ただいま&Merry Christmas!

ただいま~!

22日真夜中の12時過ぎに「トルコ旅行」からパリの自宅に到着しました。
それから荷解き、メールのチェックなどをして午前2時過ぎに寝て、翌朝には6時に起きシャンブランをドッグシッターのさっちゃんちに車でお迎えに行って来ました。
シャンパパは私たちを送り届けてから、そのまま出社です。
\(◎o◎)/!

シャンブランはというと、いつものさっちゃんちなので殆ど問題なしでした。
ただ、途中特にシャンディが心配だったのでトルコからさっちゃんに電話を入れたところ、
「シャンディの咳が今日はちょっと酷いようなんですけど・・・。」
との話だったのだけど、いつものお薬の回数を一回を増やして貰ったらOKだったのでほっとしました。

さっちゃん、いつも有難う!!!

そのさっちゃんから手作りの「クリスマスカード」を頂いたの。
可愛いでしょ?
特にシャンブランはそっくりだよね。
(^_-)vブイブイッ
c0090198_5423331.jpg

そして、シャンパパにメールで送られて来た可愛い動画の「クリスマスカード」もリンクして置いたので良かったら↓を見てね。
可愛いよ~。

動画が出てきたら、①切手をクリック  ②一番大きい雪の玉をクリック  ③大きい雪玉の上に次に大きい雪玉、一番上に小さい雪玉をカーソルを引きずって乗せる  ④雪だるまをクリック

の指示が上に出てくるので、やってみてね~。
 「クリスマスカード」(←ここをクリック)

さて、今回の旅はとにかく早朝4時半起きが続き(理由は後日ね)、帰りはカッパドキア→イスタンブール→深夜パリ着・・・そして寝不足の今日・・・。
と続き、ちょっとグロッキーなので、旅行の話は近日中に改めてUPしますので待っててね。

それから実友&ネット友達の皆さんから沢山メールを頂いているのだけど、そんな訳でお返事もちょっと遅れますので、このブログを見てたらそこんとこ宜しくでつ。
(*^^)v

という訳で、とりあえず今日は
「ただいま~&皆さん、Merry Christmas!」
です。

さてさて、明日から元気が有ればボチボチ又UPしていきますね。
皆さんも↓の方の応援を又宜しくお願いしま~す!
 ↓今日から「ポチッ!」とね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by もと at 2009-12-24 07:12 x
 お帰りなさい。凄いハードスケジュールだったみたいですが、若いから大丈夫でしょうね?
アップはゆっくりと楽しませて貰うとして、先ずは疲れを取って普段の生活のペースに戻すことが先決でしょうね。そうしないとアップも出来ないもの。
 ポチ数も大分減ってきていたから、これから皆さん頑張って挽回ですね。でも無理すると続かないから程々にね。
先ず私から今までのさぼり分をポチッと。
Commented by 莉音ママ at 2009-12-24 07:30 x
シャンママ、お帰りなさ~い♪

とてもハードなスケヂュールだったみたいですが
楽しい旅の思い出もいっぱいだと思います。
これから旅行のお話し聞けるのが楽しみです♪
ゆっくり身体を休めて、また復活して下さいね。
Commented by clara at 2009-12-24 09:46 x
シャンママ おかえりなさい!
シャン君達んはさっちゃんいるので旅行中もほんとに安心ですね!

そして手作りカードもすごくすてき!
シャンパパへのカードもとても可愛い!

素敵なクリスマスを...
Commented by サリーママ at 2009-12-24 10:36 x
シャンママ、お帰り~♪旅のお話・・いろいろありそうね~気長に待ってますね。
さっちゃんからの素敵なカード、一部だけ拝見していたけど、ママとパパも描かれているのね・・皆、そっくりだわ。
家宝がまた一つ増えたわね(*^^)v
それから、パパさんに届いたカード・・な~んて楽しい素敵なカード!!メルヘンですね~♪
何度見ても楽しいわね♪
Commented by めめ♪ at 2009-12-24 15:47 x
シャンママ~~~~~!!!!
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

そして、Merry Christmas !!!
なかなかハードスケジュールだったようやね~。旅のお話のUPがとっても楽しみだけど、まずはお疲れをとってd(゜ー゜*)ネッ!

さっちゃんおカードも素敵♪♪ほんと、特にシャンブランはそっくりだわぁ~♪
それに、シャンパパに届いたカードもおしゃれだし、綺麗♪
。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
Commented by まみっち at 2009-12-24 16:59 x
Joyeux Noel!!(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

PCのご機嫌が大変悪く、入院してようやく戻って来たところで、すっかりご無沙汰してしまいました(|||_|||)ガビーン

トルコ旅行に行ってらしたのですね。お帰りなさい&お疲れ様でしたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
シャンディー君、落ち着いた様で良かったです。ママさんも旅行中も気が気じゃなかったでしょうが、ホッとされたでしょうね(*^▽^*)ノ

まずは身体を休めて、楽しいクリスマスと良いお年をお迎え下さいね=*^-^*=にこっ♪
Commented by むーちー at 2009-12-24 17:09 x
おかえりなさーい。
トルコはいかがでしたか?
また落ち着いたらアップして下さいね。
楽しみにしています。
シャン・ブラン君大喜びで迎えてくれたんでしょうね。
目に浮かびます。
さぁ、明日はクリスマスですね。
シャンブラン家ではどんなステキなディナーが・・・?
またそれも楽しみにしています。
Commented by 奈々ママ at 2009-12-24 17:44 x
シャンママ、おかえりなさ~い。
居なくて寂しかったよぉ~。
強行軍の旅行でお疲れね。
ゆっくり休んでね~。

私もこのカードさっちゃんのブログで一部見ましたよ。
シャンブランも似てるけど、シャンママも似てるよね。
とくに若い所が~笑
シャンパパに送られてきたカードもメルヘンね。
なんだか心が暖かくなるわ。
何度も見てしまいました。
Commented by チャーリーママ at 2009-12-24 17:58 x
お帰りなさ~~い。
ゆっくりとしてくださいね。
それにしてもシャンパパ様はハードですね。
お体をお大切になさってください。
さっちゃんのカードは可愛くて素敵だわ。
そしてシャンパパ様へのカード、
見るたびに幸せが運ばれてきそうです(^。^)
Commented by クロ at 2009-12-24 18:02 x
シャンママさん、(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

なんたらかんたらXmas~♪

皆さんに明るい新年が訪れますように~o(*^▽^*)o~♪
Commented by ki-aisiteru at 2009-12-24 18:33
シャンママおかえりなさい~♪
シャンブラちゃんもクリスマスイブはママとパパと一緒で良かったね♪
可愛いクリスマスカードも頂いてうれしい~うれしい~♪

動画のカードもトッテモ楽しくて何度も動かしてみました。
旅の疲れが出ないようにユックリ~ブログしてくださいね。
旅のお話たのしみにしてます。
Commented at 2009-12-24 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はなぶさ at 2009-12-24 20:10 x
おっかえりなすあーーい 首を長くしてお帰りをお待ちしていました トップは トルコの寺院でしょうか
ブルーのモザイクがすばらしいですね

シャンブラちゃん パリは寒かったようですが
さっちゃん のところで 安心して 楽しくお留守番が出来たことでしょう よかったこと

ままさん お疲れでしたね 寝不足を解消して お疲れをとられてね 

私も 今日は 両国の江戸東京博物館に いけばなのルーツをたどってきました 京都から始まったとか

生花ではありませんでしたが 活けられたものや屏風絵も楽しみました

どうぞ良い クリスマスをね 
Commented by シャンディママ at 2009-12-24 23:54 x
もとさん、今晩は。
今回も個人旅行なのでスケジュールそのものは厳しくは無いのだけど、早起きと寝不足の原因は長くなるので詳しくは後日UPしますね。

>若いから大丈夫でしょうね?
最後の?が気になりますけど?
(≧m≦)ぷっ!
それにしても冗談抜きで若い積りでいても現実とのギャップを思い知らされる今日この頃でございます。
私ももとさんちにポチッとしてきましたよ。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-12-24 23:59 x
莉音ママ、有難う。
最近は特に乗り換え有り、しかも深夜着だの早朝発は疲れるわん。
これから写真も何とか整理してなるべく早くUPするので待っててね。
それにしても、5日目くらいには多分シャンブランより私の方がシャンブラン・シックになっちゃったわ。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-12-25 00:09 x
claraさん、Joyeux Noël!
そうなの、シャンブランもさっちゃんちなら安心してお願いできてホントに助かってます。
さっちゃんがいなかったらとても二人でのんびり旅行なんて出来ないものね。
手作りカード・・・ホントにステキでしょ?
シャンパパへのカードも夢が有って可愛いわよね。

claraさんもステキなクリスマスをね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-25 00:15 x
サリーママ、さっちゃんちのブログを見ていたのね。
私も帰ってから見たんだけど、あっちにはシャンブランだけ載っていたわね。
で、シャンパパにはかなり気を遣ったみたいね。
(≧m≦)ぷっ!
シャンパパ宛のカードも可愛いわよね。
私も何度も見ちゃったわ。
さて、ママんちのクリスマスはどんなかな。

  Joyeux Noël!
Commented by シャンディママ at 2009-12-25 00:19 x
めめちゃん、ただいま!
アンド メリークリスマス!
又もめめちゃんはお休みなしで忙しいクリスマスを過ごすのかな。
クリスマスケーキ・・・仰山売れてまっか~?
(*^^)v
そそっ、さっちゃんのカード、特にシャンブランがそっくりで可愛いよね。
私は実際よりほんのちょっぴり若く描かれているかしらね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-12-25 00:24 x
まみっちさん、あらら・・・そうだったの?
パソちゃんが入院しちゃってたのね。
それは寂しかったでしょ?
最近パソの無い生活は考えられない位だものね。
でも、無事に退院出来て良かったね。
そそっ、トルコに行ってきたのよ。
行くまでは長く感じるのに行ってしまうとあっという間だったけど、シャンディの事はずっと気になっていたから何事も無くてホントに良かったわ。

まみっちさんも楽しいクリスマスと良いお年を~。
Commented by シャンディママ at 2009-12-25 00:29 x
むーちーさん、Merry Christmas!
今日は色々とクリスマス料理の準備などしているかな。
我家はね、旅行疲れで二人共お料理する元気も無いし、一体どんなディナーになるのかな。
レストランにでもと思ったんだけど、連日のトルコ料理で胃がもたれちゃってるし、簡単ディナーになりそうな予感・・・。
むーちーさんちのディナーも楽しみにしてるわね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-25 00:34 x
奈々ママ、Merry Christmas!
ママもさっちゃんちのブログを見ててくれたのね。
シャンブランの心配をしてくれてたのかな~。
お陰様でシャンブランも元気にして待っててくれましたよ。
そそっ、カードの私・・・そっくりでしょ?
若いとこが・・・。
(≧m≦)ぷっ!
さっちゃん、あれこれと相当気を遣ったようね。
シャンパパに送られて来るカードっていつもワンコ付きのものなのよね。
やっぱりワンコ好きにはこういうのが特に嬉しいよね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-25 00:39 x
チャーリーママ、そうなのよ。
シャンパパはちょっとお休みすると仕事が倍になって待ってるみたいで可哀想なのよね。
さて、お料理上手のママは今日はきっと大忙しだわね。
今年のクリスマス料理・・・どんなのか楽しみ~。
それともご家族でステキなレストランでクリスマスディナーかな?
Commented by シャンディママ at 2009-12-25 00:41 x
クロさん、Merry Christmas!
クロさんちのクリスマスはどんなんかな?
是非ブログに載せてね~。
楽しみにしてますね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-25 00:44 x
キーママ、ただいま&Merry Christmas!
シャンパパが頂いたカードも可愛いでしょ?
あんなのを考えて作れる人がいるって凄いよね。
ママも最近色々頑張ってるわよね~。
(*^^)v
色々チャレンジしてて凄いわ。
旅のUPもボチボチ頑張るね~。
Commented by シャンディママ at 2009-12-25 00:51 x
非公開コメントの方へ

ホントに驚きました。
ワンちゃんは物が言えないから飼い主が充分すぎる位常に健康に気をつけないとと、私も改めて思いました。
ママたちもいつも勿論気をつけてはいらしたんでしょうに、お気の毒です。
でも、本人(犬)はすっかり元気になられたようで良かったですね。
案外ワンちゃんは障害を気にせず生活出来ると聞きますけど、〇ちゃん、本当にお大事になさってね。
ママも頑張って!
辛いお話なのにお知らせ下さって有難う。
Commented by シャンディママ at 2009-12-25 00:58 x
はなぶささん、待っててくれたようで首が長くなりました?
(≧m≦)ぷっ!
そそっ、TOPはイスタンブールのブルーモスクですよ。
今日は両国の江戸東京博物館?
ホントにフットワークが軽いわね。
(^^)
私もようやく普通の生活には戻ったものの、まだ洗濯物とアイロン掛けに追われてますです。
明日までかかりそう~。
(>_<)
それでははなぶささんもステキなクリスマスをね。
Commented by さっちゃん at 2009-12-27 04:51 x
クリスマスカード、喜んでもらえて良かったです^^v
シャンパパの絵もシャンママの絵も、私が見たままに描いたつもりなので、特に気を遣ったっていうのはないつもりです。笑。
シャンママはまだまだ若くて可愛いし、シャンパパも優しいムードがあって可愛いし、体の大きさは・・・ん~私には、この絵くらいにしか見えていませんでした^^;
シャンブラン君たちは、いつもお世話しているので、骨格も特徴もよく分かっていて、それなりに描けたかな~って思ってます(*´ェ`*)v

それでは、2009年残り数日を、思いっきり楽しみましょうね。
私たちは、ブリコラージュ(壁修理)をしようかなぁと考えています。笑
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-12-24 05:57 | シャンママ日記 | Comments(27)

パリに6年、ロンドンに1年、3年前に帰国。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。現在は東京と蓼科の半々生活を楽しんでいます。


by shanmama2