ワンコ用ショートブーツ~?\(◎o◎)/!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

我家のすぐご近所の不動産屋だったお店が数ヶ月前にクローズして、今度はギャラリーになったのよね。
と、思いきや・・・。

今日シャンパパが
「近所の新しいギャラリーだけど、今はワンコグッズと趣味の展示ショップみたいになってるよ、ちょっとブログネタに見て来たら?」
と言うので、行ってみたら、ホントだ~。

さほど大きくも無いお店なのに、半分は「ワンコグッズ」、後の半分は手作りバッグだのの展示即売をしていたわ。
このショップ、若しかしたら「貸しギャラリー」なのかもね。

で、パリでは中々無い可愛いワンコ用おもちゃとかをシャンブランとプーCoCoちゃんへのクリスマスプレゼントに購入したんだけど、お目目が点になっちゃったのは↓これ!
c0090198_4374797.jpg

ワンコ用ショートブーツなのよ~!

で、お店の店員さんに
「これ、ちゃんと履いて歩くワンちゃんはいるんですか?」
と聞いたら
「知り合いのラサ・アプソは雨の日にはちゃんと履いてお散歩してるそうですよ。」

日本にもこんなワンコ用靴なんて売られてますぅ~?
でもって、ちゃんと履いて歩いているかしら?
(≧m≦)ぷっ!
確かにこれからの季節、雨が降っても乾燥だけでもアンヨが汚れるよね。
シャンブランが履いて歩いてくれるなら買いたいとマジ思っちゃった。
若し、買った事が有る方はどんな感じか是非教えてね。

しっかし、こんな靴を履かせてお散歩させているのを見たフランス人の反応を是非見てみたいものだわ。
(≧m≦)ぷっ!
だって、夏にTシャツを着せてお散歩してただけで
「暑いんじゃないの?ワンちゃんが可哀想ですよ。」
と注意された事が有るもの~。
でもね、ロン毛の室内犬を飼った事が無い人に、お手入れがどんだけ大変か・・・。
分かるかな~、わっかんないだろうな~。

さて、今日もパリは殆ど一日雨・・・。
シャンブランもストレスが溜まってきているみたいだわ。
来週末は晴れたらどこかに連れて行きたいな。

「早くお出かけしようよ~。」のシャンブラン
c0090198_451635.jpg

さてさて、しつこくお願いしないと中々「ポチッ!」してくれないのが寂しいんだよね。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by 莉音ママ at 2009-12-07 07:30 x
シャンママ、こんにちは♪

お家の近くにワンコグッズのお店が出来たのですね~。
何とも可愛いショートブーツですね。我が家の莉音も靴は履いた事
ないのですが、履かせたらどうなんでしょうね?

昨晩、Sakiちゃんファミリーと我が家で食事会をしました。
シャンママからお土産に頂いた、モンドールとミモレットみんなで
パリのお話しをしながらわいわい楽しく食べました~。
モンドールは初めてミモレット24ヶ月も初めて食べましたが、どち
らもと~っても美味しかったです♪
みんなで美味しいね~と盛り上がりました。ご馳走さまでした。
また食べたくなったら新宿へGOですね☆
Commented by 奈々ママ at 2009-12-07 07:47 x
シャンママ、おはよう~。
わんこの靴日本でも売っていますよ~。
買ったことはないけど、冬のお散歩に履いてくれたら助かるわね。
靴下は買ってみたんですが、気にせず履きました。
だから靴も意外と平気なのかも。
これからのお散歩あんよが真黒になるものね~。

東京も今日は寒い一日になるという天気予報です。
ぶるぶる~。
Commented by らむお at 2009-12-07 08:11 x
ワンコ用ブーツ、パリのはさすがにカワイイですよ。

夫の実家は雪が降るので、先代ラムの時に、帰省するとき用に、靴を買ったことがありますが、固まりました・・・。
かわいくないし、動きにくかったのかも?
↑奈々ちゃんと同じで、靴下は抵抗なくはいて歩いてましたよ。

本当にこれからのお散歩は、静電気でいろんなゴミをくっつけちゃうし、真っ黒になりますよね。
メイは黒いから、わかりづらいけど・・・(笑)
Commented by サリーママ at 2009-12-07 08:39 x
お久しぶり~のカキコだわ・・ドキドキ(笑)
あのね~昨夜のミ○リンの映像はママがマルシェで見たものとはまったく違う番組みたいです。
でね、その中で近所の八百屋さんでお買い物のシーンはママと奈々ママと私でお買い物行った時(ル・クレア)に、ママがお野菜買ったお店だと思うの・・きっとそうだわ!そういうことにしておきましょ(笑)

ワンちゃんの靴は結構履いている仔いますよ~おしゃれでは無くね。
足を痛めていたりとか、条件の悪い所を歩かなくてはいけない時の足の保護の為に使われることが多いみたいです。
でも、こんなおしゃれな靴は見たこと無いです。
Commented by ラアラ at 2009-12-07 11:40 x
>ワンちゃんのお靴
パリが発信地だわね、きっと!
そう言えば、23年前のパリ旅行でも、我が家の被毛の薄いヨーキーのためにコートを買いに入ったお店で、「毛皮のコート」と「毛皮のブーツ」を蝶ネクタイのムッシュから勧められてビ~~クリしたわ~!
パリの冬、舗道はワンちゃんの足の裏に冷たいのね~きっと。
日本じゃ夏の舗道の熱さを可哀相と思うけれど…。

>「ALBERT BICHOT」の赤ワイン、メチャ美味しいよ~。
でしょ!⑦だったと思うけど、私もこれが一番と思いました♪
ピゼイを輸入されてる方によれば、「それはなかなかの銘柄、良い舌をお持ちだわ!」だ、そうよ~♪
で、待機中のピゼイも負けず劣らずの風味ですよ~ン。
どうも、アンヨでフミフミしたらしいけれど、もうバイキンも酔っぱらってるだろう・・・。このボジョレは桜の頃にはもっと美味しくなるらしいの!
Commented by ki-aisiteru at 2009-12-07 13:33
とっても可愛いショートブーツ!!
でも・・・チャント歩けるのかしら?
あんな素敵な靴は見た事ないけれどチョットしたのは
日本にも売っていますよ。
ま~・・我が家のワンコは履いたら動けないかも?
ご近所にワンコグッズのお店があると覗いて楽しいですね。
パリではワンコに洋服は余り着せないのですか?
日本はペット産業かなり儲かっていますよね!
Commented by bunta at 2009-12-07 15:36 x
素敵なブーツですね。あんよは汚れないけれど ブールの汚れも気になっちゃってお散歩にははかせづらいかも~?? ワンちゃんがお家に来る前は「動物に洋服なんて」って思っていたから皆そんなかんじで理解できない人もいるんでしょうね~?
Commented by ラムママ at 2009-12-07 16:42 x
今晩は☆
昔マルチーズの男の仔に、赤い靴を
履かせた事あります〜
変な格好で歩くので、家族皆大笑い〜
その後フリーズしてしまいました〜
なので、一回限りの赤い靴〜でした〜

今のはおしゃれで、かっこいい〜
Commented by ヒマちゃんママ at 2009-12-07 17:01 x
さすがパリのわんこブーツはおしゃれ~
パリというだけでどこぞやのブランドに見えちゃうんだけど。。
靴は履かせたことないな~
なんだか歩きにくそうでしょ?
靴下はヒマちゃんのカイカイ防止に
シャンプーしない日のお散歩で履かせてるよ。
用もないのに家の中で履かせるとすぐ脱いでるけど(^_^;)
Commented by ジズモのママ at 2009-12-07 17:44 x
さすがパリですね。。ジズモさんは、靴履いて歩くかな?固まってしまうかな…。ところで、シャンママは、お正月は、日本に帰って来ないんですか?
Commented by ひな at 2009-12-07 17:46 x
カワイイーー靴^^  それと^^いつも美味しそうな料理の写真、釘付けで、何回も観てます・・・・・笑

お城も素敵ですね。どこの景色でも絵葉書になりますね。
Commented by じゅうべえママ at 2009-12-07 17:51 x
一段落して戻ってきました~。
おしゃれなブーツだね。
ファーまで着いて、私が履きたいよっ!
Commented by せな at 2009-12-07 20:32 x
こんにちは。
(笑)可愛くてなんておしゃれなショートブーツなんでしょう~。
シーズーの前に飼ってたマルチーズに買ったことありますょ。
写真のようにステキな靴ではありませんでしたが
どちらかと言うと…ボクサーのグローブのような感じでした。
真っ赤で可愛くて履かせたのはいいんだけど歩く姿はロボットのようになってしまい足を振って歩いてましたね(笑)
でも…さすが!おしゃれなパリならではの靴~。
可愛すぎて買ってしまいそうデス。
Commented by ryan at 2009-12-07 20:35 x
ブーツって(^^ゞ
色んなワンコグッズがあるとはいえね(苦笑)
今は服を着てても何も言われない時代やけど昔はよう言われたよ(汗)
「暑いんでは?」とかね^^;
ライアンは背中にオデキがあって舐めたりするから仕方なく着せたのが始まりやったけどイチイチ説明するんも面倒くさかったわ(笑)
時代は変わってきてます(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-12-07 22:41 x
莉音ママ、近所にお店が出来たんじゃなくて、貸し店舗のようで、期間別に色んなお店が入るみたいなの。
このショップは明日までらしいけど、お店はそんな遠くない場所に有るって言ってたわ。
今度そのお店を探してみなくちゃね。(聞くの忘れた)
チーズ、最高でしょ?
ミモレットもあの古いのは私も病み付きになっちゃって困るわ~。
モンドールの方は期間限定だから買うならお早目にね。
喜んで貰えて良かったわ。
Commented by シャンディママ at 2009-12-07 22:50 x
奈々ママ、だよね?
ワンコグッズなら日本が世界で一番じゃないかと思ってるので絶対に有る筈よね。
そうそう、靴下はブランディも足を舐めていた時に履かせたけど、何とか脱がずに(脱げないようにした・・・^_^;)いてくれたけど、靴はどうでしょうね。
履いてくれなかったら使い道ないしね。
でも、これからの季節、履いてくれたら楽なんだけどね。
(*^^)v
パリは今日は雨も降らず、割りと過ごしやすいですよ。
Commented by シャンディママ at 2009-12-07 22:55 x
らむおさん、靴を買った事が有るのね。
やっぱり固まって歩かなかったのね。
シャンブランは雨合羽もダメなのよ。
ガサガサ音がするから歩かないのよ。
やっぱり買っても履いてくれないかも~。
^_^;
それにしてもこれからはホントに静電気でアンヨが真っ黒になるわよね。
メイちゃんは目立たなくて良いかもね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-12-07 23:04 x
サリーママ、さっきはどうもね~。
そうなんだ~、みぽり〇の夕べのは違う番組だったのね。
って事は・・・同じような番組が他にも作られたって事かな。
ご主人の映画の為の色々な宣伝活動かしらね。
でもって、通りの名前まで覚えているなんてすごい!
しかも八百屋さんまで~。
(^^)v
何だかママも懐かしかったんじゃない?
知ってるとこがテレビに出ていると嬉しいよね。

くつは・・・そかそか。
そんな事も有るかもね。
今はワンちゃんも人間並みに色んなケアがされてるものね。
それにしてもさすがにおしゃれなブーツよね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-07 23:58 x
ラアラさん、私もてっきりワンコファッションもパリは日本より上かと思っていたんだけど、この靴はおしゃれだし、ラアラさんは毛皮のコートやブーツまで薦められたとの事なのに、パリのワンコ服って大抵はダサいのよね。
でも、この靴は冷たくて石畳の多いフランスには欲しい気がしないでも~。

ワインはそうそう
>!⑦だったと思うけど
そうなんですよ。
早速美味しいワインリストに入れました。
他のもとっても楽しみ~。
Commented by シャンディママ at 2009-12-08 00:10 x
キーママ、フランスではワンコに洋服を着せている人はかなり珍しいのよね。
なので、可愛いのを着せて歩いていると可愛いと寄ってきてくれる人も沢山いるけど、時には顔をしかめる人も・・・。
でも、それは日本も同じかな。
同じようなワンコを飼っている人は理解が有るけどね。
それにしてもフランスに比べて日本であれだけぺットショップが沢山有るって事は、確かに儲かっているんでしょうね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-12-08 00:12 x
buntaさん、ホントね。
折角買ってもブーツが汚れるのが嫌で履かせなかったりしてね。
(≧m≦)ぷっ!
そうそう、私もワンコを飼うまでは
「犬に洋服なんて・・・。」
って思っていたもの。
人の心は変わるものなのねん。
Commented by シャンディママ at 2009-12-08 00:17 x
ラムママ、やっぱりね。
靴はワンコには歩きにくいよね。
買ってもきっとかわいいから飾って置くことになりそう。
マルチーズの男の子、想像しただけで笑えちゃうね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-08 00:20 x
ヒマちゃんママ、可愛いブーツでしょ?
思わず2セット買いそうになっちゃったんだけど、やっぱり歩かないと思うのよね。
家の中で靴下がせいぜいよね。
それでもすぐに脱いじゃうでしょ?
ヒマちゃんママのカイカイ、まだ治らないのかな。
早く治るといいね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-08 00:29 x
ジズモママ、おしゃれなブーツでしょ?
ところでお正月は日本には多分帰りません。
7月に帰ったばかりだし、17日からトルコに旅行するからね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-12-08 00:39 x
ひなちゃん、有難う。
パリは美味しいのよ。
シャンママ亭もね。
(^^)
フランスは誰がどんなカメラで撮っても絵葉書のように撮れるのよね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-08 00:40 x
じゅうべぇママ、ホントよね。
じゅうべぇママ好みのブーツだわ。
特注する~?
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-12-08 00:44 x
せなさん、↑のラムママが同じく赤いブーツを買ったんですって。
ひょっとして同じのだったりして~。
やっぱりロボットのように歩いたのね。
(≧m≦)ぷっ!
このブーツもあんまり可愛くて写真だけ撮らせて貰ったんだけど、私も思わず買いそうになっちゃったわ。
Commented by シャンディママ at 2009-12-08 00:48 x
ryanさん、ホントにそうだよね。
時代は変わったのよ。
わんこたちも長生きするようになったし、老犬には洋服もライアンちゃんのように必要になるしね。
我家もカートはたまに笑われる事も有るけど、いちいち
「家の子は年寄りだから、あまり歩けないんです。」
とも言えないしね~。
気にしないしかないわよね。
でも、靴はちょっと言い訳にはならないわな。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-12-07 04:53 | シャンママ日記 | Comments(28)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2