今年も一年、有難うございました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
c0090198_6332950.jpg

皆さん、今年も一年本当に有難うございました。

この一年を振り返ってみますと・・・

まず、9月にはシャンディの肛門腺の手術(いくつかのオデキの手術も一緒に)も有りましたが、その後問題も無く元気にしているのでほっとしています。

次に、私たちが7月に一時帰国した丁度その時に卵巣にガン細胞が見つかり摘出手術を受けた私の姉ですが、検査の結果、転移は無かったものの、今後の再発防止の為に6回の抗がん剤治療を受けていましたが、つい先日何とか無事に終了したそうです。
途中、かなり辛かった時期も有ったようですが、家族の支えと持ち前の明るさで乗り越えました。
実姉ながら褒めて上げたいと思います。

そして、この春にはマモンちゃんが日本に帰国・・・。
でも、zenちゃんたちとの新しい出会いも有りました。

こうして一年を振り返ってみれば、ちょっと辛かったこと、悲しかった事などもそれなりには有ったものの、結果的にはステキな一年だったと思います。
来年はより楽しい事で一杯のブログを書き続けて行けたらと思います。

本当に有難うございました。
そして、皆様も良い年をお迎え下さいね。

尚、このブログは基本的には「年中無休」となっておりますので、取敢えず是非毎日覗いて見てね~。
(≧m≦)ぷっ!
という訳で、
 ↓今年最後の「ポチッ!」を宜しくね。(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
Commented by 莉音ママ at 2009-12-31 07:40 x
シャンママ、こんにちは♪

今年も残すところ16時間ちょっとになりました~!!!

今年はシャンママと7月に初めてお会いして、11月には
パリで再会出来て本当に嬉しかったです♪色々とどうも
ありがとうございました。また来年もパリでそして日本で
会える事を楽しみにしていま~す。宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいね~☆☆☆

PS:シャンパパ・シャンディくん・ブランディ君にも
   どうぞ宜しくお伝え下さいね♪
Commented by じゅうべえママ at 2009-12-31 08:21 x
年中無給!・・じゃなくて、年中無休!!
ブロガーの鑑!!
カリスマ・ブロガー!!
シャンママの代名詞は、たくさんあるなー♪

可愛い2ショット写真は、今年最後の日記に、ふさわしいでちゅ♪
来年もまた、帰って来てね♪
今度は、ワンコも、ワンコ抜きも参加するからねー♪
Commented by 奈々ママ at 2009-12-31 09:47 x
忙しくなる前にちょこっとポチをしにきました~。
年中無給で無休なのよね~。
偉いわ~。
私はときどきニンジンがぶら下がらないと~~~。
シャンブランのツーショット可愛いわ~。
奈々と3匹で初夢になると嬉しいわ~。
Commented by もと at 2009-12-31 09:52 x
 今年も色々と楽しませて頂き、有り難う御座いました。1年過ぎるのは早いですね。
色んな出来事も後から思えば人生のスパイス。そうそう悪いことが起こるわけがありません。
来年はお気楽に色んな事があるわねとストレスフリーでお過ごし下さい。
 私の方は来年は家が完成ですかね。どんなことになるのか楽しみです。
Commented by ki-aisiteru at 2009-12-31 10:00
シャンママありがとうございました。
いつも温かなコメントを頂きまして嬉しかったです。
シャンママは尊敬です。
何故ってチャント素敵に楽しくブログを更新して
チャント訪ねてコメントして下さいました。
たくさんのフアンがおりますのに大変な事です。

シャンディちゃんも良くなって本当に良かったです。
またお姉さんも辛い抗がん剤を乗り越えられ良かったです。
私の母は抗がん剤に耐えられなかったのです。

大変な事を乗り越える事が強さにつながりますよね!
来年もよろしくお願いします。
良い年を迎えてくださいね♪
Commented by パルママ at 2009-12-31 10:18 x
いろいろとお世話になりました!!
今年、初めておしりあいになったというのに、すごく昔からのお友達のように接していただいて、感謝です。
こんなステキなママに出会えたのも、かわいいシャンブランちゃんたちのおかげだと・・・
いつの日か、シャンブランちゃんをダッコするぞ~~~を、目標にがんばります!!
また、来年もよろしくで~~す!!
良い年をお迎え下さい!!
Commented by めめ♪ at 2009-12-31 10:24 x
こんちゃ~ヾ(*~∇~*)〃
σ(^ー゜)私の仕事は今が一年で一番忙しいので、ちょっと「、( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ」になっちゃいました。
今年も色々あったようだけど、シャンママのまわりには、いつも優しい人達がいっぱいになって幸せだよね。
シャンママの魅力だと思います。

今年もσ(^ー゜)私たちを楽しませてくれてアリガト(〃^▽^〃)ノ・*。.:*0☆
来年もよろしくお願いします、
どうぞ、良いお年を~~~~~
Commented by ラムママ at 2009-12-31 13:22 x
こんにちは〜
本当にマメなママに、頭が下がりっぱなし〜
来年も宜しくお願いいたします〜

お正月にイクラと卵のココット、また作ります〜
Commented by lieclomame at 2009-12-31 15:27
今年はありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
ブログ楽しみにしてまーす☆
Commented by オッキー at 2009-12-31 16:54 x
こんにちは。
この前は、気持ちが萎えるところをありがたいコメントしていただいて、ありがとうございました。

シャンディーちゃんと同じ歳ですが、老犬にはなったものの、病気を克服して今はすごく元気です。特に18時間は寝ているクセに食欲だけは旺盛で困ったものです。食べることが楽しみなのは、元気の証拠だと思って、少し甘いメに食事を与えています。

シーズーちゃんのロングコートは、負担になるからやめたほうがいいといいますが、やっぱりかわいい。しかも馴染んでいたら、その本人がショートにされたら、ずっとすねていることもありで(ウチのコはずっとスネていました)。

シャンブランちゃんたちの日々の活動がとてもうらやましくもあり、愛情を注いでいらっしゃるシャンブラン一家がとてもこちらの励みになりました。

来年もまた2ワンの写真、楽しみにしています。

では、失礼します。

Commented by ジズモのママ at 2009-12-31 16:59 x
何故か、大阪は、台風の様な突風が、吹いてます。そして、寒い!昼から、琵琶湖までお墓参りに行きましたが、山の頂上は白くなってましたよ。明日は、京都まで初詣に行きます。…ただ今、ママは、ジズモさんに嫌われてます。どうも目薬が、駄目みたいです。年とってきて頑固になってきたかな。。来年もよろしくお願いします。穏やかな大晦日をお過ごしくださいね!
Commented by ryan at 2009-12-31 17:44 x
シャンママさんも今年1年色々ありましたね。

シャンディちゃんの手術もあったけど元気に過ごせてるから良かったです!!

自分はブログの方は閉じます。
ライアンの全てをお話出来たかな?と思っています!
シャンママさんとはブログを初めた頃からのお付き合いですよね!
色々ありがとうでした!
ブログは閉じますが来年も遊びにきますのでこれからも宜しくです(^^♪

それでは良いお年を♪
Commented by クロ at 2009-12-31 17:52 x
皆さんに清々しい新年が訪れますように^ ^

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)o<佳いお年オオオオオ!
Commented by シャンディママ at 2009-12-31 19:24 x
莉音ママ、ホントね。
7月に初めてお会いしたのにパリですぐに再会なんてね。
来年も2回お会い出来るのかしら。
楽しみにしてますね。
又一緒にミステリーツアーに行きましょうね。
シャンブランも待ってますよ~。
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2009-12-31 21:32 x
シャンママ おっひさ~

ポチっとロム逃げが日課になってしまってる夢/(≡・ x ・≡)\だす~(#^.^#) ゞ
ほ~~んと今年は最後まで忙しかったずらε= (++ )

シャンママの 無給で無休!!の ナイスなダジャレにホッと一息入れて。。。
シャンブランの可愛いショットが見れたことだし挨拶回り頑張りまっすp(*^-^*)q

良いお年を~&来年も宜しくお願い致します~m(._.*)mペコッ
Commented by ラアラ at 2009-12-31 23:02 x
まだ今年なんですけど、、来年もよろしくと言ったのにまた来ちゃいました~!

シャンママの一年を拝見してたら…不思議ね~!ほとんど一緒に体験してきたみたいな錯覚が…。
ハラハラもルンルンもママの文才により実にリアルに疑似体験した一年でしたもの~!

シャンブランちゃんはもはや勝手に孫愛犬~!
元気になったシャンちゃん、想像以上のダンディズムがカッコ良かったブランちゃん、来年も元気一杯でみんなを癒してね❤

☆今パリの年越しのニュースが出てましたよ~!
暖かいので人出が多くて警備も大変ですって!!
カウントダウンが始まるころはもっとすごい人出でしょうか。。

(今度こそ本物)よいお年を~!
年中無休のchez shanmama にヴォートゥル サンテ ☆
Commented by ごんまま at 2009-12-31 23:38 x
こんな時間になってしまいました
今年もママのお陰で楽しい年になりました
思い出いっぱい 幸せいっぱい♪
これからも 私たちに楽しい事いっぱい運んできてくださいね
有難うございました
良い年の幕開け~
どうぞよろしくお願いします
Commented by シャンディママ at 2009-12-31 23:53 x
皆さん、ただいまパリタイム午後4時ちょっと前です。
さすがにこの私も何かと忙しくてお返事も書けずにごめんなさい。
今までアイロンかけなどしながら紅白をしっかり見ちゃった。
^_^;

でもって、暗くならない内、パリがまだ今年の内にシャンブランの今年の汚れを落としたくシャンプーしますので、お返事は日本時間で新年になっちゃうけどごめんね。

それでは後でね~。
Commented by bunta at 2010-01-01 00:43 x
年が明けてしまいましたが。。昨年も楽しいブログをありがとうございました。パリのいろいろな話題や旅行の写真など。。「へえー」「すごーい」なんて言いながら見させていただきました!最近サボりぎみなのですがシャンママのブログは今年もちょくちょくお邪魔したいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。。
Commented by シャンディママ at 2010-01-01 16:39 x
じゅうべぇママ、もう年が明けちゃったので
 明けましておめでとうございます。
^_^;
年中無給!・・じゃなくて、年中無休!!
ホント、年中無給で無休だよ。
仕事だったらやってられないよね。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いいねいいね、沢山の代名詞、気に入ったわ。
(≧m≦)ぷっ!

今年はいつ会えるかな。
私もじゅうべぇちゃんやママたちに会うのが楽しみだわ。
Commented by シャンディママ at 2010-01-01 16:43 x
奈々ママ、そうなのよ。
年中無給で無休なのよね。
ホントに好きで無いと出来ないよね。
(^^)
奈々ちゃんとシャンブランの3ショット、いつか撮れるといいね。
Commented by シャンディママ at 2010-01-01 16:47 x
もとさん、そうですね。
私も含めて家族が年齢的に色々と問題が出てくるお年頃になりました。
(*^^)v
今年は「そんな事も有ったわね。」
と笑える年になればいいなと私も思います。
もとさんは山の家が完成ですね。
私もブログで見せて頂くのをが楽しみです。
Commented by シャンディママ at 2010-01-01 17:04 x
キーママ、お母様、そうだったんですか。
姉は体力とまだ若さが有ったから耐えられたのかもですね。
去年はママも色々と大変な年だったようですが、ママの努力で可愛い新家族のマックンも日に日に良い子に変わってきているし、今年はきっと楽しい事が一杯の年になりそうね。
一緒に楽しいブログ作り、頑張りましょうね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-01-01 17:08 x
パルママ、お返事が年越しになっちゃってごめんね。
ホントにシャンブランのお蔭でステキなご縁が沢山出来て嬉しいわ。
ママは、そうね、ホントに昔からの知り合いみたいなんだもの~。
初めてのオフ会で皆さんすぐにお友達になっちゃったものね。
ママのお人柄だわね。
今年も宜しくね。
いつかシャンブランを抱っこしに来てね。
Commented by シャンディママ at 2010-01-01 17:13 x
めめちゃん、今年も・・・になっちゃった、^_^;・・・宜しゅうに。
日本の年末はめめちゃんたちには一年でも一番忙しいのかな。
お正月も多分そんなにはお店も休まないんでしょうね。
お疲れ様&明けましておめでとう!

去年は色々と有ったけど、「災い転じて福となる。」
だもんね。
今年も頑張りましょうね!
Commented by シャンディママ at 2010-01-01 17:15 x
ラムママ、明けましておめでとうございます。
今頃はイクラと卵のココット作っているかしら。
今年も簡単で美味しいお料理が有ったら紹介するね。
すぐにトライしてモノにするのがママの凄いとこだよね。
(^^)
今年もどうぞ宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2010-01-01 17:28 x
lieclomameさん、すっかり年が明けちゃったので・・・^_^;
 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくね。
lieclomameさんのブログも楽しみにしてますね。
Commented by シャンディママ at 2010-01-01 17:37 x
オッキーさん、同じ位の年のワンちゃんがいるとお互いに色々と勉強になったり励まし合ったり出来ますよね。
私もブログを若し書いてなかったら、シャンディやブランディの事で色々ともっと悩んでいたと思います。
皆さんが暖かい励ましや経験を教えて下さるので私も頑張れます。
これからも一緒にあれこれと情報交換しましょうね。
今年もどうぞ宜しくね。
(^^)v
Commented by シャンディママ at 2010-01-01 17:42 x
ジズモママ 、明けましておめでとうございます。
初詣、どうでしたか?
京都に初詣なんて羨ましい~。

ジズモちゃん、目薬が嫌いなの?
我家もシャンディは全然問題無いのだけどブランディは中々させてくれないから大変よ。
^_^;
今年もどうぞ宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2010-01-01 17:45 x
ryanさん、明けましておめでとうございます。

ブログの件、ryanさんのブログで詳しく拝見しました。
ライアンちゃんがいなくても一年以上ブログを綴って来られたって凄いと思うわ。
お疲れ様でした。
でも、やっと次の子の事もチラッと頭をかすめているようなので、楽しみに待ってますね。

今年もどうぞ宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2010-01-01 17:47 x
クロさん、もうすっかり新年になっちゃったので、
^_^;
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくね。
Commented by シャンディママ at 2010-01-01 17:49 x
夢ちゃん、こっちもカメレスでごめんね。
すっかり年が新しくなっちゃったので、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくでつ。
このご時勢、忙しいのは良い事かもなので、今年も頑張ってね。
いつもポチッも有難う!
Commented by シャンディママ at 2010-01-01 17:58 x
ラアラさん、先日ご挨拶されたので、てっきり何処かにお出かけかと思ってましたけど、嬉しいわ。
ブログを毎日書くのは正直しんどいけど、こうして皆さんから沢山の励ましなどを頂けるからパリで頑張って来れたと心から思うの。
ホントはもう少しフランス語でも勉強するべきなのかもですけどね。
(^^;;)
夕べは我家でシャンペンを飲みながら紅白・・・ちゃんと初めから最後まで見たのは今までで初めて!
を見ていたので、殆ど外出はしなかったのだけど、新年になった途端に我家から見えるだけでも6ヶ所位で花火が打ち上げられ、シャンブランが怖がって大変でした。
(*^^)v
エッフェル塔のシャン・ド・マルス公園ではカウントダウンが有ったようです。

という訳で、今年もどうぞ宜しくです。
Commented by シャンディママ at 2010-01-01 18:02 x
ごんママ、すっかりお返事が遅くなって年が明けちゃったので・・^_^;
まずはご挨拶から

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しく。

私も可愛いこてつちゃんのお蔭で楽しいブログを見せて頂いていつもにんまりしているよ。
今年も一杯こてつちゃんとお出かけして楽しいお話と写真を見せてね。
楽しみにしてますからね。
Commented by シャンディママ at 2010-01-01 18:05 x
buntaさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくね。
去年の12月から新しいお仕事が始まったのかしら。
ブログでお仕事の様子やひなたらちゃんの様子も是非見せてね。
私も楽しみにしてます。
今年は東京かパリでbuntaさんにも会えるといいな~。
名前
URL
削除用パスワード
by shanmama2 | 2009-12-31 07:08 | シャンママ日記 | Comments(35)

パリに6年、ロンドンに1年、2年前に日本に帰ってきました。ロンドンでシャンディはお星さまになってしまったけど、今も私たちの心の中に一緒にいます。


by shanmama2