犬猫用掃除機

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

今日はね、又も美味しい牡蠣が食べたくなって、いつもの近所のお店にワンコたちのお散歩がてらに家族総出で出かけ、今回は前回買った1番と、初めて一番大きい0番というのをミックスで12個買ったの。
c0090198_451494.jpg

これで占めて21ユーロ(2,800円)は日本と比べて安い?高い?
私が日本にいた頃は近所の魚屋さんで1個100円位のも有ったけど、それよりはかなり大きかったから、まぁこんなものかな。

んでもって、牡蠣のフタを開けて貰うのにちょっと時間がかかるというので、向かいの電気やさんを冷やかしていたら・・・
c0090198_4575123.jpg

ん?
「CAT&DOG」~?
へぇ~、ワンニャンの為の掃除機なんてのも有るんだ~。
\(◎o◎)/!
c0090198_521255.jpg

以前東京でも使っていて気に入っていた「ミーレ」のだったし、今の掃除機はどうせパリには3年だから・・・
とそれなりのを買ったんだけど、吸い込みがどうも良く無いし、一部壊れてしまったのとワンコたちの臭いがかなりしてきたので、結局お買い上げ~。
c0090198_55317.jpg

シャンパパってば、
「Merry Christmas!」
だって。
掃除機が私へのクリスマスプレゼントかよ。
(>_<)

という訳で、早速家に帰って何がどう違うのかとジュータンで試してみたら・・・。
凄い凄い!
ジュータンについていたシャンブランの毛がまるでウソのように取れる取れる~。
今までのとは毛の取れ方が全然違うの。
普通のミーレの掃除機と100ユーロ(13,000円)も違うけど、ワンニャンを飼っていてジュータンが多いお宅には中々の優れものかも~。
ただね、さっき日本の価格を調べたら、7万8千円もしていたわ。
ドイツ製で修理も出来るし、物凄く長持するらしいけどね。
パリでも400ユーロ(5万3千円)もしたから、帰国しても変圧器を使ってでも長く使わなくちゃだわね。
(*^^)v

最後にお約束のシャンパパ特製ローストチキンです。
c0090198_5173834.jpg

えっ?
先日のト全く同じじゃん?
そそっ、同じなのよ~。
でも、やっぱり外側カリッ、中ジューシー・・・。
皆さんにも一度是非食べさせて上げたい位美味しかったよ。

という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で頑張って更新しようかな・・ってな元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by らむお at 2009-12-27 08:02 x
牡蠣を開いている間に、掃除機をお買い上げだなんて!
それも、クリスマスプレゼント?
お掃除がんばれって言われているみたい?
面白いです~。

掃除機って高いのは、なかなか手が出ないけど、本当に長持ちして使えるって言いますよね?
でも、初期費用が出ず・・・。
ジュータンを敷いてないから、良しとしよう!
Commented by クロ at 2009-12-27 08:30 x
買った掃除機を咄嗟にXmasプレゼントに転用、シャンパパってお茶目^ ^
Commented by マモンです。 at 2009-12-27 08:57 x
じゃ~、あまった物をプレサンドイッチでいただき~♪。
やっぱり掃除機にワンコの匂いって入るんですね(納得~)、ゴミパックに犬用のがあるからどうして?と思っていたんですけど分かりました!掃除機は変えられないけどゴミパックだけは買い換えよう~(笑)。
帰国の時は是非延長コードも忘れないように!今一番欲しい物です!家も少しの電化製品はもって帰ったので便利に使ってます!あの重い変圧器邪魔だけど(笑)。
Commented by 奈々ママ at 2009-12-27 09:41 x
わんこ用の掃除機なんて初めて見たわ~。
日本だと家電量販店に行っちゃうから、こういう良いものはあまり見ないのよね。
我が家も床の傷がひどくなってきたら絨毯引く予定だから、そうなったらこの掃除機を買いましょう~。
日本なら掃除機も2万円くらいからあるから7万8千円は買う時に勇気が要るわね。
今から貯金しておくわ~。
Commented by ジズモのママ at 2009-12-27 10:26 x
シャンママ!主婦にとって掃除機は、最高のクリスマスプレゼントです!そんな素晴らしい掃除機を毎日使えるシャンママは、幸せです!!羨ましい。。
Commented by めめ♪ at 2009-12-27 10:28 x
( ̄。 ̄)ホーーォ。ワンコ用の掃除機なんだ・・・・と思っていたら、とってもすぐれ物なのねん。
うちには「とっしぃ~⊂(* ̄(エ) ̄*)⊃」っていうクマたんが居るけど、抜け毛はないので今のところ大丈夫。
(^m^ )クスッ

咄嗟の「Merry Christmas!」の言葉はお茶目なシャンパパらしくて笑っちゃったわ~。
ヾ(≧▽≦)ノぶぁっはははっははは♪

それにしても、立派なローストチキンだわね~。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

クリスマスの時にはうちのお店でも「丸焼き用の生のチキン」が売られてて、見た時は「Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。」としたけど、それを通したレジ係りさん、彼女は鳥が苦手な人だったものだから大変。
顔をそむけるわけにもいかず、必死な形相でスキャンしたそうよ。
想像すると笑っちゃったわ~。

Commented by パルママ at 2009-12-27 10:28 x
やっぱり、わんちゃん用のはいいのね~~
わが家のお嬢ちゃんたちは、掃除機がこわいらしくて・・・掃除機にむかって、吠えてます・・・
でも、やっぱり、高価だな~~
Commented by ラムママ at 2009-12-27 12:50 x
こんにちは〜
まずシャンブラン君
家電品売り場を、歩いてお買い物〜
それが羨ましい〜ラムはバッグに入れて
隠れて?もしくはクルマでお留守番なのに〜

ローストチキン〜
本当にジューシーでおいしそう〜
Commented by ki-aisiteru at 2009-12-27 14:26
ワンニャン掃除機なんてあるの知らなかったわ!
ミーレの掃除機って結構いいお値段するんですね。
シャンパパって~やっぱし優しい・・。
ローストチキンも焼いてくれるし・・。
きょうも牡蠣とジューシーなチキンでシャンブラちゃんも
ママもパパも幸せ♪
Commented by clara at 2009-12-27 16:41 x
あらら~ 素敵なプレゼントをいただいたのね(笑)
さすがシャンパパ座布団5枚ほどさしあげます
シャンパパ特製ローストチキン 美味しそうだわ~


Commented by シャンディママ at 2009-12-27 16:48 x
らむおさん、そうなのよ。
っていうか、大分前からまだパリに長くいそうなら掃除機を買い換えようとは思っていたのよね。
それがまだ暫くは居られそうだし、変圧器を使えば日本でも使えるので思い切って買って貰ったの。
Merry Christmas!・・はシャンパパのジョークだけどね。
(≧m≦)ぷっ!
でも、ジュータンを敷いてないお宅なら私も普通ので充分だと思うわ。
Commented by シャンディママ at 2009-12-27 16:49 x
あ、claraさん!
やっほー!
Commented by シャンディママ at 2009-12-27 16:56 x
クロさん、ホントにシャンパパってばお茶目なのよ。
瞬間にパッとこういうジョークが言えるとこが面白い人なのよね。
お店の人がマジで
「でも、お家が綺麗になればムッシュも嬉しい訳で・・・、」
なんて私の見方をしてくれたわさ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-12-27 17:06 x
マモンちゃん、Bonjour!
そうなのよ、ローリーちゃんは小さいし毛が短いから気がつかないかもだけど、どんなに綺麗にしていてもやっぱりロン毛の仔二匹いるし、掃除機の中も臭ってくるから、こういう脱臭効果も多分有る強力なカーペット用掃除機は有ると便利みたい。
ゴミパックだけでも変えてみるのはいいかもね。

>延長コードも忘れないように!
そかそか、気がつかなかったわ。
今度の一時帰国の時に持ってってあげるから、決まった頃に遠慮なく言ってね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-27 17:13 x
奈々ママ、確かに7万8千円は高いと思うけど、ママもご存知のようにドイツ製品って修理して何年でも使えるらしいから、長い目でみたらお得なのかな。
私は東京では通販で買ったけど、今はネットで買えるのね。
って、ママんちには大分先の話だし、その頃にはもっと良いのが出るかもだわね。
お値段もその頃には下がっているかもだし~。
Commented by ryan at 2009-12-27 17:23 x
ペット用の掃除機!?
別に普通に掃除機として使ってもいいんでしょう?
ワンちゃんの「毛」を吸い取るのに使うだけなんかな!?

ローストチキン・・・あの形が気持ち悪くて(苦笑)
食べた事がないけどスーパーで働いてた時に見て「ギョッ」としたのを思い出しました(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-12-27 17:32 x
ジズモママ、そかそか・・・。
確かにね~。
主婦としては喜ばなくちゃだわね。
(*^^)v
Commented by シャンディママ at 2009-12-27 17:45 x
めめちゃん、こんにちは。
そかそか、お宅にもクマちゃんがいたわね。
でも、抜け毛の無いクマちゃんで良かったね。
(≧m≦)ぷっ!
そうよね、私もチキンに限らずマルシェでウサギやキジだかが原形のままブラ下がっているのを見ると思わず目を背けちゃうけど、こうしてローストされると美味しいから困ったもんだわさ。
(≧m≦)ぷっ!
それにしても仕事とはいえ、嫌いな鶏があのお姿で何羽もレジに出てきたら拷問だわね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-27 17:52 x
パルママ、ママんちにはロン毛のお子が3人もいるから有ったら便利かもだけど、確かに高いよね。
オークションとかに出てないかしらね。
でも、パワフルだけに最強で使うと音もかなり煩いから、お嬢様方との合唱になるとえらいこっちゃかも~。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by シャンディママ at 2009-12-27 17:59 x
ラムママ、そうね。
フランスでは家電店だってブランドショップだって大抵ワンコOKよ。
先日もプラダのお店で気を遣ってブを抱っこしてたら、皆が
「ワンちゃん、下ろして良いですよ。」
だものね。
ローストチキン、シャンパパは今のオーブンの加減にすっかり自信が出来て益々美味しくなってますよ。
Commented by シャンディママ at 2009-12-27 18:03 x
キーママ、私もワンニャン用の掃除機が出ているなんて知らなかったわ。
家が絨毯だったら優れものだけど、フローリングなら要らないかもだけどね。
シャンパパはお料理上手だし、確かに優しいのよねん。
その上運転大好きだから、一家に1台シャンパパが有ると便利かも。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-12-27 18:06 x
claraさん、ホントに笑っちゃったわ。
座布団5枚ね、シャンパパに言っておくわね。
(≧m≦)ぷっ!
こういう気の効いたジョークって中々とっさには出ないよね。
パリではターキーよりチキンの方が美味しいってやっと納得したわ。
これからはパリのクリスマスは我家もローストチキンになりそう~。
Commented by シャンディママ at 2009-12-27 18:10 x
ryanさん、普通の掃除機なんだけど、絨毯に絡みついたワンニャンの毛を強力に絡め取ってくれるのと、脱臭効果も有るみたい。
最強で使うと絨毯が持ち上がるよ。
(≧m≦)ぷっ!
うんうん、ryanさんは丸焼きのトチキンは見ただけでダメでしょうね。
食べると美味しいんだけどね。
Commented by じゅうべえママ at 2009-12-27 19:35 x
初めて知った!この掃除機。
大きさとか重さとかは、どんな感じなのかな~?

それより何より(笑)私的には、牡蠣だわーっ!!
あー!食べたい!!
明日、行くお店には、あるだろうか・・・
たぶん、無さそう。。。
Commented by サリーママ at 2009-12-27 21:35 x
牡蠣もパリの思い出~♪だわ。
チキン、美味しそう・・でも、お洋服着せたくなっちゃうわね(笑)
高性能の掃除機ゲットで、お掃除が楽しくなるかな(笑)
我が家のダイソン君もかなりの優れものよ。
ただ電源ボタンが固いのと音が煩いのが、玉に瑕(きず)です。
Commented by シャンディママ at 2009-12-28 01:36 x
じゅうべぇママ、大きさはね、最新式の掃除機とあまり変わらないよ。
ただジュウタン専用のヘッドというのかな?
別についてるのが高いのと臭わないようになってるらしいけど、サリーママお勧めのダイソンもいいらしいよ。
牡蠣、美味しいよね。
食べ始めたら止らなくなるんだよね。
今日行くお店に無かったら、帰りは買って帰るっきゃないでしょ。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-12-28 01:40 x
サリーママ、そうそう牡蠣もママたちとの楽しい思い出だわね。
開けて貰うのを忘れちゃって、結局蒸し焼きで食べたのよね。
美味しかったけどね。
その節はごめんねなの。
そうそう、チキンにはせめてアンヨにアルミの靴下位履かせたいわよね。
(≧m≦)ぷっ!
うんうん、ダイソンのもいいんですってね。
音はミーレのも最強にすると相当凄いよ。
Commented by かおり at 2009-12-28 05:46 x
シャンパパ、最高~!
思わず吹き出しちゃいました(笑)
前のもそんな壊れているように感じなかったのですが、やっぱりおnewは吸引力が違うんですね。絨毯が持ち上がるって、すごいすごい!!
また近いうち、ママのそのX’masプレゼント、ぜひ見せてくださいね~。
Commented by シャンディママ at 2009-12-28 07:10 x
かおりちゃん、笑っちゃうでしょ?
あの掃除機、まだまだ使えるから欲しいって人がいたら早めに言ってね。
まだ捨てずに置いてあるよ。
そそっ、今度のは吸引力が凄いんだわよ。
ジュウタンの色が変わっちゃう位だもの。
見るだけじゃ勿体無いから、是非使ってみてね。
(≧m≦)ぷっ!
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-12-27 05:20 | シャンママ日記 | Comments(29)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2