こんな事、してる場合じゃないのにね。(≧m≦)ぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今月一杯ブログはお休みします・・・なんて宣言した割には殆ど毎日UPしてるじゃん?
とお思いでしょうが、だってね、UPすると朝皆さんからのレスがとっても楽しみなんだもん~。
なのでついつい頑張っちゃうって訳~。
ホントはこんな事、してる場合じゃないのにね。
(≧m≦)ぷっ!

さて、今日は実はね、以前から欲しいと思っていたプラダの黒のバックパック(リュックサック)をついに買おうと決心して(旅行には便利だからね)、モンテーニュ通りのお店にブランディのお散歩も兼ねて一緒に歩いて行ってきたの。
後ろのイスに腰掛けている細くて長いアンヨは私です。
って、オイオイ!
c0090198_6323955.jpg

c0090198_633297.jpg

c0090198_6332341.jpg

ところが、大きさもピッタリなのに肩ひも(?)が私には長すぎるので、何とか短く出来ないかと聞いたところ
「こちらでは出来ないそうです。
靴の修理のお店に持って行くと簡単に修理は出来るそうですが・・・。」
という訳で、買うのは断念!

それよか、ブランディ・・・道行く人やお店のスタッフたちに「可愛い!」
と連発され、ママも鼻高々よん。
(^^*) ホホホホ

さてさて、今日も学校がお休みのかおりちゃんが来てくれたので、又も二人で酒盛りです。
と言っても、16日からは旅行に出かけるので、ホントの「残り物処分」のようなおつまみです。
それにしても室内の証明が暗いので、写真の写りがメチャ良くないんだけど、ホントはもっと綺麗で美味しそうなのよん。
^_^;
c0090198_645524.jpg

左から・・・昨日シャンパパが焼いたチキンの残り
翌日だし、更にオーブングリルで温める為に焼いたのに、信じられない位まだジューシーで美味しかったのよ。
そして真ん中は、先日プーパパの知り合いの韓国人の方が作ったという美味しいキムチのタレを使っての「豚肉と豆腐のキムチ炒め」なんだけど、ちょっとお醤油を足しただけなのにメチャうまだったの。
右側は3日前のおでんの残り・・・かおりちゃん、今日はちゃんと学校に行けるかしら~。
(≧m≦)ぷっ!

という訳で、皆さんが「ポチッ!」と応援してくれると明日もUPしちゃうかも~。
 ↓「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by マモンです。 at 2009-12-15 08:42 x
おはようございます!昨日の勝手にあてずっぽ場所当ては遠からずの感じでした(笑)だってパリ狭いもん(笑)。シャンママの食事、日本に帰ったら絶対洋食チックに変化しますよ~(経験者笑)、韓国ビール!あっさり味で美味しいですよね~。リュックは旅行者感がひしひし感じられるからシャンママ絶対ショルダーのマチ部分が薄いタイプがコートの下に隠してかけられるからおススメです!。
Commented by むーちー at 2009-12-15 08:54 x
シャンママおはようございます。
昨日、今日とこれまた美味しそうなおかずですね。

ブラン君クリスマスバージョンですね。
かわいい♪

私が、ヨーロッパで出会ったワンコちゃん達って、
ちょっと、薄汚い!?いやいや・・・くたびれた感が
ただよってる子が多い気がします。
たまたまかな?日本がきれいにしすぎ?
なので、シャン・ブラン君のように
いつもきれいでおしゃれしてる子は、きっと
目立つでしょうね。
では、トルコ旅行楽しんできて下さいね。
怪我病気、犯罪には気をつけて!
いつものような、ハプニングが起こりませんように!
Commented by はなこ at 2009-12-15 08:59 x
こんにちは~
ははっ・・・・・・
本当に、ほぼ毎日のUPですね・・
買い物~クリスマスセールでなんとなく、お買いものしたい気分ですが、
いまひとつ乗り気になれない私です^
来週は本当にクリスマスがやってくるのにね~
どないしましょ~♪?
プレゼント・・・・・?
Commented by クー at 2009-12-15 10:08 x
やっぱりシャンママですね。私もきっとブログは更新されていると思って毎日お邪魔してみると案の定でした。フフフ・・でも、ホント今のうちに旅行は楽しんだ方がいいですよ。私はクーも17歳と高齢なので行けません。
トルコは数年前に行きましたが、とっても親日家が多いので(子供達も)驚きましたが、それもそのはず小学校の教科書にその昔トルコ人の乗った難破船を貧しい日本の農民が自分達も食べられない貴重な家畜を食べさせて助けてくれた・etcと載っているそうです。どの観光地に行っても日本人だとわかるととっても優しい笑顔で接して下さったのが印象的です。
どうぞ、トルコ旅行を存分に楽しんできてくださいね。
Commented by もと at 2009-12-15 12:27 x
 書くとか書かないとか決めるからストレスが増えんじゃないですか?無理に決めずに自然体が楽ですよ。
 バックパックって紐の調節が出来ない構造なんですか?普通は調整出来そうなのにね。他の店で出来るなら、する気の問題かな?
 お手軽なランチも良いですね。3日くらいは楽勝でしょう。
トルコは、地震の時に支援に行った海自の艦船が、他の船を止めてスエズ運河を最優先で通行出来たそうですよ。
日本のマスコミは報道しないけど、各国はチャンと解ってくれていたんですね。
しっかりとトルコを楽しんできて下さいね。って、何時まで居るのかな?
Commented by シャンディママ at 2009-12-15 15:28 x
マモンちゃん、お早う!
さすがね。
写真の辺りはマモンちゃんたちも何度も通ってはいる筈だけど、パリって何処も似ているから分りづらいのにね。
確かにパリって東京に比べて狭い感じがするけど、実際はどうなのかしら。
リュックは治安が悪い所ではコートの中に掛けられるタイプが確かに安全よね。
今回はカッパドキアでのバルーンに乗る間が特に寒そうなので、防寒グッズを色々持って行きたいので大きめのリュックを買う積りだったんだけどね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-15 15:42 x
むーちーさん、お料理は写真の写りは良くないけど、かおりちゃんがどれも絶賛してくれたわ。
(^^)v
そそっ、パリのワンちゃんたちも可愛いけど皆たしかに汚れてるわね。
あまりシャンプーなどはして貰ってない感じ。
雨の日でも白いワンちゃんがドロドロになってお散歩してるもの。
きっとワンちゃんたちはちゃんとベッドやソファには乗らないしつけがされているんでしょうね。
日本は家では靴を脱いで暮らす習慣だからワンちゃんたちも自然に綺麗にされちゃうよね。
(^^)
今回のトルコ旅行は何かハプニングが有りそうで、特に怖いのよね。
^_^;
Commented by はなぶさ at 2009-12-15 15:44 x
トップのお写真も 素敵なアングルだこと 青空に金のモニュメントが効いてることねーー
これからの旅を祝福しているようなお空ですね

モデルのブちゃん お店からスカウトされそう 
はなぶさも皆さんと同じく言ってしまいます きれいな子ねーー

しゃんぶらちゃん おりこうさんにお留守番していてね

防寒ときいて 私も福岡に毛糸の帽子もっていこうかしら

まましゃん お気をつけてね もう お返事のことは
気になさらずにね 安全第一にね
Commented by シャンディママ at 2009-12-15 15:46 x
はなちゃん、そうだよね。
何となく不景気風が吹き荒れているし、楽しくお買物をしたい雰囲気は無いかもね。
パリもクリスマスシーズンと言ってもそんなに以前ほどショップに活気は無いものね。
クリスマスプレゼント・・・やっぱり買うでしょ?
楽しみね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-15 15:54 x
クーさん、そうなのよ。
ついつい気がつくとUPしてるんだよね。
(≧m≦)ぷっ!
旅行はホントに出来る時にしとかないとだよね。
ワンちゃんだけではなくて、親兄弟(両方の)に何か有っても出かけられなくなっちゃうものね。
特にシャンディにはまだまだ元気で頑張って貰いたいわ。
クーちゃんも17歳だとやっぱり心配で出かける気になれないよね。

へぇ~、そんな話が教科書に載っているんだ~。
何だか嬉しいわね。
有難う、気をつけて行って来ますね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-15 16:01 x
もとさん、リュック・・・そうなんですよ。
穴が2つしかなくて殆ど調整にはならないんですよね。
特に私は小柄なのでリュックがかなりずり落ちてる感じになっちゃうのよ。
(≧m≦)ぷっ!
我家の残り物はこれで大分処分出来たわ。
出発までに生物は全部処理出来そう~。
トルコ・・・そうなんですか。
日本の自衛隊は海外でも日本でも見直されているんじゃないですか。
このところ随分助けられていますものね。
Commented by ひな at 2009-12-15 16:30 x
いろいろ美味しい季節ですね。蟹好きですが、パリではどんな蟹が美味しいですか?
Commented by ラアラ at 2009-12-15 16:46 x
ママぁ~、またUPしてぇ~お約束違うジャン~!なんて、、
❤言うわけないでしょ❤❤❤~!
↓のプレ・ロティ、イイ感じにグリルされてるわ~!こんなに美味しそうに焼き上げるなんて、シャンパパさまが思いやり深い方だっていう証明です!
「あなたのお気持ち通りに仕上がるものよ!」かつて我が作品を見て先生の発せられたお言葉…只今思い返して反省いたしました!チト遅過ぎ~!

シャンブランちゃん、プ〇ダのディスプレイに負けてませんね!
しっかりパリジャンです!
オホホ…、おみあしのやたら美しいママともマッチしてるわ~♪
Commented by じゅうべえママ at 2009-12-15 17:31 x
絶対、更新してると思ったよ☆

綺麗なおみ足だこと~♪ぶ!

そうそう、トルコって、とても親日感情が良い国って聞いたよ。
楽しいハプニングがあるといいね☆
Commented by めめ♪ at 2009-12-15 18:53 x
あら~?てっきり今月いっぱいお休みだと思っていたのに・・・・
しかも、16日からはトルコ旅行でしょう?o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

でも、シャンパパの写真もとっても素敵だし、プラダのバッグは残念だったけど、ブちゃんは本当にかわいいわぁ~~~~♪
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ふふ。。

シャンブランをウィンドウにディスプレイとして飾ってしまいたいわね~。

それにしても、パリに初雪~?似合うでしょうね~♪
(・・*)。。oO(想像中)
Commented by マモンです。 at 2009-12-15 20:47 x
今日は東京のマルシェ・ド・ノエルを見に行ってみました!3年前には無かったような~気がするんですがね~、ストラスブールから来たわりにはショボかったです(笑)ヴァンショーの香もしないし、ラクレットもないし・・そこそこフランスごっこはできてる感じはしたけど(残念)。でVIRONってカフェでカナールコンィーランチをして茶を濁して帰って来ました~、シャンママが日本に本帰国してパリが懐かしくなったらご案内します(笑)。
そろそろ旅行かな?気を付けて良い旅を~。
Commented by 奈々ママ at 2009-12-15 22:36 x
シャンママ、こんばんわ。
いよいよ明日からトルコの旅ね。
気をつけて行ってきてね。
そして書きたければお休みしないでブログを書いてもいいからね。
って、期待してたりして。
ブちゃん、本当に可愛い~。
パリじゃなくても人垣ができそうよ。
Commented by かおり at 2009-12-15 22:37 x
ママ、昨日もごちそうさまでした~。(皆さん、私ばかりごめんなさい!笑)
朝、お礼メールする予定が寝坊しちゃって・・・。
ママ、気を付けてトルコ旅行行って来てくださいね!
風邪引かないようにしてくださいね。
気球やホテルのお写真、楽しみにしています♪
それでは、また来週~
Commented by シャンディママ at 2009-12-16 02:33 x
はなぶささん、TOPは先日の16区の帰りに車の中からカシャですの。
青空に金色が映えてて綺麗でしたよ。
ブはね、モデルには向かないかも~。
ちっともじっとして無いもの。
動画のモデルなら良いかもね。
(≧m≦)ぷっ!
では、行って来ますね。
はなぶささんも今度は福岡なの、楽しんできてね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-16 02:34 x
ひなちゃん、パリではまだ美味しい蟹は食べて無いわ。
今度挑戦してみるね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-16 02:37 x
ラアラさん、そうなのかしらね。
シャンパパは外側パリッで中ジューシー?
(^^)
ラアラさんの作品ってお洋服?
是非拝見したいなぁ。
そそっ、あの長いアンヨの私とブ・・・マッチしてます?
サンキュウ・ベリー・マッチ!!
(≧m≦)ぷっ!
お洋服よりあのアンヨが欲しいよ~。
では、ア・ビアント!
Commented by シャンディママ at 2009-12-16 02:40 x
じゅうべぇママ、あのアンヨ、ママなら負けてないんじゃない?
(*^^)v
そかそか、親日勘定、じゃ無かった、感情に期待しましょ。
では、行って来ます。
Commented by シャンディママ at 2009-12-16 02:42 x
めめちゃん、そうなのよ。
こんな事、してる場合ではないのよ。
そろそろシャンパパが帰って来る頃だし、シャンブランをシッターさんちに送っていかなくちゃなので、これにて~。
Commented by シャンディママ at 2009-12-16 02:44 x
マモンちゃん、そうなの?
期待してたのにがっかりだわね。
パリに住んでた人たちには物足りない催し物なのね。
ヴァン・ショー・・・先日作ったよ。
美味しくできた~!
VIRONってカフェでカナールコンィーランチ?
帰国したら是非教えてね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-16 02:48 x
奈々ママ、有難う。
お言葉に甘えて書きたくなったら遠慮しないでUPするわね。
(≧m≦)ぷっ!
ブランディ、アンヨが長いからかお洋服が良く似合うのよね。
モデルにスカウトされないかな。
シャンゼをしつこく連れて歩こうかしら~。
てなバカ言ってる時間はないわ。
では、又ね~。
Commented by シャンディママ at 2009-12-16 02:49 x
かおりちゃん、3日も前のおでんが出たりして、お腹大丈夫だった?
ほんでは、ホームスティの家の可愛いシクラちゃん、宜しくね~。
Commented by ki-aisiteru at 2009-12-16 08:12
シャンママおはよう。
もう~トルコの旅に出発してしまったかしら?
気をつけて楽しんで来てくださいね。
お帰りなったら旅の写真アップたのしみだわ~!
私は昨日仕事に入りまして・・PC開けなかったの(>_<)
ママはやっぱし凄いわ~!
忙しくともチャント~毎日更新してるもんね!
私~時間の使い方上手になって見習わないと・・。
ブランディちゃん本当に素敵~お手入れ大変でしょうが・・・
まあ~それも好きなワンコのためなら楽しみですものね!
Commented by クロ at 2009-12-16 09:25 x
食べ物が美味しいって事は健康な証拠ですね^ ^

    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
Commented by らむお at 2009-12-16 12:53 x
リュックって、ちゃんとサイズが合わないと、使いづらいですよね。
私はなで肩で肩幅が狭いので、リュックは全くダメです。
肩掛けバッグも、肩が凝るしで、斜め掛けが一番楽チンです。

ブランディくん、本当にかわいいですから~、お褒めの言葉も、シャンママさん聞き飽きたのではないでしょうか?
ブランディくんも「かわいい」と言われたら、僕のこと?って向いたりしますか?

トルコは親日家って言われてるから、過ごしやすいのではないでしょうか?
シャンパパさんは、日本人に見えないと思うけど・・・(笑)
カッパドキアとか行くのですか?
また写真を楽しみにしています。
Commented by み~な♪ at 2009-12-16 19:26 x
いっらっしゃ~~~い。主が 「シャンママも同意見だろ~」って!
飛んでイスタンブール、お天気いいといいね!歴史が残ってる風景
きっと素敵だよ~

今日から、雪予報だけどまだ兆候なし^^でも寒気が強いです
いつもながら、ちょちょっとするわりには、
さすがシャンママにかかると美味しそうなんだもん^^
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-12-16 23:22 x
おっつ!行き違いかな?(^0^;)

トルコ旅行楽しんで来てね~♪
お土産話いっぱい鞄につめて帰って来てちょんまげp(*^-^*)q

んでもって シャンブランはイケ面だから 何処に行ってもモテモテでママは鼻高々で羨ましいわ☆⌒(*^-゜)b
Commented by bunta at 2009-12-17 11:04 x
今日は「昨日のみ○りんとナインティ○インのパリのテレビを報告しにこよーと思ったら、更新されていたのでびっくりです~。がそんなシャンままがかわいいです~!昨日の放送のマルシェのとこなんか「シャンママ写っちゃったりしないかな」とわくわくしちゃいました。岡村の相方も2人の後ろ少し距離を置いて歩いていたようなので そのあたりにシャンママもいたのかな~?なんて。。トルコ気をつけて楽しんできてくださいね~。
Commented by むーちー at 2009-12-17 23:41 x
私も、昨夜夕食の支度をしながらテレビ見てました〜
“牛の心臓”って名前のごつごつしたトマト買ってましたね。
ほんとに美味しいのかな?
シャンママ、帰ってきたら検証お願いしまーす。
Commented by ki-aisiteru at 2009-12-18 19:36
今日はこちらは大雪・・。
TVでパリも雪の日が続くっていっていたわ!

シャンブラちゃんはママとパパの帰りが待ちどうしいわね!
Commented by シャンディママ at 2009-12-24 06:31 x
皆さん、ただいまです。

今回はとにかく早朝4時半起きが続いたりで、とにかく疲れました。
(*^^)v
なので、一人一人にお返事を書けなくてごめんなさい。
ブログをお持ちの皆さんの所には近日中に遊びに行きますので勘弁してね。

buntaさん、テレビ見たのね。
きっと私たちはカットされたんだと思うわ。
(≧m≦)ぷっ!
で、むーちーさん、“牛の心臓”って名前のごつごつしたトマト
はね、今の時期のお味はイマイチよ。
夏から美味しいけどね。
今なら茎つきプチトマトが一番美味しいかも~。
(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-12-15 06:57 | シャンママ日記 | Comments(35)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2