムママ at 2009-12-06 07:32 x
おはようです〜
ホーレンソー、根付きじゃないのね〜
根から穫るのは、大変でした〜経験者〜

いつもポテトサラダは、ツナだったけど
今度ベーコン入れてみます〜

シャンブラン君に、変身〜〜したいWAN
Commented by クロ at 2009-12-06 08:34 x
テーブルの上が上品にセットされていて、我が家とは大違い・・・(゜_゜i)タラー・・・
Commented by じゅうべえママ at 2009-12-06 12:21 x
本日は晴天なりー♪

ふふ♪
ワンコの「フテ寝」姿は、なんとも愛らしいね♪
人間だと、こうはいかないねっ!

今日は夕方から、出かける予定だじょ。
とっておきのイルミを見てくるよ。
Commented by 奈々ママ at 2009-12-06 14:36 x
我が家はパパの実家に遠征してきました。
今日は朝からお庭の手入れ~をパパがしています。
落ち葉がいっぱいなんだよね。
で、私は台所で石焼きイモを製作中~。
今日の新聞にお家だ簡単に作れる石焼きイモって記事が載ってたの。
美味しくできたらご報告します。

ドイツでもこういうスタイルでほうれん草売ってたわ。
もっと大きくなってて色も濃いの。
好みが人種によって違うのかしら?

ディナー美味しそうだしおしゃれ~。
我が家は↑のようなわけで疲れてたので近所のお蕎麦屋さんでした~。
Commented by らむお at 2009-12-06 14:57 x
シャンディくんとブランディくん、お尻がくっついている~!
こんなフテ寝なら、毎日見たいかも~?
雨だとワンコは、お散歩行けなくてつまんないですよね。

おいしそうな晩ご飯ですね~。
ステーキと聞くだけで、シャンママさん家の子になりたいです。
チョット?だいぶん?デカイ子供だけど・・・。
ほうれん草の茎がないと、チョット損した気分がするけど・・・。
フランスのほうれん草の茎は、おいしくないのでしょうか?
シンプルなポテトサラダも良いですね。
我が家は、きゅうり・にんじん・卵・ハムです~。
Commented by シャンディママ at 2009-12-06 16:47 x
キーママ、そちらも雨の週末なのね。
ほうれん草、今回はやっぱり高かったわ。
いつもは500円もしないで1キロって凄い量なんだけど、これは葉っぱが薄くて小さかったから信じられない程少なくなっちゃった。
でも、クセが無くて美味しかったわ。
これなら生でも食べられたかも。
シャンパパはお肉を焼く名人なのよ。
外側こんがり中ジューシーで美味しいの~。
Commented by シャンディママ at 2009-12-06 16:55 x
かおりちゃん、Bonjour!
えっ?
やっちゃったって、若しかして又トイレ事件?
\(◎o◎)/!
明日詳しく聞かせてね。
ワクワク・・・。
って、オイオイ!
(≧m≦)ぷっ!
ロワール城めぐりね。
問題はお天気だよね。
雨だったらお城からの眺めがね。
しっかりお天気を調べてからがいいわね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-06 17:00 x
ラムママ、こんにちは。
ほうれん草って根っこごと抜くのが大変なの?
フランスでは茎が日本のように長くなくて、全部葉っぱをバラして売ってるの。
茎の青臭さが無いので私はこっちの方が好きだわ。
ママのポテサラはツナなのね。
ツナと玉ネギも美味しいわよね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-06 17:04 x
クロさん、いつもこんなじゃないのよ。
昨日は全部シャンパパがこんな風にセッティングしてくれてたの。
クロさんも一度やってみて。
家族中に尊敬されちゃうよ。
(^^)v
Commented by lieclomame at 2009-12-06 17:15
ええ!ほうれん草なの?ほうれん草ぽっくないですねー。ポテトサラダほくほくでおいしそ~^^
Commented by シャンディママ at 2009-12-06 17:22 x
じゅうべぇママ、そそっ、人間が玄関にこんな格好で寝てたらちょっとね~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ワンコは何をしてても可愛いから得だね!
とっておきのイルミ、楽しみにしてるね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-06 17:28 x
奈々ママ、こんにちは。
パパさんもお庭仕事を手伝ってくれるなんて、優しいね。
今頃は落ち葉が一杯だものね。
>台所で石焼きイモを製作中
へぇ~、どんな風に焼くのか楽しみだわ。
美味しく出来たら是非ブログで紹介してね。
ほうれん草は逆に日本のように茎から束になって売られているのは珍しいのかな。
フランスのも大抵はもっと葉っぱが大きいですよ。
お蕎麦が急に食べたくなってきちゃった。
Commented by シャンディママ at 2009-12-06 17:39 x
らむおさん、こんにちは。
そうなの、ブランディがいつもシャンディのどっかに体にくっつけて寝るのよね。
可愛いからついつい写真を撮っちゃうわ。
こっちのほうれん草ってどうなっているのかしらね。
茎が短いのかも~。
同じ種類だったらきっと茎ごと売ってるでしょうしね。
らむおさんはきゅうり・にんじん・卵・ハムを入れるのね。
我家もその時の気分次第で色々入れるよ。
我家は二人共大好きなのでステーキの登場が多いのよね。
家の子になりたい~?
ちと大きいけど、らむおさんならメイちゃん込みで大歓迎よ。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-12-06 17:43 x
lieclomameさん、ほうれん草みたいじゃないでしょ?
フランスではじゃがいもの種類も沢山有って美味しいの。
(^^)
Commented at 2009-12-06 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by clara at 2009-12-06 21:14 x
あら~ 今夜はシャンママと同じようなお献立でした
北海道から送られてきたジャガイモを使ってベーコンは抜きだけど
ゆで卵を入れて塩コショウで味付け
ほうれん草のソテー メインは半額セールで買った
佐賀牛のステーキを柚子コショーで...
シェフは夫でした(笑)
主婦業お休みの日曜日を楽しみました
Commented by ジズモのママ at 2009-12-06 21:59 x
とっても美味しいそうなお料理ですね。。シャンママは、する事が、お洒落な方だと想像してます。…マダムシャンママだわ!シャンブランもとっても素敵だもん!ジズモさんもロングコート目指して頑張ります!!
Commented by み~な♪ at 2009-12-06 23:27 x
今夜ね、フジTVで、美穂リンこと、中山さんのパリ生活密着みててね、
ここで、シャンママも買物してるんだよな~って、ここも歩いてるんだよねとか~シャンディやブランディもここ歩いてるとこだって^^
彼女、凄く変わってた!いい意味でもちょっとした意味でも^^アハハ

ホクホクのポテサラ美味しそう!今夜は赤ワインを飲んでます
(TV見て飲んでたら、娘が「お母さん、もう半分も飲んでる~」と)
おかげで、ポカポカだよ~~~
Commented by めめ♪ at 2009-12-06 23:32 x
(*'▽'*)わぁ♪♪、おいしそう~~~♪
なるほど・・・ほうれん層は日本のものと葉っぱも違うし、葉っぱだけ売られているというのも違うね~。

雨の週末でシャンブランはつまんなかったかもしれないけど、私はおいしそうなものが見られて幸せよん♪

幸せといえば・・・・
レーシックの手術をしてから一年の検診に行ってきたの。
両眼とも「0.03」だったのが「1.5」
裸眼で見えるって幸せ~~~~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
Commented by ラアラ at 2009-12-06 23:51 x
いいわぁ~!
雨の日の、二人とフタリのゆ~~ったりとしたウイークエンド、パリの街に流れる靄が・・・ここまで・・・は来ないけれど、パリ暮らしの実感が伝わって、とっても素敵なパリレポート♪

私はね、観劇で大感激の帰り、「あ~ら、私にまでお配りティッシュ~!テレ〇ラ年齢に見えるのかしら~❤」と喜んだのも束の間、
そのティッシュには≪納骨堂!会員募集≫とありました~!39+歳以上に見えてるジャン!!

この落胆を癒してくれたママとシャンブランちゃんでした❤
Commented by シャンディママ at 2009-12-07 02:31 x
マモンちゃん、遅かりし~だわね。
折角教えてくれたのに今日はアチコチ出かけていて、カキコミを見た時には番組が終っちゃってたわね。
で、どんな感じの番組だった?
やっぱり先週末のマルシェでのミポリンの番組に間違いなかった?
まさかシャンパパと私が映って無かったわよね?
^_^;
Commented by シャンディママ at 2009-12-07 02:35 x
claraさん、ホントに我家のメニューと同じね。
シェフがパパさんなのもね。
(*^^)v
佐賀牛って美味しいのよね。
一時帰国の時にYちゃんがゴチしてくれたのも確かそうだったと思うの。
美味しい日本の牛肉、食べたいわ~。
柚子コショーもYちゃんからとか頂いたのよ。
ステーキにも良く合うわよね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-07 02:47 x
ジズモママ、今晩は。
私ってする事がおしゃれ?
有難う。
(*^^)v
自分のお手入れはともかくシャンブランだけは綺麗に保ってますよ。
(≧m≦)ぷっ!
ジズモちゃんもロン毛頑張ってるのね。
出来たらお写真を見せてね。
「シャンディのHP」・・・左の「HPに戻る」でTOPページに行くので、BBSに貼れますよ。
Commented by シャンディママ at 2009-12-07 02:51 x
みーな、そうなのよ、そう!
先週土曜日のブログに書いたんだけど、いつものマルシェで撮影してたのよ。
多分それだと思うわ。
シャンパパと私が映ってたりしないといいんだけど~。
撮影隊とすれ違ったのよ。
(*^^)v
私も今美味しい赤ワインを飲みながらお返事書いてますよん。
Commented by シャンディママ at 2009-12-07 02:55 x
めめちゃん、レーシックからもう一年?
\(◎o◎)/!
私も出来る事ならしたいと思っているのよね。
メガネが無いと(細かいのが・・・^_^;)何も見えないんだよ~。
>裸眼で見えるって幸せ~~~
だよね、羨ましい~。
やっぱり私も今度の一時帰国で相談してみようかな~。
Commented by シャンディママ at 2009-12-07 03:14 x
ラアラさん、シャンパパに読んで上げたら大爆笑してました。
さすがに私たち、テレクラからはお呼びは掛からないお年頃だけど、納骨堂じゃガックリよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
そんなのも有るのね。
今度日本に帰ったら頂く時には注意してみなくちゃだわ。
って、必要かも~。
(≧m≦)ぷっ!

そうそう、先日ラアラさんに頂いた「ソムリエお勧めのワイン」の何本かをシャンパパがゲットしてきてくれたのよ。
全く同じ物は無いけど、同じプロデューサーのワインをね。
その1本目の「ALBERT BICHOT」の赤ワイン、今飲みながら書いているんだけどメチャ美味しいよ~。
他のもとっても楽しみです。
(^_-)vブイブイッ
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-12-06 03:57 | シャンママ日記 | Comments(28)