久々のミステリーツアー

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

12月のパリはお天気がばっとしなかったし、先週は一週間のトルコ旅行・・・。

と、今月はシャンブランにとってはお留守番をさせられたり、お散歩だってままならない可哀想な月だったんだよね。
なので、今日は久しぶりにシャンパパが「ミステリー・ツアー」を敢行!
でもね、この3年で多少なりとも観光地として知られている場所は全て網羅・・・。
目ぼしいとこなんて、有るのかな~。
久々のミステリーツアー_c0090198_4103279.jpg

久々のミステリーツアー_c0090198_411315.jpg

な~んて思っていたら、1時間もしないで着いたのは↓ここ
久々のミステリーツアー_c0090198_4123263.jpg

久々のミステリーツアー_c0090198_4131619.jpg

シュヴルーズという自然公園に有る要塞のようなとこ(シャトーと書いては有ったけど)でしたよ。
パリからたった30分ほどでこんなとこが有るなんて、カトリーヌだって知らないんじゃないかな~。
(そのカトリーヌ・・・私のフランス語の先生・・・ですが、夏に足を手術したのだけど未だに歩けないようで、私のフランス語のレッスンも頓挫中。(>_<))
久々のミステリーツアー_c0090198_430236.jpg

久々のミステリーツアー_c0090198_4314424.jpg

久々のミステリーツアー_c0090198_4321327.jpg

久々のミステリーツアー_c0090198_4325796.jpg

そして、次はプーママたちと行った事が有る「ランブイエ」(大統領の夏の別荘)へ・・・。
その入り口のツリーの前のシャンブラン
久々のミステリーツアー_c0090198_4344466.jpg

この日はお天気は良かったものの、昨日は雨だったようで地面が濡れていたので、シャンブランは殆どカートの中・・・。
でも、濡れていないとこはお散歩しましたよ。
久々のミステリーツアー_c0090198_4365850.jpg

運河は凍っていて寒かったわ~。
久々のミステリーツアー_c0090198_4373382.jpg

久々のミステリーツアー_c0090198_4383451.jpg

という訳で、早々に帰って来たわ。
久々のミステリーツアー_c0090198_4392795.jpg

久々のミステリーツアー_c0090198_4394998.jpg

それにしても、お昼に家を出て、夕方の5時過ぎには帰って来たのにこれだけのとこに行けるって、やっぱりフランスって凄くない~?
これだからフランスは止められないんだよね。
(^_-)vブイブイッ

という訳で、「ブログランキング」にエントリーしている私たちは皆さんの↓「ポチッ!」で明日も更新しようかな・・・ってな元気が出ます。
 ↓今日も「ポチッ!」と応援を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by かおり at 2009-12-28 07:19 x
Bonsoir,シャンママ。お城の前のシャン君とブランディ、とっても素敵ですね。合成写真かと思ったほどでしたー(笑)
こうしてママのお写真拝見していると、フランスって自然がいっぱいの国だな~改めて思います。鳥さんが羽ばたく瞬間なんかも綺麗ですね。実際に撮ろうと思うとなかなか難しくて・・・(^^;
その下のお庭(公園?)のお写真もいいですね~。ほんとどれも絵みたい。
Commented by はなぶさ at 2009-12-28 09:28 x
シャンパパ ママさんの フットワークの良さにも@@@@ 晴れてますねーー プチ旅ぶいぶいやったね
お二人のたのしそうな会話に シャンブラちゃんたちもうれしそう 

かおりさんの 合成写真にも 笑えました

鳥の飛翔に くぎづけ 早速調べたら マガモかも
すばらしいカシャ 拍手ーー ありがとう

私たちも昨日は 朝テレビで夫が見たという 甲府にある 草津温泉銭湯に10時から出かけました 400円 源泉掛け流し 2年前にリニューアルされていて グーでした

河口湖廻ってもらいましたが 富士山は見えませんでした6時に帰宅しました 車の中で シャンママさんからの
パリ情報で盛り上がりました ありがとう

Commented by せな at 2009-12-28 09:48 x
こんにちは。
シャンママサン、シャンパパサン トルコ旅行からお帰りなさい☆

車で30分でこんな静かな所にいけるなんて~
私の住んでる大阪では考えられない!!
凄いなぁ~と思いますょ。
まだまだステキな場所が出てきそうで楽しみです。

シャンディ君、ブランディ君も久しぶりに家族でのお出掛け
嬉しそうに見えます~。

Commented by パルママ at 2009-12-28 10:14 x
ほんとに、ツリーの前のシャンブランちゃんたち、すてき~~写真集作ったら売れるかも~~~~(うふふ・・・)
にしても、寒そう・・・わが家は、とうとう寒い日、暑い日のお出かけも、遠出もできなくなっちゃった・・・・・
でも、季候が良くなったら、近場でゆっくりまったりのお出かけしようと・・・
Commented by むーちー at 2009-12-28 12:06 x
こんにちは。
旅行のお疲れはとれましたか?

パリのような大きな街から、車で30分のところに
こんな、のどかで穏やかな場所があるんですね。
シャンブラン君も久しぶりにパパママに甘えられて
楽しかったでしょうね!
しかし寒そうですね・・・
カモさん達も足が冷たそう。
凍っていては、魚も捕れませんね。

クリスマスディナー、やっぱり豪華でしたね!
Commented by もと at 2009-12-28 12:28 x
 本当に風情は全くのド田舎なのにパリから30分ですか。
東京にも田舎はありますが、これほどの感じはないですよね。
お城も別荘の方も時期外れなんでしょうが、それなりに風情がありますね。
 氷で動けない鴨は居ませんでしたたか?
Commented by 奈々ママ at 2009-12-28 14:12 x
パリから30分で行ける素敵な町にも感心するけど
トルコから帰ったばかりなのに、もう小旅行の
シャンディ一家に脱帽です。
私なら1週間は家でぐ~たらしてたいわ~。
懐かしのホテルだわ~。
もう一度行けるといいな。
Commented by シャンディママ at 2009-12-28 15:55 x
かおりちゃん、お早う!
昨日は久しぶりに晴れ間が覗いてくれたので、急遽お出かけしたのはいいんだけど、サブかったよ。
シャンブランの写真もほんのちょっと前には晴れてたのに、曇っちゃったからもうちょいの写真だけど、褒めてくれて有難う。
でも、確かに合成写真かと思われそうだわね。
(≧m≦)ぷっ!
ランブイエは夏ならお花が咲いててとっても綺麗なとこだから、お弁当持参でピクニックなんかいいかも~。
その前にソー公園に一緒に行こうね。
ホントにフランスって自然が一杯で1年ではまだ帰りたくないかもよ、どうする~?
Commented by シャンディママ at 2009-12-28 16:07 x
はなぶささん、そうね。
私たちは確かにフットワークが軽いけど、何より1時間で別世界って凄いよね。
自然が一杯で、こんな荒涼とした季節でもこれはこれで絵になっちゃうから楽しいの。
そそっ、鳥さんたちはマガモちゃんたちです。
私たちが近寄ったら一斉に飛び立ったのでカシャです。
いつも写真を褒めてくれて有難う。
私のブログがご夫婦の会話を盛り上げる役にたってるなんて嬉しいわ。
是非、いつか今度はご夫婦でパリにいらしてね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-28 16:14 x
せなさん、ホントよね。
大阪も東京も車で30分、いや1時間経ってもまだ渋滞にハマっていたりして、とてもこんなステキなとこには行けないよね。
そこがパリに住んでいて楽しいとこなのよ。
シャンブランも週末になるとお出かけするものと思っているから、そわそわと落ち着かないのよね。
可愛いよ~。
(^^)
まだ探せばいいとこが有るかな。
観光旅行では絶対に行かないフランスの穴場をこれからも探してアチコチ行く予定なのでお楽しみにね。
Commented by ジズモのママ at 2009-12-28 16:25 x
本当にパリって素敵な場所ですよねぇ。。そんな素晴らしい国に住んでるシャンブランが、羨ましい!!シャンパパもお疲れのところ、みんなの為に色々企画してくれるし、シャンママの文章は、温かくって大好きです!こんな最高のファミリーさんとお友達になれてとっても嬉しいです。今日のシャンブラン…カワイイ!!
Commented by シャンディママ at 2009-12-28 17:55 x
パルママ、なになに?
>わが家は、とうとう寒い日、暑い日のお出かけも、遠出もできなくなっちゃった・・・・・
どうしちゃったの?
ブログを見たけど分らない。
パリもこれからが寒さも本番だからお出かけの回数は減りそうだわ。
二人の写真、売れるかな?
身内だけだったりして・・・。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by シャンディママ at 2009-12-28 18:03 x
むーちーさん、何とか普通の生活に復帰よん。
有難う。
そそっ、パリって東西南北どっちに車で30分走ってもまるで別世界の自然一杯な田舎なの。
そこがやっぱり魅力だと思うわ。
週末は大渋滞覚悟でないとお出かけ出来ない日本の都心とは大違いなんだもの。
運河は半分が凍っている状態で鴨さんたちもこれから大変かもね。
クリスマスディナー、簡単だけどシャンパパが頑張ってくれたわ。
アメリカだったら10キロは有るターキーの丸焼きをきっと嬉々として焼いてくれたでしょうけどね。
来年はむーちーさんファミリーはクリスマスをアメリカで過ごすのかな?
Commented by シャンディママ at 2009-12-28 18:07 x
もとさん、そうですね。
東京なら車で30分はまだ高速の入り口だわ。
(>_<)
それがパリだと何も無さそうな田舎で、しかもこの時期でもそれなりの風情が有るから楽しいのよね。
ワンコもすっかりお出かけ大好きになっちゃったしね。
>氷で動けない鴨は居ませんでしたたか?
そんな事も有るんですか?
この時、2羽だけは残ってましたけど・・・。
Commented by シャンディママ at 2009-12-28 18:12 x
奈々ママ、そうよね。
私たちもまだちょっと疲れていたんだけど、三連休だったし、ワンコたちが可哀想だったからね。
二人共、お出かけしたくてウズウズしてたのよ。
(*^^)v
お天気も良さそうだったので「それ!」
と出かけたの。
でも、日曜日の田舎だからカフェも無しで、パン屋さんのパンを皆で齧りながら帰ってきたわ。
ウフフ・・・懐かしのホテルでしょ。
Commented by シャンディママ at 2009-12-28 18:16 x
ジズモママ、有難う。
そう言って頂けるとブログをUPする元気が出ます。
(^_-)vブイブイッ
ホントにフランスって住めば益々好きになる魅力一杯の国だわ。
シャンブランも日本にいた時より楽しそうなんだよね。
彼らの為にも今暫くパリに滞在しようと思っているわ。
Commented by ryan at 2009-12-28 18:42 x
ほんと素晴らしい観光地!
お城がいいわぁ。
ツリーの前のシャンディ&ブランディちゃんの写真も絵になってるし(^^)v
もうさぁ、フランスほとんど周ったでしょう?(笑)
Commented by サリーママ at 2009-12-28 19:17 x
奈々ママ同様、シャンママファミリーのフットワークには感心よ~(*^_^*)
でもシャンブランはパパとママと一緒にお出掛けで楽しかったでしょうね♪
やっぱり懐かしいホテル♪・・2度お世話になったから3度目もあるかな~☆
Commented by シャンディママ at 2009-12-28 20:36 x
ryanさん、お城ってやっぱり絵になるわよね。
最初の方のは日曜日で中が見られなかったし、大統領の夏の別荘の方はワンコNGだから残念だったわ。
ホント、フランスは津々浦々相当見て回ったわね。
(*^^)v
Commented by ki-aisiteru at 2009-12-28 20:40
コメントおそくなっちゃって御免なさい~!
今日は実家~ワンコ診察と一日フル回転でした・・。
フランスはチョット足を延ばすとお出かけコースがあっていいですね!
シャンブラちゃんも久々のママ&パパとお出かけ嬉しかったでしょうね♪
ツリーの前でカートに乗ったシャンブラちゃん~絵になってます。
こちらは今日も暖かでしたがパリは寒そう!!
Commented by シャンディママ at 2009-12-28 20:40 x
サリーママ、そうね。
日本に居た頃はシャンパパが忙し過ぎたのが一番の原因だけど、あまり出かけられなかったのに、パリだとちょちょっと車を走らせるとすぐにリゾート気分だし、あまり渋滞が無いのもフットワークが軽くなる理由だわ。
ワンコたちも幸せみたい~。
んで、そかそか、2度有る事は3度有るかもよね。
(^^)
Commented by シャンディママ at 2009-12-28 20:45 x
キーママ、今晩は>
今日は忙しい一日だったようね。
そそっ、そうなのよ。
パリはお出かけ大好きワンコたちの天国なのよ。
カフェだって何処でも一緒に入れちゃうしね。
田舎は日曜はカフェさえ開いてなかったりするけどね。
でね、パリから30分離れただけで運河は凍っちゃっているけど、パリはそんなでも無いのよ。
不思議だよね。
そちらは暖かかったようで良かったわね。
Commented by チャーリーママ at 2009-12-28 22:10 x
TOPのお写真を見て雪が降ったのねと思ったのは私だけだったようですね(#^.^#)

シャトー巡り楽しいでしょうね。

>2度有る事は3度有るかもよね。
あれから30年経っているけど行ってません。
(どら焼を買いに行っただけだったですけど。)
私にも2度目を下さ~~い。
そういえば美容室にも行ったから「3度目」を下さいです。
Commented by もと at 2009-12-28 22:36 x
 日本昔話に出てくるような、足が水に入ったまま凍って動けなくなった鴨・・…物語だけですかね。
いれば鎌を持っていって刈り取って・・…。
Commented by シャンディママ at 2009-12-28 22:48 x
チャーリーママ、そうね、TOPの写真はツリーというより本物の樅ノ木に雪が降ったみたいに見えますよね。
こっちのはツリーに色々ブラ下がっているから雪ではないと分りやすかったかな。
ホントですよね、チャーリーママが一番最初にパリにいらっしゃると思っていたのに、しかもシャルル・ドゴール空港まで来ていてパリを素通りなんてのも有りましたよね。
一体どしてでしょ。
是非是非、3度目はサリーママたちと同じホテルにお泊りしに来てね。
Commented by シャンディママ at 2009-12-28 23:05 x
もとさん、その話・・・日本昔話に有りましたか?
で、鎌を持って行って助ける?
or
鴨鍋?
キャ~!
って、自分だって食べてるクセにね。
(≧m≦)ぷっ!
Commented by ごんまま at 2009-12-28 23:16 x
シャンママ~やっと仕事納めして来ました
明日から 掃除の日々かも・・・・
パリって誰もが憧れの国だと思うけど
シャンママのHP見てると もっと好きになるわ~
かおりちゃんが留学したかった思いが
良く分ります
留学の期間も延びたみたいだし
いい所にいっぱい行けるといいね
連れて行ってあげてね~
Commented by シャンディママ at 2009-12-29 00:06 x
ごんママ、今年もお疲れ様でした。
明日からゆっくり・・・大掃除してね。
(≧m≦)ぷっ!
フランスは私もかおりちゃんも大好きだから、ついつい色んないいとこを一杯紹介したくなっちゃうんだよね。
このブログでごんママのようにパリを好きになってくれる人がこれからもどんどん増えてくれたら私も嬉しいわ。
良い事言うでそ?
サルコジさん、なんかくれ~!
Commented by zen at 2009-12-29 00:09 x
おかえりなさい〜!
って、もうとっくに普段の生活に戻っているシャンママ、パパですね!
真っ白なツリー前のシャンブラン、絵になる♪
今年もあと3日、あっという間の一年だったけど
シャンママ達に出会えて良い年でした。

Commented by シャンディママ at 2009-12-29 03:41 x
zenちゃん、ただいま~&ケンちゃんのお誕生日おめでとう!
(ちょっと遅くなっちゃってごめんね。)
そうなのよ。
三連休だったので何とか元気になって、昨日はお出かけまでしてきたわ。
ホントに今年も後3日しか無いね。
私もzenちゃんたちとお友達になれてとっても良い年になったわ。
来年も再来年も一緒にパリにいられると嬉しいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-12-28 04:44 | Comments(30)